レースゲームは「完走さえすれば次に進める」と「上位でゴールしないと次に進めない」のどっちが良い?
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昔は上位でゴールしないと進めないゲームが多かったんだろうけど、
今はとりあえず次に進めるような作品も増えてきた
マリオカートやF-zeroのグランプリの仕様が途中で前者に変わったのは印象的だった
今どきのOWのゲームだとForzaHorizon4は前者、NeedforspeedPaybackは後者って感じ トラックマニアやって思ったのは難しすぎるのはもう誰も求めてない
難易度とハンデ・アシストを自由にセッティングできるのが一番 ワイルドスピードやイニシャルDで主人公がボロ負けしたままどんどんシナリオ進んでいって
最強のレーサー認定されたり、ハッピーエンドになったらなんか気持ち悪いだろ
NFSも同じだよ Forzaとか当たり前のようにリワインド機能がついてるけどあれもなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています