スプラトゥーン2がついに国内で300万を超えHDハード初の大台へ
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>>286
それくらいしか、ニンテンドーにヒット作ないけどねw >>290
そういう主張した証拠を提示しろ
後だしじゃんけん野郎 これからスマブラでスイッチ本体及びオンライン加入者が増えるから
そう言う層が話題になってるスプラもやってみようかっていう流れが当然あるよな
スプラ2はまだまだ伸びると思うぞ スマブラはそんなに面白いゲームでもない
まあまあ売れるようだけどドラクエにすら及ばない フォートナイトに負けたスプラトゥーン
しかし、バカは「モンハンがー」とわめきちらしw しかし、モンハンにも負けてる現実
ほかにもスマホゲームは人気作がいろいろあるし、スプラトゥーンは実際、何位くらいだろうか? 有料化により、販売数が激減してるのに
なぜか販売が増えると予想してるバカがいんねw 平成最強のゲームになってしまったな
たった2、3年で >>303
え?国内ってそもそおゴキちゃんの言る周りなんだけど ほらね
在日だの意味不明なこと言いだすきちがいがいるだろ。疫病神ネトウヨと判明 ネトウヨと豚の親和性は高い。
ホルホルさせてやると岡田斗司夫にすら擦り寄る。 >>309
お前この前豚はネトウヨってスレをバレバレの自演で必死に伸ばしてた奴か?w 在日朝鮮人からすれば日本人全員がネトウヨなんだろ?w >>305
平成最後に300万本売れたTPSゲームか… 今は徴用工問題で左翼チョンが叩かれまくってるからなw
左翼が必死に「ネトウヨが〜!」キャンペーンで世論誘導しようとしてたけどまったく意味なかったなw この中にテコンダー朴の原作者がいるような気がしてならない しかしフォートナイトも結構はやってるよな
スプラキッズがやってんのかしら 任天堂はマリオゼルダのシリーズ物と知育だけ!新規のゲームらしいゲームを作れない!とか煽られてたらこんなメガヒット出してしまったんだよな 任天堂は全体の2割の商品が利益の8割を占めている事が多い
だから2割の商品さえしっかり売れれば残り8割の商品は失敗でもいい
仮に失敗しても2割の成功側がカバーしてくれるから8割の失敗側に
なることを恐れず思い切ってやれと言っている
みたいなことを宮本が言ってた
こういう体制だからチャレンジし続けられるんだろうな ダンボールとか寿司が失敗しても当てたら300万タイトルだからなw 300万の競技人口とカウントすれば囲碁は軽く凌駕する 絶対に勝てる切り札も数枚待ってるし、こんなボロい博打はないなw フォートナイトの日本ユーザーは各機種どのぐらいだろう。任天堂がプッシュするぐらいだからSwitchだけで200万超えてそうだけど。 あきもせずにほとんど中身変わらないゲームを延々と買い続ける奴がいるからチャレンジ出来る 商品の2割が8割の利益を叩き出してるっていう任天堂に限らないパレートの法則だね
そこで8割の商品を排除するのでなく次世代のために8割の商品開発者を応援するのは任天堂の良心か >>290
あの時は馬鹿にしてごめん
流石にTPSでほぼオンライン専用なゲームが300万は無理だと思ったんだ… >>327
同じやつが買ってるより世代入れ替えがちゃんと行われてる方がでかいだろ
DQFF見ればわかる >>330
もうマリオカートやスマブラで友達と遊んだ元キッズが親になってる頃だからなぁ
それでも「ガキゲーw」って煽られるくらいちゃんと子供に受けてるのは本当に凄い スプラ甲子園、子ども4人vs女性4人でやってるな
こういうの見るとやっぱ任天堂つえぇなって思う スプラ甲子園、他の地区では
着物着たマダム(50代〜60代くらい?)、娘、孫みたいな女性4人組もいた さあ7日ですよおおおおおおおおおおおお
バイトに新ステージ来たな >>337
対戦してると「ばあば」とか「じいじ」ってついてる名前のプレイヤーいるしな スプラはかなり日本率高いな。
まあアメリカと日本特化は任天堂の伝統ではあるが。 一番重要なP2Pの廃止はまだですか?有料になったんですよね? とっととクマサン商会に集合な
今度の新マップって広いわ高いわレール有るわでとんでもねえ >>356
ほんと任天堂責任とってよね
アタシをこんなゲーム漬けにさせて >>4
行ってたらSIEが代わりに言ってそうだけどな 新ステ遊んできたー
多層構造的で死角が多いから敵の動きが把握しきれない
各自で四方に散って連携しっかりやらんとほんと大変だな
今回のバケツは降った見方の上からバッシャバッシャと援護するのいい感じ
ライドレールはまだ全然使いこなせんけどなんか可能性を感じる
とりあえず初動で横壁を塗っとくのほんと大事だなー 浮き輪になっても とりあえず真ん中戻ってこれるのがいいな 飽きてきたら癖の強い武器を使うと新鮮な感じになって楽しくなる 最初は動物の森チームのシューティングゲーム(草)なゲームだったんだけどな さらに売れるだろうね
言ってみりゃFPSのDQなのだから 任天堂はこうも当たりゲーム作るよな
動物の森やポケモンもだが 中には寿司みたいな爆死ゲームもあるから
シュールで面白かったけど、あれを発売しようと思った判断はどうなんだろう >>372
まあ挑戦はしてるよな。
armsとかパルテナとか成功とまではいえないがやってみないとね。
ラストストーリーとかもそうか >>370
どうすれば面白くなるのかを知っているからね 当たるのも外すのも盛大にやったほうが面白い
その方が付き合い甲斐がある 任天堂にはスプラトゥーンの全武器を印刷したトランプ作って欲しい
適当な一枚引いてその日遊ぶ武器を決めたりしたい
武器ごとに射程とか重さとか書いておけばサイコロとかと組み合わせてバトルもできそう 水鉄砲をもうちょっと充実させてほしい
スシとマニューバ(2色)じゃ寂しすぎる 2020年も十分ありえるけど、2019に「ガチ・ロワイヤル」を別ゲームとして出してバトロワブームに乗り、ユーザーの目線を一旦外した上で本家の3を出すと新鮮味が出て盛り上がっていいと思う。 スプラでバトロワはインク色の問題でゲームにならんと思うけどな イカの日常生活とかナワバリバトルの運営とかみたいからスピンオフ出すならシムズとか、そういうのがいいな あえて要望するならもっと街からいけるコンテンツを増やしてほしいな
スプラの世界をもっと味わいたいわ >>388
それは既存の「バトルロワイアルゲー」に縛られているから
もしも任天堂がスプラトゥーンをつかってバトロワゲーを作るなら当然いいバランスで作るでしょ
ただ、バトロワゲーを任天堂が作るならスプラトゥーンとは別でやるんじゃないかなーとなんとなく思う 縛られてるも何もバトルロワイヤルである以上全員が敵なんだから色の問題は解決しなきゃならんだろ
>>392は一つのアイデアとしてなるほどと思うが>>393は頭使わずふんわりしたこと言ってるだけで中身なさすぎる
アホかと スプラは色を使うことでフレンドリーファイアの問題もスマートに解決してるって今まで誰も指摘してるのを見たことないな、そういえば ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています