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AMD「PS4レベルのグラで4K30fpsを出力するには7.4TFlopsは必要」
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0001名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 17:38:00.32ID:cZWB2rnv0
AMD's Timothy Lottes - Native 4K at 30 fps with PS4 image quality requires 7.4 teraflops
https://www.resetera.com/threads/amds-timothy-lottes-native-4k-at-30-fps-with-ps4-image-quality-requires-7-4-teraflops.55382/

While speaking with gaming magazine Edge (July 2018, Issue 320), AMD's Timothy Lottes mentioned that to achieve 4K resolutions for a game that looks like a regular PS4 title, at a frame rate of 30 FPS, a game needs about 7.4 teraflops per second.

There are plenty of other factors and variables to take into account as well, of course, since, for instance, how demanding and taxing the game's other components are on the system's GPU can also have an impact on whether or not enough juice is left to be able to squeeze out native 4K resolutions.
0005名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 17:39:56.44ID:lLVLaWBxp
そもそも4K30fpsというのが眼精疲労半端ないので糞
解像度高くてfps低くするのはやめて欲しいわ
次世代機は4K60fpsに出来るまで出すな
0006名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 17:40:08.01ID:poE/AaWSM
PS4プロは3テラもなかったはずだが
2.25テラくらいだっけ?
0008名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 17:41:30.67ID:QOT75WuQM
4kはいい加減諦めろ
モデルの作り込みが甘いからそもそも恩恵無い
0009名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 17:41:57.92ID:OdT3w0os0
そのとおり
箱Xはノーマル箱レベルであれば4K30fpsが可能になっただけ
PS4レベルだと4K出来ない
0011名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 17:42:52.92ID:M+JIBtNm0
>>5
4K=大画面で30fpsとか、ほとんど嫌がらせだな
解像度なんかより、ゲームなんだからフレームレート重視しろよと
最低60fps、理想は144fps
0012名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 17:43:18.54ID:Qsq36XQ+0
4KTVが存在する以上何かしら対応しないといけなかったのだろう
地上派やBSがアプスケだからゲームもアプスケでいいと作ったのがたぶんPro
0013名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 17:43:32.27ID:VDjNwe/N0
>>6
4.20な
0014名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 17:44:15.82ID:poE/AaWSM
>>11
テレビ前提なんだから60で作るだろ
144とかにしてぐらを削ったらお前らが糞グラ糞グラうるさいからな
0015名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 17:44:44.55ID:VDjNwe/N0
Xboxonex が6
0017名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 17:47:11.03ID:7ew8OCcIM
>>1
箱1レベルなら6.0fpの箱Xで足りるの?
0018名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 17:48:06.96ID:2D7HdAEvM
ps4ノーマルが確か1.6だし 次世代機は余裕で10TFは
超えられる時期にならんと出さないだろな
0020名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 17:48:42.80ID:VDjNwe/N0
>>18
次のメモリって16やろ そしたらどれくらいいくかな
0021名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 17:48:46.90ID:lLVLaWBxp
4k60fpsの次世代機でコン世代の全部リマスターすればいい
0023名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 17:51:11.78ID:KnirDuTa0
>>13
AMDのTFLOPSはゲフォとは全然違うんじゃね
RX480が5.8って嘘だろ
4.4の1060より下なのに
0025名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 17:52:42.96ID:NPqyYAuY0
あくまで「PS4クラスのグラフィックで」4K30fps表示する場合だから
絵作りの面で飛躍させようと思うとさらに何倍もの性能が必要な訳で
0026名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 17:53:01.87ID:Qsq36XQ+0
4KTVで地上波見て綺麗とか言ってるんだしな
無理にガチ対応する必要もない
0027名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 17:53:30.97ID:1+y/4hc80
次世代機は性能上がった分ポリゴンに費やすので1080p30fpsとなります
そのまた次世代機はレイトレーシングなんちゃらで性能を使い切ってしまうのでやはり1080p30fpsとなります
0028名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 17:54:20.44ID:VDjNwe/N0
>>23
知らんけど そう出てくるしな 確かに違うって証拠あるなら知らんけど
0030名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 17:56:31.57ID:znRDhHwf0
フルHDでいいから60fpsで遊びたい
0031名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 17:57:39.59ID:VDjNwe/N0
>>29
んじゃ4.2じゃないってちゃんとした性能が出てるとこあればええな
0032名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 17:57:52.93ID:lLVLaWBxp
4kはデカイ画面じゃないと意味なし
ゲーマーはデカイ画面でゲームしないから意味なし
なのに強制30fpsにされてる残念環境が今である
0033名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 17:58:06.75ID:Lu7kfmbW0
解像度どれだけ上がってもカクカクじゃ汚く見える
無理に解像度高めてもスクショ自慢しか出来ないよ
0035名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 17:59:37.10ID:+w7ZE5q80
>>29
Flopsは1つの指標にすぎないんだろ
CPUがクロックが高いだけじゃダメみたいに
0037名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 18:02:39.68ID:FJFcWLjSd
PS4PROの実行性能は精々1050ti程度
0038名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 18:06:37.60ID:M+JIBtNm0
てかJaguarという時点で、デスクトップ向けのCPUやGPUとflops比較する意味が……

普通性能の指標でいえば、どういうチップを使ってるかとか
どんだけシェーダー積んで、何Ghzで動いて何個あって、データ転送レートはどれくらいかとか
そんでベンチマーク結果

flopsなんて、ゲハ戦争やメーカーの誇大広告でくらいしか使わない
0039名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 18:09:00.08ID:KnirDuTa0
RX480が5.8でGTX1070が6.5なんて同じ基準の数値なわけねえじゃん
全く性能違うだろ
0040名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 18:09:53.30ID:Rq3OR7o20
一般人が寄せ集めのパーツで組んだら7.4必要で全カスタムした箱Xなら6でいけるってことか?
なんにせよサニーはただの馬鹿だわ
0041名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 18:10:40.57ID:1vqdWYXh0
次世代機はFHD60fは当然になっててくれよな。
本当はPS4にそれを期待してたんだけど
0044名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 18:13:15.35ID:4zW3ZWS40
フルHD画質2枚を120fpsで表示するにはどれくらいの性能が必要ですか?
0045名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 18:14:24.57ID:M+JIBtNm0
>>41
「フレームレートの向上!」

とか書いてあったから、ノーマルからPS4pro乗り換えたんだ・・・
結果は30fpsゲーだらけで泣いた
最近はPC版マルチも増えてるし、日本語デフォ搭載も増えてるから助かってるけど
0046名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 18:17:59.32ID:cfVj6LF00
OneXなんて発売したあとになってフレームレートは関係ないとか屁理屈言われたんだから
まぁどっちも糞、AMDが糞すぎる
0048名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 18:19:52.72ID:UxiShfed0
RDR2レベルの神グラでネイティブ4k30fps出せてるonexが神性能ってことよね
でproがゴミと
0052名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 18:39:31.70ID:x8GwtJ3O0
PS4は1.843TFLOPS
4kにするは4倍のシェーダー性能(7.4TFLOPS)が必要
30fpsを60fpsにするならさらに倍(14.8TFLOPS)が必要

7.4TFLOPS = 4k30fpsライン
14.8TFLOPS = 4k60fpsライン

PS5が7.4TFLOPSラインしかクリアできなかった場合実質的にPS4 Pro2になる
次世代機らしさを出すには最低でも14.8TFLOPSをクリアしないといけない

想定スペックは
CPU Zen2 8コア
GPU Navi 80CU 1.44GHz

問題はこのスペックだと6万円以上行きそうなところだな
となるとN7+の製造コストが落ち着くまでリリースしないかもしれない(2021〜?)
0053名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 18:52:29.78ID:yhrxJx+x0
>>49
よほど実行性能が高いってことだろうな。
これがPSならそうは行かないってことだろうな
0055名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 18:53:42.82ID:GOw2xbbbM
でも6TflopsのOne XでRDR2レベルのグラフィックをネイティブ4K達成してますやん
0056名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 18:55:58.82ID:UkwioCpra
4K60FPS固定って
最新世代のRTX2080TIでやっと実現できるレベルだからなあ
CSだとPS6くらいじゃないと無理ゲーだと思う
0057名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 18:59:51.60ID:M+JIBtNm0
>>56
CSじゃいつまで経っても無理だろうよ
低スペックで安物なのに、背伸びして最新のPCゲームグラフィック目指そうとするから……
0059名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 19:08:36.55ID:Stzg0M2x0
>>41
どんなに性能上がってもグラやら表示できる物量やら優先するから
よっぽどそれを重視してる開発でもなきゃ60にはならんだろ
0061名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 19:16:03.93ID:5v5ruJPlM
4K活かせるユーザーが当分増えないんだから
1080でどれだけレート出せるかが重要なんだけど
アホが多いからなんでも4Kって騒いで足引っ張るんだよな
0062名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 19:18:34.33ID:Y7xNsVpw0
箱XはGPUの演算能力以上にメモリ帯域幅のカスタムが凄い
VRAMのまわりの性能だけならGTX1080よりも性能は高い
今世代はどのハードもメモリ帯域幅が最大のボトルネックになってたから
DFが絶賛してる通り弱点を潰してスペックを可能な限り引き出す綺麗な構成にしてる
0063名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 19:19:31.38ID:M+JIBtNm0
解像度なんか優先して1枚絵を綺麗にしたところで、
30fpsでゲームなんかしたらガックガクの残像まみれで映像破綻するわ
アンチャーテッドの開発者も言ってたけど
0064名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 19:20:01.88ID:748I8XEcM
CPUは高くて盛れないからGPU盛ってるだけだろ
1080Pにしたって60fps出せるようなCPUは積めないから意味がない
0065名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 19:21:45.65ID:awjj4HC70
このスレで一番可哀想なのは間違いなく>>9
0066名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 19:22:05.81ID:8KAgtU7d0
>>5
これ、何故かってまず擬似的な3Dだから目の錯覚が起こって補正がおこる
0067名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 19:25:44.28ID:u00EQTkg0
プロは詐欺4k、ネガティブ4k

もっと認知されないとね
0068名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 19:25:52.58ID:GQXdH5Vd0
内部処理は30fpsで
モニタ側でフレーム補完が主流になるのかな
0069名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 19:27:03.38ID:uwKjPpuI0
ノートの4Kで特別高いって値段でもないのが出てるし
思った以上に4Kにあっさりいろんなものが切り替わりそうになってきた
おじさんヴぃっくり
0070名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 19:28:05.97ID:2tVwv9rAa
そら1060以下のPROなんてこんなもんだろ
奇跡でも期待してたんか?
0071名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 19:32:49.16ID:B9kTAgg60
PS4Pro            XboxOneX
2.13GHz 8コア         2.3GHz 8コア
911MHz、4.2TFLOPS    1172MHz、6TFLOPS
GDDR5 8GB、218GB/s   GDDR5 12GB、326GB/s
0073名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 20:00:05.50ID:Lu7kfmbW0
エセだか本物だかどうでもいいがどっちの4kでも30fpsじゃきったねえんだよ
スクショバカはこれでキャッキャ出来るのかも知れんが
0074名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 20:01:16.48ID:0WJDaguF0
4k 60hzはps6からにして
5では静音ノートpcタイプにして
友人宅に持ち込んで遊べるようなのにすればいいんじゃないかな
0076名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 20:02:30.93ID:qlDHc6Sva
RDR2をXbox One XはPS4proよりいいグラで表示してるけど6TFlopsしかないけど?
0079名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 20:03:37.86ID:qlDHc6Sva
>>74
液晶やバッテリー付けたらプラス2〜3万だろうからオプションにしないと…
0081名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 22:37:56.86ID:M+JIBtNm0
>>80
結局はメーカー次第やろ
近年のリマスター商法見ても分かるように、PS3品質・エンジンなら
フルHDで60fps出してるゲームもあるのだし

ゲーマー側がもっとフレームレートの重要性や快適性を重視すれば、
自ずとメーカー側もそっち気にするようになる
0083名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 01:52:39.52ID:bsUkhtwZ0
4kとかオリンピック終わったらAV見るくらいにしか役に立たないだろ 無茶しないでくれよ
0085名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 06:27:03.65ID:nlsqmzyl0
AMD換算で4K60フレーム出すには約15テラフロップス必要

PS5なら4K60は余裕って言ってたヤツ息してる?
0086名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 07:25:08.61ID:fGzDQb6t0
そもそもAMDはゲームに向いてない
0087名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 07:25:58.98ID:QSXjXjng0
>>84
本人かな?
0088名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 07:30:34.25ID:MFkSg+dT0
そもそもPS4レベルのグラってどういうもののことよ?
0089名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 07:36:18.18ID:ClfIkOF20
6TFlopsのOneXがPS4を軽く超えるグラフィック設定で4K60fps出てるのにコイツは何を言ってるんだ?
0092名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:12:28.72ID:QSXjXjng0
MSがCPUカスタムするの見抜けずにジャガーそのまま載せて悲惨な事になったからってProちゃんの事ジャガルピオ呼ばわりするのはさすがに可哀想だろ
0093名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:16:52.28ID:ClfIkOF20
ProはCPUとメモリがボトルネックになってGPUの性能が全然発揮できてないけど、OneXはGPUの性能以上にパフォーマンス出てる
実際OneX以上にパフォーマンスが出せるAMDのグラフィックボードが存在しない
ほとんどボトルネックがない良ハード
0094名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:44:22.08ID:zkaSqu7md
>>93
XB1XのGPUはDX12支援が付いてる
PC向けと違ってマイニングやVulkanとか無視できる&DX12全振りってのもあるけど、箱○でやったようにCSは完全にMSがコントロールできるから
AMDと組んで試験的な要素をブチ込んでると思われ
今のMSは本業クラウド向けアクセラレータのテストを色々やってるから、その一環なのかも

AMDのカスタムAPU開発サービスはAMDの持ってるIPを組み合わせる、いわばレゴみたいなモノだけど
MSはレゴのピースを持ち込んだり、新たなピースをAMDと作ったりしてるからなぁ
0095名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:51:15.85ID:b79CBM1tM
Xbox1Xを大幅に性能超えないといけないから
簡単にPS5を出されても困る
0096名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:55:28.95ID:61fbQgdC0
PS5Proの型番変更で静音になったという情報を聞いて更に値下げまで待つと思うとあと何年かかるか
もうCS卒業してそうだ
0097名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:56:15.90ID:U5lDlaSI0
>>93
メモリ共有してるのがボトルネックだろ。
だいたいチェッカーボードレンダリングなんてCSでしか採用されてないからPCとの比較は無意味。
0098名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:35:37.66ID:nlsqmzyl0
まあONEX自体の性能はボトルネックとなっているジャガーを変えればGPUは同じでもフレームレートの改善は可能だろうがメモリーの高騰でどれくらい積めるのか?GDDR6の16ギガじゃ最低ラインで物足りないだろうし
0099名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:43:54.33ID:QXJKWTEG0
これVEGA64なら余裕ってことじゃね?
つまりPS5なら余裕だろ
0100名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:46:27.86ID:QXJKWTEG0
>>23
嘘じゃねーぞ
シェーダープロセッサーはRX580の方が多いしVRAMもRX580の方が多いから単純な計算能力ならRX580>GTX1060だよ
その証拠にマイニングさせれば圧倒する
でも、ゲームはそんな単純じゃないからな
ゲーム側の最適化が物を言うからNVIDIA忖度メーカーだらけのゲームじゃRADEONは勝てない
0102名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:50:24.52ID:CJkaJz4m0
未だにTFLOPSで比較する馬鹿居るのか
あんなのゲームの動作にはなんの関係も無い数値なのに
VEGA 64なんて12.66TFLOPSあるけどゲーム動かしたらほぼ半分の6.5TFLOPSしかないGTX1070とどっこいどっこいな性能しかないし
0103名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 10:24:56.33ID:ClfIkOF20
>>98
それは誤解
OneXなら60fps化は今のままでもやろうと思えば出来る
手間かかるからやってないだけ
0104名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 10:38:39.94ID:0Lv7jVaF0
>>99
VEGAはなあ、ある程度の性能求めると消費電力が急激に増えるからなあ
そこそこの性能に抑えると電力も小さく出来る良GPUなんだけどねえ
CSだし電力縛りがあるしVEGAでもいいやん、ともなるけど
proちゃんはVEGAの機能を先取りしてアレだから次世代感を出すためにはNAVI以降だよなあ
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/27(土) 10:49:36.42ID:VA7E2r9j0
VEGAにしたらHBM2積むことになって値段爆上げ不可避だろ
歩止まりいつになったら改善するんだ?
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/27(土) 11:08:18.85ID:usm7fgIu0
>>100
ゲーム側の最適化で言えばCSをAMDが握ってる現状
CSを前提にしたマルチタイトルでAMD向けに最適化が行われてないって事はまず無いし
単純に実効性能が高いってのもあると思うぞ
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/27(土) 11:10:33.78ID:2f2uSTqs0
>>52
あのさ、このスレの糞箱信者が言うには7TFLOPSでも4k60FPSらしいじゃんw
なら7.4TFLOPSなら大勝利なんじゃねーの
箱信者ってほんとバカだよな・・・
糞箱は4k対応と言いつつ、それより高性能になるであろうPS5じゃ性能不足だと言うw
ありえんから


XboxoneXのBF1の4Kアップデート、引き延ばしの可変解像度だった...
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533383667/
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/27(土) 11:12:30.27ID:WyBVEcjr0
まず1080p60fpsを実現しろよと
PCだと前世代から当たり前なのにCSだといつまでたっても一部しかやりやがらねえ
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/27(土) 11:20:24.64ID:IfDpM8CBa
CSは有料β版本命はpc ff15とmhwのpc版がまさにそれよく考えたら酷い話
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/27(土) 11:28:29.51ID:zHf/6UID0
今のゲーム業界は、PC(インテル+NVIDIA)でゲーム完全版作ってCS劣化移植
AMDの謳ってたマントルなんかも、バージョン1で即消滅した

AMD独自API「Mantle“1.0”」が事実上の終了。
AMDはDirectX 12と次世代OpenGLの利用を呼びかけ
https://www.4gamer.net/games/234/G023477/20150303015/
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/27(土) 11:41:32.92ID:HvU8Kfrb0
9900K+2080でARK:SEが最高設定の4Kで平均45FPSくらいだわ
並んでも買えたのが2080だけだったから買ったけどTi待てば良かった気もしてる
0113名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 11:44:00.29ID:EasSBNQ8d
>>111
Vulkan推してるSONYをdisるのかよ

それにPS4のAPIはネイティブのGNMとDX11互換のGNMXだけど、GNMそのものはmantleの劣化版だしな
0114名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 11:52:27.12ID:rCEzglOP0
>>106
CSでAMDに最適化されてるのは事実
しかし、そのPC版までAMDに最適化はされてない
大手の殆どはNVIDIAと組んで作られている

NVIDIAはゲーム用GPUシェアの75%を握っている(Steamユーザー調査
AMDはたった14%しかないので
PC向けでAMDに最適化する意味が殆ど無いし
NVIDIAとAMDとじゃゲーム会社へのサポート力が段違い
だから開発者の支持も得てる
0115名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 12:03:13.54ID:rCEzglOP0
「7.4TFLOPS必要」というのは
あくまでも「AMDのGPUなら」であって
NVIDIAのGPUであれば6TFLOPS程度という事になるな
GTX1070であればPS4以上の設定で4Kが可能

例えば和ゲーならスト5は高設定で4K60fpsが可能で
MGS5では最高設定に近い設定で4K60fpsがいける
バイオリベ2だだと1070どころか1060で最高設定4K60fpsが可能
0116名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 12:11:53.03ID:zHf/6UID0
FLOPSって、こういうレビュー記事読んでも一切出てこないもんな
https://www.4gamer.net/games/251/G025177/20160517060/

あくまで情報弱者の家庭用ゲーしかしない人を騙したり、
凄いと思い込ませるだけの単位に成り下がってる

PS3も机上の空論で算出した1.8TFLOPSを凄い凄いとゲハでもり立ててたよな
0117名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 12:20:49.60ID:42dtA2Njd
>>116
クロック数とプロセッサ数を掛け合わせたものがflopですよ
その記事にもその数字は書かれているでしょ
0118名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 12:24:14.29ID:zHf/6UID0
>>117
しかし、ゲーマーが参考にするのはゲームタイトルにおける設定・フレームレート
及びワットパフォーマンスが殆ど
PCは、こうやって明確に数値が出て、ハード(GPU/CPU)感で比較出来るから分かりやすい

家庭用ゲーみたいに「○○フロップス!凄い!」ってな超曖昧さが無いし
インディー系企業でもいいから、CS向けベンチマークソフトでも作ればいいのに
0119名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 12:44:43.63ID:rCEzglOP0
>>117
クロック数というのは同じCPU、GPUでしか参考にならない
1クロック辺りの命令実行数に差があるし
GPUは膨大なデータを使うのでメモリ帯域も重要な指数になる
例えばXbox OneがPS4と同じGPUで「FLOPSが同じ」だったとしても
DDR3とGDDR5の帯域の大きな差でPS4が勝つ
0122名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 14:29:39.61ID:U4fcsMd+0
2021年発売なら12〜13Tflopsあたりは行けるやろ
チェッカーボードなら4K60fpsは余裕
ネイティブ4K60fpsはギリで大丈夫じゃね
0124名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 16:05:54.04ID:2f2uSTqs0
>>110
じゃ糞箱より高性能なPS5は4k余裕だから次世代機戦争でも圧勝じゃん
はい終わり
0125名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 16:51:59.95ID:AMHe6bJG0
4万円のプロの3倍の性能
多分行ける・・・いや、行って欲しい
0126名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 16:55:43.38ID:rCEzglOP0
>>121
箱がDDR3でPS4がGDDR5だな
0128名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 17:37:03.67ID:Y76vO1dC0
GPUネックだけに限定した話だよね
GPUを盛った分だけCPUが下がるから60fpsは現実的じゃない
0129名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 17:51:31.29ID:JzFBEAo8d
>>65
流石糖質系キチガイPS信者
キチガイはPS独占
0130名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 17:59:51.00ID:cd1w5YtK0
マーク・サーニー「ネイティブ4Kは8.0 TF必要やで・・・」

MS「え?6.0 TFで行けるよ?」

技術力の差かな
0132名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 18:14:05.10ID:MTFyXPZ9M
>>131
X以外まともにフレームレート維持できないわオブジェクト激減だわで
何一つプroのいいとこなかったスレ貼り付けて何したいんだ
0133名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 18:17:38.46ID:I4ddhLSE0
>>132
本当にアホだなお前
結局ゲームの作り次第なんだからGPUのTFLOPSで可能かどうかなんて何の意味も無いんだよ
0135名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 18:20:01.99ID:fGzDQb6t0
>>113
別にソニーはVulkan推してないよ
任天堂もソニーも独自だよ
0136名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 18:20:03.42ID:PSl+Qofs0
よくproの糞さを棚に上げてXのグラ否定できるわw
0137名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 18:27:11.89ID:rCEzglOP0
>>133
じゃあマルチはSwitch版で遊べよ
0138名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 18:29:37.33ID:I4ddhLSE0
>>134
解像度を犠牲にするかフレームレートを犠牲にするかの簡単な話なのにやっぱりバカだわこいつw
0140名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 18:55:15.11ID:Y76vO1dC0
なお全部30fps
RDR2至っては20fps
10万のPC以下じゃんしょうもな
0141名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 18:58:06.66ID:cd1w5YtK0
PS4proでもオブジェクト削除しなければ動作しなかったという事実
0143名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 21:53:59.36ID:NYHAIFzh0
>>71
実際は両方CPUショボすぎてスペック半分も出てないけどな
CSはカタログスペック詐欺がクソすぎる
0144名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 01:16:46.12ID:PTc15mUn0
お前がどうやって「半分も出てない」と確かめたかは知らんが、
>>71にある数値は論理性能で、実効性能が半分以下になるのは当たり前だぞ

「CSは詐欺」と言ってるが、実効性能が落ちるのはPCでも何でも同じ
0145名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 02:50:29.47ID:5x7H7xfJ0
>>52
その構成を生かすためにHBM2 4スタックで1TB/Sぐらいのメモリでも搭載する気かよ
ノーマル版は256BitGDDR6とかだからVega56並に56CU程度に落とさないと追いつかない
14.8TFLOPSはPS5Proというオチだよ
0146名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 02:58:05.21ID:dDJQMwNea
>>144
ゲームソフトを実行する事に限って言えばPCの方がよっぽど詐欺だな
ゲームとは無関係な機能も持たなければならないOS、メモリの帯域幅、互換性や拡張性を考慮したインタフェース等汎用性が求められるPCはゲームやるには無駄が多すぎる
0147名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 04:21:00.74ID:cqumxU/J0
性能が追い付いてないなら4kに固執しなくていいのになあ
そんなに解像度だけ上げることが大事か?
0148名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 04:29:18.66ID:w/uiXrzWa
CPUがJaguarとGCN1.1で7.4Tflopsなら、クロック辺り数倍の性能になるZen2+Naviなら2〜3Tflops以下で達成できそうだ
PS5の予想性能がZen2 + Navi 10Tflopsだから十分4k 60Hzに対応できるな
0151名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 09:12:45.58ID:Ua95Ai2m0
>>148
まずCPUとGPUの区別ぐらい出来るようになろう
CPUはGPUの足ひっぱらなければどうでもいいんだよ
0152名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 09:50:43.21ID:FD5SAtch0
>>135
SONYがVulkan推しじゃないってのは確かだけど
一応Switchに関しては独自のグラフィックスAPIであるNVN以外にも
OpenGLESやVulkanと言ったスタンダードなAPIもそのまま利用可能

NVNの抽象度はVulkanとOpenGLESの中間で
最もGPUに近い部分を叩けるAPIが独自APIのNVNじゃなくVulkanと言う
CS機としては珍しい仕様になってる
多分次世代機以降の長い互換性を考慮してるんだろうけど
0153名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 09:58:28.56ID:LT8hQqrk0
ぶっちゃけGPUの方はFLOPS通りの性能の伸びと思ってもいい
メモリ帯域の差もあるけど、概ねそのままで見て差し支えない
だから、AMDで「7.4TF必要」なら次世代GPUでもその通りになる

ただし、ここが重要なのだが
「NVIDIAとAMDのFLOPSは別々に考える事」だ
はっきり言ってAMDはFLOPS番長なだけで
ゲームではFLOPS辺りの性能は低い
ゲーム側での最適化だとか、アーキテクチャの違いとか細かい話はあるのだけど
事実としてゲームではNVIDIAの方がAMDよりずっと低いFLOPSでも高性能なのだ
それも今に始まった事じゃなくて何世代にも渡って延々とね
0154名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 10:10:45.17ID:LT8hQqrk0
↓例えばこの2つは同等の性能に思えるだろう
PS4Pro  4.2TFLOPS
GTX1060 4.4TFLOPS

実際には性能差はかなり大きく
1060の方が大幅に高性能

↓この2つが同等性能で同価格帯のライバル(FLOPSの差を見て欲しい
RX580  6TFLOPS
GTX1060 4.4TFLOPS

AMDはFLOPSで大幅に上回らないと勝てない
0155名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 10:13:31.84ID:+PgTryr50
OneXは6TFlopsだがGTX1070をパフォーマンスで上回っているので結局はチップ以外の問題の方が大きい
Proが性能でないのはボトルネックの問題
0156名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 10:15:33.07ID:Ua95Ai2m0
>>155
上回ってねーよw
0158名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 10:22:31.47ID:6arW+h3dd
朝鮮ゴキブリ見苦しい
OneXがGTX1070超えてるのは散々証明されている
話を何度も巻き戻すな
0159名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 10:23:52.37ID:LT8hQqrk0
>>158
じゃあ、お前が今ここで証明してみろよ
勿論出来るんだよな
0160名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 10:33:39.45ID:l7HC1LA1d
>>135
SONYはクロノスのVulkan開発に参加してるのに
推してないって言い張るのは無理が有り過ぎ
0161名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 10:34:39.22ID:+kWi3pVJ0
Proはアーキテクチャがうんこなだけで、GPUそのものは同レベルPCと大差ないな
CPUの限界があまりにも低すぎて、CPUでフレームレートの上限が決まってしまっているだけ
0162名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 10:42:10.08ID:LT8hQqrk0
>>161
Proと箱XのCPUは殆ど同じだけどな

PS4Pro
Jaguar 2.13GHz 8コア

箱X
Jaguar 2.3GHz 8コア
0163名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 10:46:06.92ID:6arW+h3dd
箱のCPUは同クロックのJaguarより5%程度パフォーマンスが高い
更にDrawCallを専用ハードウェアに切り出しているので、CPUで処理しなければならないタスクがそもそもProより少ない
その結果ボトルネックにならずにGPUパフォーマンスがキッチリ絞り出されてるから2倍以上のピクセル処理能力差になっている
0164名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 10:56:47.73ID:LT8hQqrk0
>>163
あれ?箱Xは1070を超えてる君じゃん
バッチリ超えてるパフォーマンスを叩き出してるゲームをバンバン上げちゃってよ
0165名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 10:56:49.65ID:wbVc0mym0
14nmポラリス/ないしVEGA→PS4SLIM用GPUと大差なし
12nmカスタムVEGA→論理的に省エネ性その他古いプロセスの28nmと違うため
消費電力は20%、クロックやスコアは10-20%多分同立であがるで
7nmNAVI→あんまパワーアップせんで
5nm+カスタムオーダーGPU→これならやっとまとも性能目指せるか

コスパや伸びしろ的に12nmVEGAが安く作れるカスタムGPUなんだが微妙と
7nmNAVIはコスパベースでは12nmと大差ない
5nm+ならば7nmNAVIの120%、14nmVEGAの145%強、14nmポラリスの155%、16nmGPUの170%は性能向上目指せる
コスパは知らん。

コスパベースではGPU単体が伸びていない。
省エネ追求か?パフォーマンスかでもアプローチ変わるしな
0166名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 10:57:30.99ID:+kWi3pVJ0
ジャガルピオはGPU盛った分だけ解像度が上がっている
フレームレートはジャガー同士目くそ鼻くその誤差レベル
0167名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 10:58:34.07ID:6arW+h3dd
>>164
自分でググれよ
0168名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 11:08:41.48ID:LT8hQqrk0
>>167
だっさw
聞かれない事はバンバン言えるのに
肝心な事は一切言えないんだなw
「GTX1070超えてるのは散々証明されてる(キリッ)」のに証明できないwww
0169名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 11:15:32.82ID:LT8hQqrk0
箱Xが「1070を超える」って奴はゲハに定期的に見るけど
証明してくれる奴は見たことないな
「箱Xと1070は同等だ!」って奴ならForzaで見たことならあるけど
勿論、同等じゃ駄目だよな
例えば最適化不足の初期PC版に対して可変解像度とか使われても困るし
超えると言うなら明らかに超えてるゲームをバンバン上げてもらわないとな
0170名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 11:16:18.90ID:nrCX7xtMa
お前は馬鹿
よりずっと簡単に結果見られるのに、見たくないのか?
0171名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 11:27:17.74ID:LT8hQqrk0
あ、これまた出てこないいつものパターンやな
あーはいはい
0172名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 11:49:52.02ID:JF+rhSFdM
DFほっただけでも4K 60fpsの証拠がたくさんあるな
このほかにもHALO5、Forza7、KillerInstinctとかのファーストソフトでも4K 60fpsが多数あるし
AAAでもFortniteやCoDなんかも4K 60fps
まさにリアル4Kハードだね

Diablo3
https://www.youtube.com/watch?v=jvdhecCav6w&;t

Titanfall2
https://www.youtube.com/watch?v=9MabN9wnvDM

Overwatch
https://www.youtube.com/watch?v=29o0GEtwMZE

Star Wars Battlefront 2
https://www.youtube.com/watch?v=BE72jzVHph8

Battlefield 1
https://www.youtube.com/watch?v=aNqI62sZkE0&;t

Resident Evil 7
https://www.youtube.com/watch?v=1e-kQKO15DQ&;t

Wolfenstein 2
https://www.youtube.com/watch?v=_LaSOJ4aeNY



OneXがGTX1070をパフォーマンスで上回ってる根拠

SWBF2 Benchmark
http://game-pc-bto.com/pc-game/swbf2-pc-benchmark-beta/

Bio7 Benchmark
https://thehikaku.net/pc/game/17biohazard7.html

NieR:Automata Benchmark
https://chimolog.co/bto-nier-automata-specs/
※Xbox One Xより低負荷のWQHDでも1080が必要

Wolfenstein2 Benchmark
https://www.guru3d.com/articles-pages/wolfenstein-ii-the-new-colossus-pc-graphics-analysis-benchmark-review,5.html


そしていつもの比較表
https://i.imgur.com/NlXjfor.png

Proは4Kアセット適用していないどころか、遠距離描画端折ってこれ
Fallout4やCrew2は描画距離の違いをDFが動画で説明してる
ただ、ファンの爆音と糞ロードはPS4 Pro独占です
0173名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 11:55:22.79ID:aEycGkER0
X痴漢ってどこにでも出てくるよね
ほぼ売れない状態だから一人で自演しながら書き込みしてるんだろうな
世界中で相手にされてないのにな
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/28(日) 12:29:28.29ID:6arW+h3dd
バルサン効きすぎだよ
0175名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 12:45:02.74ID:LT8hQqrk0
>>172
↓?
OneXがGTX1070をパフォーマンスで上回ってる根拠

↓PC版のベンチしかない
SWBF2 Benchmark

↓PC版のベンチしかない
Bio7 Benchmark

↓ニーアは元々、最適化不足だと思うけど設定の差は?
NieR:Automata Benchmark

↓PC版のベンチしかない
Wolfenstein2 Benchmark

ゲームの重さは解像度だけじゃなくて
アセットの数やエフェクトの設定によるから
箱XがPC版より明らかに上の設定という証拠を出してよ
0176名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 14:40:54.46ID:8SGyns9PM
いまさら旧世代とかどうでもええやん
0177名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 15:00:59.49ID:S0J/ycSk0
いかに演算を端折るかだよな
nvidiaのアホは画面外のオブジェクトの演算も必要なレイトレを得意気に発表してるけど
コンシューマはそれどころじゃない
0179名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 16:56:06.04ID:ltRKK/RB0
レイトレーシングは膨大な事前計算データを削減出来るから開発者にとって嬉しい機能なんだよな
ユーザー側の恩恵としては同じグラフィックでもロードが速くなる
0180名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/28(日) 18:46:45.73ID:gz2nS5BVM
>>169
One Xが1070以上のパフォーマンスはDigital Foundryすら認めてる事実なんだからいい加減現実見ろよ
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/28(日) 19:19:40.34ID:+PgTryr50
ニダヤはNGでいいよ
0183名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 19:57:04.41ID:LT8hQqrk0
>>180
誰も根拠を書かないんだけど何で?
昔から動画やスクショで比較とかあったじゃん
そういうのも一切無いんだけど?

言っておくがフレームレートだけでは駄目だぞ
低設定で4K60fpsと高設定で4K60fpsは重さが天と地ほど変わるからな
箱Xが1070以上の設定でパフォーマンスを出している証拠が必要だ
ついでに、どちらの場合も最新版で比較しなきゃ駄目だぞ
今はPC、CS問わずロンチでは動作が不安定なゲーム多いからな
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/28(日) 20:08:13.62ID:m1BNon6d0
ゴキもゴミクズproがゴミすぎてonexネガキャンしかやることないのマジ哀れwwwwww
夢のチェッカー4kゴキ君とかまじどうしてんの?wwww
あまりにチェッカー4kがゴミすぎて自殺した?wwwwwww
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/28(日) 20:31:04.63ID:+2GKq2VQ0
論点逸らしに必死なゴキブリ。
現状OneXがCSにおいて圧倒的最強性能を誇る一方、、、ゴミ捨てぷrはwなのが事実よのぅ。
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/28(日) 20:31:53.66ID:LT8hQqrk0
Proがゴミなのは全人類の常識だからしょうがない
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