X



【朗報】カプコン絶好調!全ての利益項目で過去最高益を達成!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 15:33:49.34ID:QAb5phlV0NIKU
2019年3月期第2四半期の連結業績は、前年同期に比べ売上高28.5%増、営業利益110.1%増と増収増益
〜 当社主力のコンシューマ部門の成長により、
全ての利益項目で過去最高益を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/181029b.html
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:21:22.51ID:/fh5XeZI0NIKU
>>33
モンハンとバイオあるから、ハードメーカーにとっては重要な会社でしょ
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:21:26.67ID:GkrV+NNa0NIKU
>>107
じゃあカプコンがこれから発売する予定のソフトには投資してないの?バイオやデビルメイクライはタダで出来上がったの?むしろ投資は増えてるだろうがw
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:22:50.65ID:dW4ahr3U0NIKU
リマスターとリメイクの弾もまだあるからな
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:23:32.73ID:83wcgAVX0NIKU
>>118
そいつゴミだもん
>>85を見ても決算報告書の見方も理解してない>>78に同調しちゃってるくらいだから
ガチのゴミ
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:23:38.11ID:gJ9i6VcmMNIKU
>>100
客観的に見ればコナミの方が倍は好調だわな

過去最大の投資をしたのに、スマホで儲けてるコナミ等に全く歯が立たないのだから
あれだけの数字を残したモンハンWの利益率がそれだけ低いということだ

次にどう続くかが大事で、これで数年のんびりできるような利益など上がっていない
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:23:43.41ID:Ckv9A4SM0NIKU
まあ真面目な話どこまで行っても同族会社だからな。
その体質を改めない限り本当の意味での一流メーカーになる事はないと断言できる。
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:23:52.66ID:SwyG6WjA0NIKU
むしろバイオ2とDMC5が出る来年こそ本番だな
ワールドは有料の拡張DLC出してくれたらいいわ
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:23:57.46ID:0msFIKsAMNIKU
いつもコナミ以下だからな
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:24:26.34ID:GkrV+NNa0NIKU
>>114
カプコン様すげ〜
無双株式会社社員w
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:24:58.42ID:8aVXUVSf0NIKU
>>93
さすがにお前頭やばいやろ
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:25:11.24ID:gJ9i6VcmMNIKU
>>118
そんなリメイクやら小さな駒が、どんだけ売れるつもりなのかって話だ
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:25:27.21ID:SwyG6WjA0NIKU
コナミの利益って遊戯王とかアーケード込み?
それなら比べんのがアホらしい
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:25:48.65ID:l2owVxWT0NIKU
カプコンがどういう企業であれ、CSで結果出してるならユーザーとしては嬉しいことじゃね?
噛み付いてるのはどういう立場の人なん?
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:25:49.79ID:UdtMrLgu0NIKU
こっそり創業家(の資産管理会社)に48億円ちょっとディスカウントTOBでお金流れるIRも出てたぞ
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:25:58.63ID:SwyG6WjA0NIKU
>>129
お前はアホか
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:26:11.73ID:l4Ruda350NIKU
ブヒッチオンw
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:26:16.40ID:z5g/bLax0NIKU
>>123
意味不明
スマホ当てるより儲からない=利益率が低いってそんなわけねー
CSの中では過去最大に儲けが出てるわけだし
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:26:19.45ID:OnKno5+1dNIKU
こうやってソニーに忠誠を誓ってPS独占路線貫いとけば業績は付いてくるんだよ。
もう二度と目先の汚い金に目が眩んでソニーを裏切るなよ。

再度裏切ったら俺らがまた徹底的に叩き潰し正義の鉄槌を浴びせるから肝に命じとけよ。
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:27:27.69ID:8W6qawhO0NIKU
さて来年のバイオとDMCがどう出るか
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:27:30.37ID:GkrV+NNa0NIKU
>>122
ですね〜
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:28:35.48ID:SwyG6WjA0NIKU
言うてもカプコンはPC/PS/XBOX のマルチだと上手くいくけど任天堂入れるとダメになる
客層の問題かな?
カプコンのゲームって任天堂に出すと売り上げ的に絶対パワーダウンする
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:28:48.53ID:dW4ahr3U0NIKU
>>136
普通に性能足りないどっかのゴミ以外マルチ路線定期
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:29:13.25ID:/fh5XeZI0NIKU
スイッチにはロックマン11以外に新作出していないという現実
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:29:14.33ID:yNec2s9i0NIKU
>>1
当第2四半期は、当社の主力事業であるデジタルコンテンツ事業において、今年1月の発売から市場を席巻した『モンスターハンター:ワールド』が当社の単一タイトルとして初となる1,000万本を突破し、業績向上のけん引役を果たしました。
また、海外で発売した新作タイトル『ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション』や『ロックマンX アニバーサリー コレクション』が順調に推移したことに加え、
利益率が高いリピートタイトルが堅調に販売を伸長する等、同事業が着実な成長を果たしたことで、第2四半期決算としては過去最高の営業利益を記録しました。

1) 当事業におきましては、前期に大旋風を巻き起こした看板タイトル『モンスターハンター:ワールド』(プレイステーション4、Xbox One用)がユーザー層の拡大により人気が持続したことに加え、
今年8月に配信を開始したパソコン向けSteam(スチーム)版も好調に推移し利益を押し上げるとともに、
同じく国外向けに投入した『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』(Nintendo Switch用)が安定した人気に支えられ底堅い売行きを示すなど、モンスターハンターシリーズが業績向上のけん引役を果たしました。

2) また、海外で発売した新作タイトル『ストリートファイター30th アニバーサリーコレクション』(プレイステーション4、Nintendo Switch、Xbox One、パソコン用)が健闘したほか、
『ロックマンX アニバーサリー コレクション』、『ロックマンX アニバーサリー コレクション2』および『ロックマンX アニバーサリー コレクション1+2』
(いずれもプレイステーション4、Nintendo Switch、Xbox One、パソコン用)も固定ファンや根強いブランド力により順調に推移いたしました。
さらに、利益率が高いリピートタイトルが堅調に販売を伸ばし、収益向上に寄与いたしました。
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:29:57.87ID:dW4ahr3U0NIKU
>>139
和ゲーメーカーの中では性能ガンガン使ってグラもゲーム性も最先端目指すメーカーなのに一世代も二世代も前の性能に合わせたゲームにしたら特に外人はドン引きするよ
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:30:35.99ID:GkrV+NNa0NIKU
>>129
お前恥ずかしいな、でも売上は数字が出てくるまで分からないし二月まで待たないとね
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:31:01.35ID:8aVXUVSf0NIKU
>>141エンジンが対応してないから mtフレームワークのゲームだけ
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:31:05.88ID:SwyG6WjA0NIKU
>>144
>>133で言われたから怒っちゃった?
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:31:13.87ID:RFb7R+R10NIKU
>>136
忠誠と言っても国内の期間独占程度だけど、それで十分でもあるね
国内ではPS4のイメージ、世界ではマルチでみんな納得するんだし
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:32:22.96ID:ibk+3JYI0NIKU
大作タイトルの発表から発売までが短いのもカプコンの凄いところ
統率力、制作力、が半端ない
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:33:20.34ID:/fh5XeZI0NIKU
>>148
PS4Proがあれば十分ということだな
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:33:28.78ID:Fo+RXy4TpNIKU
>>57
まあそこはセガサミーもコナミも死んでるからなあ…
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:33:42.27ID:RrOjOLIZ0NIKU
>>1
( ´_ゝ`)フーン
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:33:46.35ID:dW4ahr3U0NIKU
カプコンのゲームが遊びたければPS4かxboxかPC買えばいいだけなのにな
宗教怖いわ
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:34:22.91ID:8Ktt3mc/MNIKU


ドンマイ
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:35:41.45ID:GkrV+NNa0NIKU
コナミやカプコンの資料でパチンコの売上が減少っていうの見る度にセガサミィは大丈夫なのかって思うよね
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:38:33.47ID:sVe5zZbY0NIKU
>>28
カプってこんな感じなのか
もっと上だと思ってた
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:38:44.68ID:AKR3hi97KNIKU
BOF6の失敗がいい流れを作ってるように見えた

休眠IPを、スマホで新作復活では無く、まずリマスターを出して、
そのIPが望まれているなら、CSで新作を作るという流れが出来た
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:40:09.82ID:y+nNqO43dNIKU
ストリートファイター5をPS独占でやらかしたのは無かったことに
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:40:30.34ID:dW4ahr3U0NIKU
一番いい流れを作ったのはREエンジンの完成でしょ
やっぱ自社エンジン作れると開発早いんだな
デビルメイクライ5とバイオ2リメイクこんなに近くに出すとは思わなかった
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:41:26.25ID:dW4ahr3U0NIKU
>>160
今度アーケードも出るし最初からPS4PCマルチだよ
Microsoftがクロスプレイに乗らなかったからハブられただけ
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:42:24.44ID:cnw7gWL10NIKU
モンハンが1000万本売れちまうなんて想定外すぎたもんなあ
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:42:38.94ID:/fh5XeZI0NIKU
>>161
スクエニはルミナスエンジンを完成させたけど、別に開発スピードに影響しているとは思えんが
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:43:10.62ID:gJ9i6VcmMNIKU
>>145
幼稚園児は主語目的語を省いて「恥ずかしい」というワードで自説を押し通そうとする
ワードが違うだけで幼稚園児とやってることが同じ
こういう奴が一番「恥ずかしい」
>>28を見なさい

>>154
このスレで有数の宗教臭するのはお前だがな
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:43:23.10ID:GkrV+NNa0NIKU
>>154
コスパだと箱ワンxが一番みたいだけどまぁps4プロだよね
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:43:50.89ID:dW4ahr3U0NIKU
>>165
あれは汎用エンジンとしての出来はさほどよくないからな
和ゲーメーカーだとFOXエンジンとREエンジンの出来がよかった
FOXエンジンは使うチームをクビにして開発者も抜けたから終わったけど
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:43:52.33ID:z5g/bLax0NIKU
コナミの方が儲かってるって言ってもゲハ的にもユーザー的にも意味無いわ
CSにソフト出さないし
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:44:49.80ID:NX0UO9Af0NIKU
>>161
DMC5は6月の時点で3年だから約4年開発
バイオ2リメイクは2015年初頭に企画書承認だからこれも約4年開発

別に早くはない
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:44:49.82ID:cnw7gWL10NIKU
デッドラも箱に注力なんてバカな真似しなけりゃ確固たるブランドを築けてたかもなぁ
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:44:59.31ID:4MhKFTOHMNIKU
結局はゲハ全体で今年モンハンのみの不作
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:45:39.99ID:dW4ahr3U0NIKU
>>170
今時AAAタイトルはそのくらいの開発期間当たり前だぞ
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:46:15.86ID:cHy4PEY/0NIKU
>>169
小島アンチが糞手抜きのボンバーマン持ち上げてたけど
ボンバーガールはさすがに持ち上げなかったなw
コナミはどうしようもない
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:46:32.82ID:dPHBDDIg0NIKU
もしSwitchにMH5来たらカプコン総叩きするんでしょ?
今のPS陣営にはモンハンだけが心の支えなんです
早く発表しないかなぁ・・・
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:46:55.02ID:CeoJbYb2MNIKU
>>28
マジかよ…
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:46:57.34ID:VxnoB7vR0NIKU
>>158
唯一ソシャゲが空振りしてる所だからな
コナミのようになれるポテンシャルはあると思うんだけどな
0180名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:47:16.81ID:dW4ahr3U0NIKU
>>176
出ないっしょ
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:47:42.14ID:Rfmfcf32aNIKU
>>166
論破されておいて別の事言い始めたな恥ずかしーw
カプコンのソフトが遊びたければps4と箱とパソコンがあればいいんだよ?あれ?有名ハードは全機種揃ってるけど、マイナーハードな信者さんですか?w
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:48:14.39ID:8aVXUVSf0NIKU
REエンジンが優秀なのは明らかだよ
カプコンの決算だかで今後2年半から3年で出せるようになるって話があった これ完全にREエンジンのおかげ
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:48:14.96ID:dW4ahr3U0NIKU
>>177
セガは今セガゲームズになってから組織改編して少しゲーム出しやすくする方向になってきたところだから後3〜5年待て
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:49:10.79ID:CAzpwRIUdNIKU
「モンハンはルビコン川を渡った、俺たちも続け!」
これが今のサードのスローガン
PSに主力タイトルを出したとたんカプコンが最高収益を叩き出したんだから他もカプコンに倣うよ
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:49:11.96ID:cnw7gWL10NIKU
SwitchじゃREエンジンは動かせないからなー
あーーくらうどがあったっけ
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:49:42.61ID:ZIH9vzLL0NIKU
>>183
そこにswitch入れないって事はあなたも信者ですよね。
0190名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:50:23.73ID:l2owVxWT0NIKU
負のパンタレイ時代を乗り切った
REエンジン1発目のバイオ7からノリノリ
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:50:30.03ID:ithvMNTz0NIKU
>>28
バンナムもコナミもスクエニもほとんどソシャゲの利益じゃねーのこれ?
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:50:30.63ID:1x9h8C0b0NIKU
>61
もともとDL版に力入れてるのが良かった。
移植やリマスターでも出さなきゃ売上は増えない。

しかも開発費回収済みをちょっと手直しして出すだけだからコスパ抜群。
セールで安けりゃ興味あるのは手を出すのもいるし。

他所の大手と決定的に違うのはそこだ。
他所は新作ばかり注力して過去のソフトは扱いがぞんざい。

最近スクエニやセガが寄ってきてるけど。
定期的に続けられるかどうか。
思いついたときに出すだけじゃ知られる図終わる
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:50:44.98ID:NX0UO9Af0NIKU
>>171
えっ?

360 デッドライジング 世界180万本
PS3/360/PC デッドライジング2 世界310万本
XboxOne/PC デッドライジング3 世界260万本
XboxOne/PC デッドライジング4 世界100万本
PS4 デッドライジング4SE ←世界100万本未満の大爆死w
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:50:47.37ID:8aVXUVSf0NIKU
>>165ルミナスはダメだから キンハーやFF7Rがアンリアルに切り替わった それのせいで開発期間長くなった まぁどっちにしてもしょーもないけど
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:51:13.50ID:VxnoB7vR0NIKU
>>191
そらそうよ
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:51:15.32ID:o7EOj9lk0NIKU
>>34
アメリカeショップ2位にランクインするくらいだしな。ワールドがバカプコンの未来変えたと言ってもいいよね。まあ逆転裁判とかも力入れてくれればなぁ
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:51:56.20ID:yxOJdBa4aNIKU
モンハンの利益少なすぎ…
これって完全にワゴン販売やら
数字より確実に売れてないからだよね
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:52:30.31ID:gJ9i6VcmMNIKU
>>183
IDチェンジして誰だかわからない奴がモゴモゴ言ってもね
お前誰?
「恥ずかしい」って言った奴?幼稚園児君か
お前の言葉って独り言止まりで一生相手に届くことないだろうね
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:52:49.18ID:o7EOj9lk0NIKU
>>142
ロックマンXはあのボリュームで3000円だしね。11買うよりこっちの方が絶対ええわ
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:53:08.75ID:GkrV+NNa0NIKU
>>176
妄想に逃げる任豚さんへ
ワールドが売れて漸く完成したreエンジンが動かないブヒッチで発売するとでも?
国内だけの数字を見てもpsp版が一番売れててワールドは280万本。
これで何を考えればスイッチに本編が出ると思うんですか?
0202名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:53:15.65ID:llYx7u5BdNIKU
>>183
そのマイナーハードに毎週ダブルスコアで負けてハードは何なんです?w
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:53:59.05ID:ZodARYshaNIKU
国内ゲーム業界格付

2018年3月期
任天堂
 営業利益1775億円
バンナム
 営業利益 750億円
SIE
 営業利益 724億円
コナミ
 営業利益 451億円
スクエニ
 営業利益 381億円
セガサミー
 営業利益 177億円
カプコン <セガもカプコンを見習って何とか復活して欲しいが>>177

 営業利益 160億円 (19年3月期170億円予想)
コエテク
 営業利益 117億円 (19年3月期120億円予想)



日本3大信者の声が大きいだけの会社は?『カプコン』『SIE』もう一つは?
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1540797423/
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:54:05.71ID:cnw7gWL10NIKU
>>193
だから箱陣営に注力した結果がそれじゃん
トゥームレイダーも途中から箱に入れ込んだ結果、最新作がPS4でも売れなくなった
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:54:07.06ID:/fh5XeZI0NIKU
>>194
田畑氏新作はルミナスを使うのかな?
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:54:28.70ID:gJ9i6VcmMNIKU
>>198
残念ながらモンハンWはカプコンソフト史上最多売上でありながら
投資額を考えると「思ったより売れなかった」結果なのかもね
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:54:43.58ID:5uERK5+40NIKU
で結局なんぼん売れたんだモンハンw
セルスルーがどうのこうの昔言ってたが
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:55:57.79ID:kMJ6ALik0NIKU
>>205
あんな使いにくいエンジン使わんやろ、汎用性0らしいしあのゴミ
UE4で低コスト路線じゃね
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 16:55:58.61ID:SwyG6WjA0NIKU
>>209
それを言うなら何で最新作のモンハンはswitchでだけでなかったのか?を考えるべき
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況