ゲームの開発技術が発展して、死んだシリーズが手軽に復活できるようになったらいいな
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新作出ないゲームも採算が取れないのが理由で需要そのものが無いわけでは無いからな 開発技術より日本の労働環境を改善すればいいと思うけど マジで今度のゲームの進化はaiが部分的にせよゲーム作ってくれることだと思う >>4
だからプレイする時間がねえんだって
AIが自分の代わりにゲームプレイするようにしたらいいんじゃね? タダ働きする開発者がいればその理屈も成り立つけどさー アークザラッドやワイルドアームズやブレスオブファイアやポポロクロイスとか手軽に復活したよね。 >>7
需要が完全に無いなんてものは滅多にない
大抵の場合、需要が少なくて採算取れないのを需要が無いと表現してるだけ
開発費が下がれば採算が取れるようになる >>8昔と比べて自動化できる部分が増えた
自動化できる部分がさらに多くなれば無人とはいかないが極少人数で出来るようになるはず >>11
会社組織で作るには9割自動生成でも無理だろ >>14
ならねーよ プロデュースもディレクションも自動なのか? 採算度外視の狂人ファンが1人でもいる事を期待して同人で作らせるのを法的に許可する方がまだ現実的な気がする
>>14
そんなんどのタイトルでも大体同じかランダムなモンしか出来なくなって需要自体が滅ぶんじゃないの >>16究極的にはそうだな
人が作業する残りの1%は中学生の妄想みたいなレベルでもOK 死んだIPを復活させて爆死させるメーカーがあるらしい PGの立場から言わせてもらえば無理。
15年前のプログラムをそのまま再コンパイルすることさえ困難だからな。 >>17
人間が行う1%の行動でそれぞれきちんと違うものになればおk 死んだシリーズは、大抵ソースが失われている。
磁気媒体は15年という年月を耐えられない。
死んだシリーズのソースが2媒体に残っていて、5年間隔で両方生きているかチェックして、
新しい媒体に移し作業をする必要がある。
それを無報酬で15年間続けられているとは思えん。
PC98ゲームなら25年間だ。 >>23
ソースが失われててもゲーム自体があれば続編やリメイクを作ることは可能だろう >>1
完全に同意
ゲームを安く高クオリティで作れるようになれば素敵だな
ゲームを遊ぶ時間がなあ
全世界で週休6日にしてほしいわ 一番技術的に近いのはMSかもしれんなぁ
箱1の互換技術見る限り >>26吹き替え音声が無いのがどうかと思ったけどな
声優とか雇わなくても日本語の音声なんて機械で生成しろよと 簡単に作れるようになったぞ!
だからもっと詰め込まなきゃ!
ああもっともっと詰め込みたいのにハードの性能が足りないせいで作れない!
ハードの性能が上がったらもっともっともっと詰め込む!
だいたいこんな流れになるだけだぞ >>29
簡単に作れるようになったら余計なもの詰め込まなくていいからポンポン出せってのが>>1の言いたいことなんじゃないのか? 物凄く要約するとほぼ全自動なツクールみたいになれば良い感じ 技術的な問題が解決しても著作権的な問題で実現不可能なタイトルがいくつもあるんだよなぁ
まあコンマイの悪口を言いたい訳じゃないけど 死んだシリーズが云々ってのは 技術よりも
当時のスタッフやら権利の所在やらの方が色々難しいんじゃね? メタルマックスとかみてると作り手にも問題がある気がするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています