【悲報】海外フォーラム「RDR2の出来がどうも『怪しい』悪くは無いが良くも無い」
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これfallout4でも感じた事なんだよね、続編だからもっと凄いものを期待してて結局「まぁfalloutだな…」と あーこれはわかる!
神ゲー的な劇的進化を期待し過ぎた まあRDRは世界観変えるわけにもいかないし如くみたいに色物にも走れないしなあ でも君たちはチャレンジャーであるFF15を批判したでしょ >>4
8年かけたゲームだし革新性は無理だろ
むしろ保守的なオープンワールドだと思う >>4
じゃあ君が劇的進化を遂げたFF15を評価してくれよ >>3
俺はスパイダーマンの半分ぐらいだと思うね
スパイダーマンは何やかんやで映画等の知名度があるから日本でもそこそこ強いからね >>12
日本でも30〜40年ぐらい前には西部劇ブームがあったからなあ
その頃出てればバカ売れしたんじゃない?もっともその頃の技術じゃあこれは作れないだろうけど
ファミコンではロウオブザウェストって言う、一部では伝説になってる西部劇ゲーがあったな… >>8
それな
革新的なオープンワールドを体験したいならFF15があるしな 点数つけてないけどPolygonあたりのレビューはそんな空気だったな
出来はいいけどなんかもっとあったんじゃないの的な
まあPolygonだからテーマ性とかストーリーの話が多いが 当たり前の現実じゃん
フォトリアル路線での映像作り込みなんて
いわば発想が足りないからこそ手堅い努力はしておくようなものだろ
映像美が素晴らしいほど革新性や完成度も両立するなんて大馬鹿の寝言
開発費欠けられる分良い条件ってことでしかねえんだよ 昨日からこの変なの頑張ってるよな
なんというか無駄な努力というか、その努力を他に活かせばいいのに 国内はともかく海外は100%売れるからヘーキヘーキ >>16
保守的にすると革新的な要素がないと批判され、革新的にすると別ゲーと批判される
どうすればいいの?
FF15にどうして欲しいの? まあチャレンジして大失敗するよりは、保守で堅実にまとめ上げて面白いけどちょっとガッカリってくらいの方が多くの人が幸せだろう これ本当に面白いの?
人殺して動物殺して金玉が伸縮するってイメージしかない
華が無いんだよね >>8
そんなに時間かけたのか
映像は綺麗かもしれないけれど、やってる内容は古臭く感じるのかな? >>27
ロックスターゲーなんて基本人を打ち殺して楽しいって層しか楽しめないでしょ
今回は時代劇だからなおさらでしょ 外人も忖度するんだなって思った
なんか低い点数付け辛かった感じなんじゃね いつもの洋ゲー
洋ゲーは前世代機で神ゲー連発したと思う
1もそのうちの一つ
ただね、今世代機になってから前世代機のゲームと変わったのがグラフィックただ一点なんだよ
ゲームプレーがまーったく一緒 >>30
ないない、海外に空気を読むスキルなんてない >>6
もういい加減に完成させないとマズイ、とキメラ化させられた物をチャレンジャーとは言わない
ゼルダは「どうせいつものゼルダだろ…」と思ってたらかなり仕様を変えてきたからあれこそ期待値を超えた神ゲーだった 海外サイトって伝統的にR☆のソフトは絶賛しろみたいな空気流れてんじゃん
GTAも作品毎にかなりクセがあるのに基本大絶賛だし ゼルダは初代に普遍的な面白さ(探索戦闘謎解き)があってそれを現代版にしたときのアイディア(掛け算の遊び)が秀逸で成功した
FFの場合はどうだろう FF15にはもっと殻を破って欲しい
完全にバグだけで構成されたオープンワールド作れ
バグ使えばラスボスも瞬殺できるゲームにしろ >>33
どうかなあ
空気を読む読まない以前に偏向って事が無いわけないし
絶対的にフェアで信念を貫いているっていうわけでもあるまいよ ゲーム内容以前にユーザーの質も昔から変わってないよな
発売前→約束された神ゲー!
発売後→なんか微妙…
何回同じこと繰り返してるの? ロックスターの独特な慣性のある操作はイラつくが
ウィッチャーもそうだったけど洋ゲーあるあるなのか
ジョンとダッチとアビゲイルに会えるだけで俺は満足だよw 本スレもそんな空気だな操作性悪いとか期待しすぎたとか もう少しユーザーにプレイ内容を丸投げしても良さそうだけどな
せっかくの素材なのに西部の時代に出来ることしかさせてくれない >>25
毎度お馴染みアフィのイタコ芸でございます スタイリッシュに敵を倒すとか
動物狩るとかできたらよかったんだけど
いちいちワンクッションおかないと操作できないのがな >>40
FFはオープンワールドいらなくね?的発想から生まれたゲームだからなぁ GTAキッズまで湧いてきて「これじゃない」とか言ってるのは流石に可哀想と思ったけどなw
殺戮ギャングヒャッハーを追求した結果、ファン層が大人からキッズ多数になってしまったのは自業自得と言えば自業自得だが >>47
操作性だとゼルダどころかアーカム以下じゃねえのかこれ この手の大作が立て続けに期待ハズレ評価になると、予算かけた大作が減って業界的に盛り下がっていくから、よっぽど出来が悪くない限りは褒めてやらんと。 本当にそう
falloutの時も前作から期待し過ぎてキャラメイクでコケた
西部劇と言う限定的な題材もそもそもの惜しい要因の一つ
アメリカには馴染み深いのかも知れんが
ウィッチャーみたくスルメで実はDLCが一番面白いみたいなノリなら良いんだが おれはRDR2やってないから語れないが
FO4は最初に神ゲーと持ち上げられてたけど
今じゃ賛否両論の期待外れなゲームって感じの評価だし
おれもFO3やFONVのほうが出来がいいと思う >>38
ロックスターってメインストーリーはどこどこ行ってなになにしろ
っていうイベントを順番に淡々とこなす自由度のない強制お使いばかりなのになんで世界で受けてるんだろ
イケメンのスーパーマンでなく、普通にいそうな奴が主人公ってのが好まれてるんかな? >>29
それでメタスコア96ってある意味凄くね?
ゲームレビュワーって人殺し願望持ちしかいねーの? スパイダーマンは前評判通りの面白さだったけどな
ストーリーも意外性あったし、DLCじゃなくて続編がさっさと欲しい RDR1は西部劇のお約束事をゲームに落とし込んでたから西部劇マニアに受けただけで、
ゲームとして考えるとさほど面白くはなかったんだよ。
おそらく2も最終的にはそういった評価で固定されるはず。 ベセスダ、ロックスターと二大オープンワールド大手が出した二作で色々判ったな
リアル系オープンワールドは質より物量で評価されるジャンル。
ソースが巨大過ぎてリスクを負ってまで冒険出来ない。 >>34
次回作のゼルダで同じことが起こらないことを祈ってる
大作ゲーム続編での既視感って勿体なくて残念だよな 7作目、8作目とかなら上がっていくハードルを超えるのが大変なのは分かるが
2作目でアップアップ状態になるのは早すぎね? グラが綺麗になった操作性の悪いPS2から進歩のないゲームか 次回作は「カウボーイ & エイリアン」にしてしまうとか 言っちゃ悪いがロックスターが革新的だったのってGTA4までだからな
それ以降も質の高いゲームは出してるが革新性は全くない
ブランドイメージに騙されてる連中多すぎ 話聞いてマーカーたどってドンパチの単調な流れを覆すほどの何かしらがない限り、グラだけじゃ感度しないかな 創造性ではなくリアルを追求したowなんて
こんなもんだろ 正直1が雰囲気ゲーに感じてイマイチな印象だったんで、X買うかPC版出たら触ってみようかってくらい >>6
FF15はクソゲーになるチャレンジには成功してたよな >>76
言い切るつもりはないけどそういう部分あるよな
西部劇好きならメチャクチャハマるんだろうなぁ またいつもの単調なおつかい系ワールドか
リアル追求したらゲーム的な面白さが削がれる典型だな
動きもっさりでなえるよ 外からは中の人の入れ替わりは分からないからメーカー信仰はほどほどにな
ゲームの面白さはたった一人が作り出していることもあるから
あとは周りの肉付けで
そういうおもしろい奴に限ってフットワーク軽いから退社してたりしてな >>78
西部劇好きじゃないと楽しめないと思う
でもUBIみたいにコレクション探しでも萎える >>70
そもそもロックスターと言っても作ってるところはGTAとRDRじゃ違うし
まさか同じスタジオが作ってると思ってないだろうな(笑) まぁ結局続編だからな
西部劇のガンマンがスパイダーマンみたく飛び回れるわけじゃないし
GOWとか最近は超人主人公が多かったから地味に感じるんだろう >>79
単調なゲームが嫌な人はFF15が向いている
ストーリーは常にユーザーの意表をついてくるし、キャラもゲームにアクセントをつけてくれている 元々1作目も雰囲気重視ゲーで途中からやる事はマンネリ化してたからな
今回の2もゲーム部分はそこまで期待していなかったしいい ff15のなんちゃってOWと比べるなよ
ストーリーは全く興味惹かれないし
何よりモーションの不自然さが凄いこれはOWで致命的
なんだよあのふざけた走り方 スイッチのdoomとウルフェンシュタインで洋ゲーの楽しさに目覚めたんで
ほとんど何も知らないんだが、
これも面白そうだし、proも値下げしたし買うつもりなんだが、微妙な評価でまた悩む
具体的に操作性が悪いってどういう事か教えてください まず荒野を予想してたのに雪原からスタートてのがなぁ……
後からそう言うエリアに行くとならいいんだけど
何するにもモッサリだし そのくせ一々アイテムとるモーション入ってうぜーわ
銃撃戦になって死体からアイテム漁る時とかクソ程めんどくせーわ >>91
そこがリアルでいいんだよ。
そういうリアルさを楽しめないのならちょっと辛いかもね >>24
一貫性が無い事が叩かれてるんだよFF15は
そもそもFF13外伝として完成させられず
惰性で次回作になった時点で死産だったし >>91
フォトリアルでヒーローとか操作するゲームじゃないんだからそれは最初から覚悟しておきなよ RDR2叩きのスレなのに気が付けばFF15叩きの何時もの流れ
FF15が売れすぎて悔してくしょうがないようだ >>57
アメリカは治安が悪いせいで自由にお使いができない国だから
リアルでお使いに出かけて殺されたり重症を負う人間が多数
だからゲームの中だけでもお使いが楽しめるというだけでみんな喜ぶ >>90
操作性は大半は慣れなんで
今意見を聞くより1ヶ月くらいしてから聞いた方がいい >>98
1ヶ月も操作に習熟するためにプレイしなきゃならないとか
RDR2は職人専用ゲーなんですか?
セスナの操縦免許を取るのとRDR2の操作に慣れるのとどっちがむずい? 動きもっさり系はTRPGのテンポ
効率を求めるアクションゲーとはジャンルが違う
見目は似ててもね >>99
そういうのはゲームによるよ
何十時間、何百時間もプレイすること前提のゲームと
10時間くらいで終わるやつは何を重視するかが違う
パラドゲーなんて何千時間もプレイしてまだ知らなかった操作とかあるし 何千時間もやって知らない操作は知らなくても問題ないやつだろ
慣れるまで糞なら問題だが 結局西部劇のゲームだから遊びたいとは思わないんだよなあ >>99
だってDOOMってかなり操作性いいし
アレと比べたら落胆しそう >>6
チャレンジャー
......ただし、成功者とは言わない >>99
セスナは操縦失敗すると死ぬけどRDR2は操作失敗しても死なないけどな Fo4は普通に3の続編作ってりゃよかったのに
余計な所改悪したからああなったんだろうが ぱっと見は凄い
実際やると細かい不満が所々に
典型的な洋ゲー ■PS4の輝かしい実績
newみんなのゴルフ →シリーズ最低のクソゲー
グランツーリスモスポーツ →シリーズ最低のクソゲー
FF15 →シリーズ最低のクソゲー
スターオーシャン5 →シリーズ最低のクソゲー
真・三國無双8 →シリーズ最低のクソゲー
newガンダムブレイカー →シリーズ最低のクソゲー
実況パワフルプロ野球 →シリーズ最多バグのクソゲー
メタルマックスゼノ →シリーズ最低のクソゲー
メタルギアサバイブ →シリーズ最低のクソゲー
太鼓の達人 →シリーズ最低のクソゲー
北斗が如く →シリーズ最低のクソゲー
ディシディア ファイナルファンタジー NT →ヒットした前作がクソゲー化
聖剣伝説2 →前代未聞のゲーム史上最多バグゲー
ストリートファイター5 →アメリカに売られて不人気に
ノーマンズスカイ →PV詐欺、誇大広告、返金騒ぎ
ナック、ナック2 →クソゲー
ジョジョASB →クソゲー
ザンキゼロ →クソゲー
ペルソナダンシング →誰に需要があるのか理解不能なクソゲー
ゴッドイーター3 →シリーズ最低のクソゲー
レッドデッドリデンプション2 →好評だった前作がクソゲー化 CODから流れてきたような人はこのもっさりは気になるだろうな
長押しはアプデで修正入るだろうけど
重力を感じるもっさり感は残した方がいいと思うけどな
これはRDR2の操作に慣れると他のゲームが軽すぎて気になってくるやつ >>98
ありがとう、
今までPS4買ってないしもう少し待ってみます。
面白そうとは思うから実際面白ければ良いなと思うわ。 前作楽しくなくて今作は様子見してるって人が結構居そう 俺的には前作が既にそんな感じだったな
詰まらなくはないんだけどって言う
結局途中で止めちまったが ジャッジアイズリデンプション
スパイダーマエディション >>113
個人的には
RDRやる前にウィッチャー3とかホライズンとかラスアスを
勧めちゃいたいけどな もう海外フレが糞糞言ってるんだから様子見はまず残ってない メタスコアとかもそうだがSIEが霞むくらい金ばらまいてるからそうそう叩いたりネガキャンする欧米サイトやメディアは出てこないだろうな こんな不自由なゴミゲーがGOTY取ったら権威失墜するやろ 2018年タイトルの全滅っぷりからして選択肢はほとんどない さっきまでプレイしていたけど操作性が悪すぎて疲れたわ >>78
個人的にはコールオブファレスのが好きだったよ そりゃこんな作り方していたら期待通りにならんのは当たり前 町で銃撃が起きたから助けるつもりで撃ってた奴を撃ったら俺が指名手配になった
そのあとは賞金首もかけられたし、もう町でまったりできない
すぐに追いかけられたり撃たれたりする
なにこれ?
落ち着いて町も歩けない 買いたくないのか言い訳ばかりしないで
とにかくプレステ持ってる人は買いましょう まあ戦闘の格好良さとか空飛べたりではFF15に軍配だな
こっちはMODで馬をペガサスとかにできんのか? グラ良くなっただけで新しさがないんやろな
こうなると分かってた
witch er3やアサクリは良い変化があった アサクリは毎回80点位の出来で毎回どっかかゆいところに手が届いてない感じで出してくるけど
改良するところはちゃんと改良してくるんだよな。 オープンワールドゲーはやっぱ初日に買うのだめだな
アプデされまくったら買うわ 移動もクソだが戦闘もクソの塊だなこれ
何度
(だからハンドガンじゃねえって・・)
(モサモサ移動からの長押しアイテム回収かよ・・これ全死体回んの?)
(なんで対CPUでこんな目を凝らして索敵しなきゃならんのよ・・)
(戦闘中くらいキビキビ動けよ老人か!)
(だからハンドガンじゃねえって・・)
(お前仲間かよ)
ダッチが死んだ マルチプレイ目当てじゃなければすぐ買わなくてもいいよな
セールで安くなった時くらいがいいかも
といいつつ未だにGTA5買ってない…
GTA4やって微妙な出来に感じたからなんとなくパスしてる
悪役殺戮プレイは合わないせいかね 初代から「好きな人は好きなんだろうけど、なんか微妙…」って感じのゲームだったじゃん
期待しすぎたな なんかすげー細かい事まで指示されてる
イベント数が多いのは良いけど、全部言われた通りにやらされてるだけじゃんこれ だからお使いしながら新しい街目指して街に着いたら襲ってくる悪漢倒す西部劇言ったやん >>27
あらゆる瞬間が素晴らしい
ゲームの楽しさじゃないと言えるかもしれないけど
良いものは良い これ走るのになんで一々×押さなきゃいけないんだよ
方向キー傾けたら徐々に加速していくのじゃいけなかったんか
他にも色々あるけど操作性が今一でストレス溜まるわ 風景は凄い
もうここまで実写に近づいたら次世代機いらないんじゃね?ってくらいの絵がでてる
しかし西部劇って、テーマとしてダメだな
さっきから野山を走り回って街についても
建築物は木造の平屋か二階建てがせいぜいのボロ屋ばかり
なんていうか街道の宿場町って感じ?
まあ実際、この時代はこんな感じだったのかもしれないが
ただの田舎をリアルに再現しても楽しくないだろ
魔法も使えない、モンスターもいない、近代兵器も無い
無い無い尽くしのド田舎ギャング生活で世界観に魅力が無い 「映画みたいなゲーム」目指すんならさ、荒野の七人のゲーム版みたいなのをやるべきなんだよね
西部劇ならね
1プレイ1時間半ぐらいで終わって物語性があるようなゲームな ビジュアルがリアルになったから他の要素もリアルでなければならなくなっちゃったんだろうな。
街はビルもないしょぼい集落だし、フィールドは地平線の彼方までなにもない草原。
だってそれがリアルなんだから。 プレイヤーが主人公になれないモノそもそもRPGですらないわ >>12
ロストワールドだっけ?今ドラマでやってるロボットの西部劇
あれをゲームにすれば買ったのに 前作と同じ悪党どもを皆殺しにする快感の持ち主には受ける
賞金首を狙う殺し屋の物語
それだけだろ、予想 流れるように棚を漁る動作はドラクエも見習って欲しい。 RDR1やってるならRDR2にそんなに期待しないと思うんだがどうよ
宣伝に踊らされてさほど西部劇に興味もないのに買った人間にして見ればたまったもんではないが アフィに10億くらいばら撒いたんかな
ゴミゲー売るためにようやるわ 西部劇も知らずに西部劇ゲーに文句言うのはナンダカナーではある
西部劇なんて映像の時点で動きもっさりしてるんだぞ? 西部劇好きだけに売るならそれでもいいけど宣伝はどう考えてもそれではない そんなジョジョファンだったらジョジョASBは満点だ
みたいな言われ方されても >>6
爆発したスペースシャトルか>チャレンジャー >>156
今のところジョジョとFF13をあわせたような流れだな >>24
「面白そうじゃない」のは革新とか保守とか以前の問題だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています