ゼルダがすごすぎて、RDR2がかわいそうよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
有吉が五年も待ったのに、この出来ってさ・・・
ゼルダは動かしていて気持ちがいい。
山からパラシュートで飛び降りられたり高さも加わった。
RDR2は、お馴染みの単調ミッションの繰り返し。 まあユーザーの層はスプラ2のほうが幅広そうだけどね
老若男女問わずだし そらロック・スターは毎回数百億も金使うわなぁ、広告費でSONY以上に各方面買収しないと騙せないんだから
そして毎回忖度レビューに騙されて買う欧米人も馬鹿だがな RDR2の実情まとめ (最新版)
[ユーザー評価の指標値]
ユーザーメタスコア=6.6(箱)、7.6(PS4)
尼星:日本=3.4、米国=3.5〜4.1(PS4SE版3.5、通常4.0、箱4.1)
[ユーザーからの実プレイ評価]
・UIが見難く、色々雑で問題があって不評
・操作性が問題あり過ぎて不評
・ストーリーやクエストが一本道で不評
・ゲームのテンポがかなり悪くて不評
・作り込みが甘くて、おかしな展開が起きて不評
ゲーム系サイトのサイトレビューとユーザーの実感に大きな差がある状況
特に、高評価レビューでは、プレイヤーならすぐ分かる問題点も完全スルー
ちなみに、ユーザー評価値的には、FF15辺りと同格
最早、持ち上げてるのは少数の信者と業者だけ
グラフィックの上な箱の方がメタスコア6.6と、何故か極端に低評価w
PS4版には、何処からか業者と信者の擁護が入った可能性が指摘できる RDR2が凡ゲーだと感じて慌ててゼルダ叩きへとシフトするゴキちゃんたち 二年前ならもっと高評価だっただろう
ゼルダが出ちゃったから今更旧世代型の超豪華オープンワールドはどうしてもねえ ゼルダはオープンワールド云々の前に
ゲーム性が問題
特にシナリオ まーたシナリオ厨が出た
そんなにシナリオ重視なら小説でも読んでたら?
ゲーム性そのものにとっては香辛料くらいの意味しかない それでもGOTY4冠取ってるから多分ほとんどの人は気にしてない 任天堂のゲームは良くも悪くも「囚われのお姫様を助ける」しかないからな 本当に煽りあいが好きな連中だなw
売り上げだのなんだのお前らに何のメリットがあるのよ?株やってるんだったらまだわかるけどなw
ゲームが好きなのか会社が好きなのか訳分からんわ
ゲハでこんな話しても無駄だとは思うけど >>53
自分と企業を重ねて俺凄いと思ってる自殺秒読みのニートとこれまた人間のクズのアフィブログと業者の三つ巴
上から順にスレ見ればよくわかるじゃん
そもそも日曜の朝からレスしまくってる連中ばかりだし >>46
ゼルダ以前に、RDR2はホライゾンやGOWよりも出来が悪いからな >>3
最近Horizon買ったけどゼルダの方が面白かったな
Horizonは戦闘は面白いけどマーカー追っかけるだけだし >>1
ゼルダって糞ゲーじゃん。ゾーラの里を初めに言って、象クリア後に限界きて投げたわ。 合う合わないはあるけどゼルダクソゲー扱いはガイジ丸出しやからヤメタホウガええで そもそも初代ゼルダはストーリーもクソもないゲーム
シナリオとか求める奴がやるシリーズじゃない
でも個人的にブレワイのストーリーは過去最高だわ ゼルダをだすまでもない
スパイダーマンにすら負けている ゼルダは子供向けすぎてちょっとね
ストーリーも子供向けだし、謎解きも物足りなかった ユーザースコア7.5、尼星3.3(絶賛低下中)
の約束された神ゲー()やぞ? これに高評価つけたメディア反省したほうがいいぞ
流石にユーザー馬鹿にしてるわ 何か、またユーザー評価下がったわw
ユーザースコア6.6(箱版)、7.5(PS4版)
尼星3.2(購入者限定3.0)
の約束された神ゲー() ゼルダじゃなくFF15だろ、比べる相手は
なんで糞ゲーが図々しくも遥か格上のソフトを比較対象にしてんだよ
アマレビ
ゼルダ
日本、4,6
アメリカ、4,8
------------1流ゲームと2流ゲームの壁-------------
FF15
日本、3,0
アメリカ、4,1
RDR2
日本、3,2
アメリカ、4,1 開拓史時代のアメリカの不便な生活を再現したシミュレータというコンセプトを理解せずに
日本的なお花畑歴史ファンタジーとかを期待して買った馬鹿がディスってるだけだ
時代の再現率は高いし、悪いゲームというわけではない
和ゲーにはないゲームだから洋ゲーに疎い奴が多く買ったのだろう
確かに人を選ぶゲームだが超大作には違いない
快適なお花畑ファンタジーをやりたければゼルダやってればいい話
多くの日本人に合うゲームはゼルダ
ゲームの方向性が全く違うのだから同じ物差しで比較してもしょうがない 面白いゲームの方向性で
RDR2は絶望的につまらないw >>72
いや、開拓史とかどうとか関係ないんでねーの?これはw
普通にくそgなだk
ゼルダだって文明が衰退した世界だしw RDR2みたいなのやると長くて2時間くらいしかもたない自分はね
吐き気したり頭痛になるのよ
ゼルダはそれが全くないんだよね
マジで不思議!何時間でも出来てしまう >>72
ゼルダの評価を客観的に超えるの難しいよ?
以下に書き出してみたけど、「同格」ラインですらかなり高いからね
RDR2の場合、尼での評価が同格すら絶望的な状況
[ゼルダBOtWと【同格】になるのに必要な条件]
・メタスコア97以上
・メタスコア満点数最多を更新する
・TGA、DICE、GDC、最多のGOTY四冠を取る
・日尼星4.7、米尼星4.8以上
・オールタイムベストの評価をIGNやガメスポなど各大手メディアから受ける
・シリーズ売上記録の倍増
これを全部クリアして、初めて「同格」になれる
同格ラインでこれだから、RDR2がゼルダを明確に「超える」には、
この条件を凌駕しないといけないんだけど、それってほぼ満点評価な訳 ゼルダは、能動的にいろいろやりたくなるんだよね。
次はあの山の向こうを探索してみようとか、
滑空してる最中に気になるものを見つけたりとかさ。
RDR2は期待してたけど、ガッカリした。
クエスト受注してあっちいってこっちいってパシリかよ。
馬の移動が退屈だし。 長ったらしいオープニングと押しつけチュートリアルがなく
開始数十秒で自由に動かせてあとは手探りで覚えて能動的に進めていくのがBotW
この時点で大作ゲームの中ではかなり特異な存在なんじゃないかね
そしてBotWが目指すゲームの面白さを象徴するような仕様でもある >>79
自律的な箱庭世界で自由に遊べるところが、ゼルダの肝だよな
ある意味、マイクラに近い まあRDR2は8年かけて制作してるからな
8年前のゲームの様なもんだ RDR2買うか迷ってスレ回ってたらちらほらゼルダの名前があがってた
正直キッズ向けかと思って全く興味なかったんだけどそこまで言うならとポチッて届いてプレイ
なにこの神ゲー…
こんなのやれるなら豚でもいいっす
しかもGTAとか最近のTPSとか絶対2時間くらいしたら頭痛がおきたり多少なるのにゼルダは不思議と長時間プレイしても頭スッキリでずっと遊べる!
キッズ向けとか勝手に判断して食わず嫌いしてた自分が情けない
こんなゲームに出会えたキッカケを作ってくれてRDR2ありがとう! 操作ミスを誘うような操作系は受け入れられるわけがない >>72
>開拓史時代のアメリカの不便な生活を再現したシミュレータというコンセプトを理解せずに
保安官が超感覚で追ってくるのはギャグなんですかねぇ…w >>1
年月でいうのなら5年かかってるから方向転換ができないってことでもあるんじゃ 正確に表現すると、洋ゲーのここ20年の歴史は
ゼルダが開発したシステムを殺人ゲーに応用するという作業の繰り返しだったということか
それで市場規模を拡大してきたんだからビジネス的には正解だったが
日本市場への取っ掛かりが無かったの当たり前だな
64も時オカも客層の広がりなかったし
Zゲーもゲーム有害論の論拠にされた国だったからろくにプロモできなかった RDR2も不幸なゲームよ
もしゼルダが無かったらあの程度でも評価されてたかもしれない
ゼルダの完成度が高すぎたばかりに比べられてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています