四大オープンワールドゲーって「ゼルダBotW」「アサクリオデッセイ」「ゼノクロ」と何?
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この3つは確定だろうけど
他ってなんだろ
ウィッチャー3あたり?
あ、RDR2とかいう駄作は論外な ゼルダアサクリウィッチャースパイダーマンでいいんじゃない知らんけど ウィッチャー3でいいんでない?
その4つでええやろ すまん
ゴミ2つ混じってね?
最初にゼから始まるやつ >>5
ダーマンとかゴミじゃん
>>10
Skyrim忘れてたわ ゼノクロって街走ってる車がプレイヤー貫通して通っていくゲームだっけ ゼノクロはストーリーがダメダメだったが
マップと戦闘の2つだけは神だったよ この手のスレっってあれはダメ、これは違うというだけで無意味
所詮は個人の主観と価値観だし ゼノクロはオープンワールドと呼べるほどの自由度はないね
ストーリー進行度無視してライフ見つけてボス倒すとかできないしな >>1
4つ目探さなくても
この3つが三大でよくね? ゼノクロとか言っちゃってる時点で豚確定だからなあ・・・ >>8
>>17
壁登ったり手軽な縦移動がなくて何がオープンワールドなんだよ ゼノクロはフィールドとワクワク感以外微妙
ただ神ゲー
重箱の隅で出来たようなゲームだからな 「GTAV」
「ウィッチャー3」
「スカイリム」
「RDR2」 ゼノクロはやってる時は粗が目立つけど、他のゲームして振り返るとやっぱスゲーと思う。 ゼノクロはあれをあの時期の日本でしかもWiiUで実現したってことも凄い ゲームとしてつまらない上にストーリー未完でも許されるならだれでも作れるだろあんなん
マップが凄いのは確か >>30
ゴミ混ぜるせいで陳腐化するから真面目に考えろ シェンムー抜くのはよくない
シェンムー・ゼルダ・オブリビオン・ウィッチャー3
これで
俺はウィッチャー3よりドラゴンエイジが好きだ
CSで一応セックス映像でたのは衝撃www特にホモセックスwww
主人公の戦友♂の好感度が上がったら熱い友情になるのかと思ったらホモ視線で主人公見てくるからなwww ウィッチャー3、GTAV、ゼルダ、スカイリム
この辺りかな >>1
こういうスレ立てるほどゲーム経験ないだろ
Skyrimくらい挙げとけよ… ゼノクロとか糞ゲーやめろw
ゼルダもフィールドスカスカの糞パズルゲーだしな
ウィッチャー3、GTA5、フォールアウト、アサクリオリジンで決まり ウィッチャー3
GTA5
フォールアウト3
スカイリム ゼルダなんてマシンスペックとの兼ね合いで滅びた世界しか作れなかった佳作だろ ゼノクロは無限オーバークロックギア出来るか出来ないかで面白さに天と地ほどの差がある 無限オーバークロックギア(笑)って順番通りにスキル使ってくだけじゃん何がおもしろいの? ゼノクロはストーリーがガチガチの一本道なうえにクエスト受注してなきゃイベント発生しないから探索しがいがない
ライフポイントを見つけてもイベント発生しないのがその最たる例
フィールドだけ作って力尽きたゲーム アサクリオデッセイってそんなに面白いのか?
どんなのか3文字以上で教えてくれ タイトル毎にどうこうは言わんがさすがにGTAは入れとけ オデッセイは突出した何かが何もなくていつものUBIだなとしか思えなかったな。
悪いゲームではないけど ゼルダとかいうレゲーで騒いでんのついにゲハだけになったな >>48
無限は無い方がよかったな
切り札は限りがあるから面白いんだ ゼルダ、ゼノクロ、スパイダーマン、アサクリオデッセイ
ゼルダ 革新的過ぎ。オープンワールドを変えた歴史的作品と言っても過言ではないだろう。これが本当の自由。リアリティな要素がめんどくさいではなくこれはあって当たり前と受け入れさせる魔法がかかったかのような作品
ゼノクロ 目をつぶらないといけないとこは多々あるがフィールドの出来が郡を抜いていて探索が楽しい。ストーリーは日本人の俺的にはSF+ファンタジーラノベっぽくて楽しめた
アサクリオデッセイ グラフィックが超綺麗。海やばい。遠目から見たら本物かと思うくらい綺麗。個人的にレベルがめんどくさかった。レベルが少し違うだけで敵強くなりすぎ。だけどそこを目つむればサクサク進んで楽しい
スパイダーマン 移動が爽快感ありすぎて気持ち良い。アクションも安定してる。けどマーベルヒーローってのがね。マーベル好きだけど日本人の俺的には感情移入が難しかった アサクリゼノクロOUTでGTAVフォールアウト3入れとけ
アサクリオデッセイもゼノクロも10年後やったら「これって何がすごいの?すごかったの…?」って理解できないタイプ
FO3は今やっても面白い
BOTWもGTAVも時代に左右されない核がある
古典とはそういうもの 10年後に巨大ロボットで緻密なフィールドを駆け回れるオープンワールドゲーがバンバン出てるとは思えん
ゼノクロを超えられるのはゼノクロだけ オリジンズでウィッチャークラスに一歩近付いたとは思ったけどね
翌年に焼き回しゲー出して台無し 確かにウォッチドッグスとか当時はすげぇと思ったけど今見ると大分色褪せてるというか陳腐化しちゃってる感じだよな >>52
大抵の洋オープンワールドも大筋は一緒で
エンディングがちょっと分岐するぐらいだろ
あと捜索目標のセントラルライフとその他の
データベースとしてのライフは別物 >>68
シナリオに選択肢追加されてよりウィッチャーに近づいたのに焼き直し?
ウィッチャーに近づくのが良いのならさらに改良されたと思うはずでは? >>5
割とこれでいいな
映像寄り
↑
スパイダーマン
アサクリオデッセイ
ウィッチャー3
ゼルダBotW
↓
システム寄り
って感じ TES,GTA、ウィッチャー3、ゼルダBotWでいいんじゃ? 「移動が自由じゃないとオープンワールドじゃない」とかオープンワールドの定義すらゼルダ中心にねじ曲げていくのか… >>68
焼き回し?焼き増しのこと?オデッセイは見た感じオリジンズと同じだけど全然変わってるよ残念ながら GTA5(殿堂入り)
アサクリオデッセイ
スパイダーマン
これが現時点での3大オープンワールド ジャスコ
farcry
skylim
GTA
FH3
このへん >>52
ストーリーに先行してライフ見つけても何も起きないの意味分からなすぎたわ BotWってなんかリンクの操作感がいい
(メニューのインターフェースとかは不便なところもあるんだけど、あくまでキャラ自体の操作の手触り)
ウィッチャーとかHorizonとか、内容はいいんだけどキャラ操作になんというかPCゲーム感?的なぎこちなさを感じる うまく言えないけど、、
良作オープンワールドでこんな感じでキャラの操作感がいいものってありますか? >>87
リンクはしっかり地面を蹴って歩いたり走ったりしてる感覚が異常にある、ありゃなんなんだろうな 後skyrimかな
正直明らかにゼノクロは格下だけどマップは神がかってた評価したい気持ちはわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています