【朗報】カプコン絶好調!全ての利益項目で過去最高益を達成!
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2019年3月期第2四半期の連結業績は、前年同期に比べ売上高28.5%増、営業利益110.1%増と増収増益
〜 当社主力のコンシューマ部門の成長により、
全ての利益項目で過去最高益を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/181029b.html 来年はSwitchでモンハン5出すだろうしまだ伸びるんじゃねえか? >>51
バイオ、海外向けなんてここ数十年任天堂ハードには出して無えじゃん カプコンがコエテク抜いて和ゲー会社5位に浮上してきたな セグメント損益
デジタルコンテンツ 38億→117億
アミューズメント施設 6億→8億
アミューズメント機器 19億→▲6億
アミューズメント機器部門の赤字拡大は
ちょっと気になるところかな >>61
スマホで成功するだけで今の営業利益の倍くらいになるんやで…
アホ言ってんなよ… カプコン今年ソフト出してないだろ
いい加減にしろよ! まあ拡大膨張路線は一歩間違うと地の底へ真っ逆さま。
高層ビルの上に渡して鉄骨を渡っているようなもので非常にリスキーではある。 DMC5の動画のいいねが11万回突破とか
ちょっと想像が付かない事態になってるからな
あれも1000万本余裕かもね ソシャゲは当たったら過去作全ての利益を吹き飛ばすからな
カプコン知名度あるんだしなんか当たらねえかな カプコンはREエンジンは基本に作ってくから スイッチにはでないぞ >>61
スレタイは経営オンチの馬鹿が書いたものであって
これだけでそもそも好調かどうかなど判断できない
スマホの赤字を帳消しにしたか以前に、モンハンで大きな利益が上がったかもわからない
ただ回収期だから当たり前に利益が出ただけ
むしろ投資をしてる方が好調感がある 営業利益110%増とか言ってるけど
モンハンなかった去年同期の5億が今年10憶になっただけじゃん >>62
鬼武者リマスターくらいか
あとはベルトアクションコレクション
まぁどっちも小遣い稼ぎにはなる
超低予算なのに固定ファンは多少いるから赤字はありえないし 豚さんこれはまずいんじゃないの?w
早く難癖つけて煽らないとブヒっちの立場が危ういよw 国内ゲーム業界格付
2018年3月期
任天堂
営業利益1775億円
バンナム
営業利益 750億円
SIE
営業利益 724億円
コナミ
営業利益 451億円
スクエニ
営業利益 381億円
セガサミー <下のヤツらうるせえなw
営業利益 177億円
カプコン <過去最高益!
営業利益 160億円 (19年3月期170億円予想)
コエテク <過去最高業績!
営業利益 117億円 (19年3月期120億円予想) >>78
モンハンなかったっていう前提がおかしいからな >>15
ソース出せよクソ妄想豚泣いてんのはお前の頭の中の仮想小売店だろw >>78
去年同期に何を売ってたのか知らんから
倍増が大きいのか小さいのかもわからんな
少なくともスマホゲーで当てたような大きな利益ではないことは確か >>73
それな
wiiとdsがヒットしてた時に増やした海外社員をwiiu爆死して首切りまくってたのは笑った >>83
普通に読めばリリースしてなかったという意味だろうに
去年の同期なんて、モンハンWに逆に莫大な支出してた時期なのだから
利益が少ないのは当たり前のことだからな あぁ103億は経常利益の方だったか
営業利益は50億だったのが105億ね
昨年同期の営業利益5,001の一桁部分は100万円だからね? >>86
>50億円 → 103億円になったんだが
50億円(モンハンへの投資) → 103億円(モンハン資金回収)
なのだから多いようには見えないわけ コナミもソシャゲに逃げないでゲーム作ってこうなってほしかったわ コケてもただじゃ起きない会社やね
そのうちまた調子こいてコケるんだろうけど >>90
上昇率云々よりも「過去最高益」とあるので実際に儲かったんだろ
いいことじゃないか
たぶんまた調子こいてモンハンW系を乱発したあげく業績落とすだろうけど… >>93
さすがにお前それゴミだよゴミ
何も開発・生産せずに利益を伸ばせっていうのか
アホかよ 豚泣いてるんか?
switchでモンハンガー全然言わねーじゃんw >>94
コナミは利益でカプコンの数倍だし一応mgsv当ててるだろ。その後が酷すぎるけど 一度諦めたラギアクルスをG級で上手く入れてきたらちょっと感心する
まあ当たり判定とかだろうけどロケーションで上手く嘘付いたらいんじゃないかなーと… スイッチで出すとしてもワールドじゃないか
合算ですごい売れたように見せたいだろうし 手抜きモンハンで技術磨かずにソシャゲに力入れてたら終わってた
すんでのところで携帯ハードから据置に切り替えたのは戦略としては成功してる
技術さえあれば他の埋もれてたタイトルもそれなりのもの出せるようになる
3DSで手抜きしてたらこうはいかない switchとか豚ハードが疫病神だったことがよくわかったな >>100
挽回可能か知らんが世界に向けて なんか出して成功させないとゲーム屋としてはやばいと思う できるかしらん >>98
だから今次のソフトへの投資をしてるかどうかの方が大事
俺はこう言っているだろうに 素晴らしい
やはりスペック不足から解放されたのは大きかったな ニシくんはバイオ7クラウドとか大絶賛してたし、今後全てのタイトルはクラウドバージョンで対応してやればいい
モンハンワールドもデビルメイクライ5もクラウドバージョンでいい
PS4を鯖にすれば安く済む >>107
その理屈なら第二四半期もRE2やDMC5への投資をしてるわけだが
お前もうRE2やDMC5の開発終わってると思ってんの?
その上で前年同期比で利益は倍増ね 今思うとps4や高性能pcがある中でゲームキューブと同じ性能の3DSにモンハン本編出してたって頭おかしいよな カプコンが本社近くに保育所を開設…子育て支援を充実する。将来的には小学生向け塾の併設も構想中。地域社会貢献、カプコン出前授業も継続。
http://fundo.jp/65827
@GUM_nt2
これほんま凄い。社員が安心して頑張れる状況作りが仕事の効率もよくなるのを理解するだけじゃなく実行できるのは流石に敬意をはらう
@hide_loopcube
デカいゲーム会社が率先してスタッフの子育て支援するのすげーいいね。
@noshimoda
本社近くに4階建ての自転車置き場!! 夢のような職場だ
@kurodatakayuki
公務員試験の教養論文で頻出の少子化対策や女性の社会進出関連の論点対策として。企業内保育所の普及はこれからの流れになると思います。
コーエーテクモ社員、深夜の高校に侵入、逮捕。
http://ceron.jp/url/.../06/15/07277319.html
学校に侵入して女子生徒の体操服などの盗みを繰り返していたとしてコーエーテクモの社員・秋山弘貴容疑者(28)が逮捕された。
13日未明、 東京・府中市のフェンスをよじ登っていた秋山容疑者を発見したもので、女子生徒の体操服など8点を持っていたという。
秋山容疑者は「女子高生のにおいがかぎたかった。体操服や下着10回以上、学校に盗みに入った」と容疑を認めているという。
@passatomaro
(;´∀`)…うわぁ…
@j_217
府中市の都立高校ってどれのことだろ・・・こわっ(((゚Д゚;)))!!w
@sasame_24
うちの高校だ…w 近所にこんな変態がいたなんて
@ty_sousaku
「女子高生の臭いを嗅ぎたかった」
ド ン 引 き だ よ
これが1200万と10万の企業の「差」なんだよな 来年は早々にデビルメイクライ5とバイオ2リメイクがあってどっちも300万近くは固いソフトだからなぁ
隠し球もまだあるだろうし、モンハンワールドのG級DLCくるかもしれんし >>33
モンハンとバイオあるから、ハードメーカーにとっては重要な会社でしょ >>107
じゃあカプコンがこれから発売する予定のソフトには投資してないの?バイオやデビルメイクライはタダで出来上がったの?むしろ投資は増えてるだろうがw >>93
ソフト開発費は発売まで資産扱いで、発売時に計上するのが普通 >>118
そいつゴミだもん
>>85を見ても決算報告書の見方も理解してない>>78に同調しちゃってるくらいだから
ガチのゴミ >>100
客観的に見ればコナミの方が倍は好調だわな
過去最大の投資をしたのに、スマホで儲けてるコナミ等に全く歯が立たないのだから
あれだけの数字を残したモンハンWの利益率がそれだけ低いということだ
次にどう続くかが大事で、これで数年のんびりできるような利益など上がっていない まあ真面目な話どこまで行っても同族会社だからな。
その体質を改めない限り本当の意味での一流メーカーになる事はないと断言できる。 むしろバイオ2とDMC5が出る来年こそ本番だな
ワールドは有料の拡張DLC出してくれたらいいわ >>118
そんなリメイクやら小さな駒が、どんだけ売れるつもりなのかって話だ コナミの利益って遊戯王とかアーケード込み?
それなら比べんのがアホらしい カプコンがどういう企業であれ、CSで結果出してるならユーザーとしては嬉しいことじゃね?
噛み付いてるのはどういう立場の人なん? こっそり創業家(の資産管理会社)に48億円ちょっとディスカウントTOBでお金流れるIRも出てたぞ >>123
意味不明
スマホ当てるより儲からない=利益率が低いってそんなわけねー
CSの中では過去最大に儲けが出てるわけだし こうやってソニーに忠誠を誓ってPS独占路線貫いとけば業績は付いてくるんだよ。
もう二度と目先の汚い金に目が眩んでソニーを裏切るなよ。
再度裏切ったら俺らがまた徹底的に叩き潰し正義の鉄槌を浴びせるから肝に命じとけよ。 言うてもカプコンはPC/PS/XBOX のマルチだと上手くいくけど任天堂入れるとダメになる
客層の問題かな?
カプコンのゲームって任天堂に出すと売り上げ的に絶対パワーダウンする >>136
普通に性能足りないどっかのゴミ以外マルチ路線定期 スイッチにはロックマン11以外に新作出していないという現実 >>1
当第2四半期は、当社の主力事業であるデジタルコンテンツ事業において、今年1月の発売から市場を席巻した『モンスターハンター:ワールド』が当社の単一タイトルとして初となる1,000万本を突破し、業績向上のけん引役を果たしました。
また、海外で発売した新作タイトル『ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション』や『ロックマンX アニバーサリー コレクション』が順調に推移したことに加え、
利益率が高いリピートタイトルが堅調に販売を伸長する等、同事業が着実な成長を果たしたことで、第2四半期決算としては過去最高の営業利益を記録しました。
1) 当事業におきましては、前期に大旋風を巻き起こした看板タイトル『モンスターハンター:ワールド』(プレイステーション4、Xbox One用)がユーザー層の拡大により人気が持続したことに加え、
今年8月に配信を開始したパソコン向けSteam(スチーム)版も好調に推移し利益を押し上げるとともに、
同じく国外向けに投入した『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』(Nintendo Switch用)が安定した人気に支えられ底堅い売行きを示すなど、モンスターハンターシリーズが業績向上のけん引役を果たしました。
2) また、海外で発売した新作タイトル『ストリートファイター30th アニバーサリーコレクション』(プレイステーション4、Nintendo Switch、Xbox One、パソコン用)が健闘したほか、
『ロックマンX アニバーサリー コレクション』、『ロックマンX アニバーサリー コレクション2』および『ロックマンX アニバーサリー コレクション1+2』
(いずれもプレイステーション4、Nintendo Switch、Xbox One、パソコン用)も固定ファンや根強いブランド力により順調に推移いたしました。
さらに、利益率が高いリピートタイトルが堅調に販売を伸ばし、収益向上に寄与いたしました。 >>139
和ゲーメーカーの中では性能ガンガン使ってグラもゲーム性も最先端目指すメーカーなのに一世代も二世代も前の性能に合わせたゲームにしたら特に外人はドン引きするよ >>139
アホはお前で確定したな
アホほど他人をアホ呼ばわりする >>129
お前恥ずかしいな、でも売上は数字が出てくるまで分からないし二月まで待たないとね >>141エンジンが対応してないから mtフレームワークのゲームだけ >>144
>>133で言われたから怒っちゃった? >>136
忠誠と言っても国内の期間独占程度だけど、それで十分でもあるね
国内ではPS4のイメージ、世界ではマルチでみんな納得するんだし 大作タイトルの発表から発売までが短いのもカプコンの凄いところ
統率力、制作力、が半端ない >>148
PS4Proがあれば十分ということだな >>57
まあそこはセガサミーもコナミも死んでるからなあ… カプコンのゲームが遊びたければPS4かxboxかPC買えばいいだけなのにな
宗教怖いわ コナミやカプコンの資料でパチンコの売上が減少っていうの見る度にセガサミィは大丈夫なのかって思うよね >>28
カプってこんな感じなのか
もっと上だと思ってた BOF6の失敗がいい流れを作ってるように見えた
休眠IPを、スマホで新作復活では無く、まずリマスターを出して、
そのIPが望まれているなら、CSで新作を作るという流れが出来た ストリートファイター5をPS独占でやらかしたのは無かったことに 一番いい流れを作ったのはREエンジンの完成でしょ
やっぱ自社エンジン作れると開発早いんだな
デビルメイクライ5とバイオ2リメイクこんなに近くに出すとは思わなかった >>160
今度アーケードも出るし最初からPS4PCマルチだよ
Microsoftがクロスプレイに乗らなかったからハブられただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています