RDR2とかいう『ゲームの面白さにグラは関係ない』という理論を地で証明してくれたゲーム
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やっぱり操作性の良さとシステムの快適さがないとゲームは駄目だね 確かにグラってシナリオ操作性システムと並べた場合優先度としては最下位だとは思うわ rdrは普通に楽しめてるけどね グラって他人のプレーとか動画で見てるときは全体見てるんだけど
自分でプレーしてるときは一点しか見てない事も多くて、このレベルまで来ると大差なくなるんだよな ガッカリゲーにつき本スレ炎上中
http://itest.5ch.net/rosie/test/read.cgi/famicom/1540602729
Amazonレビュー現在星3.8(良ゲーは必ず4超える)
箱版ユーザースコア6.8で黄色
https://www.metacritic.com/game/xbox-one/red-dead-redemption-2/user-reviews
グラと作り込みは過去最高レベルなのにこんなことになってる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) あとAmazonレビューで一番参考になった票集めてるのが
操作性が悪くて綺麗になったPS2ゲームみたいっていう星3レビューなのもやばいよね ブヒッチはゲームプレイに真に適さないということか。 >>6
メディア評価はやたら高いところとか
正に海外版ジョジョだよな リアイティの追求が操作のモッサリ感につながってて
お、おう…てなる
まあこれは操作感じゃなくて圧倒的物量と
ロールプレイを楽しむものなんだろう 雲の動きとかリアルすぎて夜に馬走らせてると魔界ぽく見える というかロックスターのゲームってゲーム性自体微妙じゃね
GTAとかも車の操作やエイムが最新作でも酷いままだし
やってることもあっち行けこっちけちょっとはみ出すと失敗
環境は全部ハリボテっていう古いゲーム作りをしてるし
RDR2はそろそろそこ等へんが改善されて次に進むのかなって
期待してた人にとっては相当がっかりだったろうね 雪の上についた足跡がほんとリアル
これが足跡辿るサブイベに使われてるし
ただグラフィックが綺麗なだけじゃない
そのたびに感動させられる レスがあんまつかないのは反論できる人がいないからか? 応戦しただけで指名手配になるの草
リアルでもなんでもない
世界が主人公を殺しにかかってるな 綺麗な景色見たかったらわざわざ他人が仕事ででっち上げたCG凝視するとかじゃなくて観光にいくやろ
それかいいカメラで撮られた映画観る >>18
市民がすべきは警察に通報する事ですよ() まぁマジレスするなら
ドットにすれば面白くなったかもな
ゲーム性だけが残る
ゲーム性もたいしてないだろうけどなw 和ゲーがグラフィックに金をかけないのも当然なんだよね
だって金をかけても買わないんだから >>17
反論の余地があまりないから盛り上がらないと思うよ いい加減グラの質落とせよ!
フレームレートあがんねーじゃねーか RDR2のグラでかまいたちの夜を作ればよかったんだよ RDR2がMGSVみたいなちょこまかした動きしたらおかしいだろ ジョジョと比較してる阿呆共がいるけどジョジョは時間立たなきゃ対戦できなかったりしたの覚えてんのかよ 自称高性能なのにゼルダの足元にも及ばないクソゲwww 超神画質の人生オンラインがクソゲな時点でグラの良さは関係ない >>28
雪山で長々とチュートリアルもなかなかにクソ要素だと思うが >>26
写真で動きないだけのほぼ実写ジャンかまいたちや街はさ
問題は2以降ボリューム増やさんと!!という意識でシナリオ糞になり我孫子も監修メインでガッツリかいたんじゃない今のDQのシナリオみたいな継ぎ接ぎの糞で消えただけ.... マンネリと言われつつも毎年出して地道にブラッシュアップしていったアサクリに完全に抜かれたね >>33
それゲーム内ミニゲームの中にはなかなか面白いのもあるぞ
RDR2ってのはクソだけどな ゲームは所詮動かしてなんぼだしな
ウィッチャー3でさえその辺で合わない奴はとことん合わない訳だし
RDR2はその最たるもの
分かってる奴は1のメキシコで止まって今回はスルーなんだよ >>31
ほんこれ
これでグラがショボかったら間違いなくKOTY候補だったよな いやグラが良くて困ることは無い
RDR2がダメなのはリアルさ表現に凝りすぎてゲーム的な快適さや面白さを二の次にしてる点だ いやこれでグラも悪かったらもっと評価低くなるだろ
髪の毛1本そよぐだけでも面白いって言った人もいるし グラに拘るということ自体が時代遅れなのかもしれん
PS1や2の時代じゃあるまいし グラの重要度はスパイダーマンで証明済みなのにまだ言ってるのか よく知らんけど過去作よりあれグラフィックよかったのか?
宣伝だろ >>46
ほんこれ
あれでグラがショボかったらこれと言って取り柄のないふっつーのアクションゲームだったもんな!鋭いな! >>15
これなんだわ
マフィアみたいなクソゲ出して少しは反省したかと思ってたら全然そんなことないという >>48
元々、西部の雰囲気だけの普通のアクションゲームだったのよ
それもゾンビDLCで自分で雰囲気ぶっ壊したのがRDR1で
その続編
何故か誇大広告でこうなってしまった なんか思わず開発が長期化してしまったから
広報が大作風誇大広告したように思えるな やっぱグラの進化ってSFCレベルで止めとくべきだったな
グラが綺麗なゲームって実況動画で充分ってなるから買う気起きないもん
SFCレベルのグラだと実況動画で見るのは辛いと思うんだよね テイク2ちゃんと倒産してくれそうで良かった
これだけの制作体制で糞ゲー作ってちゃ世話ないわ。
つーか、むしろ予算かければかけるほど糞ゲーになる確率って上がるんじゃないかな
予算かけるほど、開発途中で変更しなくちゃいけない場面で変更できなくなっちゃうから
そのまま押し通すしかなくなってしまうから
↓
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/
RDR2が笑っちゃうくらいユーザーレビュー低くて爆笑w
金出して有力サイトを買収しても無意味だったねw
【】RDR2のXboxone版のユーザースコアが5.8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540561206/
期待のゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』が酷評 「操作性が悪い」「メニューが見づらい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540628072/ >>54
植物や野生動物の作り込みが半端ないなよな
棒立ちだとダメだが、オブジェクトに動きがあると面白さにも繋がる
マップ全体が生きてるようなイメージ
https://youtu.be/QPdhuHOcqA0?t=1965 擁護してる奴らは「操作性がー」言ってる奴らは設定イジれるのもわからないバカ
っていう決めつけでつまらない派を叩いてばっかりなんだよなぁ
設定いじっただけではどうにもならないほど無駄な慣性のせいでアイテム探索とかクソだわ >>1
いや、何一つ証明してないが?
グラが関係ないなら、3Dゲームは全て64レベルのグラでモーションも不自然なカクカクモーションでいいな
詭弁に逃げるなよゴミのクズ以下のガイジが GTAもそうだけど新作になるたびに自由度が減ってきてるのがなぁ。
演出に凝るようになったせいで、プレイヤーがちょっとでも演出どおりの行動をとらないとすぐゲームオーバーになってしまう。
あれをやれ、これを取れ、あいつについて行け、あいつから離れるな、離れ過ぎだ、FAILED!じょーん >>60
GTAは最初からストーリー部分は自由度皆無だよ
ストーリー以外で無茶できるってだけ
RDRも元々、馬で道間違ったらミッション失敗ってゲーム 自由度と言うかイベントは多いけど種類は多くはなさそうだな >>43
だから「グラだけ良くても面白くならないよ」って話だろ? RDR2がおかしいんだよ
操作性は関係ないみたいな擁護はこのゲームが初めて 操作性そんな悪くないし、ちゃんとミッション進めれば色々ゲーム内の説明うけれるわけだけど
なんでも最初から説明されて親切なゲームやりたいってゆとりには向いてないな IGNJも操作性の悪さから生じる操作ミスでペナルティが課されるケースが半分以上あるとぶっちゃけてるし
おかしな擁護はもうしなくていいぞ 物を拾うのに種類によって操作が変わるのは頭がマジでおかしくなる
確かに慣れるけどそもそも慣れさすのがおかしいって気づきな? IGNJ()
物拾う時にボタンがXだったりYだったりする以外でこまったことないんだが 今回はゴキちゃんもグラでマウント取れないもんね。仕方ないね。 俺は困ったことがないってww
そうではないからユーザー側からの評価が低いんやで >>72
実際プレイした上で慣れるって言ってんのに
買ってもいない外野が「そんなわけない」とか
何を根拠にそう言い切れるのか不思議でならない
発売初日にチュートリアルでぶん投げた連中の意見にどんだけ信頼を寄せてんだよ >>73
実際にプレイ動画あげてるじゃんIGNJ
なにが問題あるの?
君の実際プレイしたうえでなんてゲハの発言のどこに信用できる要素が? >>73
よく考えると「慣れる」って反論になってなくないか?
クソまずい料理だってそりゃ食い続ければ慣れるわけで
慣れた上でゲロまず料理なのか、
慣れれば違和感がないのかという問題だ グラフィックよりも操作性の方がゲームにとって遙かに重要である事は昔からはっきりしていた
しかし操作性を良くしても地味で目立たない部分だからどうしてもグラフィックの方が目立ってしまい
それに騙されるユーザーが多かった訳だ
今回のRDR2は、その問題点が解りやすく出た事で目が覚めたユーザーも多いのではないか?
そう言う意味で反面教師として優秀なゲームであった グラと内容両立できればそれに越したことはないが
実際はグラで力尽きてるなんちゃってAAAだらけだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています