四大オープンワールドゲーって「ゼルダBotW」「アサクリオデッセイ」「ゼノクロ」と何?
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この3つは確定だろうけど
他ってなんだろ
ウィッチャー3あたり?
あ、RDR2とかいう駄作は論外な オープンワールドゲームのキングがGTA5なのは間違いない こういうマイベストランキングなんてのは個々に埋めて他人と比較するってのが本当の醍醐味なんじゃね
人によってはベストの数の括り方も違うしな ゼノクロのフィールドは徒歩で探索してロボでも探索して
もう何の仕掛けもないだろうと思って空から行ったらまだ色々あってびっくりする ゼノクロとか日本の恥ww入るわけない
ゼルダ、スカイリム、アサクリオデッセイ、GTA5だろ
これ世界共通だと思うが >>92
じゃあ、お前が現時点での
3大オープンワールド挙げてみろ 元祖ならシェンムーだけど
その後継の龍が如くシリーズかな >>1
スパイダーマンやろ
ゼノクロは入れてほしくないなあ
(空間デザインがはかなり好きだけど完全版が欲しい)
>>6
アサクリがウィッチャー3の完全上位ゲー あ、別に新しく無くてもいいのか
んじゃマインクラフトは外せない
その道で研鑽を積んできたTESとGTAも
ゼルダの寄り道としての遊ばせ方も革新的でアサクリオデッセイが割とフィーチャーしてる感
マイクラ TESV GTA5 BotWの4つを挙げたい >>95
フィールドで確実に力尽きてて黒鋼になにもない
うんこ10000倍勿体無い
フライトユニットの音楽が破壊騒音になるウンコ操作性
超兵器を楽しめるバランスとカタルシスがない
ほんとあの美しいフィールド群が勿体無い
続編作るくらいなら完全版作って欲しいレベル >>96
ゼノクロ批判してるけどスカイリム入れてる時点でな
フィールドスカスカだしお使いダンジョンの繰り返しだろあんなの
ゼノクロは進行度がメインストーリーに絡むのは糞だがクリアだけなら問題なく楽しめる ゼノブレの時は色んなとこが真似したりしてたのにゼノクロは未だにどこも真似してないからな
ロボットに自由に乗り降り出来るオープンワールドゲーなんてみんなやりたいと思うのにみんな技術力がないから作れない 少なくとも、ゼノクロはいまだに他のどんなOWゲーをプレイしてても「おおっ」と思わせるだけのゲームではあるよ。 ゼノクロ再評価嬉しい リンちゃん超絶可愛ゆい (∀`*ゞ)テヘッ リンは目の色で不気味さはあるけど顔自体はブブサイクではないよ
真のブサイク↓
https://m.imgur.com/a/Dfj6Tlw ゼノクロはフィールドだけのゲーム
実際フィールドは凄い
これにゲーム要素を絡めていたらなあ ウォッチドッグス2とか名前も上がらんけど
GTA5と遜色ないレベル ゼノクロっつーかモノリスのゲームみんなそうだけどフィールドがハリボテなんだよね
反応が返ってくるオブジェクトは極めて少ないし、あってもフィールドスキルみたいな面倒臭い仕様を入れてくる
フィールドのガワを作るセンスは頭抜けてるけど、フィールドを楽しませるセンスに欠けてる 確かに
フィールドただ広く作るだけならどこにでも出来るしね
他の会社は広く作ったフィールドを如何にして遊んでいくかって作ってんのにモノリスは馬鹿しかいないからただ広く作ればいいと思ってる >>114
お前本当にやってんのか?
ゼノクロのフィールドは広いってよりも立体的に入り組んでる作りで、この点は褒めていいし他のゲームには中々無い
そこで遊ばせるアイデアが足りて無いって話だぞ そもそもオープンワールドの定義って何?
ファストトラベルあるようなタイトルは本当にオープンワールドなのか?
世界めっちゃ狭いよね?
ユーザーの都合で端から端まで1秒でいけるんだよ? ちがうで?GTA4かオブリビオン(TES4)以降の
これらにインスパイアされたゲームや源流に当たるゲーム群やぞ?w
シームレスとか全然関係無いんやw ようするにTES「みたいな」ゲームかGTA「みたいな」ゲームが
オープンワールドなんやw
2006年付近にゲーム業界の方向性を変えた一定のジャンルに
新しい名称を与えただけや ◯◯みたいって何?
なんかそういう条件あるなら列挙してみて?
FFらしさレベルのフワッとした糞談義かな? ローグライクとかウィズライクも◯◯みたいなって意味や ウィッチャー3もスカイリムもfoもホライゾンもゼルダもつまらなくはないけど夢中になるほどでもなかったからオープンワールド自体が好きじゃないんだなと思ってたけどrdr2が楽しすぎてやばい。叩いてるやつ本当にプレーしてるんかね ゼルダBotW、GTA5、FO3、Skyrim
これでいんじゃね フィールドの出来で言ったらセルダとゼノクロは解るが
アサクリはやった事無いから解らん
自分でやってる範囲ではあとSkyrim位かな >>120
〜〜みたいなでフワッと思い出語りして終わるだけで具体的に定義を示せないなら
ファイナルファンタジー病と同じでバカにされる案件やと思うぞ
まるで中身が空っぽやん
ゲームとして中身が空っぽなことをたとえて「オープン」なワールドなわけ? だってしゃーないやろ
GTAとTESってゲームとして方向性全然ちゃうやんw
たぶん没入感を重視して「向こう側の世界」をメカニクスとして
構築する方向性のゲームの事なんやろうな
けど結局そのへんフィーリングで定義できるまで熟成されてないんや ゼノクロみたいな黒歴史出すなよ
ゼルダとウィッチャー3は取り敢えず確定でいいよ >>116
行動とイベント発生の順序構成遊びを一枚マップの中で自由にさせてるかで先に括られたりするから
リアルタイムに徹してるかの条件は割りとルーズだな
空腹や耐久や就寝なんて全部入れてたらユーザーも嫌だろうし 旧世代のやつは論外な
思い出補正入っちゃってるし
今世代限定でやれ >>114
ただ広いマップってのは最近のなんとかの無双みたいなのだよ
ゼノクロのマップは非常に巧妙に出来ててあれだけ探索しててワクワクしたゲームないかも
なんというか構成というかセンスが素晴らしい
まさかその中に何も無いとは思わなかったけどw ゼルダってフィールドの広いアクションゲームってイメージしかないわ ゼノクロの2番目の大陸は歩いててワクワクしたな
ロボが飛べるようになる前までの探索だけは100点あげてもいいわ ホライゾンはアサシンクリードの縮小版なんだよな
マップが狭くて人が少ない オリジンズはマップの広さホライゾンの4倍くらいある
ただ広いだけじゃなくて精密に作り込まれてて人もめちゃくちゃ多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています