【朗報】カプコン絶好調!全ての利益項目で過去最高益を達成!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年3月期第2四半期の連結業績は、前年同期に比べ売上高28.5%増、営業利益110.1%増と増収増益
〜 当社主力のコンシューマ部門の成長により、
全ての利益項目で過去最高益を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/181029b.html >>13
売上、利益ともにロックスターの親会社を超えてきたからね
カプコンちゃんハンパねぇ勢いで巨大化してる >>7
あれ?wこの前スチームで500万行ったとか言ってたのにまだ1000万なの?w怪しいねえ!?w ソシャゲ外したらCS頑張るしかないよね→ほんとに頑張る奴がいるとは… 豚の「モンハンは持ち寄り需要が必須だから売れない」はどこへやら 普段見ている分でもカプコンて危うい時期の後には
4度?大復活しているな
PDCAを完璧にこなしているのか知らんけど素晴らしいな ソシャゲで50億特損出してから方針切り替えてHDゲームに振り切ったのがよかったんだろうな
(ヒット作出してない)他社みたいに成功ギャンブルの夢に囚われてズルズル損失し続ける事もない >>15
✖小売が泣いている
⭕ハブッチと任天堂信者が泣いている ソシャゲに頼らずCSで成功してるのカプコンくらいじゃないの そろそろモンハンワールドGの販売準備に入ってるだろうなカプコンよ
もうベビーモスは倒したからはよ >>1
国内ゲーム業界格付
2018年3月期
任天堂
営業利益1775億円
バンナム
営業利益 750億円
SIE
営業利益 724億円
コナミ
営業利益 451億円
スクエニ
営業利益 381億円
セガサミー
営業利益 177億円
カプコン
営業利益 160億円 (19年3月期170億円予想) ←絶好調w
コエテク
営業利益 117億円 >>25
頼らず、じゃなくて
当てれなかっただけだろ
まあそれがけつに火をつけていい方向にいったんだろうが >>28
しょぼすぎワロタ
過去最高益でこれとか典型的声がでかいだけの会社だなぁ 同じく国外向けに投入した『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』(Nintendo Switch用)が安定した人気に支えられ底堅い売行きを示すなど、モンスターハンターシリーズが業績向上のけん引役を果たしました。 >>5
PC版半額セールはまだしないだろうな
今冬は30%までだろ カプコンの経営会議の第一声はこうだろうな
サイは投げられた
スイッチングハブというルビコン川を渡れ >>18
豚がどんなに難癖つけてもポルノブヒッチに出ないお掛けで大成功だしカプコン大喜びだわwww そんな中、岡ちゃんがモンスト当てたのはなんかウケる >>25
今の時代なにが当たるかわからんから
幅広くやるのは悪いこっちゃないけどな
クラウドゲーム時代の到来やハイクオリティゲームのスマホゲーランキング入りを迎えて
アプリランキング上位メーカー各社が
いま家庭用ゲームの開発ノウハウ持ってる職人集めてるから
昔からの職人を安易に切ったり生殺ししたりせず
きちんと抱え育ててきた所はこれからまだまだ伸びるよ
スクエニ然別コナミ然別任天堂然別 どうみても糞決算だぞ
第二四半期経常利益10297百万円 (コンセンサス予想:14389百万円) 社会に出たことないゴキちゃんに決算の知識あるわけないやん
ゲーム業界の知識すらないのに モンハンがあれだけ売れても利益がたったこれだけとはな 営業利益 QonQ
カプコン +11億( 42→ 54)
コエテク + 5億( 18→ 23)
※参考
グリー ▲ 10億( 26→ 16)
CA ▲ 62億( 98→ 36)※ゲーム事業▲9億
カプコンの1QがQonQ+43億あったので
2QでQonQ+11億なのでちょっと落ち着いてきたな
でも良い決算です 今夜からスチームでホラゲーがセールになるぞ
バイオシリーズ拾っておこう
買って応援 任天堂に媚び続けてたら死んでた
レベルファイブは遅すぎた 売上高 営業利益 経常利益 親会社株主に帰属する四半期純利益 百万円
2019年3月期 第2四半期 43,327 10,508 10,297 6,849
2018年3月期 第2四半期 33,729 5,001 5,016 3,481 switchにもバイオシリーズ移植されるし買って応援しましょう >>42
↓これが影響したんだよ
『デッドライジング』シリーズのCapcom Vancouverが閉鎖―カプコンは開発特損45億円を計上
https://www.gamespark.jp/article/2018/09/19/83887.html
海外スタジオを買収したけど、こいつらが足を引っ張りすぎてたので閉鎖
今後は内製化に完全シフトしたので今後はグングン成長する 2018 年9 月18 日
当社は、2019 年3 月期第2 四半期連結業績(2018 年4 月1 日〜2018 年9 月30 日)において、
下記のとおり開発中止損を計上する見込みとなりましたので、お知らせいたします。
当社の連結子会社であるカプコン・ゲーム・スタジオ・バンクーバー, INC.は、海外市場向け
の家庭用ゲームソフトの開発を主に行っておりますが、一方で当社は世界トップクラスのコンテンツ制作に取り組み、開発リソースの選択と集中を進めております。
その観点から同社の開発中のタイトルについて見直しを行った結果、この度、2019 年 3 月期
第2 四半期連結業績において、開発中止損約45 億円を売上原価に計上する見込みとなりました。
事前発表があった45億円の減損吸収してこれだから、ゲームはどんだけ儲かってるんだと (3) アミューズメント機器事業
1) パチスロ機部門は、市況軟化のもと『ストリートファイターV』や『ロックマンアビリティ』等を発売したものの、消費マインドの低下やホールオペレーターの投資抑制などにより、伸び悩みました。
2) また、業務用機器部門につきましても商材不足により終始苦戦を強いられるなど、同事業は全体として軟調に推移いたしました。
3) この結果、売上高は22億24百万円(前年同期比69.7%減)、営業損失6億25百万円(前年同期は営業利益19億25百万円)となりました。
アミューズメント機器事業も死んだな
どんどん退路が断たれてるカプコン
そりゃ威勢やステマも激しくなるか >>55
来年はbest E3 showを受賞したRE2
その直後にツベで1400万回再生突破のDMC5が来るぞ
https://www.youtube.com/watch?v=YV5IheNfK54
来年はハンパねぇ事になっから期待してな スマホでコケたのが結果的に良い方向に傾いた?
IT大手がこぞってクラウドゲーミングに力を入れてるから、CS開発者を冷遇してソシャゲに注力してた競合他者とは差が開くな 来年はSwitchでモンハン5出すだろうしまだ伸びるんじゃねえか? >>51
バイオ、海外向けなんてここ数十年任天堂ハードには出して無えじゃん カプコンがコエテク抜いて和ゲー会社5位に浮上してきたな セグメント損益
デジタルコンテンツ 38億→117億
アミューズメント施設 6億→8億
アミューズメント機器 19億→▲6億
アミューズメント機器部門の赤字拡大は
ちょっと気になるところかな >>61
スマホで成功するだけで今の営業利益の倍くらいになるんやで…
アホ言ってんなよ… カプコン今年ソフト出してないだろ
いい加減にしろよ! まあ拡大膨張路線は一歩間違うと地の底へ真っ逆さま。
高層ビルの上に渡して鉄骨を渡っているようなもので非常にリスキーではある。 DMC5の動画のいいねが11万回突破とか
ちょっと想像が付かない事態になってるからな
あれも1000万本余裕かもね ソシャゲは当たったら過去作全ての利益を吹き飛ばすからな
カプコン知名度あるんだしなんか当たらねえかな カプコンはREエンジンは基本に作ってくから スイッチにはでないぞ >>61
スレタイは経営オンチの馬鹿が書いたものであって
これだけでそもそも好調かどうかなど判断できない
スマホの赤字を帳消しにしたか以前に、モンハンで大きな利益が上がったかもわからない
ただ回収期だから当たり前に利益が出ただけ
むしろ投資をしてる方が好調感がある 営業利益110%増とか言ってるけど
モンハンなかった去年同期の5億が今年10憶になっただけじゃん >>62
鬼武者リマスターくらいか
あとはベルトアクションコレクション
まぁどっちも小遣い稼ぎにはなる
超低予算なのに固定ファンは多少いるから赤字はありえないし 豚さんこれはまずいんじゃないの?w
早く難癖つけて煽らないとブヒっちの立場が危ういよw 国内ゲーム業界格付
2018年3月期
任天堂
営業利益1775億円
バンナム
営業利益 750億円
SIE
営業利益 724億円
コナミ
営業利益 451億円
スクエニ
営業利益 381億円
セガサミー <下のヤツらうるせえなw
営業利益 177億円
カプコン <過去最高益!
営業利益 160億円 (19年3月期170億円予想)
コエテク <過去最高業績!
営業利益 117億円 (19年3月期120億円予想) >>78
モンハンなかったっていう前提がおかしいからな >>15
ソース出せよクソ妄想豚泣いてんのはお前の頭の中の仮想小売店だろw >>78
去年同期に何を売ってたのか知らんから
倍増が大きいのか小さいのかもわからんな
少なくともスマホゲーで当てたような大きな利益ではないことは確か >>73
それな
wiiとdsがヒットしてた時に増やした海外社員をwiiu爆死して首切りまくってたのは笑った >>83
普通に読めばリリースしてなかったという意味だろうに
去年の同期なんて、モンハンWに逆に莫大な支出してた時期なのだから
利益が少ないのは当たり前のことだからな あぁ103億は経常利益の方だったか
営業利益は50億だったのが105億ね
昨年同期の営業利益5,001の一桁部分は100万円だからね? >>86
>50億円 → 103億円になったんだが
50億円(モンハンへの投資) → 103億円(モンハン資金回収)
なのだから多いようには見えないわけ コナミもソシャゲに逃げないでゲーム作ってこうなってほしかったわ コケてもただじゃ起きない会社やね
そのうちまた調子こいてコケるんだろうけど >>90
上昇率云々よりも「過去最高益」とあるので実際に儲かったんだろ
いいことじゃないか
たぶんまた調子こいてモンハンW系を乱発したあげく業績落とすだろうけど… >>93
さすがにお前それゴミだよゴミ
何も開発・生産せずに利益を伸ばせっていうのか
アホかよ 豚泣いてるんか?
switchでモンハンガー全然言わねーじゃんw >>94
コナミは利益でカプコンの数倍だし一応mgsv当ててるだろ。その後が酷すぎるけど 一度諦めたラギアクルスをG級で上手く入れてきたらちょっと感心する
まあ当たり判定とかだろうけどロケーションで上手く嘘付いたらいんじゃないかなーと… スイッチで出すとしてもワールドじゃないか
合算ですごい売れたように見せたいだろうし 手抜きモンハンで技術磨かずにソシャゲに力入れてたら終わってた
すんでのところで携帯ハードから据置に切り替えたのは戦略としては成功してる
技術さえあれば他の埋もれてたタイトルもそれなりのもの出せるようになる
3DSで手抜きしてたらこうはいかない switchとか豚ハードが疫病神だったことがよくわかったな >>100
挽回可能か知らんが世界に向けて なんか出して成功させないとゲーム屋としてはやばいと思う できるかしらん >>98
だから今次のソフトへの投資をしてるかどうかの方が大事
俺はこう言っているだろうに 素晴らしい
やはりスペック不足から解放されたのは大きかったな ニシくんはバイオ7クラウドとか大絶賛してたし、今後全てのタイトルはクラウドバージョンで対応してやればいい
モンハンワールドもデビルメイクライ5もクラウドバージョンでいい
PS4を鯖にすれば安く済む >>107
その理屈なら第二四半期もRE2やDMC5への投資をしてるわけだが
お前もうRE2やDMC5の開発終わってると思ってんの?
その上で前年同期比で利益は倍増ね 今思うとps4や高性能pcがある中でゲームキューブと同じ性能の3DSにモンハン本編出してたって頭おかしいよな カプコンが本社近くに保育所を開設…子育て支援を充実する。将来的には小学生向け塾の併設も構想中。地域社会貢献、カプコン出前授業も継続。
http://fundo.jp/65827
@GUM_nt2
これほんま凄い。社員が安心して頑張れる状況作りが仕事の効率もよくなるのを理解するだけじゃなく実行できるのは流石に敬意をはらう
@hide_loopcube
デカいゲーム会社が率先してスタッフの子育て支援するのすげーいいね。
@noshimoda
本社近くに4階建ての自転車置き場!! 夢のような職場だ
@kurodatakayuki
公務員試験の教養論文で頻出の少子化対策や女性の社会進出関連の論点対策として。企業内保育所の普及はこれからの流れになると思います。
コーエーテクモ社員、深夜の高校に侵入、逮捕。
http://ceron.jp/url/.../06/15/07277319.html
学校に侵入して女子生徒の体操服などの盗みを繰り返していたとしてコーエーテクモの社員・秋山弘貴容疑者(28)が逮捕された。
13日未明、 東京・府中市のフェンスをよじ登っていた秋山容疑者を発見したもので、女子生徒の体操服など8点を持っていたという。
秋山容疑者は「女子高生のにおいがかぎたかった。体操服や下着10回以上、学校に盗みに入った」と容疑を認めているという。
@passatomaro
(;´∀`)…うわぁ…
@j_217
府中市の都立高校ってどれのことだろ・・・こわっ(((゚Д゚;)))!!w
@sasame_24
うちの高校だ…w 近所にこんな変態がいたなんて
@ty_sousaku
「女子高生の臭いを嗅ぎたかった」
ド ン 引 き だ よ
これが1200万と10万の企業の「差」なんだよな 来年は早々にデビルメイクライ5とバイオ2リメイクがあってどっちも300万近くは固いソフトだからなぁ
隠し球もまだあるだろうし、モンハンワールドのG級DLCくるかもしれんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています