ダークソウルって何でヌルゲーなのに鬼畜ゲー扱いされてるの?
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車輪骸骨がどのボスよりも強いわ
アノロン着いて絵画世界クリアしたとこだけどオンスモとかいうのが強いらしいので期待 ついさっきダクソ初プレイでグウィン倒してクリアしたけど
苦労したのロンド遺跡と四人の公王くらいだわw 1ならアマナ苦労したわ
慣れたらそこまでしぬことは死ぬことは無くなるけど、難所はあるし、ヌルゲーではないわな 単にPSユーザーがゲームが下手なだけ
実況主が難しいと言ってるからって奴もいそうだな 言うほど難しくもなかったし、面白くもなかった
ゼルダの伝説から謎解きとストーリーとNPCとの会話を抜き去ってボス戦の楽しさを劣化させたようなゲームだった 結構な説明不足で苦労した
糞足場と糞カメラが一番の強敵だったわ >>1
普段無双レベルのヌルゲーしかやってないユーザーが多いんだろ
鬼畜ゲーってのは妖怪道中記やグロブダーを言うんだ ダクソ1ってデモンズからのあまりの劣化ぶりに当時プレイしていたやつらがダーっクソっ!売る!を連呼してたそうな ファミコン時代の理不尽なゲームと比べたら優しい作りだよな
敵の行動パターンも覚えやすいし 最近、このタイプのダクソたたきがスレがゲハで目立つけど
これってスイッチ版の売れ行き悪い理由をでっち上げてるの? 鬼畜ゲーってことにしておけばクリアした俺すげぇという優越感が得られるだろ?
マジもんの鬼畜ゲーにしたら非難殺到だぞこれ
でなければ幾度となくアプデでヌルゲー化していった説明がつかん つまらなくはないし謎の中毒性はあって楽しい
でももし続編がswitchに出ても買わないな そんな感じ
同じ企画書でSCEが作ってたらもっと面白かったと思うわ >>19
それ以外何があんの?
スイッチで発売決定したらアホみたいに持ち上げるくせにいざ売り上げが微妙だと手のひらひっくり返して叩き出す豚のいつものやつ >>22
実際君が今やってるオンスモ辺りまでは面白かったよ
その後から一気にマンネリ感が襲ってきてつまらなくなる ダクソって3でやっと評価されだしたゲームだからな
3が良ゲーで2がゴミクソで1 が2ほどではないけどクソってゲームだからな 初期はかなりバランス崩壊気味だった
オンスタの串刺しワンパンとかざらだったし
まぁそのかわり激強亡者盾とか強い魔法の俺とかあったけど…… >>26
初プレイの1ですら中盤からマンネリ感凄かったのに2、3と遊ぶ気にはならんな アンチャアンチャデモンズデモンズでめっちゃ持ち上げてたじゃん? 最初は理不尽に思えるが慣れたらいけるって評価だったのにいつの間にか鬼畜ゲーム扱い グウィン倒して火を継ぐ前にメッセージ読みに行ったらキモい蛇のエンドになって微妙な気持ちに >>28
1って途中まではいいけどそこから飽きてくるってどこでもいわれるてから君の評価は妥当 >>24
当初の予定ではアノールロンドまでで残りは突貫工事で作ったんだから同然だろ ダクソキッズがヌルゲー扱いしてる任天堂のゲームの方が難しかったから
ダクソはヌルゲーであってるだろ これが鬼畜ゲームはない センスのない人間が鬼畜扱いしてるだけだわ こういうやつが増えたせいですぐムリゲー、クソゲー連呼 前誰かが縛りプレイすれば難しいとかいう当たり前のこと言ってた 因みにレベル60で筋力50 これ以上レベル上げるつもりなし
武器は墓王剣+4 龍王大斧+1 炎ハルバード+7 あと石の大盾
防具は爛れ続ける者の所の奴と赤いローブみたいな奴を組み替えて使ってる
大斧使う為にレベル上げたんだけど失敗だったわ弱え PvE+PvPが組み合わさったハイブリットだから
豚闇霊が弱すぎて簡単なんだろ switch版は雇われユーチューバーいたけどもう配信してないな まぁ当時はデモンズ→ダクソでソニーの偉大さを実感できたけど
しばらくやってみるといい感じでクソゲーと神ゲーが両立してて癖になる 粋がったガキがコーヒーとか全然苦くねーみたいな発言に見えるな ただ、あれだな
鬼畜ゲーの雰囲気を出しつつもどんなアホでもクリアできるような救済処置が施されてる点は評価できる
だからこそ色んなプレイスタイルで楽しむことができるわけだ
そら人気も出るわ ユーザーの眷属で難易度アップ
ユーザーの闇霊で難易度アップ
残念ながら過疎Switchでは… >>40
それ装備してて弱いんか?
数字上は強そうに見えるんだがな ダクソは面白いけどダクソ2はなぜあんなに面白くないのか 123ともに初期版が理不尽すぎて難しい
デモンズも初期は酷い >>26
大手海外ゲームメディアGame Informerが今年3月に発表した
読者が選んだオールタイムベストゲーム300本(グレーテストゲームリスト)
https://www.gameinformer.com/b/features/archive/2018/03/19/readers-choice-top-300-games-of-all-time.aspx
(読者投票の結果に基づくランキングなので一般人やゲーマーの目線に近い評価)
10位 ブラボ
12位 ダクソ1
94位 ダクソ3
149位 デモンズ
ランク外 ダクソ2 防御力60じゃまだまだ弱い。
攻撃力120の攻撃をまともに食らうと、防御力60でハート15個ほど飛ぶ大ダメージ!
※攻撃力120は防具無しだと、ハート30個まるまる飛ぶ激烈な大ダメージであり、確実に即死! ダクソ2はかなり鬼畜だぞ
初見はほぼ100回は死ぬ >>48
墓王剣一強状態
竜王大斧は1.5倍くらい火力でるけど雑魚には過剰火力だし対ボスにはモーション重すぎ
炎ハルバードは最ザコ亡者を焼くのに便利なだけ
そもそも筋力34でこの大斧持てるらしいし…… ハート3個で、剣の試練の序位をプレイして、リンクを140人も死なせたバカか…。
※剣の試練でゲームオーバーになると、最初の階からやり直しになるのが痛い。 あーモーションの違いがあったか
確かに重そうだもんな ぬるいってよりユーザーが上手くなりすぎてるだけな気がする ダクソやったことなくて買おうかどうか迷ってるんだけどクリアまで50時間と聞いて躊躇してる
ダンジョンで敵と戦うだけのゲームで50時間も飽きないもんなの? >>59
20時間くらいでクリアしたけど中盤で既に飽きた >>45
コレ。ぶっちゃけ下手の横好きな俺にはありがたい仕様。
まぁ最近の3DアクションRPGは誰でもクリア出来るヌルい難易度だからそれに比べたらだいぶ難しいけど、まるで魔界村レベルの鬼畜難易度かのように吹聴されてからやると拍子抜けではある >>59
飽きるのは、基本的に何度も何度も同じ事繰り返ししなきゃならんゲームだから
疲れたらやめて、また次の日にちょっとやってと、毎日コツコツやれる人には向いてる >>62
なるほどそういう意味ではswitch向きなんかな デモンズ発売当時のPSユーザーがどれだけぬるま湯に浸かってたかよくわかるでしょ 達人ぶーちゃんってまさか攻略サイトとか動画とか見てないよね…?
まさかそれでヌルゲー呼ばわりしてないよね…?まさかね…? >>58
初めてデモンズやったときは心が折れるぐらい死にまくったな のんびり楽しんどるよ
昨日でようやくデーモン移籍とイザリスまでクリアしたわ
ここの一連のステージは最初の爛れる者に滅茶苦茶苦戦したのと牛の軍勢が面倒だったぐらいで他はそんなに難しくなかった
あとソラールさんが死んでしまってとてもかなしい >>20
あ、2だっけかw
書庫とか結晶洞窟とかも2だっけか?
なんか色々忘れてるが、ブラボまでトロコン済み
1ってあまり難しかった思い出無いかもしれんなそういや
序盤のガーゴイルとオンスモで苦労したぐらいかね
2の思い出が強過ぎて
まぁ、デモンズのがヌルゲーだが
イザリスは難しいというがダルかったな
ボスがダッシュジャンプして面倒だったやつだっけ 原作版のバージョン1.03以前の
恐竜地帯は理不尽の塊みたいなものだったな アマナがあるのはダクソ2じゃないのか
ここもアプデで簡単になったらしいな リマスターはヌルくなってるよな
初期の呪死の仕様とかイザリスのドラゴンゾンビの索敵範囲とか鬼畜だった スプラ2のヒーローモードのが、遥かに難しいwww
ってあのゲーム、操作性が悪いだけだよねw
もっさりして
ファンボーイは、「それが味」というんだろうけど アプデ前のデモンズやってたから鬼畜ほどではなかったなアマナの追尾は切れそうになったけど デモンズは初見で倒せたボスもいてなんだこれってなったな 墓王の剣は補正がショボいからな
筋力50も降ったならもっと筋力補正の高い武器にしろよ >>80
マジかよ まあ龍王大斧に補正ないのに後で気付いて悲しい目にはもう会ってるんだが
ラージクラブとかいうのが補正高いので今の限界の+10まで伸ばしてみた
まだ1回も使ってないから強さのほどは分からんが
一個だけ聞きたいんだけど純粋に数字伸ばすのと粗製に進化させるのって何が違うの? デーモンの大斧を装備したいとかレベルを上げまくってるとかじゃなければ
筋力に50振る必要ないけどな
武器攻撃力の上昇は補正が付いてる能力値が40までは伸びるが41以降はほとんど伸びなくなる
筋力補正だったら両手持ちしたら1.5倍として計算されるので
筋力28で止めてグレートクラブを両手持ちで運用するのが効率がいい お前は筋力に50振った人間の心を傷つけました
まあずっと亡者だが 伸びにくくなるものの
筋力41と99では攻撃力の差があるので
両手持ちで99扱いになる筋力66を目指すのもアリだけどだな 粗製は筋力や技量を最低限に抑えて他のステに振る用
基本は通常強化で補正の高いステに振って松脂とかでエンチャするのが一番いい そうなのかありがとう
Lv上げすぎるとマッチングしなくなると聞いたからこのままで進めてみるわ ボスに負けた時のリトライマラソンがしんどい
ボスは強くても構わんがザコ敵を全スルーしてそこまで走る作業がキツい
イザリスとかひたすらメンドイ 1周目はレベル的にキャラが未完成みたいなものでキャラが完成するのは2周目以降だが
レベル100〜150ぐらいで止めるやつが多いので
侵入や協力などのマルチ主体でやるなら自分もそこに合わせる事になるかな
ちなみにこのゲームの最大レベルは全能力値が99になるレベル709から713
そこまでに必要な累計ソウルは約18億
普通だとこんなの無理ゲーだがすでに修正されたが昔は増殖バグがあったのと
オンラインマルチが盛んだったから黒森に数ヶ月ほど篭って対人で稼げば可能だった 筋力50で装備可能な重いが強力な盾があったな
それ目当てだったら筋力50に振る意味あったわ キングスフィールドシリーズぶりにやったけど
随分親切になったんだなあとは思った
最初のセーブポイントが隠し扉の向こうにあるとか
そういうゲームなのかと >>47
今のswitch ps4版より人いるけどね。スマブラ出たら過疎るけど ゴキちゃんにとっては色調が暗くてボタン連打で進めないゲームは全部オトナの高難易度ゲー 振り直しなしとかうっかり敵対とか飲んで終わりとか周回強制セーブとか
そういう狙った不親切さでフロムがドヤってた頃の作品
慣れてホイホイ進んでるたまに雑魚に瀕死にさせられて面白い >>14
ダクソPCの初出はGames for Windows版でSteamは後発だからw
火を継ぐもの 36.99%
闇の王 22.14%
https://i.imgur.com/7A03r8X.jpg
ほんとプレステユーザーてゲーム下手なんだなwww この位置でいいんだよこのゲームは
売れるとRDR2みたいにクソゲー認定されるだけだぞ >>98
ああ、そういう種明かしだったんか
おかしいなとは思ってたよ 任天堂ユーザーがマリオの裏面をすいすいクリアしていくのはゲーム上手い凄いというより絵が上手い池沼に近いイメージ ソウルシリーズやブラボをソロでトロコンする程度はやってるがモンワーの方が難しく感じるわ ダクソは、ストーリーとかのいわゆるPvE部分は、世界観を深めたり装備コレクトするおまけ部分で、メインはPvPだからな
それがヌルゲーってことは・・・
さすがはSwitch版()ってことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています