なんでモグラ〜ニャって売れなかったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
店頭でお試しプレイをしてもどう動かして良いのかまったくわからなかった
今の任天堂みたいな直感的な動かし方が出来ないゲームだった
ポケモンの後だから当時の子供たちはポケモンぐらいのボリュームを求めていたので
一画面のパズルゲームなんて誰も食いつかなかった
一番の決め手はコロコロやボンボンでまったく取り上げられなかったのが大きい
コロコロで漫画連載していればハーフミリオンは楽にいけた 懐かしいなおい
アソンとサムドンってのがいた思い出 見た目が地味だからだろ
主人公もモグラだし
あと純粋に頭使う系はキッズには受けにくい >>11
今のコロコロはわからないよ
妖怪メダルが付録について売れてるのや
チンギス・ハーンのトラブルがあったくらいしか知らない >>1
絵面がどう見てもゲームボーイ初期だからな
そりゃ売れるわけがない >>11
コロコロと連携せずにキッズに訴求するのは難しいが
コロコロと連携してもキッズに訴求するとは限らない 面白かったけどどっかの三流メーカーが作ったと思ってた なんとなくゼルダに似てる部分あったゲームだったよな スマブラにフィギュアすらない
任天堂からしたら完全に黒歴史なんだろうな
理由はわからんが 1画面アクションパズルの傑作
まあジャンル的にはうけないからしょうがない ゲームボーイポケットと同時発売だったような
その割には印象薄いよな 子供でも3日以内にクリア出来たな、まあ、あの頃の任天堂ゲーはみんなそうだったが >>2
モグラーニャ当時コロコロで特集とか漫画あったような気がするけどなー
よく覚えてないから記憶違いかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています