RDR2とかいう『ゲームの面白さにグラは関係ない』という理論を地で証明してくれたゲーム
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やっぱり操作性の良さとシステムの快適さがないとゲームは駄目だね >>46
ほんこれ
あれでグラがショボかったらこれと言って取り柄のないふっつーのアクションゲームだったもんな!鋭いな! >>15
これなんだわ
マフィアみたいなクソゲ出して少しは反省したかと思ってたら全然そんなことないという >>48
元々、西部の雰囲気だけの普通のアクションゲームだったのよ
それもゾンビDLCで自分で雰囲気ぶっ壊したのがRDR1で
その続編
何故か誇大広告でこうなってしまった なんか思わず開発が長期化してしまったから
広報が大作風誇大広告したように思えるな やっぱグラの進化ってSFCレベルで止めとくべきだったな
グラが綺麗なゲームって実況動画で充分ってなるから買う気起きないもん
SFCレベルのグラだと実況動画で見るのは辛いと思うんだよね テイク2ちゃんと倒産してくれそうで良かった
これだけの制作体制で糞ゲー作ってちゃ世話ないわ。
つーか、むしろ予算かければかけるほど糞ゲーになる確率って上がるんじゃないかな
予算かけるほど、開発途中で変更しなくちゃいけない場面で変更できなくなっちゃうから
そのまま押し通すしかなくなってしまうから
↓
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/
RDR2が笑っちゃうくらいユーザーレビュー低くて爆笑w
金出して有力サイトを買収しても無意味だったねw
【】RDR2のXboxone版のユーザースコアが5.8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540561206/
期待のゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』が酷評 「操作性が悪い」「メニューが見づらい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540628072/ >>54
植物や野生動物の作り込みが半端ないなよな
棒立ちだとダメだが、オブジェクトに動きがあると面白さにも繋がる
マップ全体が生きてるようなイメージ
https://youtu.be/QPdhuHOcqA0?t=1965 擁護してる奴らは「操作性がー」言ってる奴らは設定イジれるのもわからないバカ
っていう決めつけでつまらない派を叩いてばっかりなんだよなぁ
設定いじっただけではどうにもならないほど無駄な慣性のせいでアイテム探索とかクソだわ >>1
いや、何一つ証明してないが?
グラが関係ないなら、3Dゲームは全て64レベルのグラでモーションも不自然なカクカクモーションでいいな
詭弁に逃げるなよゴミのクズ以下のガイジが GTAもそうだけど新作になるたびに自由度が減ってきてるのがなぁ。
演出に凝るようになったせいで、プレイヤーがちょっとでも演出どおりの行動をとらないとすぐゲームオーバーになってしまう。
あれをやれ、これを取れ、あいつについて行け、あいつから離れるな、離れ過ぎだ、FAILED!じょーん >>60
GTAは最初からストーリー部分は自由度皆無だよ
ストーリー以外で無茶できるってだけ
RDRも元々、馬で道間違ったらミッション失敗ってゲーム 自由度と言うかイベントは多いけど種類は多くはなさそうだな >>43
だから「グラだけ良くても面白くならないよ」って話だろ? RDR2がおかしいんだよ
操作性は関係ないみたいな擁護はこのゲームが初めて 操作性そんな悪くないし、ちゃんとミッション進めれば色々ゲーム内の説明うけれるわけだけど
なんでも最初から説明されて親切なゲームやりたいってゆとりには向いてないな IGNJも操作性の悪さから生じる操作ミスでペナルティが課されるケースが半分以上あるとぶっちゃけてるし
おかしな擁護はもうしなくていいぞ 物を拾うのに種類によって操作が変わるのは頭がマジでおかしくなる
確かに慣れるけどそもそも慣れさすのがおかしいって気づきな? IGNJ()
物拾う時にボタンがXだったりYだったりする以外でこまったことないんだが 今回はゴキちゃんもグラでマウント取れないもんね。仕方ないね。 俺は困ったことがないってww
そうではないからユーザー側からの評価が低いんやで >>72
実際プレイした上で慣れるって言ってんのに
買ってもいない外野が「そんなわけない」とか
何を根拠にそう言い切れるのか不思議でならない
発売初日にチュートリアルでぶん投げた連中の意見にどんだけ信頼を寄せてんだよ >>73
実際にプレイ動画あげてるじゃんIGNJ
なにが問題あるの?
君の実際プレイしたうえでなんてゲハの発言のどこに信用できる要素が? >>73
よく考えると「慣れる」って反論になってなくないか?
クソまずい料理だってそりゃ食い続ければ慣れるわけで
慣れた上でゲロまず料理なのか、
慣れれば違和感がないのかという問題だ グラフィックよりも操作性の方がゲームにとって遙かに重要である事は昔からはっきりしていた
しかし操作性を良くしても地味で目立たない部分だからどうしてもグラフィックの方が目立ってしまい
それに騙されるユーザーが多かった訳だ
今回のRDR2は、その問題点が解りやすく出た事で目が覚めたユーザーも多いのではないか?
そう言う意味で反面教師として優秀なゲームであった グラと内容両立できればそれに越したことはないが
実際はグラで力尽きてるなんちゃってAAAだらけだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています