【朗報】カプコン絶好調!全ての利益項目で過去最高益を達成!
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2019年3月期第2四半期の連結業績は、前年同期に比べ売上高28.5%増、営業利益110.1%増と増収増益
〜 当社主力のコンシューマ部門の成長により、
全ての利益項目で過去最高益を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/181029b.html >>142
ロックマンXはあのボリュームで3000円だしね。11買うよりこっちの方が絶対ええわ >>176
妄想に逃げる任豚さんへ
ワールドが売れて漸く完成したreエンジンが動かないブヒッチで発売するとでも?
国内だけの数字を見てもpsp版が一番売れててワールドは280万本。
これで何を考えればスイッチに本編が出ると思うんですか? >>183
そのマイナーハードに毎週ダブルスコアで負けてハードは何なんです?w 国内ゲーム業界格付
2018年3月期
任天堂
営業利益1775億円
バンナム
営業利益 750億円
SIE
営業利益 724億円
コナミ
営業利益 451億円
スクエニ
営業利益 381億円
セガサミー
営業利益 177億円
カプコン <セガもカプコンを見習って何とか復活して欲しいが>>177
営業利益 160億円 (19年3月期170億円予想)
コエテク
営業利益 117億円 (19年3月期120億円予想)
日本3大信者の声が大きいだけの会社は?『カプコン』『SIE』もう一つは?
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1540797423/ >>193
だから箱陣営に注力した結果がそれじゃん
トゥームレイダーも途中から箱に入れ込んだ結果、最新作がPS4でも売れなくなった >>198
残念ながらモンハンWはカプコンソフト史上最多売上でありながら
投資額を考えると「思ったより売れなかった」結果なのかもね >>176
出るわけないじゃん
メタボが指揮取ってる限り無理 で結局なんぼん売れたんだモンハンw
セルスルーがどうのこうの昔言ってたが >>210
スチームいれたら1500万いったらしい >>205
あんな使いにくいエンジン使わんやろ、汎用性0らしいしあのゴミ
UE4で低コスト路線じゃね >>209
それを言うなら何で最新作のモンハンはswitchでだけでなかったのか?を考えるべき >>202
カプコン「世界で売れることが大切なんだが…」 >>205
どうなんだろうね 全部アンリアルに切り替えんのか
使うとこがあるとしたら 田端のスタジオくらいだと思うけど >>189
あのさぁ>>154のレスからの流れなんだけど何でわざわざスイッチをそこに入れる必要があるの?
バイオ7のガクガクラウド版やる為にスイッチ買えって? モンハンワールドがゼルダマリオより世界売り上げ多くてマウントとってしまっているという事実 REエンジンはPS5世代も見越した作りにしてるだろうし当分安泰だな
辻本会長が死んだあとの経営方針とかでグダらないといいが スイッチで新作ならXXXとかでは
カプコン流用大好きだし、一から新作とか作る気がしない >>28
ウキウキのバカゴキはこれ見てみ?wwww >>204
タイタンフォールでもバカな煽りしてたけど
箱で失敗してPSに流れ込んでるだけであって
PSで爆死しようが前作がMS独占で勝手に自爆したのがわるいわな
前作のイメージのままマルチになってもそりゃ売れんよ >>203
なにかすごい喜んでる人いるけど
モンハン出して営業利益170憶セガサミー以下ってすごいショボいよね スイッチや任天堂ハードは今後全部クラウドバージョンで対応すればいい
任天堂信者からも大好評だった >>223
セガサミーはアーケードとかあるかんなぁ
セガ以下とか簡単に言ってるけど色々と知らないんじゃないか? >>223
GTA5を1億本売ってんのに営業利益150億円のテイクツーさんに謝れ >>226
アーケードとかってアーケードって儲かるとでも?w まぁぶっちゃっけ国内大手企業はアンリアル使うのはやめてほしいんだよなぁ
ロード長いし 低予算で作ろうとして粗末な作りになるゲームがやっぱり多い
世界からもやっぱ見劣りするよね >>226
カプコンもアーケード事業あるんだが…
アミューズメント施設事業
1) 当事業におきましては、記録的な猛暑による外出控えなど一過性要因の影響がありましたものの、
身近な娯楽施設として多様な顧客に対応したゲーム機の設置やサービスデーの実施、各種イベントの開催等によりリピーターや中高年齢者、女性、親子連れなどの幅広い客層の取り込みに努めてまいりました。
2) 当期間は、広島県に1店舗をオープンするとともに、茨城県の1店舗を閉鎖しましたので、施設数は36店舗となっております。
3) この結果、売上高は55億4百万円(前年同期比6.3%増)、営業利益7億34百万円(前年同期比15.7%増)となりました。 >>193
過去作は合算なのに何故4と4SEを分けてるのか謎だし、評判の悪い4の完全版なんてPS関係なく売れないだろw なんでカプコンの好業績スレで発狂し始める人がいるんですかねぇ〜 >>28
これスイッチ軽視していなかったらまだマシだったんだろうな
ロックマン新作も流れ的に良いとは思えんのとスマホは任天堂すら立ち回ってるのにスマホが不発でパチンコもアーケードも微妙な今のカプコンは中華需要や残ってるブランドだけでどこまでやっていくんだろう?
カプコンってアーケードの音ゲーも撤退したんだっけ? >>212
出ないってば笑
メタボはゴキ団なので無理です >>234
14レスもしてるガイジの言葉とは思えんな >>230
お前は決算の資料すら見てないのか?
想像でデタラメを言うんじゃないよ ガチャ逃げないで正攻法で戦ったヤツが成功するのは見ていて痛快 なんでカプコンとは無関係な任天堂信者がこのスレにいるの? >>232
セガサミーの決算見てみ
規模も利益も全然違うぞ
もっと言うならコナミはジムとか遊戯王の売り上げあるかんな 今スイッチに独占で出してもユーザーに優越感持ってもらえないのがね
どうせワールド2出すんでしょとか、グラがしょぼいとか思われたら終わりだし >>1
家電企業のステマハードの会社から金の茶菓子を相当貰ったのかなw 国内企業は朗報が続いて良いな
スクエニもそれなりに調子良いだろうし
コーエーも舵取り成功してる
コンマイはまぁ、ソシャゲで成功してるからな
セガはこれから辛くなりそうだけど サミー今期はパチンコ厳しいんだったっけ
北斗はまあまあだったのにね >>243
一番問題なのはswitchだけしか遊べないこと
ワールドはPS4も箱もPCもある
閉じたコンテンツ、ハードは滅ぶ運命なのよ モンハン5とやらがなんでスイッチに出ると思うか教えてほしいpspと3DSだと後者の方が売れてたはずだけどモンハンはpsp版の方が売れてるんだよね、
この時点でモンハンはpsにあってるとしか言えないんだけど普及台数でもps4の方が圧倒的に上それ用に作ればでパソや箱にも出せる、
その上でなんでスイッチにモンハン5が出ると思うの? カプは来年DMCとバイオ2リメイクが目玉か
あとは逆転裁判がどう動くかだなぁ
逆転裁判123とかいうゴミはノーカンで つーかカプコンが利益出したって事実に対して、他はこんなに儲けてるって話をし出すのはなんか違うよな
今までのカプコンと比べて儲かってるのかどうかを守るべきでしょ
モンハン4とか出してた頃からいい方向に進み出したんならこのまま成功して欲しいのが率直な感想だと思うが >>249
逆転裁判はスマホ含めて全マルチ化じゃねーかな
最近PS4に123出してたし むしろセガサミィとカプコンの利益にそんなに差がない方がおかしいけどな なんか他のサードの売り上げ見ると日本の和サードって全然終わってないじゃん
PS/XBOX/PCだけでみんな上手くやってるんだな >>28
やっぱ巨大市場のスマホで勝ち抜かなきゃダメだな
弱小なCSで過去最高に好調とか言ってもソニーに利益吸われるだけでしょぼすぎる CSが絶好調なところは海外で強い
過去作のリピートが何百万本も売れる
ほんま世界は美味しい市場やで switchには低予算でライドオン出した方がいい
どちらにせよ金かけるのはワールドシリーズだしそれなら金かけないモンハンを普通に使っても意味がない >>253
なんでも良いからちゃんとした新作早く出してほしいわ
全マルチは良いんだけどそうなると、PS4用に456も出さなきゃいけなくなるから待たされそうなんだよな
それとも大逆裁みたいに完全新シリーズでいくのか >>250
カプコンが好調→GKと箱信者が喜ぶ
→ニシが怒り出して任天堂の方が利益出してるといいだす→レスバが始まる… >>242
コナミはゲーム部門単体でカプコン上回ってますねぇw
コナミ 18年3月期
https://www.konami.com/ir/ja/financialinfo/sales.html
デジタルエンタテインメント事業 374億円 ←ゲーム部門
アミューズメント事業 75億円 ←パチスロ部門
ゲーミング&システム事業 44億円 ←カジノ部門
健康サービス事業 33億円 ←スポーツジム部門
カプコン 18年3月期
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/review.html
デジタルコンテンツ事業 117億 ←ゲーム部門
アミューズメント施設事業 7億 ←ゲーセン部門
アミューズメント機器事業 赤字6億 ←パチスロ部門 >>265
やめたれw
カプコンボーイの幻想が崩れちゃうw >>265
まぁ仲良くやろうぜ
和ゲーは今ほぼ全員が勝ち組なんだから
KONAMI、2018年3月期の最終利益は31.3%増の213億円と大幅増益 『パワプロ』『プロスピA』『遊戯王』『ウイイレ』などスマホゲームを配信
https://gamebiz.jp/?p=211988
どこもかしこも絶好調 こないだのロックマン11の結果を見るに、ロックマンがこんど見放されそうでなぁ
DASHシリーズも見込めないよなぁこれじゃあ >>28
やめたれw
モンハンwでマウント取って気持ちよくなってるところなのに >>263
Googleストアの逆転買いきりなんざ5000件くらいだよ コナミはうまいよな世渡り
スマホとCSで上手いこと使い分けてる
ただ小島の遺産は潰したくらいか
汚点あるとしたらw バイオリベのスイッチ版が25万本も売れたんだってね
そして来年は4が移植される
新作はPS箱PC向けに作って、数年後に携帯機移植で2度美味しいって流れが出来てる >>270
ロックマンとか実にソシャゲ向きなのにな
眠ってはいるんだけどなぁ >>271
PS/XBOX/PC ユーザーが一丸になって誰にマウント取ってると妄想してんだか... >>268
パソ市場拡大、ソシャゲ全盛でゲーム会社にとって懸念とされてた要因が大体成長要素に変わってるからな。みんなプライド捨てたんだよ
そしたらジャブジャブ稼げるようになった >>275
ごめんもう出て死んでる
XベースのXoverって奴ね >>279
エグゼベースですらないとか大草原なんだw
はーほんとセンスゼロ コナミでマウント取ってるところ悪いけど、ここスイッチにボンバーマンしか出してないよな
笑えるほどPS寄りな会社 任天堂機で出してた時に徹底的に叩いた俺らの力をカプコンは嫌と言うほど思い知ったんだろな。
だがまだまだカプコンの動向は監視させてもらうよ。
あの裏切りで受けた精神的苦痛の代償はまだまだ償ってもらわないとな。 アフィキッズ「コナミはスポーツジムの会社!カントクを追い出したゲーム嫌いのあくのすうじく!」
コナミ 18年3月期 セグメント別営業利益
https://www.konami.com/ir/ja/financialinfo/sales.html
デジタルエンタテインメント事業 374億円 ←ゲーム部門
アミューズメント事業 75億円 ←アーケード/パチスロ部門
ゲーミング&システム事業 44億円 ←カジノ部門
健康サービス事業 33億円 ←スポーツジム部門
カプコン 18年3月期 セグメント別営業利益
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/review.html
デジタルコンテンツ事業 117億 ←ゲーム部門
アミューズメント施設事業 7億 ←アーケード部門
アミューズメント機器事業 赤字6億 ←パチスロ部門 PCや据え置き含めてロックマンEXEとゼロを販売してみたらいいんでないの?
任天堂に閉じ込めてたコンテンツをここら辺で他所で解放してみたら今よりだいぶ稼げるでしょ コナミは監督という癌を摘出できただけでも儲けもの
ボンバーガールとかちょっと前なら存在できなかっただろ >>274
スト5は300万本売れてDLCも売れまくってるのに・・・ >>248
switchで発売してもPS4等にも発売出来るんだよ?
グラ等はswitch<PS4<box<PCになるけどね。
何を基準で選ぶかわユーザーの自由だしね。 カプコン、知らない内にゴキさん達から許されててワロタw >>289
そして昔は崇めてた奴らが今や憎しみに溢れてるっていうね >>288
わざわざ新しいエンジン作って 今の現代機向けに改良したのにわざわざまたスイッチ向けに作らねーよ ワールドエンジンがスイッチに対応したか? >>264
これだからソシャゲは嫌いなんだよ
アニメだけで完結させろやボケ >>291
ワールドはMTフレームワークだぞ?
何処から次世代エンジンが出てきたんだ >>287
えっ?
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
2018年6月30日現在
2016年2月 ストリートファイターV PS4,PC,DL 210万本 MHWの容量が16GBしかないのはMTフレームワークで作ったから >>294
ワールドはちゃんと改良して次世代機向けにしてる
まずそれがスイッチに対応してません REだってmtフレームワークですし スイッチ持ちで箱もPS4もPCも持ってない奴なんてそんないないからな
憎んでる奴はむしろ炙り出されてしまう状態 小売「…買取600円なのに売る人止まらないの…助けて…」
カプンコ「^^v」
続編発表で小売はまた苦しむ事になるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています