ファミ通で同時期に連載してた鈴木みそは今でもそこそこ売れっ子なのに桜玉吉は落ちぶれたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セガを題材にした漫画は大抵自虐になるな
たしか増刊ファミ通だったけどセガ好きのお嬢様の話があったけどF-ZEROを見て
こんなのよりセガのレースゲームの方が面白いわ!と言いながらどっぷりはまって学校休んだり
まあ当のセガがセガガガなんて出してるんで問題ない >>298
近藤るるるの漫画賞でのデビュー作だな
メガドラが意地悪でひねくれものだけどポンコツで空回り
スーファミがクラスで人気者の優等生みたいなの トリビア
セガは倒れたままなのか?
とかドリキャスなんてダッセーよなとかは
秋元康によるものだった みそはかなり昔だけど桃鉄のさくまと組んでジャンプで連載してたよね みそのゲーム漫画は洋ゲーとかセガとかをディスる弄り芸だから当時からあんま好きじゃなかったな 鈴木みそっていったらPS2の性能盛りまくり太鼓持ち漫画だろ みそが昔ときメモをディスってたけど、あれってテレビゲームそのものを根本から否定したような内容だったな >>309
まあ騙された被害者の一人って感じもするけどね 「すげえええ 毛穴まではっきり見えるううう」とかやってたよなPS2のお披露目かなんかで みそはGBAも持ち上げてたけどPS2に比べてやや微妙な扱いだった ソニー神話とドンピシャの世代の人やしなみそ
それからちょっと後になるとソニータイマー世代になるけど みそってかルポライターは一般人っぽい視点で描かなきゃいけないから
一般人の思う事を素直に書いただけだろう 福満しげゆきってあの頃のみずしなのにおいがして嫌い クタのハッタリで心が躍ってしまったことは否定しがたい 水玉さんはファミ通でなくても売れていたし人気もあったからなあ
あの柔らかい視点が素敵だった エルフ耳のお兄さん萌え〜とかネット普及しきった時代にやってたらキモいのババアの叩く流れになったんだろうなとは思う
「テイルスの本名のシャレがたまらん」って今年になって意味がわかったわ 昔ファミ通で同時に連載してた頃はどっちも好きだったな
玉吉→絵柄・勢いが好き
みそ→話が面白い
どっちが生き残るかって言えば・・・ねぇ >>321
魅力的なイラスト描く人だったね。好きだったわ。 今の玉吉はビームに世話されてるのは確かだけど
創刊後からずっと死にそうだったビームを支えてたのが
玉吉だったというのも事実でな…
(決算で少しでもましな数字にするために単行本発売前倒しとかしてた)
それで頑張ってる内に体が衰えたり心の病気になったりして現在に至るという >>332
まあ奥村自体玉吉が連れてきたからな…
恩があるんだろうよ >>333
玉吉の漫画読んでると奥村って、壁村の弟子ってわかる太さあるよな アスキーの漫画部門できたのは玉吉のせいやしな
O村「野郎には絶対責任取らせるぜ」「逃がさねぇ」 ファミ通のアレも好きだ
あとなぜか印象に残るあそびじゃないの もう無理なんだろうけど
大トロ倶楽部みたいなゲームの内容自由にいじりたおしてネタにするマンガまた読みたいな >>338
片山先生はジャンルを問わず本当にゲームが好きなんだなと思った 性欲に任せた下ネタとパロディに頼ってたツケだな 自虐で売るしかなくなった ブロイラー親父は「童貞なのに性病になりました だれかやらせてください」って看板持って
みんな泣いてる中いつもどおり逮捕されてくネタ大好きだったな オナ禁してたら精子が異常に溜まって射精した勢いで空飛んでた場面は
人生で一番笑ったかもしれない 懐かしいな。
絵柄はまだ変わってないんだろうか、いい線だなって思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています