【朗報】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、世界累計1178万本突破!!!
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Switch版 1028万本(9月末時点)
WiiU版 150万本(昨年12月末時点) >>392
祠入るのにロード挟むから開放的ではないな >>491
まあ初代ゼルダからして青や赤の服きてたしへーきへーき 個人的にはナイトキャップみたいなダサイ帽子を脱いだのが一番良かった 行こうかな、で行ける場所じゃねえんだよ(全部落選) コンサートは告知あった時は京都だけだった気がするんだがいつの間に東京が…?
気づかずに完売してるし見切れ席かニコ動にするわ マジでダウンロード版買えば良かったと思ったソフトだよ。売る気にならん。 買い直したら、今あるカード版の保存データとかどうなんだろ?
写真とかクリア済みの祠とか上書きされてゼロベースなんだろか?
それが怖くて買い直せない >>509
いやそれらは全部アカウントのセーブデータなんだから問題ない >>494
仕事上での行動範囲だと
か〇しん→確認
ベイ〇ア→確認
ヨーク〇ニマル→確認
オー〇ニ→取り扱い無し
カ〇ミ→確認
イトーヨーカドー→確認
…どこで仕事してるかバレバレだな これから更にジワ売れし続けるんだぜ
本体と同時購入必須ソフトだしな >>514
Switch発売日に「とりあえず序に買っとくか」程度で買ったら…
いい意味でなんじゃこりゃあとなった 今回のゼルダコンサートはBotWが中心かなあ
マスターシートがあたった >>514
ほーーーんのちょいジワ売れはするかもだけど、もう今から買う人はほぼ中古で買うんじゃね? 中古が出ないんだよなあこれが
出たとしても新品とほぼ同じ値段だから新品買おうってなるのよ >>518
いまだ週販ランキングに居座ってるの知らんのけ
年末はブーストかかるだろうし 値段がそんなに変わらないから
誰かが舐めたかもしれないカートリjッジなんて嫌だろ 今年の終わり頃に有料DLC全部入り版が出るかと思ったけど出ませんでしたね >>524
だってゼルダの有料DLCって1つしかないし ポケモンで本体買った層の2本目3本目がゼルダってのは多くなさそうだが、
スマブラ目当てだったら2本目ゼルダも多そう、あとは来春のFE組か
まあいずれにせよ来年も安泰だろうね >>509
全部引き継ぐから問題ないよ
ついさいきん1年前に売ったゼルダをDL版とDLCで買い戻したから確実 スマブラの次って何売れてもおかしくないからな
持ちキャラがゼルダならゼルダ売れそうだし
カービィも主人公だから売れそう
ベヨネッタも興味持って買われるかもしれない
こう考えるとスマブラやべーな 近藤さんの生演奏…
いきなりスーパーマリオ弾き出したらどうしようとハラハラしたぜ ゼルダのメインテーマのアレンジは今回印象薄かったな
エンディングにパパパパーンと鳴るかと予想してたんだけど アタリマエを見直した結果だと思う
過去のアレンジをバンバン流されると「まーたこの曲かよ」となりがちだから終盤だけってのは正解 しかし昨今のゲームはなんか昔とは違うなって気がして
これは自分が大人になったからだと思ってたけど思ってたけど
ゼノブレ2やオクトパス、そしてこれ全部素晴らしかったわ
やっぱりゲームの方が面白くなくなっていってたんだなと再認識させてくれたわ 仮の話だけど任天堂ハードだけでなく
PSや箱やPCにも展開してたらどんだけ売れたんだろうか? >>543
次が売れなくなる(そしてさらにその次は作れなくなる) 任天堂の役員は嫌がるだろうけど、任天堂ゲームをそのままpc、スマホにもできるようになったら、プレイ人口は増えると思うなあ。
ゼルダをpcで、マリオメーカーとかスマホでもできるようなソフトを移植とか ハード捨てたら俺たち天下とれる意気込んでたSEGAがどうなったかなという
単純に開発力の問題じゃなくいろいろそれやると捨てるものが多い >>545
人口が増えるだけでよろしいのは(ゲームルールが十分枯れた)スポーツだけで
商品であるビデオゲームは優れたクリエイターを食わせることが優先される(そちらのほうが儲かるわけだし)
ハード設計を他社に全部任せるとかありえないわな今の所 決して簡単ではないオープンワールドゲームがこれだけクチコミで売れるんだから日本もまだ捨てたもんじゃないな >>540
夜の乗馬、帰還カッシーワ、追加エピローグ、個人的にはどれも鳥肌モノだったわ >>227
寄り道の欲望を掻き立てる為に
オブジェクトの配置を手製で練っていったのがBotWだから
冒険感はアサオデ?がBotWにかないようもない
ただ探索にストレスがないあの挙動は確実にBotWのプレイが生きてるような気がする
コログオブジェ置くだけはある ほんまに900もおるんか!?ってみんな思うよな
それを手作業でとかマジで気が狂うやろって ブレワイでストーリー追加のDLCだけで次のハードまで新作は持たせることも可能だったと思う。 >>559
そんなの作ってたら新作が一年単位で遅れるぞ。
下っ端が片手間でシナリオ追加とかあるんだろうなやるわけがない。元から考えてなかったからDLCはしょぼかったわけで せめて次がコケることを祈って精神の安定を図っているんだね >>564
ムジュラもスカウォーも前作から半減させてるんだぜ
強がるなよw
次もやるよゼルダは シリーズ最高本数更新とともに「異例のロングセラー」で今も売上伸ばし続けてるという
目の前の現実からは目をそらしたいもんだよね >>567
さすがに自作がブレスオブザワイルドを凌駕する売上になるとは考えにくいかな。
例え今作を超えるクオリティだったとしてもね。 ゴキがブザマだな
箱とPCを入れてまでマウント取ろうとするとかガイジの極みだろ 別に他所さんを煽る必要ないくらい面白いんだからいいじゃない
あと何が凄いって値崩れ廉価版DLセール上等なこのご時世に新品がほぼ全て定価で売れてるのがすごいと思うわ レッド・デッド・リデンプション2 amazon★3.6=微妙or人を選ぶ
コール オブ デューティ ブラックオプス4 amazon★3.3=糞ゲー
バトルフィールド5 amazon★3.1=糞ゲー
フォールアウト76 amazon★2.6=糞ゲー
ヒットマン2 amazon★3.2=糞ゲー
クソゲー多すぎてつらい
頼むからクソゲーを回避させてくれ… 残念ながら時のオカリナほどの衝撃は無く、革命作とは言い難いが
作り込みはたしかに半端ない。
ゼルダシリーズはここ20年、時のオカリナの二番煎じばかりだったので、久々に新しい作品が生まれた感じ ゼルダは基本的に一つのハードでしか出ないから
「ハードの元気」で売り上げが左右されるんだよな
時岡を超えたのは、正直「3年目の64」と「初っ端から大流行したスイッチ」の差かなとは思う ローンチで出したのにハードの元気も何もあるかよ
というかブレワイがハード売上を大きく牽引してるだろ だってスイッチの発売前の叩かれ方といったら凄かったからなw
今でも時々当時の予想レスが晒されるだろ?
BotWは逆風スタートだった。良くてイカの前座に落ちたロートル扱いだった。
ところが >>574
ブレワイがハードを牽引して
ハードがブレワイを牽引したんだよ
64版は遅すぎてそのサイクルに入れなかったんだ ゲーム機を発売日に買うのなんてコア層だし、コア層向けなゼルダを出してきたのは良い判断だったんだろうね
特にジョイコンも使わないし、WiiUとマルチだし、スイッチらしさをアピールするのには不向きなタイトルではあったけども WiiU早期撤退が奏功した形かな
>>577
このゼルダと携帯モードの相性の良さはまあまあ評判になってた印象ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています