【悲報】ポッ拳DXライン強過ぎる
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eスポだとスマブラは格ゲーの部類だから余裕で抜くだろ。 ポッ拳とARMS以外の格ゲーはぶっちゃけもう古臭くていらない だってアケ版は料金設定おかしいですし
まぁアケ勢やガチ勢はグループマッチ作って篭ってるし、そのおかげで初心者が猛者に轢き潰される事なく平和そのものだよ >>7
FFならディシディアでしょ
国内20万くらいだっけ
まぁまぁ善戦してるな! >>7
ナンバリング勝負ならXYやSMにボコボコにされるぞ ARMSが格ゲーじゃないんだったらポッ拳も格ゲーではない スマブラ
ARMS
ポッ拳
国内でまともに売れる格闘ゲー・対戦アクションゲーは、
任天堂系だけという事実 ARMSを格ゲーだと主張する人は
ARMSスレの連中に「お前らは格ゲー板に行け!」って言ってこいよ >>17
逆にお前みたいなキモイ奴が排除してるんじゃん パンチアウトは一度も格闘ゲームじゃなかったからARMSも格闘ゲームじゃなくて(異世界)格闘技ゲームだと思う
製作してジャンル名つけてる任天堂社員が格闘ゲームと格闘技ゲームの違いを知らないだけ なお回線問題を放置してるせいで国内プレイヤーはほとんどいない模様 >>18
してねぇよやってる奴らが格ゲーって思ってないんだろ やってるやつは格ゲーと思ってないだろ
ゲハでマウント取りたいやつが格ゲー認定してるだけ >>19
任天堂社員が既存の「格闘ゲームについて」話し合った末に作られたのがARMSなんだけどね
https://www.nintendo.co.jp/jobs/introduction/planning/career02.html
>そして、ある日のテーマは「格闘ゲームについて」だったのです。格闘ゲームというのは、
キャラクターを横から見た、2D視点のものがほとんどです。後ろからの視点では射程距離がつかみ辛く、
相手に攻撃が届くかどうかが判らないのが理由の一つだろう、という話になりました。ですから私はそのとき、
「だったら腕を伸ばせばいいんじゃない?」と提案してみたんです。すると、「じゃあ作ってみてよ」という話になり、
企画書を書いて、実験をはじめたのが、Nintendo Switchの『ARMS』における原型になるものでした。 【悲報】PS4マイクラさん、2年半先行のアドバンテージを得るもわずか4ヶ月でswitchに抜かれてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540416838/ >>23
これ
格ゲーじゃないって言うと肉弾とか言う意味不明なゲーム出して来る >>22
してねぇよ誰も格ゲーだと思ってないだけだ >>24
だからそういうのを格ゲーって言うんじゃん
後ろからの視点になった時点で格ゲーじゃない >>24
この時点で既存の格ゲーを壊してる事にこいつらは気づいてない訳ですよ
スマブラもそうだけど、そもそも「開始点が格闘ゲーム」なだけで「目標到達点が格闘ゲーム」な動き方してねーもんここの連中
結果的にTPSになったけど着想は「シューター作ろう」ですらなかったっつースプラも似たようなもん(ある意味もっとヤバいけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています