【16:00〜】任天堂 2Q決算★2
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収穫期のPS4と2年目のSwitch比較して勝利宣言
ゴキって頭悪いよな
論点変えて逃げることしかできないんだ >>2
なお、Switchが収穫期まで生きてるかわからないもよう 何故か棚卸資産にこだわるゴキちゃんが会計を語ってくれるスレだよーwww というか、別にスイッチとPS4を比較する必要はないよね
Switchはそこそこ売れてるねーおめおめ、でいいよ 平成31年3月期 第2四半期連結(2018年4月1日〜9月30日の6ヶ月間)
ソニー ゲーム部門 (FGO除く)
売上高:1兆222億(前年同期7813億円)
営業利益:1741億(前年同期725億円)
任天堂
売上高:3889億円(前年同期3740億円)
営業利益:614億円(前年同期399億円) >>3
それ一年目で死ぬって言ったゴキさんが言っちゃうかーw 3Qで1000万売ればいいだけだよ
難しいだろうけど
勢いがないからな今は >>6
それを認めたくないゴキが発狂してます。
毎週ダブルスコアの現実からも目を逸らしてwww >>2
任天堂ハードの収穫期は1・2年目でしょ負け豚君
WiiもWiiUもそうだったじゃん
現実から眼を逸らしちゃ駄目よ >>12
なんでその二機種に限定すんの、おじいちゃんw >>8
実際問題これからSwitchは売れる!っていう希望的観測を言われても、今回の決算には関係ないわけで、負け惜しみだなあとしか ■トヨタ自動車 売上高 9兆7000億円/棚卸資産 3200億円
■富士通 売上高 4兆3000億円/棚卸資産 3200億円
■三菱化学 売上高 2兆1000億円/棚卸資産 3200億円
■任天堂 売上高 4000億円/棚卸資産 3200億円 ←!? >>12
収穫期が一年目二年目?ゴキちゃんはSwitch一年目からwiiuコースって言ってたけどおかしいなぁw
ゴキちゃん負けたから頭おかしくなっちゃったぁ 売り上げの3分の1が棚卸ってことは単純に営業利益はそのままでは見れないってことよ
ここからいずれ損失としてマイナス計上されるわけだし ここから2000万台はwiifitや脳トレみたいな化け物が出てこない限り無理だろ ,-─ 、
/二_二.\
/|/-O-O-ヽ|\
/ .6| #)'e'(# |9. \
/ |\`‐-=-‐ '/|_\
/_ト このスレには ∠_\
/ \ 任天堂信者の / \
/ < スイッチが入る事実が> ヽ
| / 含まれています。 \ |
\ ^7 /| ,、 /\  ̄ /
`ー─────────── ´ >>21
他が捏造だとしても
売上4000億の会社が3200億円在庫持ってたらやべーだろ ■トヨタ自動車 売上高 9兆7000億円/棚卸資産 3200億円
■任天堂 売上高 4000億円/棚卸資産 3200億円
■富士通 売上高 4兆3000億円/棚卸資産 3200億円
■三菱化学 売上高 2兆1000億円/棚卸資産 3200億円
(´;ω;`)ブワッ
※まず一番上のトヨタ自動車の棚卸資産からして2兆超えてます
捏造、顔文字
速民はゴミ屑しかいないのか >>24
じゃあそう言ってりゃいいんじゃね
ゴキの勝利宣言は覆せないけどな スマブラは売れるコンテンツではあるけど横スクマリオに比べりゃ劣るんだよな
上限1500万程度だし 今年度2000万売る気だったのか
てっきり累計かと思った >>26
任天堂は通期の売上予定は1兆2000億円だが。。 任天堂、「スイッチ」勢い欠く 年末商戦に懸念
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37133370Q8A031C1TJ2000/
任天堂の主力家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が勢いを欠いている。
同社が30日に発表した業績自体は堅調だったが、けん引したのは昨年出したゲームソフト。
起爆剤として期待した新作のゲームソフトシリーズは伸び悩み、年末商戦に懸念を残す。
ゲーム機の不調が続けば有力ソフトがそろいにくくなり、さらに魅力を失うという悪循環に
なりかねない。 >>15
売上げと棚卸資産がほぼ同じ会社とか聞いた事ねえし
こりゃあ本当にやらかしたかもな任天堂
南無 >>14
だから2年目比較してるだけだよね
5年後生きてないって希望的観測で逃げたのはゴキの方なんだけど話の流れ読めないタイプかな 俺の予想
牽引力 スマブラ>>>マリオ
2回目の年末商戦は1回目より売れる法則
友達が持ってるからプレゼントで欲しい現象
3Q 900万〜1000万
https://i.imgur.com/bPGiZTg.png >>2
収穫期?豚は屈んだだの公式にピークアウトを認めただのうるさかったけど? >>34
棚卸を利益として計上するから
それが売り上げの3分の1を占める
ってことは、最低比率が3分の1ってことになる
なぜなら部品なら原材料費だが、製品として完成してたら利ザヤを含む出のさらに利益は圧縮される
だからチャレンジが起きるわけ ■トヨタ自動車 売上高 9兆7000億円/棚卸資産 3200億円←棚卸資産2兆なのに捏造
■任天堂 売上高 4000億円/棚卸資産 3200億円←任天堂は通期売り上げ高1億なのに捏造
よくここまでやるわ ソニーの好決算より任天堂の好決算が気になってしょうがない病気 平成31年3月期 第2四半期連結(2018年4月1日〜9月30日の6ヶ月間)
ソニー ゲーム部門 (FGO除く)
売上高:1兆222億(前年同期7813億円)
営業利益:1741億(前年同期725億円)
任天堂
売上高:3889億円(前年同期3740億円)
営業利益:614億円(前年同期399億円) >>35
今年の新作が伸び悩み?
この記者解ってないな... >>35
今年出したゲームって何も売れてないんだよな
この状況でハードが売れてるのは驚異的ではあるが 数千万本売れるサードタイトルに総スカンくらってるのがスイッチの辛い所だね
スペックがゴミだからわかってたことだけど 任天堂、「スイッチ」勢い欠く 年末商戦に懸念
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37133370Q8A031C1TJ2000/
任天堂の主力家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が勢いを欠いている。
同社が30日に発表した業績自体は堅調だったが、けん引したのは昨年出したゲームソフト。
起爆剤として期待した新作のゲームソフトシリーズは伸び悩み、年末商戦に懸念を残す。
ゲーム機の不調が続けば有力ソフトがそろいにくくなり、さらに魅力を失うという悪循環に
なりかねない。
突撃してこいよw >>49
ソフト販売本数が好調だから決算も好調なのに今年のソフトが売れてないとは >>44
>棚卸を利益として計上するから
棚卸資産に計上したものの中に利益が含まれるとかアホにもほどがある。 >>46
つまり任天堂を叩いてるのはソニー信者じゃなくて
不特定多数が任天堂を叩いてるって事だな >取引先幹部は「北米での苦しさを象徴している」と指摘する。
>「業界の目はすでに(任天堂の競合の)ソニーの次期ゲーム機に向いている」(ソフト会社幹部)との指摘もある。 ラボの売上が載ってないんだけど3つ合わせても世界でミリオン不達なのか? >>56
不特定多数叩かれてるのはファックソニーの方じゃないかな? ゴキってマジでガキや無職ばかりなんだな
働いたことがあればお客様に対して「在庫切れでありません」は禁句だと理解できるはずなんだけど
在庫を十分確保していつでも商品を買えるような状態にしておくのが売り手の役割
それができないのは単なる機会損失以上にお客様の信頼を裏切ることにも繋がる
任天堂を批判する前に就労経験を積み給えよ >>53
ラボもカービィーもマリテニもそんなに売れてる感ないね
去年のが売れすぎてて
マリパとスマブラが1000万 ポケモンで500万は売りたいね >>61
明らかに過剰在庫気味だとは思うがな。
何か3Q以降生産関係の都合があるのか知らんが。 >>65
カービィーもマリオテニスも過去の実績考えれば売れてるだろうに https://gamebiz.jp/?p=209548
任天堂<7974>は、4月26日、2018年3月期の連結決算を発表、
売上高1兆556億円(前々期比2.1倍)、営業利益1775億円(同6.0倍)、経常利益1993億円(同3.9倍)、当期純利益1395億円(同36.1%増)となった。 日経続き
任天堂は今夏以降、米国の小売店で本体とソフトのセット販売を相次ぎ始めた。期間限定でソフトを半額などで買えるようにし、本体販売を下支えしようとした。取引先幹部は「北米での苦しさを象徴している」と指摘する。
任天堂が「スイッチ」増産へ、18年度は2500〜3000万台を計画
By Takashi Mochizuki
2017 年 11 月 10 日 15:51 JST
https://jp.wsj.com/articles/SB10446581281949773353604583506590583013244
関係者によると、任天堂は2019年3月期のスイッチ生産台数を2500万台〜3000万台と見込み、それを取引先に通知し始めた。
生産計画は初期段階のもので、今年の年末商戦の売り上げ次第で上積みされる可能性もある。
↓
任天堂は今期、2000万台というスイッチの販売目標を掲げるが、「社内では1700万台程度に目線が下がっている」(取引先)との声も出始めた。業績回復の船頭だったスイッチがつまずけば、同社の支えを失うことにもなりかねない。 >>55
機首の仕入原価から期末在庫への価格変動が入るからに決まってるだろ >>60
話が繋がってないし言ってる事が意味不明
というかそれは君らの願望でしょ?
ソニーの過去最高の決算は良くも悪くも注目されず
任天堂の決算が一方的に批判されてるのは任天堂がソニーとかどうでもいい人たちからも嫌われてるからだよ
これが現実 >>70
他に売れるものないんだからもっと売れてくれなきゃ話にならんのよね実際は
FIFAやCODが1000万売れる市場じゃないんだし >>66
ゲハで勉強しても、買い取り保証ガーになるぞ >>74
願望ではないでしょ
ファックソニーは海外でもトレンド入りしたでしょうに 次の1000万タイトルが出てくればよく持ちこたえたってなるし、出てこなければゆっくり死んでいくだけだ 仮に原価が150ドルだったとして、それが製品になることで299ドルになるのなら、149ドルが売り上げ原価
それが3分の1もある決算なんて異常でしかないだろw >>73
>機首の仕入原価から期末在庫への価格変動が入る
ここのところ具体的はどんな仕訳入るって言うのさ… >>80
今回のポケモンは届かないかもしれないけど
スマブラは余裕だろ >>76
>>82
だから、記事としては新作が振るわないじゃなくて、予定してた新作ソフトが複数延期したことによる影響とすべきだろうが。 まあオンライン有料なんだよな焦点は
この影響が未知数だからスマブラもどうなるか正直わからん
あとどうしてもスプラより楽しいとは思えないんだよな >>72
1700万でも予定の利益は超えると思うがなあ
2000万は出来たらラッキー程度の目標でしょ >>84
売上原価
ていうか、その質問が出てくるってことは意味わかってないってことだよな
>>81でわからないのなら専門書なりを読むしかないな >>84
仕訳なんか難しい質問しちゃダメだってさwww 平成31年3月期 第2四半期連結(2018年4月1日〜9月30日の6ヶ月間)
ソニー ゲーム部門 (FGO除く)
売上高:1兆222億(前年同期7813億円)
営業利益:1741億(前年同期725億円)
任天堂
売上高:3889億円(前年同期3740億円)
営業利益:614億円(前年同期399億円)
ソニーは、家庭用ゲーム機「プレイステーション4」(PS4)の販売計画を、1750万台と従来計画から50万台上方修正した。発売開始から約5年が経過したが、予想外の上乗せとなった。
通信ネットワークを活用したサービスが伸びているほか、ソフトウェアの販売も好調で、ゲーム機本体の売り上げ増につながっている。
その一方で、発売から8年目を迎えたニンテンドー3DSは苦戦が続いており、ハードウェアは100万台を販売(前年同期比 65.1%減)、ソフトウェアの販売本数は627万本(前年同期比 54.6%減)と、大きな減退を見せています。 普段イキリ倒してる豚ちゃんなのに任天堂の公式発表がくると途端にしおれちゃうのほんと草
豚にとっては任天堂が一番の天敵だなw >>90
売上原価を計上できるのは売上計上したときだぞ。
売上計上に
売掛金 299/売上299
売上原価150/棚卸資産(製品)150
の仕訳が立つんだが、簿記3級レベルの知識もないみたいだな… スイッチは今年で終わりとかソニーハードファンの望みが溢れてるけど
来年末はポケモン完全新作があるから早くてもピークはここよ?
ついでにいえばポケモンがスイッチに来たということは
再来年、その次の年のポケモン及びリメイクの繰り返しもほぼ決定してる
国内累計は来年PS4を抜くのは明らかだし、暴れても無意味と思うがなあ 日経の指摘は正しい
想定してた数字とはかけ離れているってことだからな
3分の1も棚卸があったら営業利益のどれほどがその売上原価での収益になってるのかわからんよ ホリデー終わったら下方修正だなこれは
どれくらい下げるかは知らんが >>65
それ勝手にハードルあげてるだけでシリーズの中だと間違いなく売れてるぞ
失敗したのはラボだけ >>103
シリーズの中でってのがおかしい
ゲハに毒されすぎ
この3ヶ月でどれだけインパクトがあったか、が問題 >>95
だから期末在庫にするんだろ
何度も言ってるがその時点で営業利益の正確性なんて外からはわからない
だが豚は無知ゆえに違うと言い切る
1300億んも増えた時点で言い切る材料はないはずだがな
売り上げの3分の1だぞ
実はQOLあきらめてないんでその部品が〜
とか言う気か?
日経が正しいよ
これが問題ないというのなら今からでも株を買えるはずw >>105
その意見こそゲハに毒されてるとしかインパクトってなんなねん
マリテニドンキーカービィなんて去年のマリカイカゼルダに比べてショボいIPなのに前年より本体しっかり伸ばした時点で成功だろ
ラボがコケただけな >>15
なにこれ??
粉飾決算やらかしてんじゃね任天堂w 任天堂 棚卸し資産(在庫)
前年度末141,795 百万円
最新 326,066 百万円
1850億円も在庫増えてるんですけどwwww でも、望月の言ってた2500万から3000万台を狙うってのはあたってたんだな
2000万でも足りないので上方修正しましたってやりたかったんだろうなって思うわ E3でスマブラの小ネタをダラダラやってたのがもう危険信号だったんやな >>107
ソフト売れてないのにハード伸ばしたとかいわれてもねえ こんだけ在庫過多だと新型は当分先だなあ
在庫処分の値下げはあるかもだけど ホントにこの板が過疎る理由分かるわ
まともに会話できん >>112
マリテニドンキー数ヶ月で200万以上売ってるのに売れてないとは。カービィもそうだしな
ソフト売れてるって数字出てないのに何を基準に売れてないと言ってるのかわからないよ 豚が宗教キマりすぎてて会話が成り立たんよな
妄想と願望という名の結論ありきで単語並べてるだけだもの 平成31年3月期 第2四半期連結(2018年4月1日〜9月30日の6ヶ月間)
ソニー ゲーム部門 (FGO除く)
売上高:1兆222億(前年同期7813億円)
営業利益:1741億(前年同期725億円)
任天堂
売上高:3889億円(前年同期3740億円)
営業利益:614億円(前年同期399億円)
ソニーは、家庭用ゲーム機「プレイステーション4」(PS4)の販売計画を、1750万台と従来計画から50万台上方修正した。発売開始から約5年が経過したが、予想外の上乗せとなった。
通信ネットワークを活用したサービスが伸びているほか、ソフトウェアの販売も好調で、ゲーム機本体の売り上げ増につながっている。
{その一方で、発売から8年目を迎えたニンテンドー3DSは苦戦が続いており、ハードウェアは100万台を販売(前年同期比 65.1%減)、ソフトウェアの販売本数は627万本(前年同期比 54.6%減)と、大きな減退を見せています。}
⭐︎
任天堂 棚卸し資産(在庫)
前年度末141,795 百万円
最新 326,066 百万円
1850億円も在庫増えてるんですけどwwww 任天堂としては今年は本気でダンボールだけで闘うつもりだったんだな… 頭イカれてんのかこのゴミ
オメーのような調べもしねえ馬鹿が勝手にネガキャンしてただけだろうが
なんで人のせいにしてんのこいつ
383 :名無しさん必死だな:2018/10/30(火) 16:48:37.27 ID:FrvKl8530
>>379
つまり昔からカービィってゴミだったんだな
なんで任豚は持ち上げてたんだろ
510:名無しさん必死だな:2018/10/30(火) 17:18:39.74 ID:FrvKl8530
>>505
もともとカービィって売れてないんじゃん
任豚はなんで持ち上げてたんだ >>117
月200万?3ヶ月で400万足らずだろ
どこが売れてんだアホ >>122
読解力なさすぎて草
ゴキちゃん中卒説マジだったか
論破されたからって発狂しないで >>106
評価損でも計上しない限り今期の利益に棚卸資産一切関係ないんだが… >>117
そんな数字はPS4のソフト群に比べたら物足りないだけだし
数ヶ月に1本しか出せないんだから毎回1000万は売れてくれないと
Wiiでは出来てたことだぞ >>36
>>108
わたしは簿記三級レベルの常識すらありません
っていう
自己紹介に等しいけど
たぶん自覚ないんだろうなぁ 真面目に予想すると
去年の3Qは品薄も解消されてキラータイトルが4つも揃ってたし
今年の3Qは相当下がると予想して500万台前後くらいかな?
通期で2000万台は100%無理として
結局は1200万台前後くらいに落ち着くと予想する >>127
今年のホリデーで1000万近く売らないとダメだよ >>125
でも本体伸びてるし決算も好調だから成功してるよね
売れてないってのは嘘だよね >>109
てか生産能力的にホリデーで1000万狙うならそうなる >>129
在庫はあるから出荷自体は出来るんじゃないかな1000万
ただ値下げしなきゃ売れんだろうな
お店側で199ドルとかやるかもなPS4みたいに >>79
ゲームズマーヤ:お客さんのエピソードで傑作だったのは、
「PS3の本体を買ったんだけど遊べない」と質問されたとき。
よく聞いてみたら「同意しますか?」という質問に“いいえ”と答えられていて。
「“はい”を選ばないと先に進めませんよ」とお伝えしたら
「僕はソニーの言うことを聞きたくないんだ」っておっしゃられて(笑)。
「僕はソニーに負けたくない」とか、わけわかんない(笑)。
j イ壬::::::月豕::::::::::::::::::::_j:::::l
l:l ',二ミヽ、:::::::;'ニミ、:::::::::::::::::ヾ::l
l:l======f' ゙t;i==if' 〇 ヽ=======l::l 「僕はソニーの言うことを聞きたくないんだ!」
r-iリ' ヽ=zシィ l, l ゝェェ='^::::::::::::::::::ヾi-、
|〈f'rt、 ・ :(.o o,) ・:::::::::::::::::::::lK},l
ゝ(i, ・ ・ `^::^ ・ ・::::::::::::::ノュ ハ 「僕はソニーに負けたくない!」
tミl! :::. _,.ィ竺'ュ、, ::::::::::::::::::::::::::F'f }
`ーt、::: ´ `ー:::::‐'"`::::::::::::::::::: ,!'" ,ノ >>125
Wiiでも数ヶ月1本1000万超えのソフトなんて出してない >>132
つかそのための在庫作りやろしなあ
3Q結果で運命決まるわ >>130
去年の同時期は超品薄状態だった現実から目を背けちゃ駄目よ
なのに今年は殆ど同じ推移って時点で間違いなく成功してない つーか任天堂の決算スレが伸びてソニーの決算は伸びないんだ? 任天堂は卸を連結してる
評価損計上しないで値下げする方法ないから年末はネットワーク権利とかソフトタダでDLできるようにするとかしかできない
値下げはできない >>136
去年の前半ソフトと今年の前半ラインナップ違うしね
今年の方が圧倒的にショボいのに本体売れたのは事実なんだよな。これこそ都合が悪いから見てないフリしてるよね >>139
Wiiの1000万本超ソフト9本なのに何言ってんの? >>141
おいおい・・・少しは頭使えよ
ソフトもなにも超品薄状態で本体が買えないんだから関係ないだろうが
ゼルダなんて本体付着率102%とかありえない数字出してたんだぞ? >>143
それ去年の1Qやで2Q後半は普通に買えてるが >>143
うん?今年は年末商戦がメインのソフトがでて前半は繋ぎだろ?
それで落ちてないし伸びてるのは事実なんだが?去年の売上超えるのも確実だろ 去年の2Qはスプラだし
その時にはある程度もう品薄も解消してきてたぞい >>144
だからその超品薄だった1Qと2Qと同じ推移じゃ間違いなく失敗だといってるの
当然3Qじゃ去年と比べて大幅に下がるのは確定的なんだし
>>145
ソフト倍増して品薄も解消されてるのに本体が増えてないのが失敗だといってるの
このままじゃ2000万台どころか1500万台も無理だし大幅下方修正の大失敗で終わる >>150
3Q落ちるってそれ希望的観測ですよね
はい論破
数字は上行ってるわけだし君が失敗してほしいって願望以外根拠ないやん >>146
だから少しは頭使えってw
自分で今年はソフトがショボイと言ってるじゃんか
そして去年の3Qは品薄が解消されたのに700万台ちょいしか売れてないんだから
当然今年の3Qは更に下がるのは馬鹿でも分かると思うんだがな
というか何を根拠にして売上げが上がると妄想してんだよw >>150
超品薄になったのはスプラ販売してからだから
それまでは普通に買えてたし >>137
圧倒的に強すぎてニシくんがケチつけれるところがない Wiiのイカれた勢いを忘れてるか知らないのか
あの時代を知ってたらWii下げはできんよ普通
全く勢い違うからなSwitchと
文字通りイカれてたからWiiって 2Qまでの本体販売ペースが微増してるのは去年品薄だったからってだけだろ
だから3Qは下がると安田と任天堂以外はどこもそう予想してるんだし。 ゴキブリ晒しあげ
22 名無しさん必死だな sage 2018/10/29(月) 10:54:49.90 ID:pkoga2CE0
目標高いのに糞みたいな数字で草生える
つーか2Qも去年より下がってるんじゃないの?
NSW出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2017年度 --- --- *** 274 274 274
2018年度 197 292 724 292 1,505 1,779
2019年度 188 *** *** *** 2,000 3,779(目標) フォートナイトって結構凄いんだね
PUPGとフォートナイトと荒野行動のシェア争いはどうなっているのか知りたいなw 品薄で買えなかった時期と比べ
ほんの僅かに上昇したからって
年末は激増して2000万台達成できると妄想してるゲハ豚の人って… >>152
君こそ頭使ってる?
今年前半伸ばしたのは事実なの
これで後半ビッグタイトル2本出るんだから去年より伸ばすに決まってるだろ
君は品薄しか繰り返してないけど去年も大きいソフトが出た時は一時的に大量出荷できてる時あるんだがそこそこの需要は満たしてるよ つか明日どこかの国でホリデーに販売しますーだけで目標台数も変わってくるからよくわからんのは現実
PSの取り扱い国の半分以下やからな 名無しさん必死だな
名無しさん必死だな (ワッチョイ e3b7-TViZ [58.156.52.172 [上級国民]])
名無しさん必死だな (ワッチョイW e3b7-krWI [58.156.52.172])
これがニート君のIP >>166
全く売れなくて事業所畳んで撤退したんやでw >>165
伸ばすと言うけど去年に比べて300万増加しないと1000万届かないしなぁ
増えるにしても増える台数がとても頭使って弾き出せる台数じゃないな >169
PS3で売れなくても大赤字で維持し続けた結果が今のソニーだからなあ これだけは間違いないと言えること
エース望月の予測2500万台は絶対に売れないと >>170
まぁ去年は余裕で超えるでしょ
11月からのソフトのレベルが違いすぎるし
去年はマリオデ以外ショボいからね >>171
あれはPSNの投資も込みだったんじゃないの?
ソニーがあれだけ維持し続けた理由としてはそれ以外思いつかん >>168
ブラックフライデー睨んでのタイミングやろな >>174
ここで300万以上去年に比べて増えるって吹かないんだな >>175
結局そうなったんだけどどこまで見込みなんかな
当時に株買ってたからぼろ儲けでうますぎる >>170
去年の年末は弾が実質マリオデしか無かったけど売れに売れた
今年はマリパ、ポケモン、スプラが年末商戦 ・既存の大作ソフトに、より多くのDLCを追加する予定がある。
・eSports市場への参入予定はない。
・年末商戦向けソフトは既に発表してある通り(これ以上の追加はない)
・ドラガリアロストに任天堂のキャラクターを登場させる予定はない
・Switchの50%のユーザーが12か月プランでオンラインサービスに加入した。
・フォートナイトは今も非常に好調
https://twitter.com/ynakamura56/status/1057205284509110272
思ったより12ヶ月プラン多いなー
1000万台につき
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>179
バンドルで大安売りなら300万くらいは増えそうだけど、大して安売りしないんだろ?
台数増えんのか? >>177
そりゃゴキと違って捏造とか嘘とかつきたくないし
去年売れるのだけは間違いないとだけ言っとくんだ
ここにオンラインの利益も入れば任天堂の成功は疑いようがなくなる あれだけPS4ピークアウトとかスイッチ月間1位とかスレ立てまくって負けとかダッセーwww 国内はスイッチ
海外はPS4
もう戦いは終わってるよ ポケモンスマブラの限定版を売りつける中ホリデーに合わせてswitch本体値下げするってマジ?
既に予約してる客もいるのにそんな事したら任天堂最低すぎる >>182
成功だけの話なら今世代は任天堂もソニーも利益が出てるしソフトもネットワークサービスもソニーは絶好調でみんな成功してるで済む話 今日は一時株価34000円割れで底抜け待った無しなのに
こんな決算で大丈夫なんか?
今年任天堂株を買った株主は最悪の年末を迎えそうだな >>186
それでいいんじゃない?
本体が売れないとかソフト売れてないとか捏造する奴が頭おかしいよね
レスバするなら事実だけで戦うべきだよ。まぁそれができないのがゴキなんだよね 2004年
ブタ「ソニーの業績が如何に嘘かは、棚卸資産を見れば分かる、1年で棚卸資産が500億も増えてる」
※ゲームハードの売り上げ Wiki*より
↓
2018年
任天堂、わずか3ヶ月で棚卸資産を1000億円アップ!!!!!!!
任豚によって任天堂が粉飾決算してることが確実になりましたとさ^^ >>185
北米だと普通じゃね
突然100ドルくらい値下げしてくる
あの市場は毎回常識外れだよ日本から見ると 棚卸資産が増えると売上原価が減って
利益が増えるって不思議だよね >>183
共に好調なのにニートの君が勝ち誇ってるのはなぜ? 妄想と捏造しか垂れ流さないブタちゃんの発言が
毎回特大ブーメランになって返ってくるのはいつもの事やね 平成31年3月期 第2四半期連結(2018年4月1日〜9月30日の6ヶ月間)
ソニー ゲーム部門 (FGO除く)
売上高:1兆222億(前年同期7813億円)
営業利益:1741億(前年同期725億円)
任天堂
売上高:3889億円(前年同期3740億円)
営業利益:614億円(前年同期399億円)
ソニーは、家庭用ゲーム機「プレイステーション4」(PS4)の販売計画を、1750万台と従来計画から50万台上方修正した。発売開始から約5年が経過したが、予想外の上乗せとなった。
通信ネットワークを活用したサービスが伸びているほか、ソフトウェアの販売も好調で、ゲーム機本体の売り上げ増につながっている。
{その一方で、発売から8年目を迎えたニンテンドー3DSは苦戦が続いており、ハードウェアは100万台を販売(前年同期比 65.1%減)、ソフトウェアの販売本数は627万本(前年同期比 54.6%減)と、大きな減退を見せています。}
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任天堂 棚卸し資産(在庫)
前年度末141,795 百万円
最新 326,066 百万円
1850億円も在庫増えてるんですけどwwww 任天堂がマリナーズ売った年に決算で一番重要なのは営業利益だと
青筋立ててがなってたのに今年は営業利益に一言も触れない連中がいるらしい >>37
Switchが負けたから2年め勝負してるんでしょ >>197
大事なのは営業利益率ってことも知らないらしい... >>124
さては貴様アホだな
その評価の損はどこの利益に対して行われるんだよw
ダンボールの5000円に対して2000円の評価損が含まれるのなら5000円はどこにあるんだよ
利益だろ
ダンボールの原価が200円だとして、それがラボに変われば5000円になったら、
その4800円分の評価は利益にならんのか?
それとも200円の原価に対して2000円の評価損を行うとでもいうか?
Q1で200円のものがQ2で5000円になったら4800円分の利益になるんだよ
評価損とかもあまり意味が分かってないよな
その調子だと 晒しあげ
22 名無しさん必死だな sage 2018/10/29(月) 10:54:49.90 ID:pkoga2CE0
目標高いのに糞みたいな数字で草生える
つーか2Qも去年より下がってるんじゃないの?
NSW出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2017年度 --- --- *** 274 274 274
2018年度 197 292 724 292 1,505 1,779
2019年度 188 *** *** *** 2,000 3,779(目標) そしてその棚卸資産が売り上げの1/3もあるという現実
利益もそれにつられて上がってるはずで実態は悪い
1/3もある棚卸はさすがに異常だからな 2000万はいけなくはないって程度かな
Q3で1000万、Q4で300万で1800万程度に落ち着く気がする
ただソフト販売目標の1億本はハードル越えそうだね >>200
ダンボール200円が完成品のラボに変わっても簿価は200円のままだよ。
販売価格=棚卸資産の簿価と勘違いしているのね。 >>207
売り上げの1/3なんて異常でしかないわw
4000億程度の売り上げで500億の棚卸増加でもきついのに
1/3とかあほかってレベルw >>211
なら評価損なんて入らないんだよ
本当にアホだな
だから期首にダンボールで期末にラボになるあることが重要なんだよ
>>214
チャレンジがあったなw >>202
スマホだと半分はアップルとGoogleにお布施だしな そもそも簿記3級レベルって素人やんけw
アホでも取れる3級で語るのやめて >>215
評価損入らないのなら今期の利益が減ることはないんですが… 帳簿上、棚卸が入るのは仕方がないが、前年Q4から明らかに棚卸を含むことがメインになって、棚卸の比率が肥大化してるよな
ニシ君ってPS3の時は棚卸が云たらいってたのに、にし堂になってから変な擁護になったな
PS3の時でも変動幅少なかったぞw
ニシッチみたいに上がり続けるなんてないw Q3でも計画未達で棚卸で保管すると思うがな
Q4でも同じく棚卸保管
台数の確保=利益確保はしたいだろうしな
旗色を気にするだけに 本体2000万なのに1000万本売れたソフトが3本
これが任天堂現象 >>223
PSって自社工場で本体作ってんの?
中国? >>227
似てるどころかそのままやな
前年度も処理してないから今年度のQ4で処理せずにそのままやったらチャレンジ完成だがどうするんだろう ソフトの製造原価なんてたかが知れてるし仕掛品も含めたらswitchの棚卸資産は1000万〜1500万台分ぐらいあるんじゃねーの?
生産過剰が問題ないわけないんだがね
てかゲハ民ならWiiUの生産過剰で生産ライン止めないといけなくなったのは記憶に新しいだろ >>230
まあ、来年もポケモンでるしFEどう森あるし捌けるから問題ない >>152
2年目でそんな落ちるとか最初にこけまくったハードしかないよ >>152
去年の3Qは品薄が解消されたってマジで言ってんの???
ブラックフライデーも弾切れだったじゃない 今期2000万台売るっていう計画を変えてないから、
少なくとも今期だけであと1500万台以上は確実に確保しておく
必要があるからな。
仮に1000万〜1500万台を在庫としてストックしてるのなら、
むしろ棚卸資産3000億は全然おかしくはない。
まあ年末商戦を待とうや。
任天堂の想定通り3Qで1000万台以上売れれば3Qの決算では
棚卸資産は激減してるはず。
あれこれ騒ぐのはそれからでも良いだろう。 >>230
WiiUは多少軌道に載ったところで生産出来なくなったのが痛い https://image.ibb.co/exBTdL/301018.png
10月のスイッチも悪くなさそうだし年末の心配する必要もないんじゃ
PSももう五年度目だが年末の値下げでうまくいって双方共に万々歳の年で終わるやろ >>239
xboxが急激に伸びてるのはなぜ?
値下げセールしたの? >>240
26日付近だからRDR2バンドルのX買ったんじゃねじゃね >>236
既に解消されてたよ
PS4が12月25日まで切れてた >>237
いや、おかしいだろw
10月からは生産しないのかw >>245
その占いツールで最下位は何度も聞いたけど、2018年って箱がずっと最下位やんけ >>244
今度10月からはQ4の分を生産せにゃならんだろうよ すごいねこのアホ
PC版との合算をPS4全体として計上してるよ
0612 名無しさん必死だな 2018/10/30 17:39:47
gta5 9500万本
シージ 3000万本
オバウォ 3000万本
ラスアス 2000万本
codww2 1500万本
fo4 1500万本
ウィッチャー3 1500万本
RDR2 1500万本(推定)
モンハンW 1300万
マリオ(笑)ゼルダ(笑)1000万本
Switchゴミゲーしかなくて草 >>242
PS4は伸びないのか?
>>243
PS4は199ドルで販売だから比較にならない
>>244
棚卸資産が完成品とは限らない >>234
決算後の説明会での好材料が無い時っていつもこんな感じでやるよね
年末連呼をするのも既にわかる
もう任天堂って毎回同じだからな だいたい、財務諸表に一括で棚卸資産で計上してるけどこの内枠って別にハードの原価だけじゃないって中卒ニートゴキちゃんは理解できてんのかな?w 任天堂て俺が思ってた以上に雑魚かったわ
過大評価しすぎてたわ 棚卸しってどんなのがあるんだろう?
年末のクリスマス用の蓄え? こいつも救いようのないゴミだな
0795 名無しさん必死だな 2018/10/30 18:54:25
>>794
謎パワー論破されただけじゃん
ID:65vIr3/6d(4/6)
0799 名無しさん必死だな 2018/10/30 18:57:16
>>796
任天堂には謎パワーがある
ps4のが売れてました ps4にも謎パワーがあるってことでOK?
ID:65vIr3/6d(5/6)
0804 名無しさん必死だな 2018/10/30 18:59:15
>>801
任天堂の謎パワーより ソニーの謎パワーのが上ってことを知ってもらえてよかったよ
ID:65vIr3/6d(6/6) まあゴキブリが馬鹿なのは分かってたけどこいつはひでえ
0926 名無しさん必死だな 2018/10/30 20:10:02
任天堂棚卸資産
平成29年3月期 39,129←2017年03月03日 スイッチ発売開始
平成30年3月期 141,795
平成30年第1四半期 212,84←3ヶ月で1.5倍増
平成30年第2四半期 326,066←半年で倍
称号・在庫の達人GET!
売上グラフ一直線の謎の答え
ID:aHV1KVfC0(1/2) >>230
ソフトの製造原価がたかが知れてたらどこも苦労はしないってw
小学生かな?w 明日が決算説明会か
質疑応答で尖った質問してくれる記者がいるといいんだが
地味に質疑応答のPDFを読むのが毎回楽しみなんだよな >>93
お前もう黙ってろ
ID:FrvKl8530のゴミと同じくらい頭ボケててイライラするわ 豚が去年からPS4はピークアウトって言ってたのに、実際は2年連続で過去最高益を更新だもんなあ
イライラするのも仕方ない 決算も海外が入ってるからノーカンだよ?
ゲハの評価基準は国内週販だけってルールだろ ソニーゲーム部門
売り上げ 営業利益
1994 *1994億円 ***1億円 PS1発売
1995 *2009億円 ***1億円
1996 *4193億円 *570億円
1997 *7226億円 1169億円
1998 *7838億円 1365億円
1999 *6547億円 *774億円
2000 *6609億円 ▲*511億円 PS2発売
2001 10037億円 *829億円
2002 *9550億円 1127億円
2003 *7802億円 *676億円
2004 *7298億円 *432億円
2005 *9586億円 **87億円
2006 10168億円 ▲2323億円 PS3発売
2007 12842億円 ▲1245億円
2008 10531億円 ▲*585億円
2009 *8407億円 ▲*570億円
2010 *7982億円 *465億円
2011 *8050億円 *293億円
2012 *7071億円 **17億円
2013 10439億円 ▲*188億円 PS4発売
2014 13880億円 *481億円
2015 15519億円 *887億円
2016 16498億円 1356億円
2017 19438億円 1775億円
2018 23500億円 3100億円(計画)
テタイテタイと唱えてきたのに出るはずのないPS4は発売されて
いつまでたっても収穫期が終わらず稼ぎまくり PS4ユーザーの特徴
・健康的で清潔感があり明るい性格で友達が多く異性にも好かれやすい
・頭がよく人間的に高性能で有能で精神的にも大人
・社会的にも認められている勝ち組
他機種を買う奴の特徴
・見た目からして暗くて気持ち悪い幼稚なキモオタ
・他人とまともに会話することができないコミュ障
・ネットで気持ち悪い自己主張する以外に何もできない無能
・アニメとかラノベとか声優とかが大好き >>267
2兆以上売り上げるのか
PS4の売上やばいな >>260
そろそろ棚卸資産に触れる奴でるかなwwww >>258
圧倒的に債務超過。
任天堂は有利子負債なくて圧倒的に現金持ってるから、仮に今の棚卸資産3千億が全額評価損計上されたとしても財務的には全く問題ない。 >>267
PS4はない、PS3の赤字でハードつくれない言われたなあ
出たら出たでPS4はソニーの収益の柱には絶対なれない
そんなに売れるわけがない、箱に絶対負けるとか言ってたなあ
今その人たちどういう心境なんだろうか >>270
そこ触れて何か有ると思うのは中卒ゴキちゃんくらいだよw しかしなあ、今や日本対世界の世の中
日本の中で妊豚がどう、ゴキちゃんがどうとかいがみあってる時代では無いんよなあ
日本の企業、任天堂、ソニーどっちも好調でいいじゃん って何でならないのかね?? >>268
こうゆうこと言ってるからゴキがキモがられるんだよな ソニーG&Nの業績見通し
4月 売上高 1兆9000億円 営業利益 1900億円
7月 売上高 2兆1800億円 営業利益 2500億円 上方修正
10月 売上高 2兆3500億円 営業利益 3100億円 上方修正
ソニーも予想外のPS4の強さ さて株価はどう反応するのか?
答えはまもなく発表! >>278
もし好調じゃないとしても
何でもうちょっと頑張れ日本を代表する企業どっちもガンガレ ってならないのか と言ってるわけよ 年末年始含んでない娯楽企業の業績の話で好調か不調かって言われてもね 株よええ
現在年初来安付近だから爆上げするとおもったのに 任天堂(株) -1,300(-3.69%)
ソニー(株) +326(+5.56%)
wwwwwwwwwwwwww もう完全に終わったなw
ゴミッチ大失敗wwwwwwww >>279
正論だけどここでは通じない
宗教戦争やってる人たちだから
憎しみ合いが原動力 >>88
ラッキー程度の目標を株主総会で社長語る企業ってこと?
実は豚が一番任天堂をバカにしてるのかもしれないねw >>292
1万まで下がってもどうにもなってないのに
株価下がったらどうなると思ってるんだ? >>293
株主総会で糾弾されて新社長が針のむしろw >>240
遅レスすまんが海外の人によると同梱だけでなく今回マイクロソフトは全体的にPRに力を入れてたらしいぞ
>>246
この予測ツールで箱は1位になったことはないぞ
一度外したことはあったがそれはpsが1位になると予測していた
まあ今回は色々状況が違うんで外れるかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています