IGN外人「RDR2はブスザワより全然上」
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なにかとゼルダと比べるのはゼルダコンプと認めてる証拠 今雪山越えて馬車の車輪はめるとこまできたけど…
ごめんRDR2めっちゃつまらないわ…もう起動せんかも >>2
>>2
いつまで去年の古臭いゲームひきずってるんだw
●Windows Central: 100/100(XB1)
『レッド・デッド・リデンプション2』は本当に素晴らしい体験を提供してくれる。簡単に言えば、史上最高のゲームの一つだ。
これからのオープンワールドタイトルに新たな基準を作り出した。
●GameSpew: 100/100(XB1)
今後オープンワールドゲームは本作が基準となるだろうが、近いうちにこの高さに届くタイトルは出てこないだろう。 やったなゴキちゃんIGNのお墨付きだぞ!
明日は日曜!心ゆくまでRDR2を遊びまくってくれ! なにか出るたびに比較対象になるゼルダやっぱすごいな
スパイダーマンとかみんな忘れて二度と話題にならないもん >>6
やってますが?
ちなみにゼルダはやってること自体は風タクあたりからあんまりかわらん
それをOWにしただけ
でOWにした分物量が必要なのに
やったのは数回やって飽きる祠やただの収集作業のコログあつめでMAPうめつくしただけ
基本的にフィールドで自由にやれることは敵狩りで、それも色違いだしぽつぽつわいてすぐ飽きる
なによりパラセールが便利すぎるからそれでゴリ押しできるとこばっかで
木で橋作って〜とかもパラセールが序盤から使えてゴリ押しできるから結局序盤以外やる必要がまったくない
タオパイパイごっこだのトロッコ利用した疑似飛行船とかも同じ
どれも一回やったら飽きる底の浅い「遊び」しかない
この辺はまんまジャスコとおなじ
あとランダムイベントもないし、ミニチャレンジ(サイドクエスト)もシナリオライターが無能だからかまったくストリーに魅力がないお使いばっか 来月には普通に一年以上前のゼルダに負けてるの簡単に想像できるのにね RDR2のシリアルキラーのサイドクエストおもしろかったなあ
そういや今回サイドクエストもめっちゃ引き込まれるの多い
ゼルダはそういうの一切ないっすかすかのMAPですぐ飽きるそこのあ浅い遊びしかなかったね とりあえずRDR2は今のところ自由度ゼロなんだけど…これずっと続くの?
鹿がりとかイライラMAX…で列車強盗まできたけどここまで自由度ゼロの完全にレールだけど… 何気なく歩いてるやつとか、クエストでもなんでもないところで起こるイベントが、後からクエストとして発生したりするの凄いと思う
なんかこの人どっかで見たな...みたいのがゲーム内で起こるとは思わなんだ 【チョン豚悲報】任天堂社員さんRDR2を涙出るほどの良ゲー認定してしまう
ソースはインディー開発から任天堂社員になったもっぴん氏
http://imgur.com/ilTFBxK.jpg 風船空にとばしてー
って言われて飛ばしてあげたら木に引っかかってるのに何故か成功扱いで報酬もらえる雑なクエスト
瓶に手紙入れて川に投げて見張ってるだけの退屈なお使いもあったねww
まったく意欲わかないつまらんくだらんミッションばっかなのがブスザワ >>16
キャンプ設営して列車強盗終わったなら、そっからは自由な筈よ これが高得点とかほんとう信用なくなるな
ジョジョに満点を世界的にやってる感じ しかしアルティメットエディションまで買ってここまでRDR2がつまらないと思わなかった
車輪外れて→移動させろ→×でハメロ!
ごめん これ面白いか?…マジでほんっとに入らないゴミ要素だろ…こんなんがずっと続いてる… 指定時間の少し前から再生するとBotWと比較しているのはあくまでビジュアルについてだと分かる メタスコアでゼルダ超えた途端にメタスコアの信用なくなったらしいw >>23
まあそれ以外も負けてるけどねブスザワくんはw 豚には気の毒だけど
任天堂のゲームは古くさい
10年遅れてる RDR2の本当にゴミなとこは戦闘がくっそつまらないところ
これ敵がでてきてL2おせば勝手に標準あって銃ぶっぱで終わりなのな…本当に糞過ぎる…
リピーターだと速攻敵蹴散らして終わり…全然面白くないわ… 倒した敵に△で乗っかって剥ぎ取るとか本当に勘弁して…ただでさえもっさりのクソアクションでここまで糞要素強要させる意味がわからん… 馬を繋げろ…縄投げろ…
しかもエリア移動中のシネマティックカメラの任意操作とかあれ意味あるの?
最初から勝手に移動させろよ…本当に無意味なテンポの悪さが辛すぎる… ロックスターだしバッチで末永くバージョンアップするのかな IGNJならいつも変な事言ってるぞ
https://youtu.be/eGM81tPjh4E
これ(Astro Bot)がもし任天堂でマリオだったら全てのメディアが「新しいゲームの未来がみえた、満点!」って言ってるだろうなって思ったらその時点で俺もマリオに満点つけたわけだし、これに満点つけなかったら完全にマリオ贔屓なだけじゃん。
これは本当にVRでの家庭用ゲーム機でのVRの未来を切り開いたゲームだと思う。
新しさという意味でも満点だし、アウトプットというかデザインの丁寧さという意味でも完全に欠点というものがない。欠点というのはVRという機械の限界、コードが絡まるとかそういうのであって。 【PS4】PlayStation4 総合スレ ★890【Pro】
659 :名無しさん必死だな (ワッチョイWW 0b20-CKYq [153.136.228.112])[]:2018/10/17(水) 00:20:55.88 ID:HNetYwRx0豚はクラッシュで騒ぎ立ててるが
これ絶対ブヒッチもクラッシュ騒ぎになるフラグだわ
Nintendo Switch総合スレ★1039
820 :名無しさん必死だな (ワッチョイWW 0b20-CKYq [153.136.228.112])[]:2018/10/17(水) 00:29:30.29 ID:HNetYwRx0豚はクラッシュクラッシュ騒いでるけど
これ絶対ブーメランなるやつだわw
頼む・・・・!!スイッチもクラッシュしてくれ・・・・!!(涙目)
このスレたてたのブヒッチ100レスクラッシュおじさんかな? RDR2の動画何本出すんだよw
やっぱりメディア買収でもしてんじゃないの RDR2やったあとだとほんとゼルダの世界って死んでるな
NPCが干渉してこないし、干渉もできない
リンク以外がまじでただの『置物』
敵しかいない
その敵も種類が少なくてスカスカのフィールドにポツポツわいてるだけ
ほんともっと生きた世界を作って没入させてくれ
10時間前後で底の浅いゲームだって気づいてガノン倒しに行っておわったしな テイク2ちゃんと倒産してくれそうで良かった
これだけの制作体制で糞ゲー作ってちゃ世話ないわ。
つーか、むしろ予算かければかけるほど糞ゲーになる確率って上がるんじゃないかな
予算かけるほど、開発途中で変更しなくちゃいけない場面で変更できなくなっちゃうから
そのまま押し通すしかなくなってしまうから
↓
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/
RDR2が笑っちゃうくらいユーザーレビュー低くて爆笑w
金出して有力サイトを買収しても無意味だったねw
【】RDR2のXboxone版のユーザースコアが5.8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540561206/
期待のゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』が酷評 「操作性が悪い」「メニューが見づらい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540628072/ >>36
wiiの頃からお前らブタはいってるし聞き飽きたよそのての話し
まるでネトウヨの中国崩壊論と同じやな 画面が綺麗、ゲームのビジュアルがゼルダより上って言ってるな 結局IGN関係なく>1が自分の好きなように語ってるの笑う RDR2のユーザースコアが下がってるのもわかるわ…
本当にテンポが悪く全く爽快感の無い戦闘…移動も常にもっさり…体力 スタミナゲージが各2段階に別れてる意味不明な要素…お使いまみれの糞サブクエスト…期待してた狩りがマジでひたすらに面倒なだけ… しかもビジュアルっていうけどさ…
ぶっちゃけていい?
ホライゾンのが遥かに綺麗だよねこれ… ノイジーマイノリティのエアプブタがせこせこ低評価連打してるだけだからな
ゲーム評論家は
●Windows Central: 100/100(XB1)
『レッド・デッド・リデンプション2』は本当に素晴らしい体験を提供してくれる。簡単に言えば、史上最高のゲームの一つだ。
これからのオープンワールドタイトルに新たな基準を作り出した。
●GameSpew: 100/100(XB1)
今後オープンワールドゲームは本作が基準となるだろうが、近いうちにこの高さに届くタイトルは出てこないだろう。
ゼルダはOWとしてすでに古臭いもんとみとめちまったw
まあ実際ゼルダの要素の大半は洋ゲーが既にやってることでパクってきただけだしなw 特にPS4proしか無い俺からするとホライゾンの方が圧倒的にグラも操作性もよすぎてRDR2の操作に本当にイライラするわ 逆にRDR2がホライゾンに勝ってるとこってどこなのか教えて欲しい…マップの広さとか? 「これ以上やるとマイナスポイントが出るんですよ」とか言ってるなw
それを書くのがレビューだろw
https://youtu.be/JH9DKT7-A_A?t=1m30s https://i.imgur.com/u0us8KZ.jpg
あーあとこんなくそみたいなこともやってたね
今どきこんなことやってるOWゲーねーぞ
ほんっとふるくっさwww ホライゾンの戦闘
トラップキャスター仕掛け誘きだし爆破攻撃等
属性攻撃の弱点をつく
シャドーの長弓で遠距離射撃
RDR2の戦闘
L2押してR2連打…
もう本当にゴミ過ぎるんだけど… ま、他の人も書いてるとおりだけど、ゼルダはそれまでのオープンワールドゲームをコンシューマ向けに遊びやすくしたってだけで、新しさはないもんな 昼過ぎから始めて黙々とやってたら日付変わってるっていう
メイン進めた方が良いって本スレで助言貰ったから、そうしよう思ってるのに全然進まん バカゴキは買う気もない興味もない洋ゲー持ち上げなきゃいけないから大変だねー 結局RDR2がホライゾンに勝ってる部分って本当にマップの広さくらいじゃないかな…
そもそも吹き替えもないし… 今後のOWの基準つくってすまんwwww
ゼルダさんは古臭いから全く話題にもあがってないっすね
NBP濃厚やねえ
●Windows Central: 100/100(XB1)
『レッド・デッド・リデンプション2』は本当に素晴らしい体験を提供してくれる。簡単に言えば、史上最高のゲームの一つだ。
これからのオープンワールドタイトルに新たな基準を作り出した。
●GameSpew: 100/100(XB1)
今後オープンワールドゲームは本作が基準となるだろうが、近いうちにこの高さに届くタイトルは出てこないだろう。 >>52
それまでのオープンワールドって具体的になに?
ロックスターやベセスダやUBIのゲームのこと言ってるなら
BotWが新しくないってエアプも良いとこだぞ ゼルダコンプw
期待のRDRがクソゲー過ぎて発作がwwwwww ホライゾングラフィック見た後だと本当にRDR2は何をやってたんだろうと思ってしまう…
この戦闘、移動のテンポの悪さ… 面白いって言ってる奴が発売直後にも関わらずスレに張り付いてると、本当は大して面白くなくて自分に何とか言い聞かせてるんだろうな、と思ってしまう 聞いたこともないようなマイナーメディア2つでイキリまくるってなんか哀れだな
発売されたばっかなのに遊ばずにゲハに張り付いてゼルダのネガキャンしてるのはRDR2がイマイチだからなのか?w >>56
NPCや動物に対してのインタラクティブ性、というより選択肢の幅とか? horizonにも今後のOW基準つくったRDR2も勝てないのがこの古臭い周回遅れのチープなゲームwwww
http://livedoor.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/0/a/0a9c8ef7.jpg
https://i.imgur.com/Xval9XY.jpg
https://i.imgur.com/u0us8KZ.jpg
>>17
そこらへんのNPCが主人公記憶してるってのガチだったんやなあって思えるわ
革新的すぎるよこのシステム
TESとかはせいぜい固有名詞のあるNPCだけだもん(そのぶん住人は少なくなる) RDR2の列車爆破でリールを持て!起爆装置に繋げろ!とか本当にこれの何が面白いんだろう…こういう無意味な要素が延々と続くのがRDR2… >>64
ねえねえなんでオープンワールドの基準を作った神ゲーがつい先日発売されたばかりなのに
ゲハに張り付いて1年半以上前のゲームのネガキャンやってるの?w >>67
オープンワールドを基準を作った世紀の傑作が発売されたばかりなのに
ゲハに1時間張り付いて1年半以上前のゲームのネガキャンw
RDR2つまんねぇのか?w >>66
コンビニいって夜食かってちょっと小休止はさんでるだけやでw
9時から12時までゲームやってたよ(笑)
ノイジーマイノリティのネガキャンがんばれw
忖度で評価されただけで今後のOW基準にもなれなかった過大評価のブレワイの擁護がんばれよwwww
俺は寝て昼からまた再開すっから
あゲームのことだからな再開ってwwww 発売されたばかりの神ゲーに夢中になってる筈の人間がレスバどころか
延々と張り付いて必死に過去のゲームのネガキャン画像ずっと漁ってる時点てご察しだな >>70
世紀の傑作なのに三時間で飽きちゃうんだw
俺はゼルダ発売された当初なんか徹夜で朝まで遊んだけどねw
RDR2遊ぶよりゲハで騒いでた方が面白いんだろ?w そら例えゴキちゃんでもホライゾンやってスパイダーマンやって
アサクリやった後にこれやって満足できる訳ねーよストレスマッハ
こんなん持ち上げるのはPS4持ってない業者くらい 直後に操作性クソって言ってるな
みんな言ってるようにここはガチクソなんだろうな >>75
単におまえに適応力(慣れ)がない学習障害ってだけだろガイジwwww
まお前はエアプだからそれら全部さわってねーけどw ゲーム3時間小休止2時間であと睡眠ってゲーム全然ハマってなくね? >>79
おいおい神ゲー遊ぶの小休止してゲハで騒ぐのは>>73で「最後」じゃなかったのか?w 現実問題として未だに週販に載るゼルダと3週で消えるであろうRDR2では>>1がどんなに頑張っても日本人はゼルダの方を楽しんでるのが多数派っていう現実なんだよな >>75
スパイダーマンとアサクリはやったけど、RDR2楽しいよー >>43
具体的なこと言ってないレビューだな
いや、本文では言及してるかもしれんがそこだけ見ると馬鹿が「これヤベー!」と言ってるのと同レベル
どうせなら具体的に褒めてる部分も抽出してやれよ 結局は好みの問題だし仕方がないでしょ
RDR2よりFF15の方が面白いと思うけどね 俺がレスしてなかったら>>1は今頃依然として草生やしながらゼルダのネガキャン続けてたんだろうなぁw
内心対して面白くねぇと思ってるゲームをゲハで騒ぐ為に持ち上げるってどんな気持ちなんだろw ゼルダにすがってるのは任天堂信者だろw
いつまでゼルダ言ってるんだってブーメランすぎるだろw 「この操作が変、ストレス、この仕様クソ」
「具体的な事は何も言えないけど凄い凄い、叩く奴が悪い」
どこもこの論調しか居ないなwww RDR2凄すぎるけど
本当はこのぐらいじゃなければゲームなんかやる意味ないんだよな
ゼルダがすごいとか騒いでるのが本当にアホらしかった 滅茶苦茶おもしろいはずのゲームを買った奴が発売から2日程度でスレにずっと貼り付けてるのって
1.実は面白くない
2.面白いけどボリュームそんなになくてもうクリアした
3.実は買ってさえいない
のどれかだと思うんだが、どれだろうな? >>1
5つ星のうち1.0もったいないゲームに...
2018年10月27日
機種・種類: 1) 通常版エディション: 1) ソフトAmazonで購入
10数時間ほどプレイしました!
良い点、イマイチ点、個人の感想をまとめてみました。
ご参考になれば幸いです。
【良い点】
●グラフィックはめちゃくちゃ綺麗!
新搭載の一人称視点に切り替えると、肉眼より綺麗と思わせるほど。
●圧倒的なボリューム!
ストーリーミッションだけで104個あるため、クリアするのに50時間以上かかります。
まるでハリウッド映画を見ている気分に!
●11月からはレッドデッドオンラインがスタート!
【イマイチな点】
●戦闘が面白くない。
敵の位置がミニマップに表示される甘い設定。
また、スローモーション機能や、強力なオートエイムが初期設定でONに。
味方がすぐ敵を倒し、すぐ敵に倒される。
敵が大量に湧いてくる。
●ストーリーはひたすら追うだけ。
ストーリーは104個あるのだが、特に分岐はなく、レールを敷かれた上を歩く内容。
ムービーも多く、ムービーゲーに近い。
●操作性が悪い。
人と話すのにL2+□を押す。○だと敵対します。
アイテム回収するだけのボタンが非常に多く、△、□、L1とバラバラ。
●会話がチープ。
ウィッチャー3の様な会話の分岐がほとんどない。
ギャングと話してもリアクションは微妙。
●ステータスバーが小さすぎる。
アクションゲームには重要すぎるHPバー、スタミナバーが小さすぎて見にくい。
【まとめ】
注目されていただけに、正直残念です。
私が1番もったいないと感じた点は戦闘。
やはり、西部劇のような爽快感や緊張感を味わいたかったので、敵がミニマップに表示されるなんて論外でした。
また会話も単調になる点も、ウィッチャー3の素晴らしさを再認識しました。 マリオがアストロに負けて、ゼルダがRDRに負けて
任天堂もこんなもんか >>94
ゼルダはフォトリアルではないから、FF15の方が比較しやすいでしょ
ゲームとしての快適さはRDR2よりFF15の方が上だと思う
物量はRDR2の方が上だけど RDR2のアマレビ、3,4
米アマでも4,0
凡ゲーだな
ちなみにゼルダは日米共に4,8 >>93
ミニマップ表示以外はだいたいわかる
ただミニマップに敵が表示されるなんて前作少し調べりゃわかるだろと言いたい ぶっちゃけいくら物量あってもそれを味わいきろうと思わせる面白さがないとなんの意味もない
このゲームはストレス溜まる部分が多すぎる 西部開拓期に興味ない人はホライゾンの方が楽しめるかも >>101
俺はこのゲームだからこそ全部やりたいと思えるな
というかこのぐらい本気で作り込まれてないと自分にはやる意味がないんだなと思う まさか1年でゼルダを超えるゲームが出てくるとは思わなかった
それだけゲーム業界が活気づいてるってことだな ゼルダを叩いてきた甲斐があった
オープンワールド唯一の正解がこのゲームだった
このぐらいのレベルでなければやる意味がない どこに重きを置くかで個人差が出やすいのかな?
操作性、謎解きやゲーム性、快適さ重視な人ならストレス溜まる
MGSなどムービーシーンが多いゲーム(最近のだとDetroit Become Humanあたり)が好きな人には神ゲー、とか ブレワイと直接対決逃げた結果が豪華な糞ゲーw
マジで焦って作り直したんだろなw >>1
グラフィックに関してのことだけでゲームそのものの評価が上だとは言ってない
なによりIGNJのRDR2レビューは9.3、
ゼルダは満点だからIGNJはゼルダのが上だと判断している 「髪の毛一本がそよぐだけで面白い」
かつてクタタンが失笑が受けたこの言葉を、何故か今開発やメディア側のゲーム業界人が
ひたすら持ち上げようとしてるのが少し心配 ブスザワのすごい所
豚「崖を這いつくばって登れます」
このレベルだからね >>109
いやデトロイト好きでもこのゲームには不満が出るだろ… >>107
叩いてきた甲斐があったw
どういう頭してんだ >>97
アストロなんてマジで日本では1000人ほどしか遊んでないと思うw 操作していて気持ちいいのはゼルダだよなあ。最近のアサクリも悪くない。 RDR2の操作の不快っぷりは凄いわ
BO4出てるんだぞ ごまかせると思ってんのか?
死ねよ! TPSで操作性がよかったのはギアーズオブウォーやな
1だけしかやってないけどあれを超える気持ち良さのTPSに未だ出会えてないわ TPSは地球防衛軍5のウイングダイバーかな
標準で空、飛べるってでかいわ
あとは普通のアクションだけどニーアの回避もいいな
ただ、RDR2はリアリティ重視だからそういうのはいらんだろ 1年半前「ホライゾンはゼルダより凄い!!」
1年前「GTSのネガキャンするな」
半年前「GoWはゼルダより凄い!!」
1ヶ月前「スパイダーマンはゼルダより凄い!!」
今「RDR2はゼルダより凄い!!」
これをゼルダコンプと言います いくらリアリティ重視つっても超えちゃいけないラインはある
ニーアとかギアーズみたいな操作性にしろとは言わんけど
せめてアンチャくらいには動かせてもらわないと >>122
ゼルダ以外対抗馬ないからね
そのゼルダさえクソグラ糞ゲーというね >>122
なおゲハでRdr2上げしていたのは自称箱ユーザーの模様
だよね?ニシくん
「レッドデッドリデンプション2(箱X)」と「劣化デッドリデンプション2(PS4Pro)」のどっちを買う?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540295146/ まずゼルダ言うほど面白くない
信者はゼルダしかないんだろうが 古臭いクソゲー投げつけられて
早速ゼルダコンプ発作w 「ビジュアルで感動した」って話だからそう思う人がいてもまぁ別にって話だろ
>>1はゼルダコンプなので意図的にそこを隠してるわけだが >>122
こうやって比較され続けている限りは王座は揺るいでいないって感じだよなあ >>119
そもそもあのシリーズCoD3時代から不満ないほど操作性良いからステマゲーと比べて欲しくもないだろ
旧作から完成度を上げたダーマとアサクリの後にこんなの出されて高評価してるのステマでしかないわ 日本ではアマレビ3,4と低評価のRDR2
しかし本国では高評価だった!!
The Legend of Zelda: Breath of the Wild -Nintendo Switch
4.8 out of 5 stars
Marvel’s Spider-Man - PlayStation 4
4.8 out of 5 stars
Horizon Zero Dawn - PlayStation 4
4.7 out of 5 stars
Red Dead Redemption 2 - PlayStation 4
4.1 out of 5 stars RDR2さんのライバルはあの名作FF15だった!
FF15
日本、3,0
アメリカ、4,1
RDR2
日本3,4
アメリカ、4,1
最終的にどちらが高い評価を得るのかは予断を許さない状況 グラフィックはRPR2 キャラはゼルダがええんやけど
任天堂が到達できるのはあと20年後なんやろなぁ うん海外ではねでも日本じゃこんな不完全なゴミ売れねえよ
どうせ3週間も経ったら完全に黙るんだろお前w >>1 >>5 >>10 >>13
RDR2がゼルダBOtWを客観的に【超える】のは凄くハードル高いぞw
以下に、ゼルダBOtWの実績から【同格】の条件を列挙したけど、
並大抵の良ゲーや名作じゃ、この条件をクリアするだけでも厳しいよww
しかも、【超える】には、ここから1ランク以上上乗せが必要な訳でなあ・・・
ちなみに、RDR2の尼星、日本3,4、米国4,1なのでこのままじゃ同格も無理だねw
ゼルダBOtWと【同格】になる条件
・メタスコア98以上 (BOtWが親PSサイトの低評価爆撃前は98だったため)
・メタスコア満点数最多を更新する
・TGA、DICE、GDC、最多のGOTY四冠を取る
・アートワーク、サウンド、技術系部門等でも軒並み最高評価を取る
・日尼星4.7、米尼星4.8以上の評価を得る
・オールタイムベストの評価をIGNやガメスポなど各大手メディアから受ける
・前作RDR1よりも世界セールスを倍増させる (BOtWは倍増を余裕で越えた) ゼルダどうこうより直前にでたアサクリオデッセイ越えるところから始めようね >>141
まず、真のゼルダになり損ねたホライゾン越えようよって言いたいw
RDR2に比べたらホライゾンは神ゲーだわww シミュレーションとしては凄いけど
ゲームとしては面白くはない、ってブログが出てたね
欧米のシミュ信仰の極地なんだろう ホライゾン持ち上げたらゼルダ出されるところがゴキ業者の辛いところ GTA5も色んな真似事ができるけどゲームとしてはどれもゲームとは言えないような物だった
でもそれを実際にやったことない人には本物っぽく感じられて最高だからあんなに売れたんだろう >>122
これだけ出していていちばん納得できるのがずっと昔のウィッチャーてのは情けない >>147
あの系統のファンタジーは当分できなくなる凄さだったもんな
もっと自由度高いのがいい人はスカイリムとかやればいいし
ウィッチャーとスカイリムという頂点はそうそう揺るがないな RDR2の実情まとめ
[ユーザー評価の指標値]
ユーザーメタスコア=7.5
尼星:日本=3.4 米国4.1
[ユーザーからの評価と感想]
・UIが見難く、色々雑で問題があって不評
・操作性が問題あり過ぎて不評
・ストーリーやクエストが一本道で不評
・ゲームのテンポがかなり悪くて不評
・作り込みが甘くて、おかしな展開が起きて不評
ゲーム系サイトのサイトレビューとユーザーの実感に大きな差がある状況
特に、高評価のサイトレビューでは、プレイヤーなら分かる問題点を完全スルー >>132
豚はゼルダコンプとか叫んでるけど
PS4に新しいOWのゲームがやってきても
豚はいつまでも変わらずゼルダの名前を大合唱しながら突撃してきて
相手をしたらオマエハゼルダコンプダーって
本物の病気っぽい
正直ゼルダも飽きたからそれ以外の名前を連呼してきても
ソフトたくさんあるんだからゼルダ以外のOWゲーの名前も連呼できるでしょ? RDR2が批判されただけ(誰もゼルダの話はしてない)で、勝手に「ゼルダより凄い!」を連呼してるのはゴキブリの方じゃんw
だからゼルダコンプって言われるんだよw ブスザワは「リンクのための世界」って感じが会わなかったわ RDRスレでニシくんがゼルダにくらべてうんぬんやりだすと
それまで画質でやりあってたPS4と箱が団結して反論する流れが本当に面白い 単純にクソゲーなのバレて発狂w
ゼルダコンプ発作で喚き散らしてるwww ゲームのジャンルとしてRDRとゼルダって全然違う物だろうに しかしAAAゲームを作り続けてた筈がこの作りの雑さは何なんだ
任天堂とかオープンワールド童貞なのに操作上の不満なんかろくになかっただろ >>157
リアルは理不尽
ゲームも理不尽なのが面白い!って思想だからな、欧米は
TPSとしての操作性はMGSVが未だにトップじゃないか? 任天堂が憎くてしょうがない病の患者さんたちが
ゼルダコンプ発症して必死に煽ってみても
しょせんは未プレイでの戯言でしかないんだよね
まぁどちらのプレイしたことのある身としては
それぞれいいところがあるって感じだし、比較するのにもゲームの質が全く異なるからなかなか難しいんだけどね
まぁゼルダコンプな君たちには生涯わからないだろうなw >>159
いやいや、現実の理不尽さとゲームのUIや操作性の問題は別だし、
ゲームのフラグ管理が甘くて挙動が変になるのも別だろうw
そして、ゼルダBOtWが日本より欧米で絶賛されたのも、
そこら辺の作り込みの丁寧さが洋ゲーAAAの雑さからすると、
異次元に高レベルに見えたのも一因だよ
ゼルダBOtW以前と以降とで、
OWに求められる水準が変わったとの海外評価もそういうことだろう
まあ、実際には、RDR2は悪い意味で洋ゲー大作らしいままになった訳だがw >>42
それな
ゴッドオブウォーの湖とか比較にならんレベルで凄かった グラフィックの話をあたかもゲーム全体の話としてスレ立てしてそれにゴキチャンが乗っちゃったのね。 >>153
メインストーリーやればわかるけど、あれ起承転までは既に起こってて後は結をするだけの話だから これやっぱソニーが金ばらまいてレビュアー買収させたんかね
「ゼルダが評判いいから、何か早くプレステにも並び立つ大傑作が生まれた!ってやらなきゃ」とか考えるのかな
むかしファミ通で時のオカリナが史上初の40点満点出して大いに盛り上がったあと、
いそいそと手短な話題作のベイグラントストーリー(PS)とソウルキャリバー(ドリキャス)にもあっさり満点出したよな
両方共良作ではあるけど、それまで出なかった満点が付くようなゲームじゃ絶対ねーだろと >>124
??
RDR2とホライゾンを比較したり、スパイダーマンとGoWを比較しても良いんだよ? >>157
任天堂は子供でも遊べるようにって作りを強いられるせいかな
X指定ゲーはそんなの要らないし >>168
さすがに、RDR2に関してはSIEは主導して無いと思うよ
PS4と箱1マルチだし、
ロックスターは単独で100憶を余裕で超える宣伝広告費使えるから、
100点満点とかのサイトレビューの多くは、勝手に忖度してると思う ゼルダbotwはプレイヤーがストーリーを作っていくゲーム ブスザワは満点付けなきゃいけない雰囲気だったからな
岩田が死んでwiiuも撤退で任天堂自体に後がない状態だったし アサクリオリジンズやオデッセイのがRDR2よりおもしろいきもする >>162
スカイリムとかは奇跡的に洋ゲーらしくないUIの良さがあったけど
自分のやりたいこと以外は雑になるのが洋ゲーだからなぁ
多少の犠牲を払っても、シミュに命かけるのが洋ゲーだけど
今回はAAAの袋小路感と洋ゲーの悪いところが合わさった感じなのかね
PC興味あるけどなー >>173
ゼルダ絶賛の頃こうやって気持ちを落ち着かせるゴキブリ大量で
笑いが止まらなかった ゼルダはプレイヤーの行動から起きるハプニングを楽しむゲームだろ
不思議のダンジョンに近いと思ってる >>102
ブレワイほど何がどう凄いのかを説明されたゲームもないと思うぞ
メディアのレビューでも言葉を尽くされてたし、
何より任天堂がしっかりと技術講演でどういう風に作ってるかを説明して、
世界中の技術者に何が凄いのかを叩き込んじゃったじゃないか ロックスターのゲームって半年後のではGEOで¥2,980で買えるし。
龍が如くと似たような感じやろ。 >>177
オープンワールドは基本そんな感じ
より遊びに寄せた切り口で実現させたのがゼルダだと思う ゼルダは全くカッコよくないから世界観も映画的な演出も
ゲームとしての面白さもRDR2のほうがはるかに上なのは事実 ゴキブリが話題逸らしでゼルダゼルダ言っても
ゼルダ出るまでもなくホライゾンでもスパイディでもアサクリでも
何出してもRDR2よりは遥かに高い位置に居るわ
動かすのが苦痛ってゲームとして致命的 そもそも開発規模からして違うんだから
RDR2の方が優れてなきゃロックスターが浮かばれないだろう >>184
ゴキちゃんには気の毒だけど、既にRDR2はゼルダBOtWどころか、
ホライゾンやGOWやスパイダーマンよりも出来が悪くて、
ユーザー評価では、FF15辺りと競ってるレベルなんだよwww 開始十数秒で自由に動かせてあとは手探りで覚えていくゲームと
しばらくお話を見せられて合間に指示通りの作業こなして覚えるゲーム
この時点でまったくの別物だわ >>1
面白いのは比較タイトルとしてあれだけ持ち上げてたウィッチャー3のウの字も出てこない点
そもそもこいつらでさえウィッチャー3がゼルダを超えたなんて思ってなかったって事なw なんとかハード戦争のダシにしたいからゼルダの名前だしたがるけど
PS4の他のAAAの方が良く出来てるという事実が動くわけじゃないしな >>184
ユーザー評価は現時点でここまで下がってるよw
==========================
RDR2の実情まとめ (最新版)
[ユーザー評価の指標値]
ユーザーメタスコア=7.5
尼星:日本=3.4、米国=3.5〜4.1(PS4SE版3.5、通常4.0、箱4.1)
[ユーザーからの実プレイ評価]
・UIが見難く、色々雑で問題があって不評
・操作性が問題あり過ぎて不評
・ストーリーやクエストが一本道で不評
・ゲームのテンポがかなり悪くて不評
・作り込みが甘くて、おかしな展開が起きて不評
ゲーム系サイトのサイトレビューとユーザーの実感に大きな差がある状況
特に、高評価レビューでは、プレイヤーならすぐ分かる問題点も完全スルー
ちなみに、ユーザー評価値的には、FF15辺りと同格 あれだ、昔PSにインディージョーンズみたいなゲームあったけどそれの進化版だ RDR2まだ汽車襲った後に高台行くとこだけど、今の所神ゲーだな
やっぱR☆は他サードとは別格だわ
過去のR☆ゲーやってる奴なら操作やもっさりは全く気にならん
特にGTA5遊んでた奴ならすんなり受け入れられるはず 馬の金玉とは何だったのか
その前に乗ってる馬がリアルでも木を避けずに
突っ込んで転倒するのかどうかが気になるけど もうはちまとかこの凡ゲーを
神ゲーとかいってよいしょするしかしてねぇな テイク2ちゃんと倒産してくれそうで良かった
これだけの制作体制で糞ゲー作ってちゃ世話ないわ。
つーか、むしろ予算かければかけるほど糞ゲーになる確率って上がるんじゃないかな
予算かけるほど、開発途中で変更しなくちゃいけない場面で変更できなくなっちゃうから
そのまま押し通すしかなくなってしまうから
↓
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/
RDR2が笑っちゃうくらいユーザーレビュー低くて爆笑w
金出して有力サイトを買収しても無意味だったねw
【】RDR2のXboxone版のユーザースコアが5.8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540561206/
期待のゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』が酷評 「操作性が悪い」「メニューが見づらい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540628072/ >>198
するときはするんじゃない?乗馬の経験なんて1,2回程度しかないから分からんが >>1
ビジュアルで感動した話かよ
その後、この人の「操作が不便」で草 歩行者にもぶつかるよね
リアルな馬の生態をしらないからなんともいえないけど ゼルダってPS2品質だからなあ
木もオブジェも少ないし https://i.imgur.com/EHrZGJQ.jpg
『RDR2は退屈』
我慢強くプレイすれば、ちょっぴり楽しく感じるかもね。 >>178
任天堂信者が具体的に説明してるとこ見たことないけどな ゼルダと比べるのおかしいやろ
レッドなんちゃらは今後オンラインゲートしても遊べるんやで
ストーリークリアして終わりのゲームちゃうやろ botwってストーリークリアして終わりのゲームだったっけ? GTA5がいまだに根強いのはオンゲとしても遊べるからやろ 操作感はオンライン時に改善されないとすぐ過疎るだろうな ゼルダもこれも糞つまらんのやけど…
普通にパワプロかゼノバースがトップ RDR2は移動してるだけでもランダムっぽいイベントが始まるが、そのイベントがしっかりしたイベントになってて、
サブイベなのか生成イベントなのかわかん
拠点の付近で狩りしてたら敵が拠点を囲んでるのがわかったりすることがあったがあれも用意されたものなのか偶然なのかがわからん >>215
何気無く話聞いたりすると、それに関連する話とかしてたりするのよね
クエストマーカーもなんも出てないやつだから、多分ランダムかなんかだと思うんだけど、どうなんだろ >>212
オンラインゲーでなくてもクリア後遊べるってことに気づいて欲しい
特にBotWはずーっと遊べる
もっといえばそもそもクリアしなくてもいいくらい 他人がどう評価しようが、RER2を実際にプレイして面白いと思う人は遊び続けるだろうし、つまらんと思えば辞めるだろう
いずれにしても、BotWの様に一年以上ずーっと話題になり続けるだけのポテンシャルを秘めているのかどうか
来年のお楽しみだね RDR2本編中はRDRじゃないからな
本編は基本罪を重ねる
でクリア後が プレイヤーの行動によって本編の罪を贖う(REDEMPTION) >>218
まぁGTAVとかウィッチャー3とか一年ってレベルじゃないし、オンラインとかもあるからその辺は大丈夫でない? RDRの隠れ家とかでのイベントもおそらくランダムイベントなんだろうけど、区切りがわからないぐらいになってるからな
勢力も関係してくるし
今までのランダムイベントってランダムイベントってわかるようなものだったけど、RDR2は判断が難しい
一発のイベントで途切れないこともあるし >>217
サブクエ全部消化したら終わりだろ。まさかコログ集めしろとか言わないよな? TES6とかもこのレベルになるんだろうなって思った
同じイベントを見ることが無いんだよな 何気無く街行ったら死刑になってる男いて、その前で妻と子供が泣いてたのよ
で、しばらくして少し離れた所に行ったら馬の死骸に挟まって動けない人がいて、話聞いてみたらその時の奥さんだったわ
話的に、あのイベント見てないとただのシングルマザーとしか思えないだけに、凄いと思ったわアレ クエストクリアをしていくオープンワールドというより、好きなことをやってても何かが起こるので本当の意味でのRPG感がある >>220
大丈夫かもしれないしそうでないかもしれない
ソフトは続々と出てくるから、それらを蹴散らしてでもやり続けたいと思わせられるかどうか
ご新規さんが年間を通して入り続けるかどうか
刮目して注視したいところ 外国人はグラフィック重要だからね
日本人がグラだけのーとか言っても向こうには届いてない >>222は与えられた課題を消化するのがゲーム、という固定観念が強そう
そういうタイプはゼルダを存分には楽しめないだろうってのは容易に想像がつく >>226
まぁ大丈夫かもしれないしそうではないかもしれないって言ったらほぼ全てのものそうだし、ここで言ってもしゃーないべ
あとどうでも良いけど、刮目して注視って意味被ってない? これ、ゼルダBotW遊んだらそりゃ発売延期するよな
これでも頑張ってバランス調整少しはしたんだろう…… >>229
神ゲー遊ぶより5ch張り付きのが面白い兄貴オッスオッス 自分がどんなことをやっててもゲームがリアクションを取ってくれるってのが飽きない
FO4でクラフトずっとやってたけどああいう人は無限に遊べる感じだわ >>230
延期をしたのは番犬2を見たからよ
番犬2もイベント無限だったからな >>228
じゃあ桃白白とかトロッコ浮遊で遊べって言うこと?RDR2みたいにNPCがプレイヤーを記憶してるとか無いし他に何で遊べんのか説明して欲しい 外国人はなんであんなにZ指定の残虐表現が好きなんだろうな
引くわ RDR2は操作性がゴミなのでどんだけ作り込んでようが評価に値しない >>10
エアプじゃないよ。
実況動画見たよというキチと同じだな。 >>231
昨日とかいた人ならそれ俺じゃないよー
昨日深夜までやってたから、今日は昼過ぎからやる予定 >>236
RDRやGTAはNPCとPCの動きが=なお陰でプレイヤー無双が無くていいんや
ちゃんとNPCと同じで感性がかかるので死ぬときは死ぬ
なのでカバーと位置取りが大切
RDR1はそれでもウザかったけど、今回はイベントも膨大で世界シムみたいになってるから溶け込めるようになってくるといい味になる >>234
だれかに教えてもらえないと遊び方もわからない様な受動的な人には向いてないと思うよ
能動的な人であればあるほどずーっと楽しめるソフト
マインクラフトなんかはその究極系と言える
ただ、誰もがマインクラフトを楽しめるかといえばそうでもない
あらゆるソフトは向き不向きがあるのよ
おそらく君には向いてないからあんま気にしな方がいいよ
ここらへんは、良い悪いってことではないから傷つかないでね
君には向いてないってだけの話 >>239
すごいけど面白くない
マジで映画見てた方が良い
時間の無駄 >>241
まぁ君みたいに感じる人見るだろう
が、そういうのこそ大好きって人もこの世にいる
趣味嗜好の問題だね
ただ、事前にどういうタイプのゲームなのかはあらかじめ明示しておくべきだろう
消費者が選びやすい様に
一番良いのは体験版かな? >>241
映画じゃしんどいわ
自分のやりたいことが出来ないし
今までのOWでもこれは体験できない
世界が生きてるので飽きない
ゼルダとか世界が死んでたからな
同じ繰り返しですぐ飽きる
オープンエアーだったからな
ワールドならAIで世界を生かさないと駄目だわ >>239
感性より会話のロックオンとか馬に乗る時の反応の悪さとか
全体的にレスポンス悪いのが凄いストレスだわ
もの取るにも長押しとか >>243
操作性とUIがゴミなので結局やりたいことは出来ません > もの取るにも長押しとか
これ今となってはメジャーじゃねえ¥?
アサクリやらPUGBやらSoDとか
やってる間に見つかるとか >>244
リアルが無味乾燥な人間はそういうリアリティだけでも楽しめるんだろうよ
羨ましいわ暇そうで >>245
やりたいことって何がやりたいん?ゼルダBotwみたいなことはできんよ >>248
楽しく遊びたい
それだけだろ
技術が凄いとかマジでどうでもいい何目線なんだよ気持ち悪い RDR2は良くも悪くも10年前の洋ゲーが究極進化したようなゲーム
欧米のシュミレーション信仰を研ぎ澄ました凄まじい物量・技術・精度と10年寝てたの?と言いたくなるクソuiとクソ操作性 >>249
そういう意味でなら楽しく遊べてるよ俺
さっき上で言ってたような事が普通に起こるからまったり遊びつつもワクワク感があるし
とりあえずまったり金稼ぎつつ旅感覚でやる様なゲームだから、気負わずやると良いんじゃないかね >>247
>>249
ここまで行くともはやただのひがみだな
ゼルダより圧倒的に面白いよ
もともと劣化アサクリ1のゼルダが評価されてるのが全く分からないが
知能テストが面白いってもはや「あれ」だからな >>249
世の中にはそういう「グラフィック表現向上」とかに感動する人もいるんだからしょうがない
短期的にはやはりインパクトあるし評価もされる
ただゲームという性質上、その評価は遠い未来に再評価されがち
5年後、10年後先、50年先にも評価されうるようなエピックなゲームになっているかどうか
そこをこそゲームクリエータには目指してもらいたいとは思うけど
目先の利益がないと企業の永続性も怪しくなるから致し方ない部分もある
有田焼みたいにあっちですげー儲けて、その金で本当に作りたいのを作る
っていうのがゲーム開発でも実現できると良いなーとは思う ゼルダと比べると戦闘が面白いのと流れるような環境イベントだな
稼ぎも楽しくてサバイバルもしっかり出てる >>252
ゼルダを「劣化アサクリ」と揶揄してみても、BotWの与えた衝撃は決して揺るがないよ
ユーザはもちろん世界中の開発者たちこそが評価したのそ意味を君はもう少し考えた方が良い
まさにエピックな出来事だった >>253
グラフィックスは今となっては普通だろ
今回は永久に遊べそうなAIが一番楽しませてくれる
敵もただ沸くだけじゃないから >>252
ゼルダより圧倒的に凄いけど圧倒的に面白くないよ 外人レビューが本音だと思うなあ
RDR2の自動生成イベントが一つの基準になるのは間違いない
常に新鮮に遊べるのでTwitchでも人気が出てるからな
人のプレイも見たくなる
ゼルダはだれがプレイしても祠巡りだからイマイチ 作りたいゲームっつってもなぁ。
別に作らんでもゲハにプロット、ポイントだけ流しておけばいいじゃんw
基本設計よきゃ誰かしら作るだろw
主婦や年寄りで暇してる奴は山ほどいるぞ?
RDR2スーファミ版16GBの2000円の電池セーブのほ(略
はっ、いかんいかんっっ、その前にSAOやらねば.......w RDR2の実情まとめ (最新版)
[ユーザー評価の指標値]
ユーザーメタスコア=7.5
尼星:日本=3.4、米国=3.5〜4.1(PS4SE版3.5、通常4.0、箱4.1)
[ユーザーからの実プレイ評価]
・UIが見難く、色々雑で問題があって不評
・操作性が問題あり過ぎて不評
・ストーリーやクエストが一本道で不評
・ゲームのテンポがかなり悪くて不評
・作り込みが甘くて、おかしな展開が起きて不評
ゲーム系サイトのサイトレビューとユーザーの実感に大きな差がある状況
特に、高評価レビューでは、プレイヤーならすぐ分かる問題点も完全スルー
ちなみに、ユーザー評価値的には、FF15辺りと同格
最早、持ち上げてるのは少数の信者と業者だけ >>240
俺は単にサブクエ全クリア後もやる事あるかって聞いたんだけど説明できないってこと?ちなみに俺はガノン倒した後でサブクエ消化中だけど 最近は任天堂信者の行動が海外でもバレてるからネガキャンも無駄に終わるで
GOWからCOD、RDRでも活動してるからわかりやすい 尼の購入者レビューで低いのにネガキャンガーとか言われてもな >>261
ロック・スターなんて200万本うったら開発費ペイジーして自作作れるような予算でソフト開発出来ない無能の集まりなんだからアホほど金かけてメディアに業者に金ばらまいて買収するしか足掻けないw ゼルダってまじめに発達障害が持ち上げてるだけ
祠が面白いってのがもうヤバい
そこまで知能低いのって発達でしかない そらゼルダより後に出てるんだから超えてくれんと困るわ ゼルダをバカにしてるから一流になれねーんだよ
もっと世間を見ろよw
お前、今すぐ玄関に出て「信長の野望武将風雲録サイコーーー!!!」
って叫んでこいw
ソフトウェアの真価は今この瞬間だけじゃ決まらないんだよ!
(どうやっても論破出来ないと悟り説得に古典知識を持ち出して
意味不明な理論を押し付ける悪い例) >>266
4大GOTY制覇してるソフトをそう思うのはお前が発達障害なだけじゃね?
ベンハー観てもアラビアのロレンス観ても全く理解できない知的障害者って実際いるから RDR2に関してはネガキャンがほぼ事実だから残念なんだよ… >>48
ライバルはFF15だよな
開発期間の長さにしても >>157
物量増やす以外考えてなかった
脳死
プレイヤー軽視 >>239
100%犯罪バレるゲームで位置取りとかアホくさ
誰が通報してんだよ
監視社会か どんどん下がって行くユーザースコア及びアマゾン評価
やはり残念ながら当分はオープンワールドジャンルでゼルダ越えの作品は登場しそうにねーな >>239
RDRは無双出来るでしょスローモーションがあるんだから ゲームデザインが古いままで、随分古風なゲーム体験が出来る
アメリカ開拓時代の融通の効かない、野暮ったい経験が出来る
2018年に化石時代のゲーム体験が出来るので、好評なのでしょう。 >>21
くそ豚、調子に乗ってんじゃえぞ
ジョジョなめんな 序盤はなれないし物語も唐突なので乗れないけど、
なれればゼルダとか話にならん
ゼルダが面白い層って祠がちょうどいい層だろ
必然的に頭は良くない RDR2のアマゾンレビュー評価が☆3.7→3.4まで低下wwwwwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540691254/
値崩れが早そうだね 農家でのおしっぱで一瞬面くらうけど、おしっぱなしにしとくだけでアイテムをすべて拾ってくれるってわかるから、
プレイしてたらそこは気にならなくなるしな
どこがやりにくいのかいまいちわからない
要領が悪い奴でもなれるだろうし >>284
ホリデーシーズンに、値引き販売予定なんだしさ UIもシンプルの極み
チュートリアルが長すぎると感じるぐらいか
一通り終わるまではこれアカンかもとは思ったからそこか
雪の歩行速度が遅くてこれが標準化と勘違いするし 放浪に比べてメインチャプターの自由度が無いぐらいしか不満点が無い
そこだけ極端に違う感じがする
本編が浮いてる
悪い部分を絞り出すとしたらそれぐらいしかない
これほどのゲームなら多数のGOTYは取るだろう >>281
祠が無い方が良いんじゃないか
ワールドマップから隔離されたところが無いってことだろ ゼルダはストーリー性も皆無
敵の種類も皆無
住人も皆無
あるのは集落がポツポツとラスボスがいるだけ
封印解いてもシナリオの変化は皆無
本当にクソゲーだったわ 外国人程ゼルダに勝ちたいんだろうな
自分の国にだって凄いゲームがあるんだぞって
現実は糞過ぎて馬鹿にされてるけど >>290
プレイした人の数だけその足跡がある
ということが、BotWをプレイした友人と感想を語り合うとすごく分かるよ
え?そんなルートで?
とか…
まぁやってない人にはわからんだろうね…
ここら辺は当時のファミ通でも特集されていたから、機会があれば読んでみれば良いよ…
その一端が垣間見れる…かもしれない 敵の種類が少ないなとはスパイダーマンをやってて思ったな >>292
侵入経路とかどうでもいいんだが?アホじゃないの? >>294
ルートはその一端で、「とか」という話だよ
まぁ君には一生わからないだろうね… まあ侵入経路によってシナリオが変化したりするなら
自慢すりゃいいけどな〜んもほぼ変わらんからなぁ
そんなことしか自慢できない中身の薄さ >>290
初めから終わりまでやることが同じだからな
道のりが違うって言ってもただ違うだけで何かあるわけでもない
RDR2はもっさりしてるんだけど、なんでここまでウェイトをかけたのかがわからない
GTAでも感じてたんだけどさらにもっさりさせてるし
その部分以外は今のところ完璧
まじめにその部分は意味が分からないので直してほしい
風景も良いし >>297
神獣の攻略順序をかえても全く変わらんからな
初めの鬼ごっこでスカイリムみたいな感じになるものだと思ってたら何もない世界を歩かされるだけでびっくりした
スカイリムが云たらいってたし鬼ごっこさせるから期待してたら全然違うただの広いマップを埋めるだけっていう
RDRで歩くだけならこそイベントが必要だと思った 話を聞いてるとメインクエストがクッソつまらんタイプに見える
好き勝手できるようになってからが本番的な モーション、カメラ、アイテムの仕様を見る限りはラストオブアスにだいぶ影響されてるけど、
ラスアスは、中間モーションを作成してもクイックに動くからRDR2みたいなことにはなってない
メインクエは、もっと短くてよかったのかもなって思う
ダイナミックで良いんだけど、仲間が死んだらアウトとか窮屈ではあるけどマイナスではなく面白くはなっていく
よって、モーションをノーティーに作ってもらえば解決 フォトリアル至上主義の海外で
ましてや世界一売れてるゲームを批判出来ないしGOTYと引合に出して持ち上げないと叩かれるからな
てか比較するならファークライとかアサクリのはずなんだがな・・・ いわゆる映画的なゲームが好きな奴にはたまらないんじゃない?って言われてムカッとくるとするなら本当に意味がわからない
お前の趣向が世の中に認められた最高のものでなければならない理由はなんだ? >>2
2週間前に出たcodや来月出るBFより
一年半前に出たゼルダの名前の方がよく耳にするもんな
ジャンルの違い?
RDR2出てから他のオープンワールドが話題に挙がったの
GTAを除けばウイッチャーくらいなんだが >>304
シナリオ誘導が同じく強めなのでウィッチャーなのかも
それでも会話や決断の選択肢が選べるウィッチャーには到底及ばないと思う
RDR2はステレオタイプなマカロニウェスタンをゴリ押ししたいスタッフの意図が強過ぎて、開発規模と合ってない気がする
デッドアイやレーダーとか、元々はもっと軽いアクション寄りタイトルを狙ってたんじゃないかなぁ
お家騒動からも、何度かちゃぶ台返しされてそう >>304
最高のゲームであるゼルダをプレイできた俺たちは幸せだよ 祠に次ぐ祠で楽しみが尽きないしな
わくわくの祠探しが大量に用意されているし >>307
本当にそういうゲームだから困るんだよなゼルダ
ロケーションの味付け放棄しすぎ 拠点の歩き強制とかがウザい以外は神ゲーの部類やん
チャプター2から急にやれることがめちゃくちゃ増える
仲間と敵対したりできるようになって結構前作やGTAと比べると自由度上がった ぶっちゃけ、RDR2はゼルダと比較するべき対象じゃないわw
RDR2は、ホライゾンやGOWよりも出来が悪くて面白くない >>309
プチプチ潰しが好きな人にはハマるゲームだよな
好みの話なので、良い悪いでは無い ゼルダの凄いところは老若男女が楽しめるオープンワールドになってるところ
RDR2は万人受けするタイプじゃないのに、誰がやっても神ゲーみたいなメディアの論調が不味かった気がする アサクリ終わったけどこれ買う価値ある?
悪評酷くて手が出せない
背中押してくれ >>317
人の意見左右されてしかゲームの判断出来ないなら買わなくていいんじゃね?自分が実際やってどう思うかが重要。
ここでこっちが面白いから買えって言っても買わんだろ >>317
ユーザースコア7.5、尼星3.3(絶賛低下中)
の約束された神ゲー()やで・・・・ >>317
すまん、またユーザーの評価下がってたわw
ユーザースコア6.6(箱版)、7.5(PS4版)
尼星3.2(購入者限定3.0)
の約束された神ゲー() これ褒めないとGTAの情報の扱いに制限かけられて致命傷になるんだろうなって感じ >>323
それってロックスターに限らずどこのメーカーでもじゃないのw
酷評されたら情報制限かけたくなるでしょw >>317
買うとしても今じゃなくアプデで操作性が改善される頃に買うのがベストだろ
安く買えてストレスも少なくなる 世界最大のタイトルGTAが世界で一番影響でかいって事だね
ネットメディアでは特に ぶっちゃけブレスオブザワイルドは3Dゼルダで一番つまらない
風のタクトと僅差だけど 購入者評価日本3.0米3.0
工作分引いたら全世界で下がっちゃったw >>329
IGNに比べてIGNJが低いって文句言われてたけど
今となってはIGNJすら甘いと言われかねない >>2
全てのゲームの頂点と豪語してたゼルダ信者は、全方面にコンプレックスだったんだな >>333
つまりは世界中のゲーム開発者やらゲーム雑誌やらが全方位にコンプレックスを抱えていたってことかい? >>317
合わない人は合わない
細かい部分と粗が多い部分がある
そういうのが気になる人は止めといたほうがいい
そういうのが好きならkingdom comeを買え IGNJのレビューで「アビゲイルの設定は明らかに前作と一致しておらず」と書いている。
コイツ、クリアせずにレビュー書いたぞ。それで9.3点の高評価。
性格が丸いのと、手紙をしたためる場面があるのがおかしいと指摘している。
いろいろあってラストで気の強いアビゲイルになる。強い母親になる変化と言ったところ。
文字を勉強して読めるようになってきているというセリフもある。手紙をしたためようとして練習していたのも納得できる。 開拓史時代のアメリカの不便な生活を再現したシミュレータというコンセプトを理解せずに
日本的なお花畑歴史ファンタジーとかを期待して買った馬鹿がディスってるだけだ
時代の再現率は高いし、悪いゲームというわけではない
和ゲーにはないゲームだから洋ゲーに疎い奴が多く買ったのだろう
確かに人を選ぶゲームだが超大作には違いない
快適なお花畑ファンタジーをやりたければゼルダやってればいい話
多くの日本人に合うゲームはゼルダ
ゲームの方向性が全く違うのだから同じ物差しで比較してもしょうがない >>336
普段は発売後レビューが多いけど
RDR2は発売日前日に高評価レビューをアップしなければいけない事情があったんだろうね
レビュー自体がとても浅く、序盤で感じるようなとこばかり
これがメタスコア97点の秘密 どさくさに紛れてゼルダが素晴らしいを植え付けようとしてるのがバレバレだからRDR2を応援するわ。しかし最低だな任豚は >>341
え?お前まだゼルダ遊んでないの?
なんで?宗教上の理由? ゼルダやったけどショボいからやめたよ。あんなクソ持ち上げてる時点でそいつがいかにゲームやってないかよくわかる ゼルダとりあえずクリアはしたけど、そこまでハマらんかったな
まぁ40〜50時間はやったから、それなりではあるんだけども 正直RDR2に比べるとゼルダはクソレベルに作り込みが甘い。RDR2は最初から感動するがゼルダはゲーム性、音楽、景色もRDR2には劣ってる ちなみにゼルダブスザワどころか全シリーズやっての感想 エアプゴキブリの中身の無い妄想語りって
RDR2の擁護とそっくりやねwww 古風な遊びを好む人たちに受けてるんじゃない?
日本人懐古さんたちがドラクエを楽しめると同じように
アメリカ人懐古さんたちにとっての心安らぐ古典というか なんにせよゼルダとの比較は話にならないな
比べる対象じゃないしゲームも全然違うし何の関係もないじゃん
なぜゼルダの名が出てくるのかさっぱりわからない
有名作品を引き合いに出すと話題になるから?
糞つまらないホラー映画が「シャイニング+エクソシスト!!」ってキャッチ付けるのと同じ目的? ゼルダコンプでないのなら「今年はGoW、スパイダーマン、RDR2が出たが、その中でもRDR2の没入感は飛び出てる」くらい言ってみろよ
いつまでも1年以上前のゲームと最新作を比較してるからゼルダコンプって呼ばれるんだよ IGNやべえな
こんなクソゲー持ち上げて
10点満点出したからもうあとが引けないのかね 糞ゲーではあるが糞ではないな。
リアルな西部劇を再現した世界を望んでいて、多少の操作性の悪さは気にならないって人には最高のソフトだろう。
問題はそれがかなりニッチな評価だってことだ これゲーム性じゃなくてグラフィックの話じゃないの?ブレスオブザワイルドより全然って ブスザワを全ての点で上回ってるからメタスコア98点なんだよなぁ ゼルダが老舗懐石の至高の一品だとすれば
RDR2は牛丼50杯だな
味は極めて凡庸、へたすりゃマズい領域だがボリュームだけはある
問題はそれを世界の料理評論家達がもてはやした事
シェフがフランス三ツ星レストランの出身だ、という理由だけで
権威主義も極まれりだな >>360
あのさ、RDR2のメタスコアは今97だよ?
何故、無意味な嘘をついて盛るの?? ちなみに、ゼルダの評価を客観的に超えるの難しいんだよね
以下に書き出してみたけど、「同格」ラインですらかなり高いからね
RDR2の場合、尼での評価が同格すら絶望的な状況
[ゼルダBOtWと【同格】になるのに必要な条件]
・メタスコア97以上
・メタスコア満点数最多を更新する
・TGA、DICE、GDC、最多のGOTY四冠を取る
・日尼星4.7、米尼星4.8以上
・オールタイムベストの評価をIGNやガメスポなど各大手メディアから受ける
・シリーズ売上記録の倍増
これを全部クリアして、初めて「同格」になれる
同格ラインでこれだから、RDR2がゼルダを明確に「超える」には、
この条件を凌駕しないといけないんだけど、それってほぼ満点評価な訳 いつまでゼルダやってるんだ任天堂信者は
オススメ聞いてもゼルダスプラしか返ってこない ゼルダゼルダ言ってる奴はただの基地外だろう。その話題にはもう飽きたよ糞ゲーだし 糞ゲーゼルダ
圧倒的に低いグラフィック、4Kでもない
オープワールドのマップがスカスカ
各キャラがキモい
赤い月が出て敵がリセットリアリティがない
動物がオモチャ
謎解きがだるい
武器が壊れるのがだるい
パラセールでスタミナあるのでずっと飛べない
死ぬ度にロード
任豚のゼルダ推し妄想が激しいから気持ち悪い
こんな感じ >>366
大半は妄言だけど、武器壊れて修復する手段ないのだけはキツかったな
お気に入り壊したくないから結局持ってるだけで使わないことが多々あった
あとRDR2意外と死亡時のロード早いと思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています