ダークソウルって何でヌルゲーなのに鬼畜ゲー扱いされてるの?
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伸びにくくなるものの
筋力41と99では攻撃力の差があるので
両手持ちで99扱いになる筋力66を目指すのもアリだけどだな 粗製は筋力や技量を最低限に抑えて他のステに振る用
基本は通常強化で補正の高いステに振って松脂とかでエンチャするのが一番いい そうなのかありがとう
Lv上げすぎるとマッチングしなくなると聞いたからこのままで進めてみるわ ボスに負けた時のリトライマラソンがしんどい
ボスは強くても構わんがザコ敵を全スルーしてそこまで走る作業がキツい
イザリスとかひたすらメンドイ 1周目はレベル的にキャラが未完成みたいなものでキャラが完成するのは2周目以降だが
レベル100〜150ぐらいで止めるやつが多いので
侵入や協力などのマルチ主体でやるなら自分もそこに合わせる事になるかな
ちなみにこのゲームの最大レベルは全能力値が99になるレベル709から713
そこまでに必要な累計ソウルは約18億
普通だとこんなの無理ゲーだがすでに修正されたが昔は増殖バグがあったのと
オンラインマルチが盛んだったから黒森に数ヶ月ほど篭って対人で稼げば可能だった 筋力50で装備可能な重いが強力な盾があったな
それ目当てだったら筋力50に振る意味あったわ キングスフィールドシリーズぶりにやったけど
随分親切になったんだなあとは思った
最初のセーブポイントが隠し扉の向こうにあるとか
そういうゲームなのかと >>47
今のswitch ps4版より人いるけどね。スマブラ出たら過疎るけど ゴキちゃんにとっては色調が暗くてボタン連打で進めないゲームは全部オトナの高難易度ゲー 振り直しなしとかうっかり敵対とか飲んで終わりとか周回強制セーブとか
そういう狙った不親切さでフロムがドヤってた頃の作品
慣れてホイホイ進んでるたまに雑魚に瀕死にさせられて面白い >>14
ダクソPCの初出はGames for Windows版でSteamは後発だからw
火を継ぐもの 36.99%
闇の王 22.14%
https://i.imgur.com/7A03r8X.jpg
ほんとプレステユーザーてゲーム下手なんだなwww この位置でいいんだよこのゲームは
売れるとRDR2みたいにクソゲー認定されるだけだぞ >>98
ああ、そういう種明かしだったんか
おかしいなとは思ってたよ 任天堂ユーザーがマリオの裏面をすいすいクリアしていくのはゲーム上手い凄いというより絵が上手い池沼に近いイメージ ソウルシリーズやブラボをソロでトロコンする程度はやってるがモンワーの方が難しく感じるわ ダクソは、ストーリーとかのいわゆるPvE部分は、世界観を深めたり装備コレクトするおまけ部分で、メインはPvPだからな
それがヌルゲーってことは・・・
さすがはSwitch版()ってことか ソウルシリーズは序盤で初心者やゲーム下手なやつをバッサリと殺しに来るけど、そこさえクリアできたらあとはラストまでクリアできるっていう全体が平坦な難易度設定になってる
序盤は簡単だが進めば進むほど難しくなっていく他のゲームとは少し毛色が違う PS2時代の自称ゲーマーって無双止まりだったからね >>102
そのモンワーはナンバリングの中でかなり低難易度な方というな
勿論4GやXXとは比較にもならない MHWとそれ以前のモンハンとじゃまた別系統の難しさだから
歴戦王も超特殊も極限(これだけはマジで死ね)もみんな難しいよ >>101
それ以下のゴキは何の才能も無い発達障碍者や軽度池沼だな
射撃やあやとりの才能が無いのび太みたいなもん 鬼畜ってより不親切なだけじゃね、モッサリしたアクションと起き攻め、こっちは壁に武器が当たったりするけど敵は無し、不意打ちは当たり前
各個撃破してれば思ったより簡単だけどそれがかったるくてこの手のゲームやっとらんわ 個人的にはダクソよりサイコブレイク1やSinnerのが難しいな >>109
つまりせっかちさんには厳しいってことやね
車を運転するときの「かもしれない運転」を心掛ける感覚で進めば、地形の不利や不意打ちなんかはそこまで驚異にならないな
こちらだけ壁に武器当たるのはやや理不尽だけど、シチュエーションで武器を使い分けるのはゲーム性としてアリと思ってる 難しいっていうより、動きがモッサリしていて操作しづらい
こっちはもっさり、でも敵は機敏みたいなところにイラッと来ることがある 散々言われてる通り死にやすいのは序盤とか落下地帯ぐらいで戦いに慣れてきたらそうそう死なんね
ボス戦も何回か戦えば慣れてくる
なお未だにパリィが上手く出来ず大盾ガン受け野郎なため上手い闇霊が来ると大体負ける模様 避け中に軌道変えて攻撃飛んでくるの糞
車輪骸骨とか数の暴力でそれしてくる
難しいというよりアクションの作りが雑
昔ながらのフロムという感じ
このゲームの魅力はアクションよりマップだな
どんどんダンジョン潜りたくなるシレン系の面白さに近い 山羊頭はニト剣持って運ゲーで犬倒したら
階段からアーチの上に移動して回復して防御して待って
山羊頭が階段からジャンプ攻撃失敗して落ちたら、そこに落下攻撃2回当てたら終わるからね
アノールがマジで鬼畜だとは思うけど アノールの2人弓銀騎士笑えるわ 難しいとかじゃなくてクソとしか言いようがない
エストゴリ押しで左が勝手に落下してくれて助かった アノールのあそこは走って抜けるのが楽なことに気付けばそんな厳しくなくない?銀騎士は近づけば勝手に落ちるし
個人的にはそれより前のセンの古城全般が辛かったわ、雑魚も強いし篝火全然見当たらないし アノールの鬼畜ポイントはボスが2匹セットでさらに黒い瞳の方もイベント進んでたらやらなきゃならんのに
白サイン出すために復活する人間性が足りなかったら徒歩で城降りなきゃならん所だろ
まーソラール呼んだところでボス前のガーディアンと遊んでて来ないけど 白霊でやるときホストが一気に死にかねない危険地帯(弓銀騎士とか車輪骸骨とか)で自分が先に突っ込んで危険排除しときたいんだけども、ここで待てみたいな意図のいいジェスチャーないかね
大体そのまま着いてきちゃってホストが死んでしまう >>121
肉弾戦で戦おうとするからキツイんだよ
炎使えよ
かなりダメージ与えるから1回でクリアーしたぞ ここ見てるとそこまで無理ゲーじゃない感じか?
ダクソ挑戦する前に入門編として2Dのソルトアンド〜やっといた方がいいのかな ソルトアンドサンクチュアリはダクソの雰囲気真似しただけで無関係だぞ
個人的にはダクソは鬼畜ゲーというより鬼畜ゲーである
デモンズソウルの続編っていう評判が尾を引いてるだけだと思ってる >>116
山羊頭はちょっと手こずった
初めてリトライしたし
霧くぐったら直ぐに始まると分かってたから2回目は大丈夫だったけど ダクソは亡者でやってる分には慎重に進むことを覚えればそこまで厳しくないと思う
生者になると途端に新人狩りがそこらから湧いてきてキツいが 3から入ったんで亡者システムマジいらんわ
キャラクリ力入れたのにほとんどゾンビだし オンスモ一発撃破キタ!
全身ハベルで挑んだら勝てたわ 初期のダークソウルってPS3用の、ダウンロードコンテンツが収録されていない、最初に出たパッケージ版の事?
あっちでだとDLC統合版よりも、呪いが重複されたり呪術士や黒金糸が強力なんだっけ?中古値はワイコインだった 呪い重複とイザリスだけでも味わって欲しいね
人間性バリア、フル強化仮面巨人雷ショーテルで侵入してくる初心者狩りも含めて鬼畜ゲームだったわ 呪いは1回もなったことないな……
昔の方がゲージが溜まりやすかったのかな 強靭ゲーってことに気付けたらヌルゲー
あと大楯持ってたら落下死以外で死ぬことの方が珍しくなるな 無印末期に初プレイした俺はヌルゲーとは思わなかった
訳もわからず闇霊によくやられてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています