【いつもの】IGNJがRDR2を酷評!操作性の悪さや自由度の低さに言及する
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0001名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 11:14:15.31
https://www.youtube.com/watch?v=pBlq_uACXbY&;feature=youtu.be&t=1645

時間指定したけど一応27分25秒から
ちなみにいいところも挙げていてクラベはシェンムーみたいで僕は好きと言ってますw
0002名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 11:18:49.72ID:eCrk0D/90
IGNJてなんか全方位喧嘩売るスタイルに最近見える
0003名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 11:19:15.76ID:0WVWQ2Wl0
酷評にしては93は高い気がするが、周りが100ばかりでは酷評に映ってしまうのも仕方ないのか
0004名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 11:20:08.25ID:NQr4MsFv0
IGNの面汚し
0005名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 11:20:21.54ID:mllWqjO9M
へー
0006名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 11:21:13.54ID:YZCo8Lr0M
ほーへーきょー
0007名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 11:22:11.47ID:QdHpAJ3l0
>>1
クラベ完全にソニー忖度病だな
0009名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 11:26:01.26
クラベはシェンムーみたいで僕は好きだけど一般に好まれるタイプのゲームとは思えないと言ってる
あと操作性は意図せず発砲して指名手配にされるとか完全にボロクソに叩いてる
0010名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 11:27:37.46ID:asDaSNw9a
倉部の好きと一般的に好まれるはだいぶ乖離があるしそれは本人も承知してるだろとは思う
0011名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 11:34:37.41ID:rid3Hpic0
>>9
しかも操作性の悪さから生じる操作ミスでペナルティが課されるケースが半分以上あるとも言ってるよねwww
おまけにメインストーリーは自由度が無いからチグハグともw

はっきりとは言わないけど、要するに駄作って評価なんだろうぁ
0012名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 11:37:48.19
>>11
メインストーリーの自由度のなさを酷評してるのは今井
クラベは自分で言っている通りそこそこ評価してるんだろうけど今井はゴミだと思ってそうだな
0013名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 11:39:15.54ID:xXJfYksv0
それだけ酷評しても93点も付けるのかよ
ロックスターどれだけ権力強いんだよw
0014名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 11:41:09.07ID:MaaZmWX/d
ファミ痛みたいなことしてんな

レビューの内容と点数が一致しねぇw
これは袖の下ですわ
0015名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 11:42:10.97
>>13
レビュアーが違うからな
0016名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 11:44:49.16ID:pp2JV8800
メタスコア80〜85が妥当だと思いましたね
操作性、UI、戦闘のつまらなさ、自由度の低さは散々言われてるけど
プレイヤーのデメリット要素が多いAIの馬鹿さ、雑さがOWとしては致命的
グラと物量は凄いんだけどね
0017名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 11:46:46.76
>>14
レビュー書いたのは福山幸司ってやつ
今回ボロクソに言ってるのはクラベと今井
0018名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 11:46:53.28ID:xXJfYksv0
海外サイトって「凄いから」って理由だけで高得点付けてる所が多く感じるよな
「ゲームとして遊んでて楽しいかどうか」は割と二の次 って言う

まあ実際「凄いゲーム」が売れ易い市場なんだろうけど
0019名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 11:49:12.00ID:0WVWQ2Wl0
市場の傾向としては、35年前のAtari 2600の時代からほぼ変わってないんだろう
0020名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 11:54:46.19ID:8yH9C8v3a
ps4 が大幅劣化版だからソニーから酷評しろって通達が来ただけの話でしょ
0021名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 11:56:51.24ID:7TljULQu0
IGNってソニーの犬じゃ無かったんか?ソニー販売じゃ無いから?
0022名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 11:58:17.52ID:9zMNkv5Z0
>>21
編集長が元ソニーで忖度しまくるから息が掛かってない所で本音が出る
0023名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 11:59:15.19ID:xZd4ebiq0
クラベはいいんだが、今井の喋りがどうにも苛つく
話をすぐに遮るし
0027名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 12:13:45.08ID:yfcF2vOh0
商業サイトとしての建前とネットでの評判の
両方を立てようとしてるトークだった

まあちょっとは評判てものを気にしてるんだな
0029名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 12:26:56.53ID:En63dYUjd
日本人は買わないのにな
0030名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 12:38:18.21ID:OvdS96g60
>>17
今井とクラベはそもそもAAA自体好きじゃない
ハリウッド映画動かせても嬉しくない、だって俺ハリウッド映画の予告編見るだけでも嫌になるしとかこの前言ってたな
0033名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 12:55:02.81ID:W59Gvh3A0
IGNJの放送よく見てるけどRDR2に対してはこれダメなんじゃね・・・って空気ずっと出してたぞ
ソニー忖度言われるダニエル編集長すらPVはつまんないって言ってたし
0034名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 12:56:48.41ID:I7EidLfpa
>>12
クラベはシェンムー好きだし筋は通ってる
0035名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 13:02:18.19ID:krAzLHtv0
前から思ってたんだけどクラベ禿げてきてるよね?

今井は初期に比べたらあれでもかなり軽減した
0037名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 13:04:29.01ID:W59Gvh3A0
>>35
千葉の髭が伸びるとクラベの髪が減るってコメントあって笑ったわw
0039名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 13:10:39.84ID:QP7urThK0
>>21
ちょっと前まではアンチソニーの巣窟って言われてたような。IGN Japan
0040名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 13:23:23.92ID:nW5bpH6qM
操作のもっさり感は流石に慣れたけど
アイテム選択と使用のクソ操作は未だに慣れん
L1押しながらR1押してカテゴリ選択して
右ステで枠選択して
L2R2で枠内のアイテム切り替えて
L1離すと装備や使用
もう無茶苦茶だろ
0041名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 16:26:57.00ID:2lXQdtEZp
中途半端なゲームってのが凄い分かりやすかったな

リアルを狙っておきながらゲームゲームした指名手配とかデッドアイのシステムとか
あそこら辺でユーザー側もどう捉えていいのか混乱してると思う
0043名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 19:10:43.40ID:1FTVFwnb0
ゲハ脳にいっておくがIGNJは産経傘下のゲーム業界の敵だぞ
任天堂は消えて欲しくて、MSは夷狄、ソニーは家電に力入れろと思ってる
0046名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 19:29:31.20ID:0dXjxtmJ0
>>1
クラベさんのシェンムーゲー

コレが全てを物語ってるってことで
当てはまってるの?
0047名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 19:51:29.76ID:purgPdFm0
今井はロックスターが意図してこの操作にしていると・・・・・・
0048名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 20:15:41.96ID:0dXjxtmJ0
やっぱり世紀の駄作で合ってるのか?
みんなそれを言っちゃいけない空気
0049名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 21:45:26.24ID:KjbW7T9Y0
すごいけど面白くない
壮大なオナニー
0050名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 21:47:14.28ID:oGg/iCl/0
はいまたNBP
0051名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 21:54:51.21ID:mc3PLr2p0
IGNJって社会不適格だよ 会社組織と個人営業の区別もつけない ヤクザブラックだろココ
0052名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 22:33:11.07ID:dyMThmc20
クラベは極度のグラ厨だし
0053名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 23:36:18.92ID:Fq+zp8ac0
この回久々に面白かったわ
RDR2には言及避けるのかと思ったけど普通にこき下ろしてて安心した
個人的ハイライトは千葉がMissingにイライラするって言った場面
0054名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 23:38:09.34ID:2i2pHT9O0
>>40
これ、ほんと頭おかしいとおもう
0056名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 23:44:31.96ID:4UEBeB1A0
やっぱり叩かれてるwクソゲーなんだな
0057名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 23:45:16.56ID:rid3Hpic0
>>1
そりゃ国内13万本の爆死ゲーだから
0058名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 23:49:39.24ID:BlciqH0r0
えっこのゲーム自由度低いの?
あれだけ広大なオープンワールドで出来ることが少ないって逆にキツくない?生殺しみたいで
0059名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 23:49:42.43ID:+ptWx023M
>>9
まあ批判と言うより、こんなの擁護する奴は100%宗教のムナクソ要素だからね
0060名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 23:54:08.43ID:eF46+tV70
ゲームにしたいのかシミュレーションにしたいのかどっちつかず感はすごいあるわ
0061名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 00:03:18.78ID:anRrNsIT0
テイク2ちゃんと倒産してくれそうで良かった

これだけの制作体制で糞ゲー作ってちゃ世話ないわ。
つーか、むしろ予算かければかけるほど糞ゲーになる確率って上がるんじゃないかな
予算かけるほど、開発途中で変更しなくちゃいけない場面で変更できなくなっちゃうから
そのまま押し通すしかなくなってしまうから

RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/

RDR2が笑っちゃうくらいユーザーレビュー低くて爆笑w
金出して有力サイトを買収しても無意味だったねw

【】RDR2のXboxone版のユーザースコアが5.8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540561206/
期待のゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』が酷評 「操作性が悪い」「メニューが見づらい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540628072/
0062名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 00:06:22.52ID:gy2p+EFu0
このゲームはなぜ2018年現在、「プロフェッショナル」のゲーム批評家が
信用できないかを示すいい例だ。彼らはこのゲームを完璧な作品として売ろうとしているが、
「欠点のある良作」がいいところだ。グラフィックは素晴らしいか?うむ。
ストーリーとキャラクターをうまく伝えられているか?もちろん。
遊んで面白いか?それほどでもない。ゲームプレイはパーフェクトか?ほど遠い。
我々が手にしているのは、過大評価され、過剰に期待されたゲームがどうなり得るかが
素晴らしく示された例だ。どれだけ綺麗に見えようと、どれだけ物語とキャラクターが
うまく示されようと、ゲームプレイが面白くなければ、そのゲームは単に面白くないんだ。
問題はここだ、明確な「面白さ」の欠如。
あまりにも余計な作業が多すぎ、あまりにも多くの時間をうんざりする冗長なアクションに取られ、
さらに操作は完全にめちゃくちゃだ。
私は正直なところ、操作がダメなゲームがここまで高評価を得られることに驚嘆している。
動作、ガンプレイ、インタラクション、全てが緩慢で反応が鈍く感じる。それに驚くほど頻繁に
誤操作で意図しないアクションを起こしたりするし、マニュアルセーブも簡単にできないのは
ストレスが溜まる。悪名高いワル以外の遊び方をするのがやたらに難しくなるような状況に陥ったりもする。
簡単に言うと、私はこのゲームを楽しむことが難しく、そういう結果になったことに失望している。
0063名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 00:41:58.57ID:MYLMnbAl0
間違えて発砲しちゃうとか言ってるわどんだけクソなんだよ
0064名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 00:47:20.41ID:9L/ZhjVK0
>>62
海外のレビュー記事を訳したような文章だな
0065名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 01:18:46.62ID:dyVhL2Rr0
IGNJは割と本音で物言うから好きだわ
この件に関しては本家も忖度してるし、やっぱ世の中どこも変わらないな
0066名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 04:40:42.40ID:aMYuHUDq0
メタスコアの価値がファミ通レビュー並になってしまった
0067名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 04:46:33.11ID:p5L5uwVH0
IGNJのレビューはそこらの一般客とほぼ同じレベルのレビューだから
日本国内では数少ない本音レビューとして、ある意味信用できる。

ただし自分の好みと合うかどうかは全然次元別の話
0068名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 05:00:18.65ID:zZXWGGnn0
IGNJの今井のツイッター見たがこれまだあんまやりこんでねぇな
ショーン期間後のパーティー程のイベントはあんま無いけど
メインサブ共にミッション後にキャンプに帰ると
NPCとの会話内容がどんどん追加されて人間関係の観察もある程度出来るのに
0069名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 05:07:54.46ID:zZXWGGnn0
つうか動画みたらたかが10時間程度しかやってないのかw
そりゃ主に操作性への文句とエアプとは言わんが勘違い発言しか出ないわなw
0070名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 05:17:48.12ID:gKQLheFM0
10時間もやってクソなら十分クソゲーでは?
0071名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 05:31:29.42ID:zZXWGGnn0
>>70
いや10時間もやって操作性が合わないから駄目だーとかは別にいいよ
ただやり込んでもないのに勘違いしてる要素を偉そうに言うのはおかしいって話
正直上記に書いた点は10時間もやれば気づくんだけどねw
そこに気づいてないって事はメインだけガシガシ進めてんだろうなと
0072名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 05:49:38.81ID:+ATqGh480
神ゲーではないわな
ものすごくよくできたゲーム
アサクリオリジンズはセンスも良かった
0073名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 05:57:43.85ID:nuOJKbtA0
全然同意できないなあ
俺は任天堂ファンでゼルダも好きだけどブレワイは面白くなかった
RDR2は最高に面白い
0074名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 06:09:34.77ID:CWzxEYtbM
裏切ったなIGNJめ!
0075名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 06:29:58.64ID:1LgaJ1GOd
時代が変わったんや
建物すらよじ登れないゲームはもう自由度低いと感じる
0077名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 06:39:45.98ID:eXkQ5tB40
ゼルダよりあとに出していろんなとこのレビュー今後のOWの基準となるって言われたからなあ
ゼルダって結局switchの高需要で忖度で評価されただけなんだなってのがわかるのがかなしいw
0078名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 06:44:22.17ID:wPyLa5vK0
結局ロックスターポイントだしなw
ユーザー側の評価と全くかみ合ってないから実際買った消費者から不評なんだよ
0079名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 07:39:05.92ID:SFHAfCdR0
>>71
「やり込めば面白い、-わかるのに〜」
は、「やってみれば面白いのに〜」よりも駄目

やり込もう!やり込みたいってプレイヤーに思わせること自体に失敗してる証拠だしね
0080名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 08:11:57.14ID:Udqw9aiVM
確かに面白いゲームって最初から面白くてダレるところがない
もう少しやればとか誤魔化しながら無理矢理面白いと思いこんでるんじゃないの?
0082名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 08:54:03.79ID:064lneq60
オープンワールドの基準?冗談だろ
例えばTES6で同じUI採用したらボコボコに叩かれるよ
なんでRDR2なんて参考にした!言え!てベセスダに抗議文が殺到しちゃう
0083名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 09:33:16.74ID:dn97BxMk0
やっぱりメディアはRDR2を批判出来ないってのは少なからずあると思うんだよね
IGNJだってオクトパスの場合どこが悪いかで話し合うのにRDR2の場合どこが面白いのかで話あってる
0084名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 12:59:39.16ID:HpIRLRaXa
>>82
言ってもベセスダの客はかなり寛容な方だぜ
ただ寛容な客向けに作っても先は見えてるからSIEも含めて(この部分が一番病的な問題をはらんでいる。
何がダメなのかを本当に分かってない奴はガチのノータリン、精神病患者、ガイジしかいないと言うことに他ならないからだ)みんなわかってるからオープンワールドゲームに対して様々なアプローチで工夫をこらしてるんだろう
0085名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 13:23:18.30ID:Q7kBLAQj0
https://jp.ign.com/red-dead-redemption-2/30416/news/2gtav
実を言うと筆者はこのギャップにさほど驚いていない。
『グランド・セフト・オートV』や『スーパーマリオ オデッセイ』は気軽に楽しめるゲームだろう。
対する『レッド・デッド・リデンプション2』はライフシミュレーターといえるところまでリアリティにこだわり、
「意図的な不便」の組み込まれたデザインが印象的なゲームだ。
一部のユーザーに受け入れにくいゲームであることは致し方ない。
しかし、アメリカ西部の世界を肌で感じたいプレイヤーにとってはまたとない体験であることもまた事実だ。

『レッド・デッド・リデンプション2』はそもそも『グランド・セフト・オートV』ほど大衆向けにアピールできるタイトルとして作られていなかったはずだ。
それでもエンターテイメント製品として記録を破る売上を実現しているのは、さすがロックスターとしか言いようがない。
0086名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 13:29:14.75ID:dn97BxMk0
>>85
そして、人を選ぶものであるからこそ、『レッド・デッド・リデンプション2」をこよなく愛する人もまた出てくるだろう。彼らがどこまで本作を拡散できるのか、期待がかかる。

やかましいわw
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/01(木) 13:35:16.66ID:5QjNDiyZ0
> そもそも『グランド・セフト・オートV』ほど大衆向けにアピールできるタイトルとして作られていなかったはずだ。
> それでもエンターテイメント製品として記録を破る売上を実現しているのは、さすがロックスターとしか言いようがない。

大量の宣伝広告費を投下して短期間で売りまくるブロックバスタータイトルにその批評はないんじゃえの
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/01(木) 13:38:55.49ID:RwcLPa9G0
>>74
IGNJは任天堂が作った猿楽庁の流れだと何度言ったら分かるんだ。

IGNの看板掛けてるだけ。
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/01(木) 14:53:16.25ID:zZXWGGnn0
>>79
誰もそういう事を言ってるんじゃないんだよなぁw
ちゃんと遊べ今井が要望してる様な内容はほぼ実装してるの分かるのに
それが無いかの様に主張してるのがおかしいって話なんだよ
それはやりこみ足りないと言っても仕方ないだろw
ぼくちゃんにそこまでやりたいと思わせないゲーム性が悪いってのとはまた別の話
0090名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 16:04:57.81ID:h5kuEjyT0
>>89
ツイッター見てきたが読んでりゃそれほどやってないのは分かるし
そういう人が書いてる感想として読んどくもんだと思うが
0091名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 16:30:19.50ID:PMzDvLro0
既につまらないのにもっとやれば面白くなるなんてこと実際には無いよな…
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/01(木) 16:43:15.80ID:CpyMmxZ9M
>>88
ちょっと前はNBPに触れてくれたゴキのヒーローだったのにな…
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/01(木) 17:54:45.72ID:SFHAfCdR0
>>89
いや、”そういう事”だよ
やり込まないと「それがわからない」時点で駄目だっつってんの
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/01(木) 17:56:27.71ID:SFHAfCdR0
レベルデザインが不出来ってことだからな

結局「やりさえすればわかるのにー」とかいうアホな意見と同じってことだ
やってもらえる、という土俵に経つ前に失敗してるのに気づいてない
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/01(木) 18:00:05.65ID:zZXWGGnn0
>>93
ぶっちゃけそこまでやり込まなくても分かるんだよ
だからプレイが10時間程度でも本当は分かるって書いてんの
メインだけガシガシ進めないで
ちゃんとキャンプとかに定期的に戻ればな
しかもその導線はゲーム中にちゃんと組まれてる
キャンプ内で金銭の寄付と毛皮や肉等の寄付を募ってるんで
普通は定期的に戻るその過程で何やら会話やNPC同士のやり取りやたらお多いなと気づく
つか君も確実にメインだけやってるかもしくはエアプでしょ
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/01(木) 18:05:46.57ID:SFHAfCdR0
>>95
お前がそう思うんならそうなんだろうなw
でもかなり多くのユーザーレビューでそうなってない以上はねぇ…
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/01(木) 18:15:49.53ID:zZXWGGnn0
こりゃどんだけ説明しても無駄だなw
そもそも何の話かもよく理解してないだろうしw
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/01(木) 19:54:44.31ID:IhN3qhgZa
まともな人生のない精神病に何言っても無駄
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/01(木) 19:55:22.65ID:2O94IO910
まあRDR2はゴミってことで
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/01(木) 20:51:33.30ID:NvZiWvQLr
>>80
本当に面白いゲームは最初からこれ面白いか?って疑う余裕もなく時間を忘れて熱中するんだよな
ダークソウルなんかは休日に始めて気づいたら20時間経ってた記憶がある
ゼルダもそうだったしマリオデも夢中になれた
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/01(木) 22:32:46.07ID:SXwqIiPF0
>>100
そう
小説なども同じで、出来る人は特に最初の数ページの導入にとにかく気を使うという
出だしで興味持ってもらえないとそれ以降読んでもらえない
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/02(金) 04:47:45.82ID:F34v9nP/0
作りこみがすごいという努力賞でしか評価できないクソゲー
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/02(金) 04:57:01.56ID:CoYia5bz0
言われてみればたしかに努力賞みたいなもんだな
まあそれはそれで凄いと思うけど
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/02(金) 05:02:56.85ID:sMLt7B910
IGNJは任天堂の犬だからな
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/02(金) 05:49:57.77ID:+yR4yytP0
なら他のメディアはソニーの犬ってことですね
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/02(金) 07:21:48.77ID:UUEe5EO0a
酷評で93?
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/02(金) 14:47:38.04ID:nvnK4PNfd
作り込みが凄いって意見が多いのは
シェンムーまんまだねw
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