RDR2さん、2018年のゲームとは思えない極小のHPバーにしてしまう
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これ見にくいよな
まるでHD開発を始めたばっかの企業みたい 【チョン豚悲報】任天堂社員さんRDR2を涙出るほどの良ゲー認定してしまう
ソースはインディー開発から任天堂社員になったもっぴん氏
http://imgur.com/ilTFBxK.jpg テイク2ちゃんと倒産してくれそうで良かった
これだけの制作体制で糞ゲー作ってちゃ世話ないわ。
つーか、むしろ予算かければかけるほど糞ゲーになる確率って上がるんじゃないかな
予算かけるほど、開発途中で変更しなくちゃいけない場面で変更できなくなっちゃうから
そのまま押し通すしかなくなってしまうから
↓
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/
RDR2が笑っちゃうくらいユーザーレビュー低くて爆笑w
金出して有力サイトを買収しても無意味だったねw
【】RDR2のXboxone版のユーザースコアが5.8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540561206/
期待のゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』が酷評 「操作性が悪い」「メニューが見づらい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540628072/ 少し大きくできるけどあれでも小さいからな
アホかって もう中身もクソゲーだからな
エアプは操作性だけが欠点と思っているけど 普通に1の時点で面白くなかったです
完成度は高かったけれども 4K前提だとしても極小、ク○ゲによある表記に悪さ
凡作かと思っていたが、ひょっとしたらク○ゲ? やってるけどあまりに見難すぎて意味わからんわ
上のバー部分は食べ物とかで強化された分で
マーク自体が基礎分とかそんなんじゃなかったっけ? ゼルダ超えの名作から一転、追われる身になってしまったRDR2さん これが駄目ならのゼルダのスタミナバーも叩かないとな! HUDは小さい方が好み。メカニカル感がたまらん
見づらいという意見と分かる。選ばせろ こんな氷山の一角でスレ立てとな
UI以外も全てクソゴミだよ 8年かけたって言われているけど造りも8年前とは思わなかったわ
いやそれ以前の仕様だな >>25
エアプの任天豚が騒いでるだけで真ん中のシンボルがメインのHPだよ
横のはアイテムの追加効果だからさほど重要じゃない ごみ海外メディアはよくこれに100点満点を連発したな つい最近、外人が日本のゲームはUIがゴミだって言ってたな 87点くらいがお似合いの出来ですわ
少なくともスパイダーマンの方が出来がいい 海外メディア信仰の人ももうファミ通を馬鹿に出来ないねこれは いつもの買収工作とはいえ
ここまでゲームの出来がイマイチだと
GOTYは無理かもな EAの次はスクエニ
スクエニの次はUBI
UBIの次はロックスター
ロックスターの次はベセスダか?
終わってんな2018年 >>4
任天堂社員だろうがなんだろうが、普通にゲームくらいさせてやれよ...
鬼畜か そのリキャストバーみたいなのをHPと言い張るのはすげえわ なんでこんなゴミが出来上がるんだ
8年間1度もテストプレイしてねえのか 洋ゲーというかPSWゲーの
絶対にUI表示させないぞ意識なんやねんって感じだわ
結果分かりづらくなってるからな これぐらいUIが目立たない方がゲームに没入できる
(100点) >>43
ゴミではないだろ
操作性が微妙なのと、その操作性になれさせるための序盤が視界も足場も悪い雪山だというのは疑問なのは事実だが
あとオープンワールドなのに、管理ゲージが複数なのも微妙かもしれないが ロックスターが長期開発してる間にまわりにどんどん抜き去られていっちゃったね
10年前のゲームやんこれ エアプゴキが悪いのは雪山でそれを超えたら神ゲースルメゲーって言っているけど、別に雪山超えても苦痛要素ばっかやぞ >>48
AAA自体が終わらないかもしれんが
これがコケたりして会社が傾いたりした、悪い流れになるだろうね
自転車操業でいつ終わってもおかしくないと言われてた洋ゲー界において脱落者を出すというのは
衝撃が凄いだろう 前評判は高かったし、初動だけでもそこそこ売れるし、そんなにダメージにはならないのでは? >>1
5つ星のうち1.0もったいないゲームに...
2018年10月27日
機種・種類: 1) 通常版エディション: 1) ソフトAmazonで購入
10数時間ほどプレイしました!
良い点、イマイチ点、個人の感想をまとめてみました。
ご参考になれば幸いです。
【良い点】
●グラフィックはめちゃくちゃ綺麗!
新搭載の一人称視点に切り替えると、肉眼より綺麗と思わせるほど。
●圧倒的なボリューム!
ストーリーミッションだけで104個あるため、クリアするのに50時間以上かかります。
まるでハリウッド映画を見ている気分に!
●11月からはレッドデッドオンラインがスタート!
【イマイチな点】
●戦闘が面白くない。
敵の位置がミニマップに表示される甘い設定。
また、スローモーション機能や、強力なオートエイムが初期設定でONに。
味方がすぐ敵を倒し、すぐ敵に倒される。
敵が大量に湧いてくる。
●ストーリーはひたすら追うだけ。
ストーリーは104個あるのだが、特に分岐はなく、レールを敷かれた上を歩く内容。
ムービーも多く、ムービーゲーに近い。
●操作性が悪い。
人と話すのにL2+□を押す。○だと敵対します。
アイテム回収するだけのボタンが非常に多く、△、□、L1とバラバラ。
●会話がチープ。
ウィッチャー3の様な会話の分岐がほとんどない。
ギャングと話してもリアクションは微妙。
●ステータスバーが小さすぎる。
アクションゲームには重要すぎるHPバー、スタミナバーが小さすぎて見にくい。
【まとめ】
注目されていただけに、正直残念です。
私が1番もったいないと感じた点は戦闘。
やはり、西部劇のような爽快感や緊張感を味わいたかったので、敵がミニマップに表示されるなんて論外でした。
また会話も単調になる点も、ウィッチャー3の素晴らしさを再認識しました。 大きい小さいと言うか、機能が認識できないUIは欠陥 >>56
完全に容量が増えたせいでまとめきれてないな、FF15と一緒 リアル意識してるなんて言ってても体力表示はHPバー形式なのか PSWだとかゴキだとか
なんていうかさぁ……
箱を無視する意味は?
性能のときだけ箱が出てきて
こういうときは箱は無視なの?
それにゲハでは箱ユーザー(自称)が
PSは劣化だ!!とかほざきちらしまくってたし
RDR2叩きするなら
箱ユーザーに対して言えば? 「レッドデッドリデンプション2(箱X)」と「劣化デッドリデンプション2(PS4Pro)」のどっちを買う?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540295146/
ほら、箱ユーザーだろ?
【自称】箱ユーザーしか暴れてないし UIデザインはもう頭おかしいとしか言いようがない
こんなくっそ見にくい使いにくいゴミでよく採用したと思うわ >>27
ちげーよエアプ
アイコンが時間回復量に関わる基礎ゲージで横の帯が残量や 実際はこの極小バーを気にして、数秒で消える左上の字幕と会話字幕を見ながら戦闘するわけだ おいおい
箱ユーザーさんいないの?
発売前にめっちゃいた自称箱ユーザーさん出ておいで? スパイダーマンとアサクリやった後にこれやって
100点付けたサイトは恥ずかしくねーの? >>73
自称箱ユーザーならワラワラいるで
「レッドデッドリデンプション2(箱X)」と「劣化デッドリデンプション2(PS4Pro)」のどっちを買う?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540295146/
ゲハならPSユーザーよりいるだろうね
なおRDR2発売後に煽られるのはゴキという意味不明差 慣れた俺には悪いゲームじゃないけど他人には勧められないゲームて
ゼノブレイド2て言うゲームに似てるよね
あ、俺はどっちも慣れちゃったので好きだけどね このゲームやるの老眼ジジイばっかなのにひどいUIだな 1枚目を見てどこにゲージがあるのかマジで分からんかったww 8年前から開発って言ってたけど環境も8年前、いやそれ以前とは誰も想像してなかったよな >>65
>>66
キチガイ死ねや
ここはRDR2が期待ハズレというスレだ > https://imgur.com/o9Cl2Vo.jpg
このURLってどういう環境で貼ってんの?
PCからだとi.imgur.comに転送されるしスマホなの? 豚ガイジ、↓ボタンでUIの大きさを変えれることを知らない 開発期間や手間暇ばかりにだらだら時間を掛けて本末転倒だな ゼルダでのヒットポイントは、ハートの器の個数で表現されている。
このため、ダメージを受けると、ハートが何個減ったかというように表現する癖がついてしまった…。 ブレス オブ ザ・ワイルドでは、ハートの器は初期で3個、最大で30個。
既存のシステムでは、スタミナを最大値にすると、本編では最大27個、DLC2では最大28個まで。
試練の祠の数は合計120箇所、カースガノンは4体、一撃の剣の試練で克服の証の切手4枚という構成だからね。 ちなみに、ウルフリンク、すねこすりでもキャラクターのすぐそこにハートが表示されます。
サポートキャラクターなだけに、ハートの器の個数は少なく、最大で20個までです。 >>1
クソすぎワロタ
普段PCモニターの前でしか遊んでないな開発 PS360の頃PCモニター前提の小さいUI叩かれまくったけど
10年以上経っても未だにこんな見づらいUI作るとこあんのな リアル感出すのに
でけえゲージとかいらないんだろ
なんとなく分かればいい HPバーとかにしなかったのは本当にクソだわ
見辛いたらない >>4
つか任天堂ってツイッターいいの?
入社規約にダメって書いてあったよな >>97
それどこでどうやって読んだんだ
元からやってた人間が社員の立場を積極的にアピールしないで会社と関係ない事を呟くのまで禁止したらそれこそブラックじゃね >>97
んなこたない
とたけけとか普通にやってる 開発スカスカになっちゃったから無理矢理物量で大作感出そうと必死だったけど
結局出来たのはクソゲーだったっていうね テイク2ちゃんと倒産してくれそうで良かった
これだけの制作体制で糞ゲー作ってちゃ世話ないわ。
つーか、むしろ予算かければかけるほど糞ゲーになる確率って上がるんじゃないかな
予算かけるほど、開発途中で変更しなくちゃいけない場面で変更できなくなっちゃうから
そのまま押し通すしかなくなってしまうから
↓
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/
RDR2が笑っちゃうくらいユーザーレビュー低くて爆笑w
金出して有力サイトを買収しても無意味だったねw
【】RDR2のXboxone版のユーザースコアが5.8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540561206/
期待のゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』が酷評 「操作性が悪い」「メニューが見づらい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540628072/ 結局はまず「ゲームとして動かして・目的に向かうのが面白い」を突き詰めないとダメだってことだな
金玉ノビールは教訓として語り継がれるのだろうかw
おにぎりが先やぞ!! 背景見て欲しいんで
ス、スタイリッシュなコンパクトなGUIにしてるだけだからっ!(白目 >>18
やっぱりトップランナーは
追われる立場なんすねぇ… >>101
衣装とか風景とかセリフなんかいくらでも細かくできるわけだな
アホでもバカでも資料集めてきて再現してライターも大勢使えばいいんだから
じゃなくて、「モブのキャラで背景も作りかけだけども動かしてて進んでいくのが面白い」じゃないと
台詞もさ、量じゃないんだよね
「完成したと思ったところからさらに削れ」っていうのが文章とか脚本の技術の基本でしょ 55インチ4kで視力1.5でも米粒以下ですわ
酔って頭痛くなってきた 取捨選択をせずいたずらに次々と要素増していったら肝心なものなら見えなくなったって感じ >>108
開発期間を考えると、RDR2って実質2010年のゲームみたいなもんなんかね 初動だけのゴミステでこの有様
【訃報】RDR2さん、うっかりヨドバシで在庫の山を築いてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540640920/ 出る前からGOTY確定のレジェンド超大作だからスコア低く付けづらかったろうな
IGNJなんかほんとは65くらい付けたかったんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています