本日発売のぷよぷよが低性能Switchに足を引っ張られ連鎖ボイスが消滅する
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eスポーツ()だから観客に何連鎖か判り易いようにしたんだろw ぷよぷよあたりで今時性能で制約うけましたとかあるのか スーファミですら声出てたろ
てことは性能じゃなく狙ってそうしたんだろ
アホか えいっ、やあっが1、2になってるが
ボイスはボイスだろ
多分競技として分かりやすくしたんだろうね
最後の連鎖ではちゃんと、ばよえーんとか技名言うので問題なし キチガイゴキブリってなんでも任天堂のせいにするよな 競技としてわかりやすくする代わりに捨てちゃいけないとこを捨ててはなあ…
セガに思い入れはないししかたねーか…ホントナンセンス ぷよぷよをスポーツとして見ると
実況が難しく解説が間に合わないと常々思う
連鎖というのは始まったら終わりまで予定通り進むもので
実況が何か言うのであれば連鎖が始まったときに「何連鎖を撃ったあああ」と言うしかない
連鎖が終わってから言ってもゲームスピードに追い付かない
ただ、連鎖がいくつか正確に判断するのはネット対戦中級者でも難しい
実況者にはかなり高いレベルのぷよ力が要求される
解説については、ぷよぷよのゲームスピードが早く、またある種のRTSのような駆け引きもあるから
試合のテンポを損なわないような解説は試合中は無理
結局のところ、一人のキャスターが試合中は実況を、試合後に解説をすればいいと思うわ 連鎖時のSEは五連鎖くらいまではドレミ順になってるから
変えなくても分かるはずなのになぁ ずっとやってなかったから知らなかったが、もう「ばよえーん」って言わないのか >>14
ぷよぷよの大会の実況は普通に1人で実況解説出来てるぞ >>14
すっごく早口で喋ってそう
お前が実況担当な >>14
連鎖を仕込んでいる状況を把握して発火点の予測とかいろいろ実況するものあるでしょ
コンパイルが生きてた頃の公式大会では普通に実況してたよ これ公式サイト見てみたらキャラ多いけど、ボイスないのにキャラ選択する意味とは???
キャラごとに固有の技とかあるの? 1連鎖はえいっ
3連鎖は1、2、アイスストーム
7連鎖は1、2、3、4、5、6、ばよえ〜ん 固有の技名を叫んだらそれはそれで気持ち悪いとか言い出すアホがいるのは容易に想像できる カットインアニメもないのかな
あれが気持ちよくてサンはよく遊んだわ ボイスはあるが連鎖途中の台詞が1.2.3と数字を読み上げるだけ
あとフィーバータイムのBGM変化もなくなってる スイッチ版ぷよぷよテトリスだと普通の連鎖ボイスだぞ 連鎖ボイスは数字読み上げでも別にかまわんが
フィーバーモードのBGM変化なしはまじありえん
あれテンション上って頑張って逆転するぞって気持ちになれるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています