没になったゲームとかデータとか知ってたら教えて
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販売予定だったけど販売されなかったゲーム
とか
ゲーム内にデータだけ残ってるのとか。 海外制作のFF12の続編があったな
https://www.excite.co.jp/News/anime_hobby/20100118/Getnews_44515.html
VALIANT SAGA FINAL FANTASY みたいな噂もあったし
12は世界観が最高だから続編作ってくんないかな 製作途中まで残ってた没と
制作前に没になったアイディアがあるよね。
ブレワイの初期のアイディアだしだと宇宙人がでてきてたりしてたみたいだし。
イメージカットレベルだけど。 >>104
スクエニやバンナムに1回騙される程度なら問題ない
何回も騙される人は頭がおかしい ファイティングポリゴン(仮)
SFC発売予定として発表されたが、ダミーCG一枚しか公開されなかったが、初心会にてようやく動画が一瞬だけ公開、が、その直後に行われるはずだった実機デモが寸前に中止、そのまま闇に葬られた >>106
ミヤホンがバーチャファイター位ウチでも出せる!って豪語してたあれか… >>60
警告メッセージが声優とかじゃなくて恐らくその会社の普通の女子社員らしき声が入っててすげー棒で笑った記憶がある エルミナージュ3は加入NPCやイベント会話の一部がデータとして残ってるんだっけか
没じゃなく中核開発者のクビ切った上での未完成品の発売の結果だが >>107
フレームレートは1/30だから、動きは悪くない、多分ゲームの遅延とかがダメだから実機デモが無かったんだと思う 開発画面とか昔はけっこうファミ通でみたな。
新ハードが出るときとかこんなソフトが開発中です
みたいなの。発売されなかったのも結構あったな。 >>74
解析すりゃバレるのわかっててなんで残すんだろうな
特にスパロボは版権も絡むだろうに 下手に消すとバグが出るかもしれないから残すってのをどっかで見た >>114
仮にそうだとしても
正式な手順ではアクセスできないとはいえ、そのデータを売ってる事には違いない
ダミーデータに差し替えるでもなく、版権取ってない作品のデータそのままってのは配慮なさすぎだと思う 使っていないコードやデータでもいじれば再テストは必要
当然だぞ 没ゲーはオンラインには山ほどある
シェンムーオンラインとかゲームセンターCXですげードヤ顔で構想語ってたのに・・・ ポケモンのダゲキとナゲキはダイパに出る予定だったが泣く泣く削った
BWで満を持して登場 SNKがSSに参入した際にかわりにネオジオCDにバーチャを移植するという無茶な話が出て
しばらく後のファミ通の取材に床の表現に苦労してるとか回答してたがおそらく作ってすらなかった スパロボは版権とった上で没にしたんだろ、普通に考えて サターン版バーチャファイター3
画面写真が1枚も出ないまま ドリームキャスト版バーチャファイター3が発表され 1998年の東京ゲームショウを前にして突然発売中止が発表された
発売中止の理由を鈴木裕に訪ねた人がいたが、鈴木裕は回答をしなかった。 >>122
前に無断で入れて怒られたのを知らんのか >>124
そもそもサルファ当時のガンダムの版権はSDガンダム名義で取ってたから問題はないらしい
でも没になったのには何か理由があるのかね >>121
メガドライブの2倍速いだけの CPU で 何をやろうとしてたんだか気になる >>124
無断使用で怒られたのって没データより後発の作品じゃなかったっけ? ここまで豚王の最後がないとか…
有名過ぎて盲点かな? >>125
ガンダムセンチネルはモデルグラフィックス社の小説作品
まだ権利関係に緩かった時代の作品でバンダイが権利を全て握ってなくて
権利の半分をモデルグラフィックス社に持ってかれてる
人気作品ということもありアニメ化企画もあったが
権利関係で揉めて代替として0083が作られたってくらい扱いが難しい作品
最近は機体だけはバンダイが押さえたんじゃないかって話だが
キャラやシナリオは別個で許可が必要だと言われてる 猛虎伝説95
SFCの阪神タイガース推しの野球ゲームで、
歴代ナインのタイガースが使えた。
ゲーム王国でさんざん告知されたが発売中止。 2Dから3Dに変えたゲームってのもあるよね
ファンタジーライフとかリズム怪盗Rとか 逆に3Dに挑戦しようとしたけど2Dに戻したみたいのも沢山あるんだろうな。
カービィも開発画面で3Dバージョンのあったみたいだし。 アメリカ同時多発テロの時いくつかのゲームが発売延期になって
その後発売中止になったゲームがあったはず
セガのプロペラアリーナも殆ど完成してたはずなのに中止になってたな 東日本大震災で絶体絶命都市が発売中止になったりしたんだっけ?
あと龍が如くの番外編も発売日変更になったな。
発売したけど。 >>136
バイオリベレーション(3DS)がヨーロッパの当時世界最大の船舶事故でヨーロッパで発売中止
日本と北米だけの発売になった グランツーリスモ3のポルシェとか有名かと思ったのに(´・ω・`)
勝手に入れて怒られてGTSの時代になる迄許されなかった奴w ガンパレードマーチなんかは没データいっぱい入ってるらしいね
何入ってんだろ FFT
初期に公開された映像ではラムザをディリータが止める展開だった skyrimやfallout4も使ってないマップとかあったな
使われなかったイベントやクエスト復活させるmodもあった このSwitchに対応する前の製品版と色味が違うBOTWを遊んでみたかった
ゲームパッドを色々活用出来たっぽい
https://youtu.be/rMXD5DxbXog もう今のゲーム制作規模になると
発売直前まで行って開発やり直しとかできなそうだな。 任天堂もバーチャのようなものを作ってたってのは
初めてしったな。
任天堂が出してたら後の格ゲーブームも微妙に変わってたのかもな。 FF7もいつからPSになったんだろうな。
64でもそれなりに作品だす準備あったんだろうか?スクウェア 【DC】メタルマックス ワイルドアイズ
ゲームショーでみて楽しみにしてたのに… ファミコン末期にバンダイが「ルーンマスター」というRPGを出す予定だった
ディレクターは「みやおう」こと宮岡寛 FC版FF4の中止の報のスキャンってないのな
ググってみたけど全然出てこない グランディアの魔導のアンク(魔法レベル+7)、炎の100メイス、炎の100ソード
実際に使えたら強かっただろうな ドラゴンボールオンラインはゼノバースになったのけ? >>153
グランディアはフィーナだっけ?が火レベル99で「オワルセカイ」
だっけ覚えたよね。
あれはなんかカット予定だったとか聞いた記憶がある >>152
ありがとう、トバルを劣化させた内容だね、これがそのまま出ても業界がスルーしてたね 堀井とログインの共同企画「ソビエト殺人ツアー 白夜に消えた目撃者」
ポートピア、オホーツク、軽井沢に次ぐ推理AVGの4作目になる予定だった
ちなみに5作目も企画だけはあって、香港を舞台にした「九龍の牙」 >>148
そもそも7はSFCだ
64で出す予定など1本もない そうなの?
普通に会社戦略として
FFをPSで出しますってしたら
保険として64で聖剣を出します
ぐらいの事は考えなかったのかね。明らかに任天堂を捨てれたのは
なぜだったんだろ。 >>161
そんな常識を考えられる人間は当時のスクウェアにいなかった >>161
別に任天堂自体を捨てたわけじゃない
64の愚痴を余所にまでバラ撒いてたらGBC、GBAからも追い出されたってだけ 当時のスクウェアは1つのハードでしかソフトを出さない方針だったから
PSへの移籍イコール任天堂との決別だった
その時のスクウェアは調子が良かったから別に任天堂と喧嘩しようが屁でもなかったのだろうが
経営が危なくなり始めてから方針を変えて携帯ハードでソフトを出したくて
任天堂にお願いしに行ったら「お茶漬け」を出されて追い返されたのは有名な話 サマーカーニバル92烈火 (ファミコンソフト)
セーガー→爆発→任天堂ロゴが落ちてくる >>167
本当にお茶漬け(ぶぶ漬け)出したわけじゃねえよ
何が「有名な話」だアホか
発端はがっぷ獅子丸のネタだろうけど尾ヒレ付けすぎ >>151
ディスクシステム版政権伝説と違ってメーカー
からの正式な開発アナウンスがされていた記憶
がない。
FC版FF4とSFC版FF5(FF4)の同時開発みたい
な感じだったと思う。
ゲーム誌の期待のランキングでもダブルランク
インしていたが、FC版FF4中止と同時にFF5が
FF4に改題されたランクになっていた。 >>170
本当に出したなんて一言も言ってないだろよく読めよ
カギカッコまで付けてんだからそれくらい分かれよ
京都のお茶漬けが何を意味するか知らない奴なんかいるのかよ
いたらそいつがアホだろ
スクウェアが任天堂から門前払い食らってたのは紛れも無い事実だからな >>172
>京都のお茶漬けが何を意味するか知らない奴なんかいるのかよ
>いたらそいつがアホだろ
何重にもツッコむのめんどくさいからまず調べてくれ >>173
調べるも何も「とっとと帰れ」って意味だろ
本当にお茶漬け出されたなんて思ってるのは>>170だけじゃねーか
妙なツッコミ入れる前に文章の意味を考えろよアスペか? 俺もリアル茶漬を出したと言いたいように読めてしまった
おそらく「お茶漬け」を出されて、と追い返されたで喩えなら一つで済むものをわざわざ二重に言ってるからだな
まあどうでもいいんだが 「土下座程度で許してもらえるなら幾らでも土下座してる」的な泣き言をスクの誰かが言ってた、
って噂までは聞き覚えがあるがそれ以外は知らない スタークラフトのアクションゲームは有名だと思う
完成したけど納得行かなかったから発売中止にした伝説のゲーム SF版桃太郎伝説2(スーファミではなくエスエフ)
メカメカしい世界観で桃太郎の子孫の桃太郎セブンが主人公でアシュラ軍団が敵
丸勝PCエンジンあたりに画面写真載ってたが結局は没に
アニメ版桃太郎伝説の影響もあったのだろうかな スーパーリアル麻雀アイランド(スーパーリアル島)
脱衣麻雀キャラ出演のギャルゲーを何故か64で出そうとしてた
後に一部のグラフィックがスーパーリアル麻雀同窓会(GBA)に収録された
ところでショウコっていまだスマホなどのコンテンツで生存してるけど
何気に現役の中では最古クラスのヒロインじゃないか
1987年デビューらしいのでアルル(1989年)より古い アニメ原作のゲームでアニメがあんまヒットしなかったから
やめたってのもあるんだろうな。 デジキューブと 任天堂 の一件については、任天堂に近づく前にぶぶ漬けを遠距離投射されてデジキューブが逃げ帰ったイメージ スクウェアって任天堂からソニーに乗り換える時点で
FF7引っさげていったけど
SFC時代の聖剣伝説とかロマシングサガとかバハムートラグーン
的なのは出そうとは思わなかったのかな。 ハードが変わればそれに向けた表現を模索するのは普通のことだろうし
後の聖剣スタッフの離脱が示すように2D派の冷遇もあった 鉄拳×SF
まあスト鉄がアレだった結果だし誰も望んでいないだろうが >>184
「桃太郎セブン 鬼族の逆襲(仮題)」だったっけ
さくま氏はじめスタッフは結構ノリノリで作ってたんだけど
情報を公開したら「桃太郎にSFの世界観は似合わない」と否定的な意見が多かったんで
キャラやストーリーはほとんど完成してたけどボツにした
結局は原点回帰で1の正統な続編で行こうと決めた サテラビュー 64DD
とか最初は壮大な構想だったけど出たら大したことなかった
みたいのもあるよね。
64DDってなんかレンタル制で全額払い終わったらソフトをあなたのものにしていい
とかそんな内容じゃなかったっけ? >>148
確か64上でロック(FF6の)とかが動いてるCGとかが発表されてたよな
あれが出た時は「あ、64だなこりゃ」って思ったんだがなあw
>>184
もしそれが出てたら、新桃もなかったかも知れないのか
出なくて良かったのかも FE聖戦の系譜のボツ会話ならニコ動で見たことあるな PS1版too human
魔界村オンライン
東方見聞録の零戦に攻撃されて頭弾け飛ぶマルコとか Wiiも初めてWiiリモコンが発表された映像で料理で野菜を切る
映像とかあったけどあれはなにかのゲームで使う予定だったのかな? >>185
古参の一人だわな
それより古くて現役っていうとSNKのアテナくらいしか知らん ワンダースワン版FF3はまだ出てきてない?
あれから20年近く経った今でも諦めきれないわ
DSやPSPじゃ駄目なんだよ・・・2Dじゃないと それな。なんでGBAのドット絵リメイクでFF12456が出て3がハブられるのか。DSのじゃダメなんだよ。FCベースのリメイクしろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています