コエテク「アトリエの北米と欧州の売上はPS4版とSwitch版で同じ。新しい任天堂ユーザーの手に届いた」
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https://miketendo64.com/2018/10/28/interview-hosoi-kikuchi-and-nelke-the-legendary-alchemists-ateliers-of-the-new-world/
Atelier’s success on Switch:
Miketendo64: Given the fact Gust and Koei Tecmo have revealed quite a few Atelier games for Nintendo Switch this year, is it fair to say Atelier Lydie & Suelle ~The Alchemists and the Mysterious Paintings, performed well on Switch?
Is there any chance you could comment on the game’s success on Switch?
Hosoi & Kikuchi: As sales numbers in North America and Europe were similar on PlayStation 4 and Switch versions, it seems this title could reach players new to the Atelier series.
Switchでのアトリエの成功:
Miketendo64:ガストとコーエーテクモが今年Nintendo Switch用のアトリエシリーズを数多く発表したことを考えると、『リディ&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜』はSwitchで上手くいったということでしょうか?
Switchでのゲームの成功についてコメントできますか?
細井&菊地:北米と欧州の販売本数はPS4版とSwitch版が同じくらいなので、このタイトルがアトリエシリーズにとっては新しいプレイヤー (任天堂ユーザー)の手に届いたようです。 任天堂が金出して嘘言わせてる
買い取り保証
ソニー社員とゴキブリはいつもこれで来るよ 3部作のシリーズ3作目の初SwitchでいきなりPSと同等に売れちゃったw そんな事よりPCマルチでもいいからとっとと零出しやがれ!
あっ、規制のPS4はすいませんが零には関わらないでね? Switch版に対する捏造ネガキャン、意味なかったね
それともあれらの捏造ネガキャンやサジェスト汚染がなければ更にSwitch版売れたのかな 全く宣伝も種蒔きもやってないのに売れたな
もうちょっと販売戦略見直せばもっと売れただろうに switchユーザーのweeb増加中だからな
ゲハじゃ知られてないが、海外のアニメファンはswitch使ってる奴多い >>13
やっぱりゼノブレイド2の存在が大きい気がするよ
Switchじゃなきゃ遊べないしね ゼノブレイド2が2018年9月末で世界153万本
日本で33万本だとしても海外で120万本
アニメオタクが食いついてる数に見える
あっちの方でコスプレも二次創作も結構多いし 海外ってテイルズも任天堂機で売れてるし、いかにもジャパニメーションって奴はswitchでも難なく売れるんだな
まあ任天堂のキャラもアニメっぽいの多いし、そういう客層が集まってるってことか >>20
ヴェスペリアのリマスターもなぜか海外の尼だとSwitchの方がランキング高いんだよねぇ
やっぱオタク系の客層掴めてると思うわ >>23
switch抜きで海外でジャパニが市民権あるならPSでそれ系売れてるのかなと >>20
なんかスイッチから急にそうなった。4ちゃんの/v/で俺長年投稿してるけど、
スレをカタログで見ればわかる通り、今はスイッチ系スレ多い
正直理由不明。Wii Uの時と明らかに状況が違う。
テイルズとかってより、なんなんだろ、、、うーん。なんかもっと違う理由な気がする
今のアニメファンが「買いやすい」何かがスイッチにあったのかも知れん。で、スプラトゥーンとかで更に加速された switch+ジャパニの化学反応がおきているのかな この手のゲームでも海外は既に互角
国内は規制でこの先逆転する可能性は少なくない >>24
コンパゲーはもはや海外の方が本数出てると思う
Steam進出で一定のファンができた >>20
ペルソナもSwitchで出せば海外なら売れると思うが、日本に3ds持ってきてるような外人でもメガテン4挿してる率高かったからな
メガテンの聖地、奈良県明日香村の石舞台の近くでアメリカ人女子とすれ違った時はガチな人なのかなと思った >>26
理由は分かるだろ
スイッチはロンチから、 任天堂系列ゲー+和ゲー+インディーズ
っていうオンリーワン路線で任天堂が臨んでた訳だよ
ゲームカード容量上限32GBで洋ゲーAAAは最初から切り捨ててた
WiiUですらロンチに洋ゲー大作持ってきてたのに、スイッチではゼロ
つまり、海外でスイッチ買ってるユーザーは、
元から、洋ゲーじゃなくて任天堂ゲー、和ゲーに興味のある層なんだよ
それと、海外でもPS4や箱1との二台持ちが多いという調査もあるし、
スイッチに望まれてるのは、洋ゲーじゃなくて任天堂系を筆頭に和ゲーってこと ハードの累計出荷台数はps4のが1000万台以上多いのに
アトリエが売れた本数は同じくらいだったのか… トータル18万だそうだ
国内初週が合算4万いかないくらいだから6万ずつくらいじゃないか RDR2やアサクリ等をやるとアトリエみたいなもんに同価格払う気がなくなる
内容的に1500円ぐらいの価値しかない >>41
もうPSに中小の居場所はないと、そういうことだな ゴキくんかわいそう・・
ジョイコンの振動をオナホに繋げて
モニタに発射できるのはswitch独占機能でゴメンなぁ・・ PSは和ゲーを切り捨てる方針だから今後もっと伸びるだろうな >>42
いや居場所はあるよちゃんとまともなもん作れば中小でも売れるから アトリエって面倒なだけで 楽しい要素がどこにあるのかわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています