【悲報】リアルゲーのRDR2さん、他人と軽くぶつかっただけで即死させ殺人犯となり指名手配されてしまう
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124 名無しさん必死だな sage 2018/10/29(月) 00:58:37.34 ID:Gh09J7/80
ちょっと転ばしてやろうと思って近づいたらいきなり即死して殺人で指名手配されたんだが?
http://fast-uploader.com/file/7096297697787/ 草
これ前作よりリアル性下がっとるやんねwwwww
GTA3か下手したらそれ以下やんけ 横っ飛びでかわそうとしたら
頭の打ち所が悪かっただけだというのに! 西武時代の人間は転ぶだけでも致命傷だったんだよ
時代を考えろ 最初からグラセフみたいなバカゲーをテーマに作ってたら面白かったろうに 西部開拓時代エアプ乙!
この時代はこれがリアルだったんやぞ インディアンが白人をぶち殺していく西部劇なら面白そうだがなあ ガバガバ判定なのにプレイヤーに不利になるとこだけきっちり判定とるのはホント駄目なゲームだわ… 前作好きだったんで悲しい
何でこんなゴミゲーになってしまったんや テイク2ちゃんと倒産してくれそうで良かった
これだけの制作体制で糞ゲー作ってちゃ世話ないわ。
つーか、むしろ予算かければかけるほど糞ゲーになる確率って上がるんじゃないかな
予算かけるほど、開発途中で変更しなくちゃいけない場面で変更できなくなっちゃうから
そのまま押し通すしかなくなってしまうから
↓
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/
RDR2が笑っちゃうくらいユーザーレビュー低くて爆笑w
金出して有力サイトを買収しても無意味だったねw
【】RDR2のXboxone版のユーザースコアが5.8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540561206/
期待のゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』が酷評 「操作性が悪い」「メニューが見づらい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540628072/ ぶつかって殺しちゃったんなら当然だろ?
リアルリアル >>1
何が起こったのかわからず一瞬呆然と立ちすくむもすぐに我に返って逃げ出すのまで含めて面白い >>28
一番リアルなのがプレイヤーという良いオチだな リアリティを追求したロールプレイだぞ楽しめない奴が悪い 主人公が日大アメフト部だから殺人タックルとかリアルだろ 操作性ゴミクズなの1からなのになんで今更キレとるん? 主人公ギャングなんだから最初から犯罪者じゃないの? リアルなのは見た目だけで中身は90年代のバカゲーと変わらんな これホントリッチに作られたクソゲになっちゃってんな 最悪ベセスダならこんな事にはならないと期待したいところ 馬鹿が冗談のつもりでとかやるけど
人間は転んだだけでも普通に死ぬからな?
死ななくても傷害だ 転び公防じゃんw
日本の官権もこのくらい気合いが入っていたらなw >>8
ウェスタンか西武警察か......
どちらも暴力がものを言いますw 痴漢冤罪ではよくある事
ちょっとお小遣いもらおうと、男に当たりに行って痴漢って叫んだら
線路に慌てて飛び降りて電車に轢かれて死んだ この時代のアメリカはカルシウムの摂取が困難で骨粗しょう症を
患っている人々が沢山いたっていう文献が残されている(嘘っぱち 主人公は柱の男です。
相手が派手に吹っ飛ばされたのは
内臓だけを喰われて体重が激減したためです。多分モツが好きだったんでしょう。 馬車ではねたら死ぬに決まってんだろ現実世界エアプか? スレッドタイトル長いけどちゃんと 状況が想像できて草
>>33
草 荒くれものって
アメリカ版893みたいなもんだろ
893にぶつかってタダで済むと思ってんの >>65
893が跳ね飛ばされて死んで、国家893に懸賞金掛けられるんだが 最初の方の喧嘩絡まれてる神父助けるとこで
殴り合いの操作がイマイチ分からず、一旦距離離して走って近付き殴ろうとしたら
マウントとってそのまま殴ったら死んでしまい
近くの目撃者が通報に行こうとしたのを走って追いかけまたマウントしてしまい…
ってのを繰り返してしまった これ主人公はネイティブアメリカンだろ?
白人のゴロツキに襲われて反撃したら一方的に断罪されたり
町で白人にぶつかって相手が死んだ(振りした)ら懸賞金とか
インディアン迫害の話でよく聞く
差別問題に切り込んだ意欲作だよ 現実でも馬車で軽く撥ねられたら普通に怪我するし最悪死ぬ
現実エアプの馬鹿ニートは知らないだろうけど >>8
西武新宿線ぶつかったら即死よ
としまえん行くやつはセーフ >>76
西部警察をFPSとかGTAみたいに再現するのはアリかもな
どっちが悪か分からんw >>79
プレイヤーの当たり判定に接触した原因で死んだんだから
こうなるでしょ 最強馬出せばみんな血眼でGETしにいきそう
駆け回る価値のあるロケーションだわ だから何遍でも言うが
「かわいい幼稚園児達の写真です」
って書かれたリンク踏んだらFBIに
即通報された挙句戸惑ってたら犯罪度3に
なって銃殺されたGTA4のが理不尽だから
(なお、有料道路料金所破壊は犯罪度1) 柱にぶつけて跳ね飛ぶ演算が
いかにもゲーム的でなければ
擁護しやすかったな ロックスターの言う「リアリティ」って何だろうな…
こんなコントみたいなのがリアリティってな 正面からぶつかってるのに何故か右に飛んで行って死ぬとか曲芸だな >>1
実際にプレイしてる側から擁護させてもらうと
馬車が動いてるからプレイヤーに挟まれたのが馬車に轢かれた判定されたんだろうな
あと、現実でも倒れて頭打って死んだり
胸部圧迫するだけで死ぬから
リアルゲーとしては間違ってないと言える >>89
このレスで死因が理解できたわ
殺人→指名手配ってなってるのは
自損事故じゃなくてプレイヤーが馬車に突き飛ばした判定になってるってことか 操作性で問題があったから何かボタンの押し間違いかと思ったら
吹っ飛んでて大草原からアマゾン誕生レベル こういう系統のバグに対しての煽りスレでいつも思うけど普通にプレイしてたらほとんどの人が起こらない偶然の産物バグに対してクソゲーとか言ってるのはガイジとしか言い様がない 当たり屋だよ
中国や韓国では当たり方失敗でまれにある
リアルだろ 実際にプレイしてないからこれがどのくらいの頻度で起こるかもわからないんだぜ
未プレイを叩く前にプレイヤーが正しい情報を発信するべきだと思うの >>96
自分の環境だと未だに起こってない
レア現象 >>96
クリアまでやっても一度も起こらないから安心しろ >>94
任天堂機なら「クソゲー」じゃなくて「低性能だから」と煽られる類
ゲハでは諦めろw むしろ任天堂ハードならどんな低頻度だろうがソニー系ステマサイトが拡散しまくりだからな
ソニーハードなら誰も興味ないから拡散されない
ソニー宗教に感謝しろ こういうのも不気味の谷のひとつなんだろうな
リアルにしたらそれに伴って判定とかめんどくささ増えるっていう >>26
利益の大部分がGTAだからそれ吹き飛ばした程度だよ >>113
馬でNPCに当たってるじゃん
俺も同じイベント発生したけど手配なんて付かなかった 絞首刑見物する
↓
「絞首刑眺めて喜ぶとは危ない奴!」
↓
捕まえる
↓
事件が未然に防がれる
理にかなってる >>117
NPCが馬に当たってきてるようにしか見えないんだが? NPCのほうからぶつかられると指名手配されるのかw これだけはマジで困る
謝ったり取り消させる手段まであるのに
結局は指名手配されてしまう
目撃者が生まれて通報に行かせるコンセプト自体はすごいと思うけど >>113
マジでこれ主人公迫害されてんだろw
差別のある世界で社会的弱者があらゆる難癖で着せられる罪を如何にして回避するかのリアルな西部シュミレータ()だわ >>126
というか四の五の言わず悪党やれって
物凄い悪意を仕掛けてくるシステムだな いまどき主人公を避けて歩かないNPCなんているのか…いや8年前の企画ならいまどきのゲームじゃないのか 8年開発してたのにロクにテストプレイしてないんだろな
もしテストプレイしててこの仕様だったら開発者は頭わいてる アサクリオデッセイやってると
普通の街の人が見事な前転で走ってくる馬を回避するwww
運動神経が良すぎて草生える
でも逆にゲームとしてはそれでストレス軽減だからいいんだよ(´・ω・`) マジかよギャングとコンドル撃ち殺す任天堂のシェリフの方が有能だな ちょっと転ばしてやろう
その発想が殺人犯と同じだから怖い 理想はすごいけど色々と足りない部分が目立つみたいやな・・・ >>136
足りないというより過剰に詰め込みすぎて
おかしい部分が出てる感じ >>128
謂れのない差別を受けた人や悪意に晒され続けた人が
どのように犯罪者になっていくかを追体験できる
リアルライフシミュレータ
このゲームでリスタートせずに聖人プレイを貫けた人だけ
罪人に石を投げる権利がある >>138
通報から発砲までの間隔が無さすぎて
悪意が人じゃなくてシステムでしか感じられないのは
リアルとは思えんよ ゲームが東尾みたいに当ててくるなら落合プレイでぴっちゃん返ししたらええが >>131
オデッセイはその辺の一般人の女が屈強なスパルタ兵と同じレベルなのが納得いかんわ
しかも邪魔ばっかしてくるし… 実際あれぐらいでも打ちどころ悪いと人死ぬからリアルだな
指名手配になるのが早すぎるのは気になるけど >>141
古代の女なんてそんなもんやろ
日本人だって米俵3俵担いだ写真残っているし、20年前迄は100kg担いだ量産型婆ちゃんが総武線乗ってた >>113
これ複合的に色々起きてるのな
女が横から馬にぶつかる
馬、スーッと押される
馬、一歩踏み出す(自動補正か手動かは判別不能)
馬を押していた女にぶつかる(正面の男は不明)
スターップ! とんでも挙動も最初のうちは楽しい
積もり積もると我慢の限界がくる
もう少ししてからだろブチ切れ者続々は 実力ないところが無駄に人員使ってクソゲー作るのやめてほしいわ 初期の頃のアサクリで兵士や市民が近くで事故死したのを即俺のせいにされた事象を思い出した アメフトの選手が小学生に体当たりしたら死ぬだろ?
リアルやん 彼はネイティブアメリカンの秘術で超人的なパゥワーを身につけているからね
触るだけで相手は死ぬ >>113
馬でぶつかってるにしてもそれだけで指名手配っていうシステムがクソめんどくさい 科学捜査もロクに発展してない時代なら
冤罪もクソいっぱいあったんだろうなあって思った >>156
神様が指名手配してる世界観なんじゃないかなRDR2は
そうでも考えないと手際が良すぎる >>156
そもそもまだ政府の力が殆ど及んでない土地でヒャッハーな連中から身を護るために自警してって感じだから
自警をやってる側もちゃんとした法律や手続きにのっとってる訳じゃ無く結構主観的正義を振り回してる感じだからな
かなりのカオス
アメリカ人がヒャッハーな世界観のゲームを好むのはこの時代の血が多少なりとも残ってるからかもな
100年ちょいぐらい前には実際そう言う生活をしてたのだからね こんなの冤罪以前の問題だろ
ゲームシステムとしてクソうぜえし
リアルとしても不自然なんだよ 喧嘩番長2を思い出す
バイクで交通違反するとシャバ僧になるもんだからヤンキーが交通ルール守る面倒な仕様に
アウトローを遊ぶためのゲーム何だからシステムで邪魔するのはデザインミスだよなあ >>159
普通にやってたら起こらない超偶発的なバグなんだがゲームシステムとか言ってるのは頭がおいしいから?
こういう系統のバグならゼルダにも空中歩行とか地面すり抜けとか色々あるぞ? 前作も普通にゴミゲーだったしな
持ち上げてたのゴキブリだけだったから発売後は全く話題にならずに消えていったし
ゴキブリハードってこんなんばっかだな >>162
超偶発的なら本スレでもTwitterでも指名手配でグダグダ言われてねぇよ 実は>69みたいに目撃者を皆殺しにするのが正解のゲームだったのでは? >>164
前作がクソゲー?早くトロフィーか実績みせてね リアルゲーってストレスだらけでつまらないのですね。 現実でも机をバァンと叩くだけで女は5mくらい吹き飛ぶからセーフや なんか銃撃戦起きてんな…関わりたくないから素通りしとこ!→犯罪が目撃された!!
ファッ!!?? 見て見ぬフリも犯罪だよ
「イジメを見て見ぬフリしたやつもイジメてるのと一緒」の理論 このあと茶目っ気で火気厳禁のステッカーが配信されるんだっけ? チャレンジ達成でライフやスタミナやデッドアイゲアップ
ガンベルトやホルスター強化で弾数手入れ回数減などの装備アクセサリが作れるから
どんどんチェレンジやっていこう
中には馬で人を一定距離引きずり回しとかあるから通報されないように上手くやろう
馬の障害物避けなんかもあるが、これにイライラしてる人もいるけど
チャレンジに入れてるところを見るとあえて入れた要素くさいな
避けるのに慣れればそんなに苦ではないけど >>164
前作はチカくんがPS3版レッカレッカで大喜びしとったやんけ
都合よく歴史改竄するのはNG 歴史シミュレーションとは言え、三国志とか信長のナントカと違って自動的にギャングか銃を持った山賊にでもなるしかないゲーム
犯罪を犯したくないのに犯罪を犯してしまう犯罪者シミュレーションとでも言った方がいい 走ったら思わず保安官とぶつかって転ばせただけで指名手配されたんだけどww
理不尽すぎwwww そこで捕まって注意されるならまだしも指名手配は普通ないだろ だよな指名手配の意味わかってんのか擁護してるやつって
リアルが売りでこの始末
リアルに無理に近づければ近づくほど非リアルになるって事実にそろそろ気づいた方がいい ギャングが善行を積む無意味さを
システムで分からせに来る暴挙
リアリティというより製作の悪意 GTA5の頃から手配度システムに難があったよ
少し身体が当たっただけで射殺されるし 大抵の2Dアクションゲームは敵とぶつかったら敵は無傷なのに
主人公がやられるか、ダメージ食らうのどっちかじゃん?
RDR2はその逆の立場になってるって事だよw この時代に一瞬で指名手配の情報が共有されるのもリアルとは程遠い こんな事なったことないがな
どんなプレイしてるんだろ?常にダッシュしてるのかな? 保安官事務所にタックルして入店しても
たいして怒られないよ >217
西部開拓時代には保安官はLINEできたんですよ そりゃよそ者が近づいて
次に町の知り合いの友人が死んだら
よそ者を指名手配するだろ????
何言ってんの? 人に体当たりするアメリカンキッズの教育にいいな
アメリカンキッズも歩道で人に当たらないようにマナーよく歩くようになる
さすがソニーのゲーム 馬に蹴られてぶっ飛ばされたら指名手配されていた
流石にギャグだわ サドルバッグね
漁ったせいじゃなくて
ぶっ飛ばされた先に人が居て暴行罪で手配されたのよね 「赤き死の贖罪」が濡れ衣っていうか生まれながらの犯罪者って意味なんじゃね >>1はもう見れないのか・・・
なかなかシュールな光景だった様で 古き良き時代のクソバグみたいな感じで
西部劇には合ってるのかも 犬蹴っ飛ばしても動物虐待で通報されて指名手配だからな
現代より厳しいわ 北米でも生類憐れみの令のようなのがあったんだろ(棒 大いなる力には大いなる責任が伴うのぢゃ
ってどっかの爺さんが言ってた なんとなく殺人犯となりなんとなく指名手配されてしまう 「ひょんなことから」ってやつだな
いかにも主人公ぽいやん
つかひょんってなに? 賞金首も数十ドルぐらい自分で払えば捕まること無かったのに >>237
どういう意味なんだ?
日本語で話してくれ >>244
あのリークはあからさまの概念があるけどガイジ津市矛盾はわからない リアルに拘った部分と妥協した部分が重なりあって
すごいシュールなゲームになってしまったな このゲームの実況見てると大部分が移動してるか会話してるだけだな >>247
オープンワールド主流の弊害だな
アンチャとかしてると、オープンワールド無理にしないで高画質化極めたソフトももっと見てみたくなるわ >>251
なってないからグラ綺麗って恩恵があるって話
オープンワールドでホントの意味でグラ綺麗なゲームって凄いレアだし >>253
比較に値する和ゲー一本も挙げられんだろ。 あんなに広いフィールドなのにやたら通行人(旅人)が通るんだよな
たった1分以内で殺人犯して逃げようとしても、ほぼ間違いなく目撃されて
目撃されると100%指名手配されてしまう 日常生活でも起こりうる災難だよなぁ
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