【朗報】カプコン絶好調!全ての利益項目で過去最高益を達成!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年3月期第2四半期の連結業績は、前年同期に比べ売上高28.5%増、営業利益110.1%増と増収増益
〜 当社主力のコンシューマ部門の成長により、
全ての利益項目で過去最高益を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/181029b.html 任天堂機で出してた時に徹底的に叩いた俺らの力をカプコンは嫌と言うほど思い知ったんだろな。
だがまだまだカプコンの動向は監視させてもらうよ。
あの裏切りで受けた精神的苦痛の代償はまだまだ償ってもらわないとな。 アフィキッズ「コナミはスポーツジムの会社!カントクを追い出したゲーム嫌いのあくのすうじく!」
コナミ 18年3月期 セグメント別営業利益
https://www.konami.com/ir/ja/financialinfo/sales.html
デジタルエンタテインメント事業 374億円 ←ゲーム部門
アミューズメント事業 75億円 ←アーケード/パチスロ部門
ゲーミング&システム事業 44億円 ←カジノ部門
健康サービス事業 33億円 ←スポーツジム部門
カプコン 18年3月期 セグメント別営業利益
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/review.html
デジタルコンテンツ事業 117億 ←ゲーム部門
アミューズメント施設事業 7億 ←アーケード部門
アミューズメント機器事業 赤字6億 ←パチスロ部門 PCや据え置き含めてロックマンEXEとゼロを販売してみたらいいんでないの?
任天堂に閉じ込めてたコンテンツをここら辺で他所で解放してみたら今よりだいぶ稼げるでしょ コナミは監督という癌を摘出できただけでも儲けもの
ボンバーガールとかちょっと前なら存在できなかっただろ >>274
スト5は300万本売れてDLCも売れまくってるのに・・・ >>248
switchで発売してもPS4等にも発売出来るんだよ?
グラ等はswitch<PS4<box<PCになるけどね。
何を基準で選ぶかわユーザーの自由だしね。 カプコン、知らない内にゴキさん達から許されててワロタw >>289
そして昔は崇めてた奴らが今や憎しみに溢れてるっていうね >>288
わざわざ新しいエンジン作って 今の現代機向けに改良したのにわざわざまたスイッチ向けに作らねーよ ワールドエンジンがスイッチに対応したか? >>264
これだからソシャゲは嫌いなんだよ
アニメだけで完結させろやボケ >>291
ワールドはMTフレームワークだぞ?
何処から次世代エンジンが出てきたんだ >>287
えっ?
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
2018年6月30日現在
2016年2月 ストリートファイターV PS4,PC,DL 210万本 MHWの容量が16GBしかないのはMTフレームワークで作ったから >>294
ワールドはちゃんと改良して次世代機向けにしてる
まずそれがスイッチに対応してません REだってmtフレームワークですし スイッチ持ちで箱もPS4もPCも持ってない奴なんてそんないないからな
憎んでる奴はむしろ炙り出されてしまう状態 小売「…買取600円なのに売る人止まらないの…助けて…」
カプンコ「^^v」
続編発表で小売はまた苦しむ事になるだろう ReエンジンはSwitch対応してないけどMTフレームワーク対応済みよ >>300
それは過去のだろ ロックマンだってmtだし ワールドエンジンはそれとは違って改良してるから お前ら底辺無職なのになんでゲームエンジンとか詳しいの?w >>302
なんでMHWは容量が16GBしかないと思う?
軌跡ですら40GBあるご時世に FFと違ってブランド確立したモンハンはどっちでも行けるのが強みだな
しばらくはPS主軸に行こうが新作スイッチでサード唯一国内200万300万超えを残そうが
まぁモンハン当分は任天ハードに来る事はないだろうな >>306
wiiで出したモンハンがどうなったか分かってんのか?そのwiiより売れてないスイッチで200万本なんて売れるわけないよ
任天堂でさえスプラトゥーンしかないのに
それになんで FFが出てくるのか謎コンプレックス抱えすぎだろ 10年前と比べてみると震えてくるな
この先どうなるんだろうって というか別にカプコンはSwitch排除する方向性でもないのになんでそんなにPSの味方みたいに言えるんだろう >>307
売れるよ、3DSで売れてんのにwiiと比べても何の意味も無い
コンプレックスとかお前だよ、国内においてはFFはブランド衰退してんだから モンハンwのおかげでしばらく大丈夫そうだけどまだ柱になるタイトルが不足、パチ死亡とまだまだ安泰ではないんだよな〜 >>308
利益の低さに対して社員増やしすぎ
PSPや3DSでIPの認知度の若返りに成功したモンハン以外のIPの高齢化がヤバイ
モンハンWがアジアで売れたのは中国で割れPSPでモンハンやるのが流行ってたのが理由
このままIPの高齢化が進むと5年後くらいに支えきれなくなりリストラ祭りが来る
この書き込みは当たる >>310
敵として騒ぎ立ててる奴がいるからじゃないの 無能兄ボンが任天堂のあぶく銭で商売して衰退したのに、パパボンがぶち切れてハイエンドにかじきったらこれw >>310
そもそもPSの味方しかしてないって思い込んでる時点でなぁ 若い世代が守りに入って
年寄りが攻めにでたら
世界に出て行ったら成功って
現代日本を象徴してるのね
なんで衰退してるかよく表れてる 110%増、要するに1割増しって事だが、また微妙な数字だな
Switchに展開してなかったら確実に前年割れの数字だぞ
MHWの経費はすでに滅却して、あとはリピートでがんがん稼げるはずなんだが
なんでこんなに少ないんだ
まさかリピートが売れてないのか
夏に販売した廉価版や同梱版はどうなったんだ コナミがCSがゲーム出さないなら、バンナムのようにコナミIPのパクリゲーをどんどん出していこうぜ >>311
wiiと比べて意味がないなら3DSと比べてもなんの意味もないんじゃねぇの?マリオやらゼルダが100万本なのにスイッチでモンハン出せば300万本売れるんだお前の妄想以外の根拠は何? >>318
あのまま保守的だったら間違いなく死んでたな いや、待てよ?
第二四半期って確か、MHW廉価版どころか、PC版の発売月を含んでるんじゃないのか? いい加減PCユーザー箱ユーザーをPSハードファンと一緒にするのやめろ モンハンは元々ソニーが発案したカプコンとの共同ライセンスなのに、カプコンが汚い金に目が眩んで任天堂に持ち込んだけどPS4の快進撃に慌てたカプコンがソニーに土下座してしっかりと共同ライセンスの契約を結ばさろたから永遠にPS独占だよ。
豚は諦めろ >>318
アホ豚が1割増だけとか言ってまた恥かいてるじゃんw >>319
アホすぎて草
1割り増しなら10%増なんだがww 倍かw
すまん、100億と聞いて完全に舐めてたわw >>321
そうそう300万行ってないマリオ、ゼルダ例えて何の意味がある
携帯機として扱えるから例えたまでだ、的外れなんだよお前 >>319
モンハンからハブられたから豚ってこんな風に頭おかしくなっちゃったんだろうなあ・・・ 唯一ソシャゲやオンゲーが成功してないとこだからね仕方ないね
カプコンは全機種含めMHFがソシャゲやオンゲーで一番稼いでるんじゃないか説すらある >>334
舐めてたって要したくせに何言ってんの要したのに コナミ以下!
とか言ってるけどソシャゲーでヒットしてるだけの会社より今のカプコンの社員のほうがよっぽど楽しそうに感じるんだがw
そもそも任天堂は一切関係ないしなw >>1
全ての利益項目で過去最高益とか絶好調過ぎる! >>28
カプコンってこんなショボい会社だったのか >>335
携帯機として扱えたとしてそもそもソフトが300万本売れる市場がないだろブランド確立したからと言ってみたり、携帯機として扱えるからと言ったりお前は結局スイッチにモンハンが欲しいだけだろ、200万本売れるとか300万本売れるとか言うお前の方が的外れ >>344
「欲しい」て話じゃない訳、こういう偏ったバカレスなんとかならんのか
300万本売れる市場がない←これも何の意味があんだ
PS4だって後にも先にも国内200万超えはモンハンだけだし
的外れすっこんでていいよ 社員も三倍増強らしいし、売れた分しっかり規模拡張に投資してきたな
ただカプコンは大手パブリになってあぐらかいてほしくないなぁ、スクエニみたいになりそう >>345
豚ハードがモンハンからハブられたからこうやって嫉妬するしかないんだろうなあ・・・ カプコンは実質任天堂切り捨てたって感じやね
お情けでしょぼいゲーム出してるけどこういうのってネタ切れするし売れてない >>345
中国のチョン野郎どもに完全に邪魔された形だししゃーない 任天堂ハードで出さないと小学生層の開拓が厳しくなるし開発体制に余裕があれば何か出すだろ >>346
お前がスイッチで200万本300万本売れるって書いたんだろ
偏った馬鹿とか的外れとか自分に言い聞かせてるの?
スイッチの200万超えはスプラだけですよね?
300万本売れたソフトなんて一本もないよね?
なのにモンハンは300万本売れると。ps4でそれに近い数字が出てるがそれでも300万は売れてない、なのにスイッチでそんなに売れわけないだろうが
それと後にも先にもって後がわかるって糖質か? モンハンが大成功したからな
携帯機ソフトより値段高くて、量も売れたし >>351
モンハン4でその役目は果たしたはずだけど小学生層はXXの頃には減っていったな
結局飽きやすい子供に商売しても旨味がないって事だろうな そろそろ1本くらいソシャゲ当てた方が良いんじゃないですかねぇ?
セガ以下ってw 値段が高く、1000万本売れて、それでもソシャゲ屋のコナミ如きに3倍差をつけられるってのは
中々厳しい商売だな
コナミなんか最近、大したことやってないだろ >>354
成長した元小学生がMHWを買ってんだろ >>354
失ったユーザーの方が多かったからなワールド売れてよかったな〜 いやぁ〜、MHW様々やな
買取保証ポルノ任天堂切った結果がこれやからなwww >>357
かと言ってカプコンに何をやれとも言えんしな
せっかく軌道に乗り出してるんだからうまくいってほしいわ >>356
スマホじゃ満足なゲームにはできない大型IPしか残ってないから、なかなか難しいと思うぞ?
これまで通り大型IPをCSで売り込んで稼ぐしかない >>319
こういう小学生がMHWアンチなんだよね おかげでスプラ2は前作比二倍の躍進できたしカプコン任天堂winwinでしょ
マジでMHWロンチ以外でスイッチ全く負けなかったのがマジでかい ワールドは中華にウケなかったら不味かったとしか思えんけどね >>358
なんか毎回釈然としないけど任天堂ハードに出さないと子供は認知しないっていつ頃から言われ出したんだろうな?
今時小学生でもyoutubeでFPS知ってオンラインやってるご時世だぞ?
荒野行動とかも子供の間でやってる奴はやってるし新規の開拓がこれしかないって前提は考えが狭いよ >>352
全文的外れ、点と点が繋げられないからバカは疑問符多くなんだよな
国語からやり直して欲しい
先ずお前何も根拠言ってないよな、wii、ゼルダ、マリオ、コレらと
「モンハンが売れない」にどう繋がるのか無い頭で主張して見てw
説得力あるレス出来たらちゃんと返してやるよ >>369
ゴキブリがプレステ箱より任天堂の方がキッズが多いと騒いでるんだが? >>371
人数の話じゃなくて認知の話
ちゃんと理解できてるか? >>372
キッズが多い任天堂ハードに出した方がキッズに遊んでもらえる期待値が高いし
YouTube云々はどのハードだろうが同じでしょ
って話じゃないの? バイオ2リメイクとDMC出したら、次は何で攻撃しかけるのかは気になるな
モンハンワールドはGを出さないらしいし、かと言って2を出すには早すぎる気がする、グラフィックを使い回ししたとしてももう少しかかるだろう
他にカプコンIPで残ってるのあったっけ >>376
リマスター出すし鬼武者じゃないの?
後は少し昔にディノクライシスが噂になってたな
否定されてたが モンハンバイオDMC以外で生き残ってるシリーズは、逆裁、デッドラ、スト2くらいか?
逆裁とデッドラは生死を彷徨ってる気もするが >>370
質問に答えろよ
お前のスイッチにモンハンを出せば200万や300万本売れる根拠が一切ないだろ、スイッチより普及してた任天堂の据え置き機で出したモンハンが売れなかったのにスイッチで200万とか300万本売れるようになる理由まずここを答えてね
ゼルダやマリオすらそんなに売れていないのにモンハンを出していきなり売れるわけがないだろ何度言えばわかるのか
お前は質問に何にも答えてないし、自分のつけたレスの説明すらできない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています