【朗報】カプコン絶好調!全ての利益項目で過去最高益を達成!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年3月期第2四半期の連結業績は、前年同期に比べ売上高28.5%増、営業利益110.1%増と増収増益
〜 当社主力のコンシューマ部門の成長により、
全ての利益項目で過去最高益を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/181029b.html コナミの方が儲かってるって言ってもゲハ的にもユーザー的にも意味無いわ
CSにソフト出さないし >>161
DMC5は6月の時点で3年だから約4年開発
バイオ2リメイクは2015年初頭に企画書承認だからこれも約4年開発
別に早くはない デッドラも箱に注力なんてバカな真似しなけりゃ確固たるブランドを築けてたかもなぁ >>170
今時AAAタイトルはそのくらいの開発期間当たり前だぞ >>169
小島アンチが糞手抜きのボンバーマン持ち上げてたけど
ボンバーガールはさすがに持ち上げなかったなw
コナミはどうしようもない もしSwitchにMH5来たらカプコン総叩きするんでしょ?
今のPS陣営にはモンハンだけが心の支えなんです
早く発表しないかなぁ・・・ >>158
唯一ソシャゲが空振りしてる所だからな
コナミのようになれるポテンシャルはあると思うんだけどな >>176
万が一Switchに出たとしても独占はあり得んよ >>169
CSが割に合わない商売と証明してるだけな気が… >>166
論破されておいて別の事言い始めたな恥ずかしーw
カプコンのソフトが遊びたければps4と箱とパソコンがあればいいんだよ?あれ?有名ハードは全機種揃ってるけど、マイナーハードな信者さんですか?w REエンジンが優秀なのは明らかだよ
カプコンの決算だかで今後2年半から3年で出せるようになるって話があった これ完全にREエンジンのおかげ >>177
セガは今セガゲームズになってから組織改編して少しゲーム出しやすくする方向になってきたところだから後3〜5年待て >>177
セガはパチ規制でこれからが本当の地獄です 「モンハンはルビコン川を渡った、俺たちも続け!」
これが今のサードのスローガン
PSに主力タイトルを出したとたんカプコンが最高収益を叩き出したんだから他もカプコンに倣うよ SwitchじゃREエンジンは動かせないからなー
あーーくらうどがあったっけ >>183
そこにswitch入れないって事はあなたも信者ですよね。 負のパンタレイ時代を乗り切った
REエンジン1発目のバイオ7からノリノリ >>28
バンナムもコナミもスクエニもほとんどソシャゲの利益じゃねーのこれ? >61
もともとDL版に力入れてるのが良かった。
移植やリマスターでも出さなきゃ売上は増えない。
しかも開発費回収済みをちょっと手直しして出すだけだからコスパ抜群。
セールで安けりゃ興味あるのは手を出すのもいるし。
他所の大手と決定的に違うのはそこだ。
他所は新作ばかり注力して過去のソフトは扱いがぞんざい。
最近スクエニやセガが寄ってきてるけど。
定期的に続けられるかどうか。
思いついたときに出すだけじゃ知られる図終わる >>171
えっ?
360 デッドライジング 世界180万本
PS3/360/PC デッドライジング2 世界310万本
XboxOne/PC デッドライジング3 世界260万本
XboxOne/PC デッドライジング4 世界100万本
PS4 デッドライジング4SE ←世界100万本未満の大爆死w >>165ルミナスはダメだから キンハーやFF7Rがアンリアルに切り替わった それのせいで開発期間長くなった まぁどっちにしてもしょーもないけど >>34
アメリカeショップ2位にランクインするくらいだしな。ワールドがバカプコンの未来変えたと言ってもいいよね。まあ逆転裁判とかも力入れてくれればなぁ >>1
任天堂から撤退したとたんいきなり絶好調かよ モンハンの利益少なすぎ…
これって完全にワゴン販売やら
数字より確実に売れてないからだよね >>183
IDチェンジして誰だかわからない奴がモゴモゴ言ってもね
お前誰?
「恥ずかしい」って言った奴?幼稚園児君か
お前の言葉って独り言止まりで一生相手に届くことないだろうね >>142
ロックマンXはあのボリュームで3000円だしね。11買うよりこっちの方が絶対ええわ >>176
妄想に逃げる任豚さんへ
ワールドが売れて漸く完成したreエンジンが動かないブヒッチで発売するとでも?
国内だけの数字を見てもpsp版が一番売れててワールドは280万本。
これで何を考えればスイッチに本編が出ると思うんですか? >>183
そのマイナーハードに毎週ダブルスコアで負けてハードは何なんです?w 国内ゲーム業界格付
2018年3月期
任天堂
営業利益1775億円
バンナム
営業利益 750億円
SIE
営業利益 724億円
コナミ
営業利益 451億円
スクエニ
営業利益 381億円
セガサミー
営業利益 177億円
カプコン <セガもカプコンを見習って何とか復活して欲しいが>>177
営業利益 160億円 (19年3月期170億円予想)
コエテク
営業利益 117億円 (19年3月期120億円予想)
日本3大信者の声が大きいだけの会社は?『カプコン』『SIE』もう一つは?
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1540797423/ >>193
だから箱陣営に注力した結果がそれじゃん
トゥームレイダーも途中から箱に入れ込んだ結果、最新作がPS4でも売れなくなった >>198
残念ながらモンハンWはカプコンソフト史上最多売上でありながら
投資額を考えると「思ったより売れなかった」結果なのかもね >>176
出るわけないじゃん
メタボが指揮取ってる限り無理 で結局なんぼん売れたんだモンハンw
セルスルーがどうのこうの昔言ってたが >>210
スチームいれたら1500万いったらしい >>205
あんな使いにくいエンジン使わんやろ、汎用性0らしいしあのゴミ
UE4で低コスト路線じゃね >>209
それを言うなら何で最新作のモンハンはswitchでだけでなかったのか?を考えるべき >>202
カプコン「世界で売れることが大切なんだが…」 >>205
どうなんだろうね 全部アンリアルに切り替えんのか
使うとこがあるとしたら 田端のスタジオくらいだと思うけど >>189
あのさぁ>>154のレスからの流れなんだけど何でわざわざスイッチをそこに入れる必要があるの?
バイオ7のガクガクラウド版やる為にスイッチ買えって? モンハンワールドがゼルダマリオより世界売り上げ多くてマウントとってしまっているという事実 REエンジンはPS5世代も見越した作りにしてるだろうし当分安泰だな
辻本会長が死んだあとの経営方針とかでグダらないといいが スイッチで新作ならXXXとかでは
カプコン流用大好きだし、一から新作とか作る気がしない >>28
ウキウキのバカゴキはこれ見てみ?wwww >>204
タイタンフォールでもバカな煽りしてたけど
箱で失敗してPSに流れ込んでるだけであって
PSで爆死しようが前作がMS独占で勝手に自爆したのがわるいわな
前作のイメージのままマルチになってもそりゃ売れんよ >>203
なにかすごい喜んでる人いるけど
モンハン出して営業利益170憶セガサミー以下ってすごいショボいよね スイッチや任天堂ハードは今後全部クラウドバージョンで対応すればいい
任天堂信者からも大好評だった >>223
セガサミーはアーケードとかあるかんなぁ
セガ以下とか簡単に言ってるけど色々と知らないんじゃないか? >>223
GTA5を1億本売ってんのに営業利益150億円のテイクツーさんに謝れ >>226
アーケードとかってアーケードって儲かるとでも?w まぁぶっちゃっけ国内大手企業はアンリアル使うのはやめてほしいんだよなぁ
ロード長いし 低予算で作ろうとして粗末な作りになるゲームがやっぱり多い
世界からもやっぱ見劣りするよね >>226
カプコンもアーケード事業あるんだが…
アミューズメント施設事業
1) 当事業におきましては、記録的な猛暑による外出控えなど一過性要因の影響がありましたものの、
身近な娯楽施設として多様な顧客に対応したゲーム機の設置やサービスデーの実施、各種イベントの開催等によりリピーターや中高年齢者、女性、親子連れなどの幅広い客層の取り込みに努めてまいりました。
2) 当期間は、広島県に1店舗をオープンするとともに、茨城県の1店舗を閉鎖しましたので、施設数は36店舗となっております。
3) この結果、売上高は55億4百万円(前年同期比6.3%増)、営業利益7億34百万円(前年同期比15.7%増)となりました。 >>193
過去作は合算なのに何故4と4SEを分けてるのか謎だし、評判の悪い4の完全版なんてPS関係なく売れないだろw なんでカプコンの好業績スレで発狂し始める人がいるんですかねぇ〜 >>28
これスイッチ軽視していなかったらまだマシだったんだろうな
ロックマン新作も流れ的に良いとは思えんのとスマホは任天堂すら立ち回ってるのにスマホが不発でパチンコもアーケードも微妙な今のカプコンは中華需要や残ってるブランドだけでどこまでやっていくんだろう?
カプコンってアーケードの音ゲーも撤退したんだっけ? >>212
出ないってば笑
メタボはゴキ団なので無理です >>234
14レスもしてるガイジの言葉とは思えんな >>230
お前は決算の資料すら見てないのか?
想像でデタラメを言うんじゃないよ ガチャ逃げないで正攻法で戦ったヤツが成功するのは見ていて痛快 なんでカプコンとは無関係な任天堂信者がこのスレにいるの? >>232
セガサミーの決算見てみ
規模も利益も全然違うぞ
もっと言うならコナミはジムとか遊戯王の売り上げあるかんな 今スイッチに独占で出してもユーザーに優越感持ってもらえないのがね
どうせワールド2出すんでしょとか、グラがしょぼいとか思われたら終わりだし >>1
家電企業のステマハードの会社から金の茶菓子を相当貰ったのかなw 国内企業は朗報が続いて良いな
スクエニもそれなりに調子良いだろうし
コーエーも舵取り成功してる
コンマイはまぁ、ソシャゲで成功してるからな
セガはこれから辛くなりそうだけど サミー今期はパチンコ厳しいんだったっけ
北斗はまあまあだったのにね >>243
一番問題なのはswitchだけしか遊べないこと
ワールドはPS4も箱もPCもある
閉じたコンテンツ、ハードは滅ぶ運命なのよ モンハン5とやらがなんでスイッチに出ると思うか教えてほしいpspと3DSだと後者の方が売れてたはずだけどモンハンはpsp版の方が売れてるんだよね、
この時点でモンハンはpsにあってるとしか言えないんだけど普及台数でもps4の方が圧倒的に上それ用に作ればでパソや箱にも出せる、
その上でなんでスイッチにモンハン5が出ると思うの? カプは来年DMCとバイオ2リメイクが目玉か
あとは逆転裁判がどう動くかだなぁ
逆転裁判123とかいうゴミはノーカンで つーかカプコンが利益出したって事実に対して、他はこんなに儲けてるって話をし出すのはなんか違うよな
今までのカプコンと比べて儲かってるのかどうかを守るべきでしょ
モンハン4とか出してた頃からいい方向に進み出したんならこのまま成功して欲しいのが率直な感想だと思うが >>249
逆転裁判はスマホ含めて全マルチ化じゃねーかな
最近PS4に123出してたし むしろセガサミィとカプコンの利益にそんなに差がない方がおかしいけどな なんか他のサードの売り上げ見ると日本の和サードって全然終わってないじゃん
PS/XBOX/PCだけでみんな上手くやってるんだな >>28
やっぱ巨大市場のスマホで勝ち抜かなきゃダメだな
弱小なCSで過去最高に好調とか言ってもソニーに利益吸われるだけでしょぼすぎる CSが絶好調なところは海外で強い
過去作のリピートが何百万本も売れる
ほんま世界は美味しい市場やで switchには低予算でライドオン出した方がいい
どちらにせよ金かけるのはワールドシリーズだしそれなら金かけないモンハンを普通に使っても意味がない >>253
なんでも良いからちゃんとした新作早く出してほしいわ
全マルチは良いんだけどそうなると、PS4用に456も出さなきゃいけなくなるから待たされそうなんだよな
それとも大逆裁みたいに完全新シリーズでいくのか >>250
カプコンが好調→GKと箱信者が喜ぶ
→ニシが怒り出して任天堂の方が利益出してるといいだす→レスバが始まる… >>242
コナミはゲーム部門単体でカプコン上回ってますねぇw
コナミ 18年3月期
https://www.konami.com/ir/ja/financialinfo/sales.html
デジタルエンタテインメント事業 374億円 ←ゲーム部門
アミューズメント事業 75億円 ←パチスロ部門
ゲーミング&システム事業 44億円 ←カジノ部門
健康サービス事業 33億円 ←スポーツジム部門
カプコン 18年3月期
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/review.html
デジタルコンテンツ事業 117億 ←ゲーム部門
アミューズメント施設事業 7億 ←ゲーセン部門
アミューズメント機器事業 赤字6億 ←パチスロ部門 >>265
やめたれw
カプコンボーイの幻想が崩れちゃうw >>265
まぁ仲良くやろうぜ
和ゲーは今ほぼ全員が勝ち組なんだから
KONAMI、2018年3月期の最終利益は31.3%増の213億円と大幅増益 『パワプロ』『プロスピA』『遊戯王』『ウイイレ』などスマホゲームを配信
https://gamebiz.jp/?p=211988
どこもかしこも絶好調 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています