【朗報】カプコン絶好調!全ての利益項目で過去最高益を達成!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年3月期第2四半期の連結業績は、前年同期に比べ売上高28.5%増、営業利益110.1%増と増収増益
〜 当社主力のコンシューマ部門の成長により、
全ての利益項目で過去最高益を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/181029b.html >>232
セガサミーの決算見てみ
規模も利益も全然違うぞ
もっと言うならコナミはジムとか遊戯王の売り上げあるかんな 今スイッチに独占で出してもユーザーに優越感持ってもらえないのがね
どうせワールド2出すんでしょとか、グラがしょぼいとか思われたら終わりだし >>1
家電企業のステマハードの会社から金の茶菓子を相当貰ったのかなw 国内企業は朗報が続いて良いな
スクエニもそれなりに調子良いだろうし
コーエーも舵取り成功してる
コンマイはまぁ、ソシャゲで成功してるからな
セガはこれから辛くなりそうだけど サミー今期はパチンコ厳しいんだったっけ
北斗はまあまあだったのにね >>243
一番問題なのはswitchだけしか遊べないこと
ワールドはPS4も箱もPCもある
閉じたコンテンツ、ハードは滅ぶ運命なのよ モンハン5とやらがなんでスイッチに出ると思うか教えてほしいpspと3DSだと後者の方が売れてたはずだけどモンハンはpsp版の方が売れてるんだよね、
この時点でモンハンはpsにあってるとしか言えないんだけど普及台数でもps4の方が圧倒的に上それ用に作ればでパソや箱にも出せる、
その上でなんでスイッチにモンハン5が出ると思うの? カプは来年DMCとバイオ2リメイクが目玉か
あとは逆転裁判がどう動くかだなぁ
逆転裁判123とかいうゴミはノーカンで つーかカプコンが利益出したって事実に対して、他はこんなに儲けてるって話をし出すのはなんか違うよな
今までのカプコンと比べて儲かってるのかどうかを守るべきでしょ
モンハン4とか出してた頃からいい方向に進み出したんならこのまま成功して欲しいのが率直な感想だと思うが >>249
逆転裁判はスマホ含めて全マルチ化じゃねーかな
最近PS4に123出してたし むしろセガサミィとカプコンの利益にそんなに差がない方がおかしいけどな なんか他のサードの売り上げ見ると日本の和サードって全然終わってないじゃん
PS/XBOX/PCだけでみんな上手くやってるんだな >>28
やっぱ巨大市場のスマホで勝ち抜かなきゃダメだな
弱小なCSで過去最高に好調とか言ってもソニーに利益吸われるだけでしょぼすぎる CSが絶好調なところは海外で強い
過去作のリピートが何百万本も売れる
ほんま世界は美味しい市場やで switchには低予算でライドオン出した方がいい
どちらにせよ金かけるのはワールドシリーズだしそれなら金かけないモンハンを普通に使っても意味がない >>253
なんでも良いからちゃんとした新作早く出してほしいわ
全マルチは良いんだけどそうなると、PS4用に456も出さなきゃいけなくなるから待たされそうなんだよな
それとも大逆裁みたいに完全新シリーズでいくのか >>250
カプコンが好調→GKと箱信者が喜ぶ
→ニシが怒り出して任天堂の方が利益出してるといいだす→レスバが始まる… >>242
コナミはゲーム部門単体でカプコン上回ってますねぇw
コナミ 18年3月期
https://www.konami.com/ir/ja/financialinfo/sales.html
デジタルエンタテインメント事業 374億円 ←ゲーム部門
アミューズメント事業 75億円 ←パチスロ部門
ゲーミング&システム事業 44億円 ←カジノ部門
健康サービス事業 33億円 ←スポーツジム部門
カプコン 18年3月期
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/review.html
デジタルコンテンツ事業 117億 ←ゲーム部門
アミューズメント施設事業 7億 ←ゲーセン部門
アミューズメント機器事業 赤字6億 ←パチスロ部門 >>265
やめたれw
カプコンボーイの幻想が崩れちゃうw >>265
まぁ仲良くやろうぜ
和ゲーは今ほぼ全員が勝ち組なんだから
KONAMI、2018年3月期の最終利益は31.3%増の213億円と大幅増益 『パワプロ』『プロスピA』『遊戯王』『ウイイレ』などスマホゲームを配信
https://gamebiz.jp/?p=211988
どこもかしこも絶好調 こないだのロックマン11の結果を見るに、ロックマンがこんど見放されそうでなぁ
DASHシリーズも見込めないよなぁこれじゃあ >>28
やめたれw
モンハンwでマウント取って気持ちよくなってるところなのに >>263
Googleストアの逆転買いきりなんざ5000件くらいだよ コナミはうまいよな世渡り
スマホとCSで上手いこと使い分けてる
ただ小島の遺産は潰したくらいか
汚点あるとしたらw バイオリベのスイッチ版が25万本も売れたんだってね
そして来年は4が移植される
新作はPS箱PC向けに作って、数年後に携帯機移植で2度美味しいって流れが出来てる >>270
ロックマンとか実にソシャゲ向きなのにな
眠ってはいるんだけどなぁ >>271
PS/XBOX/PC ユーザーが一丸になって誰にマウント取ってると妄想してんだか... >>268
パソ市場拡大、ソシャゲ全盛でゲーム会社にとって懸念とされてた要因が大体成長要素に変わってるからな。みんなプライド捨てたんだよ
そしたらジャブジャブ稼げるようになった >>275
ごめんもう出て死んでる
XベースのXoverって奴ね >>279
エグゼベースですらないとか大草原なんだw
はーほんとセンスゼロ コナミでマウント取ってるところ悪いけど、ここスイッチにボンバーマンしか出してないよな
笑えるほどPS寄りな会社 任天堂機で出してた時に徹底的に叩いた俺らの力をカプコンは嫌と言うほど思い知ったんだろな。
だがまだまだカプコンの動向は監視させてもらうよ。
あの裏切りで受けた精神的苦痛の代償はまだまだ償ってもらわないとな。 アフィキッズ「コナミはスポーツジムの会社!カントクを追い出したゲーム嫌いのあくのすうじく!」
コナミ 18年3月期 セグメント別営業利益
https://www.konami.com/ir/ja/financialinfo/sales.html
デジタルエンタテインメント事業 374億円 ←ゲーム部門
アミューズメント事業 75億円 ←アーケード/パチスロ部門
ゲーミング&システム事業 44億円 ←カジノ部門
健康サービス事業 33億円 ←スポーツジム部門
カプコン 18年3月期 セグメント別営業利益
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/review.html
デジタルコンテンツ事業 117億 ←ゲーム部門
アミューズメント施設事業 7億 ←アーケード部門
アミューズメント機器事業 赤字6億 ←パチスロ部門 PCや据え置き含めてロックマンEXEとゼロを販売してみたらいいんでないの?
任天堂に閉じ込めてたコンテンツをここら辺で他所で解放してみたら今よりだいぶ稼げるでしょ コナミは監督という癌を摘出できただけでも儲けもの
ボンバーガールとかちょっと前なら存在できなかっただろ >>274
スト5は300万本売れてDLCも売れまくってるのに・・・ >>248
switchで発売してもPS4等にも発売出来るんだよ?
グラ等はswitch<PS4<box<PCになるけどね。
何を基準で選ぶかわユーザーの自由だしね。 カプコン、知らない内にゴキさん達から許されててワロタw >>289
そして昔は崇めてた奴らが今や憎しみに溢れてるっていうね >>288
わざわざ新しいエンジン作って 今の現代機向けに改良したのにわざわざまたスイッチ向けに作らねーよ ワールドエンジンがスイッチに対応したか? >>264
これだからソシャゲは嫌いなんだよ
アニメだけで完結させろやボケ >>291
ワールドはMTフレームワークだぞ?
何処から次世代エンジンが出てきたんだ >>287
えっ?
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
2018年6月30日現在
2016年2月 ストリートファイターV PS4,PC,DL 210万本 MHWの容量が16GBしかないのはMTフレームワークで作ったから >>294
ワールドはちゃんと改良して次世代機向けにしてる
まずそれがスイッチに対応してません REだってmtフレームワークですし スイッチ持ちで箱もPS4もPCも持ってない奴なんてそんないないからな
憎んでる奴はむしろ炙り出されてしまう状態 小売「…買取600円なのに売る人止まらないの…助けて…」
カプンコ「^^v」
続編発表で小売はまた苦しむ事になるだろう ReエンジンはSwitch対応してないけどMTフレームワーク対応済みよ >>300
それは過去のだろ ロックマンだってmtだし ワールドエンジンはそれとは違って改良してるから お前ら底辺無職なのになんでゲームエンジンとか詳しいの?w >>302
なんでMHWは容量が16GBしかないと思う?
軌跡ですら40GBあるご時世に FFと違ってブランド確立したモンハンはどっちでも行けるのが強みだな
しばらくはPS主軸に行こうが新作スイッチでサード唯一国内200万300万超えを残そうが
まぁモンハン当分は任天ハードに来る事はないだろうな >>306
wiiで出したモンハンがどうなったか分かってんのか?そのwiiより売れてないスイッチで200万本なんて売れるわけないよ
任天堂でさえスプラトゥーンしかないのに
それになんで FFが出てくるのか謎コンプレックス抱えすぎだろ 10年前と比べてみると震えてくるな
この先どうなるんだろうって というか別にカプコンはSwitch排除する方向性でもないのになんでそんなにPSの味方みたいに言えるんだろう >>307
売れるよ、3DSで売れてんのにwiiと比べても何の意味も無い
コンプレックスとかお前だよ、国内においてはFFはブランド衰退してんだから モンハンwのおかげでしばらく大丈夫そうだけどまだ柱になるタイトルが不足、パチ死亡とまだまだ安泰ではないんだよな〜 >>308
利益の低さに対して社員増やしすぎ
PSPや3DSでIPの認知度の若返りに成功したモンハン以外のIPの高齢化がヤバイ
モンハンWがアジアで売れたのは中国で割れPSPでモンハンやるのが流行ってたのが理由
このままIPの高齢化が進むと5年後くらいに支えきれなくなりリストラ祭りが来る
この書き込みは当たる >>310
敵として騒ぎ立ててる奴がいるからじゃないの 無能兄ボンが任天堂のあぶく銭で商売して衰退したのに、パパボンがぶち切れてハイエンドにかじきったらこれw >>310
そもそもPSの味方しかしてないって思い込んでる時点でなぁ 若い世代が守りに入って
年寄りが攻めにでたら
世界に出て行ったら成功って
現代日本を象徴してるのね
なんで衰退してるかよく表れてる 110%増、要するに1割増しって事だが、また微妙な数字だな
Switchに展開してなかったら確実に前年割れの数字だぞ
MHWの経費はすでに滅却して、あとはリピートでがんがん稼げるはずなんだが
なんでこんなに少ないんだ
まさかリピートが売れてないのか
夏に販売した廉価版や同梱版はどうなったんだ コナミがCSがゲーム出さないなら、バンナムのようにコナミIPのパクリゲーをどんどん出していこうぜ >>311
wiiと比べて意味がないなら3DSと比べてもなんの意味もないんじゃねぇの?マリオやらゼルダが100万本なのにスイッチでモンハン出せば300万本売れるんだお前の妄想以外の根拠は何? >>318
あのまま保守的だったら間違いなく死んでたな いや、待てよ?
第二四半期って確か、MHW廉価版どころか、PC版の発売月を含んでるんじゃないのか? いい加減PCユーザー箱ユーザーをPSハードファンと一緒にするのやめろ モンハンは元々ソニーが発案したカプコンとの共同ライセンスなのに、カプコンが汚い金に目が眩んで任天堂に持ち込んだけどPS4の快進撃に慌てたカプコンがソニーに土下座してしっかりと共同ライセンスの契約を結ばさろたから永遠にPS独占だよ。
豚は諦めろ >>318
アホ豚が1割増だけとか言ってまた恥かいてるじゃんw >>319
アホすぎて草
1割り増しなら10%増なんだがww 倍かw
すまん、100億と聞いて完全に舐めてたわw >>321
そうそう300万行ってないマリオ、ゼルダ例えて何の意味がある
携帯機として扱えるから例えたまでだ、的外れなんだよお前 >>319
モンハンからハブられたから豚ってこんな風に頭おかしくなっちゃったんだろうなあ・・・ 唯一ソシャゲやオンゲーが成功してないとこだからね仕方ないね
カプコンは全機種含めMHFがソシャゲやオンゲーで一番稼いでるんじゃないか説すらある >>334
舐めてたって要したくせに何言ってんの要したのに コナミ以下!
とか言ってるけどソシャゲーでヒットしてるだけの会社より今のカプコンの社員のほうがよっぽど楽しそうに感じるんだがw
そもそも任天堂は一切関係ないしなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています