ゼルダってマジで凄かったんだなってこれ見て思った
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自動生成ワールドと全部手作りで計算されつくされたハイラルを比べるなよ >>1
もしかしてこんなキチガイプレイしかやることないの?
GTAもファックファックうるさくてやめたしこんなゲームしか作らんのか?この会社 >>3
目標物が目に入るかの話だから「見て」であってると思う そこらじゅうに気になるものがあるなんてリアルじゃねーだろ CERO-Z とはこういうもの! って動画やったな そんなにリアルがいいなら人生オンラインでもやってろ ゼルダの祠システムはほんと良かったな
まあ祠だけではないんだが >>1
いきなり人殺ししてて草
こんなのが売れるのがPSなんだよなあ >>7
わざとらしさや作り物っぽさを出さずに、如何にオブジェクトを配置するか? ってのでゼルダの作り込みが評されてたわけで そもそもRDR2のフィールドは探索を楽しむためのものじゃないからな。
目的地と目的地をつなぐ「道」、そしてドンパチを行うフィールドとしての役割が強い。
だから目的もなく歩きまわっても楽しくならないようにデザインされてるんだよ。
だいたい意味もなく草原に宝箱なんてあったらおかしいからな。 >>10
んじゃプロ野球スピリッツやるぐらいならプロ野球選手になって、FIFAやるぐらいなら、エースコンバットやるぐらいなら略 アメリカ西部なんだからしょうがないだろ(´・ω・`) いろいろ目移りして迷子になるのがいいか
目標物がなくて迷子になるのがいいか >>1
ひたすら殺人と略奪しかしてない糞ゲー
こんなのやってて心が病まないのかねぇ >>15
そんな事したら1899年のアメリカを再現できなくなるじゃん
豚ってどんだけ頭悪いんだ まずターゲットを殺してその死体を無造作に馬の背に乗せる
そして自分も馬に乗り走る
グングン速度を上げて走る
でも全く背中の死体が落ちないw
坂道を登っても降っても段差を超えても落ちない
「死体を降ろす」というフラグが立たない限り全く落ちません
リアル系のゲームはこれから先どんどんその手の矛盾点に直面する ゼルダどころかGTA以下のゴミRDR2コンプするなよ豚wwww 一言いわせて
これからのゲームはフォトモードが必須になる
ネプネプにもフォトモードを!(´・ω・`) キャンプの火の美しさ、妖しさはゼルダのフィールドにはない魅力だな
誰がいるのかわからないドキドキ感ね 馬のケツに死体載せて走るとこで困惑
なんなのこれ… 7分過ぎくらいの死体落とすとこの崖がなんかカクカクじゃない? ぶーちゃんはいつまで2年以上前のソフトにすがり付いてるの?
今年度発売したソフトでRDR2並に楽しめるソフトあげてみ? >>29
しょっぼいグラだなあw
RDR2遊んだあとにこんな糞グラゲー遊べないだろw >>35
遊べるぞ
お前は過去のハードのソフト遊ばないのか? >>34
ゼルダはまだ1年半前だしゼルダの時にウィッチャーウィッチャー言ってた連中が言っても説得力ないなぁ >>31
焚き火の魅力に関してはSoCを超えるゲームが未だにない >>34
豚「失敗ダーマンのほうが遊べるブヒイイイイイ」 現実世界は苦痛が9割楽しさ1割
リアルに寄せるってのはそういうこと >>27
リアル謳ってるゲームだしそこは気になるよね 久しぶりにRDR1の動画みたら あまりのショボグラでビビった
当時これで感動したのに慣れってこわい(´・ω・`)
https://i.imgur.com/qBJoiDA.jpg >>27
エアプか?
木に激突したらちゃんと死体も落ちるから ゼルダが基地外じみてるだけだから
ゼルダを基準に語るといろいろおかしくなる ゼルダがメタスコアでも売上でも負けた今、センスって言葉で誤魔化すしかないよな これだけ面白いゲームでもゼルダを超えたとは言えないからな
ゼルダを超えられるのは任天堂だけだろうなと思ってしまう >>1
不審人物が手の届く位置に飛び乗ってきてもそっちを見もせず馬に鞭をくれる御者のプロ意識がリアル >>48
え?!?!??????w
Red Dead Redemption 2
メタスコア97(レビュー数87、満点数50、満点率57%)
ユーザースコア7.5(レビュー数2878)
米amazonレビュー4.0(レビュー数149)
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
メタスコア97(レビュー数109、満点数70、満点率64%)
ユーザースコア8.5(レビュー数11439)
米amazonレビュー4.8 そもそも話しで出るチンピラ2、3人で
戦闘始まったら倒すごとにワープして敵が出現するのに
自称リアルとか失笑だわ ゼルダは建物やら降ってくる隕石やら不思議な雰囲気に興味を惹かれてより道する感じだけど
こっちは一般人に惹かれて悪党してるって感じなんか
まぁ趣味の違いだし人の勝手でしょ 物理演算雑すぎない?
一抱えもある木が根元から揺れてんだけど、人が吹っ飛ぶような突風でもなきゃこんな揺れないだろ。 グラが良くてピストルパンパン出来ればワーオアメイジング!だからな なんで馬に乗ってただけの人をいきなり殺したの?
意味わからん
何が楽しいんだよこれ >>57
Rスター「草が揺れるだけで楽しいらしいから木も揺らしまくってみた」 他のOWゲーが広大なフィールドを退屈させないために大量のコンテンツをぶち込んだのに対して
BotWは退屈じゃないフィール作りに注力し、成功したんだよな
これまでOW=大量のコンテンツと信じて疑わなかった海外大手メーカーはたまげただろう >>7
ゲームをリアルだと勘違いしてるゴキくん
こんな区別がつかない奴が犯罪起こすんだろうな こういう古いタイプのゲームで
ゼルダと新しさを競うのがそもそも間違ってる ゼルダで絶賛されてた馬関連の処理はRDR2にももちろんあるが
じつはRDR1の頃からほとんどある >>34
ゴキちゃんがまずゼルダと比べはじめたのでは? オープンワールドをOWって略してる奴前にもいたな
気色悪いぞ普通に この手のゲームにおける人殺しは目的ではなく手段
バカは目的だと思って話すから会話にならない >>64
ほんと豚って頭悪いなあ・・・
1899年をアメリカを再現するのに現実離れしたオブジェクトばっかり用意できるわけねーだろ >>62
フィールドは自動生成で作るとかの技術が出てきた時に
フィールドのデザインでゼルダは逆方向からぶん殴ってきて
教科書通りに作ってきたからな RDRはそこらじゅうにミッションがあるけどゼルダはコログしかないからな…
マップ探索する意味ないのがゼルダの欠点 >>56
ようは人見たら殺したくなる精神で動いてるって話ね こんなゲームのためにPS4Pro新調した人とかいたらほんと笑える 講演会で言ってたあの作り方を本当にしてるなら
海外のスタンダードな製作法と全く違うから
海外の会社は真似しにくいだろうなとは思う >>57
ゴキっちはグラフィックとか物理演算とかそれっぽくしておけば初心者騙しで満足できるからな 多分草原100mでもブスザワフィールド全体のオブジェクト数賄えると思う リアル風ファンタジーだな
ゲームは結局それでいいんだと思う >>35
これWiiUのゲームなのにRDR2出るまでグラが気にならなかったのかよw 平成31年3月期 第2四半期連結(2018年4月1日〜9月30日の6ヶ月間)
ソニー ゲーム部門 (FGO除く)
売上高:1兆222億(前年同期7813億円)
営業利益:1741億(前年同期725億円)
任天堂
売上高:3889億円(前年同期3740億円)
営業利益:614億円(前年同期399億円)
ソニーは、家庭用ゲーム機「プレイステーション4」(PS4)の販売計画を、1750万台と従来計画から50万台上方修正した。発売開始から約5年が経過したが、予想外の上乗せとなった。
通信ネットワークを活用したサービスが伸びているほか、ソフトウェアの販売も好調で、ゲーム機本体の売り上げ増につながっている。
{その一方で、発売から8年目を迎えたニンテンドー3DSは苦戦が続いており、ハードウェアは100万台を販売(前年同期比 65.1%減)、ソフトウェアの販売本数は627万本(前年同期比 54.6%減)と、大きな減退を見せています。}
⭐︎
任天堂 棚卸し資産(在庫)
前年度末141,795 百万円
最新 326,066 百万円
1850億円も在庫増えてるんですけどwwww 吐き気を催す邪悪にしか見えない
外人さんのセンスは理解不能やね >>29
これ、マジでバーチャファイターを思い出すレベルでカクカクなんだよね
これで探索しようって気になる時点で異常 >>82
そうやってすぐ幼稚なこと言うから馬鹿にされるんだぞw リアルにすればいいんだ!ってFF15の料理じゃないんだからさあ 子供には十分なクオリティでしょ
大人にはさすかに全てが物足りないけど 良評価が沢山付いてるが
この動画のどの辺りが評価されてるんだ? まだゼルダコンプ発症してんのかwwww不治の病だなもう >>96
まあ子供は銃バンバン撃つだけで大満足だからな これの凄いところは足か付くから目撃者全員殺してるところ
状況証拠だけで足がついてマーダー(サツジンシャ)に
こういうリアリティーは凄い >>103
千里眼とGPS完備の西部開拓時代www
リアル() 腹は減るのにうんこはしないのかとか
皮剥ぐの早すぎだろとか
リアルなんだかよくわからんことになってるよな 殺人しか出来ることないけど何が楽しいんだこれ
殺人ならニンジャガやった方が1億倍楽しめるぞ >>107
ニンジャガじゃ拉致してきて線路上に縛って置いてジャックした列車で轢き殺せないからなあ >>1
タイトル知らんけどこのゲームがクソなんじゃない
ゼルダが凄すぎるだけだから劣等感とか感じなくていい >>98
むしろ一年以上経っても任天堂にそれくらいしか対抗馬が無いのを恥じるべきじゃない? >>101
それ豚がおこちゃま向けのゲームしか楽しめない幼稚な感性の持ち主だからでしょw
売上じゃゼルダはRDR2にフルボッコにされちゃってるしw ただフラグ管理甘いだけの理不尽をリアル()とか言って逃げてるの草
保安官の視界判定すら無いのはな、何年も前にアサクリが乗り越えた課題なのにw >>111
売り上げガーワロタ
そりゃ本体はあれだけ多く普及してて他のメーカーに市場を育ててもらってるんだから売れますわw https://i.imgur.com/FepRStI.jpg
なんだよこれ
もうちょっとうまくやれよ
こんなんばっかなんだがこれがリアルなのか またPS4の人殺しゲームか
ソニーファンは殺人願望が強いのか 道ゆく人たちをおもちゃのように扱うのがこのゲームのアソビなの? 人殺しできる自由度が面白いかどうかは人それぞれだけど
ゼルダで草原に放火して喜んでるのと一緒な気がする >>121
火はすぐに消えちゃうから思ったほど遊べなかった >>29
なんていうかさ
粘土みたいで気持ち悪い
トゥーン調なのかと思ったら遠景は粘土だし ゼルダはほんと自由だったけど
RDR2はクエストクエストでゲームとして置きにいきすぎだな
こんな凄いフィールドやシステム作ってるんだからもっと自由でいいのに
キャンプに帰らないといけないのがおかしい >>1
オープンワールドコンプww
糞グラガキゲーのゼルダでも一生やってろ 時代をこえた舞台で高画質でやることが無差別殺戮でこれを規制しないんだもんな
ほんとうにゲーム業界あたま狂ってる。洋ゲーはいつもこれだが ゼルダから逃亡して一年半後に発売した意味なかったな
ゼルダいなくてもGOTYはもう無理だろう
この期間なにやってたんだこいつら >>121
BotWでは草原に放火して喜ぶことのような一見アホみたいなプレイが全てに繋がっている
化学エンジンは全てのゲーム体験につながっていてリアルの説得力をもたせている
【草が燃えた】という一例だと
火でダメージを受ける→攻撃に使えるんじゃね?
上昇気流発生→飛べるじゃん
体温が上がる→寒いところでも火の近くはダメージ受けないんじゃね?
物が燃える→食材焼けるじゃん。武器燃えるじゃん。邪魔な棘草燃やせられるじゃん。
化学エンジンだけでなく全ての要素で世界が繋がっていて
プレイヤーの思い描いた事象を実現してくれる世界にプレイヤーは面白さと圧倒的リアリティを感じ、
どんどん謎の別解や魅せプレイや効率プレイに挑戦したくなる
本当にやばいゲーム >>29
ガキゲーが無理してオープンワールドに背伸びしてる感じが出てて痛々しい >>133
8年も前から作られてる古臭いゲームと比較してそれを言うのは酷
本当の意味で時代遅れの化石はRDR2だっただけだぞ 未だにゼルダageなのか……
ろくにソフト出てないからしょうがないのかな >>29
行きたくなるような所が見当たらない件
てかどこもモヤモヤし過ぎだろ 合間に野生馬捕まえたくらいで
強盗→目撃される→強盗→目撃される→強盗のループしかしてないように見えるんだけど >>132
これ見ると記憶消して最初からやりたいと思わされる
いや嘘ついた
E3の時点で凄まじさに気づいてたから実際はその凄まじさを再確認するだけだったわ
2016年E3はまさに伝説だったと思う こんなクソゲをエアプで擁護するより
超楽しい殺人(アクション)したいならニンジャガ
神OWゲーしたいならゼルダ
をエアプじゃなくて実際にプレイすれば皆幸せになれる 行ってみたくなる様な目標物(コピペ謎解きとアイテム) >>129
ゼルダってオープンワールドじゃないのか……
ネタだろうけど しかしリアルすぎて殺人行為が胸糞悪い映像になってるな
これもうイスラム国だろ 動画サイトはなぜテロ誘発動画と規制しないのか?
どうでもいい音楽の著作権より人間の命を守れよ >>144
ゼルダはオープンワールド擬きだろww
ガキしか騙さない ゼルダは数キロ先からドラゴンとか火山で神獣が暴れてるの見えるんだよな GTAで例えるならキングコングが高層ビル上ってるぐらいことしてるんだよ 化学エンジンは何が凄いってその定義付けだと思いますよ
定義付けた瞬間に作り手の立場から見てもゲームが一変したんでしょう >>142
列車強盗の乗客をぶん殴って脅すところ ほんと胸くそが悪いな
こんなDQNゲー体験ゲーがオープンワールド代表づらってマジ? RDR2の為にGTAOでダブルアクションリボルバーのチャレンジやってたんだけど
善良な通行人の頭を何十人もぶち抜きまくってさ、こりゃ人を選ぶゲームだなと思った どうしてもrdr2 やってるとゼルダと比較してしまうね
せっかくのマップなんだから崖登ったり飛んででも行ってみたいのに
rdr2 はスタミナゲージがただの制限にしかなってなくて頑張りゲージに及んでない
馬も捕まえられるけどゼルダみたいにシンプルに走れないし
グラとか雰囲気とかいいとこあるけどゼルダのが面白さは上だね オープンワールド最高峰はゼルダぶひぃーー(糞グラガキゲーオープンワールドRPG) >>150
名前がない物を定義するってのは、すごく簡単そうでとてつもなく難しいからな
定義づけの歴史が人類の文化の歴史だと分かってない人にはその凄さはわからんよ >>155
まあ そうなってしまうなw RDR2は西部が如くをやりたい奴だけやればいいって感じで人には薦められん >>152
ほんと胸糞。
これが世界で絶賛されるんだから治安悪くなるわな。 >>157
糞グラが最高峰とかなんというNBPwwwwww >>137
このスレに書き込むの初のはずなのに
レスされてたとかほんと豚って息を吐くように自演するなw あと本スレにいたDQN人間のクズガキに一言言いたい
わざわざフラゲで規制の有無検証してくれた人に対して
あのクズな態度はなんなんだ? 礼もしないどころか何十スレもせっつく催促するってなんだ? >>163
みたいなクソガキばかりか? ロックスターのゲームは? こんなの喜んでやってるやつが山のようにいるのが信じられない 道中に意味を持たせないならオープンである意味ないよな
ぶっちゃけRDRなんかは一本道にした方が演出方面が存分に楽しめてより締まったゲームになったんじゃないの >>163
ゲハで本スレの人間に文句言うってお前頭おかしいんじゃねえの 全部シネマティックカメラ移動で良くね?はやったやつほぼ全員が思ってる >>29
こういう落ち着いた遊び方したことなかったなぁ スゲー選ばれし大人のゲームだわ
作ってる奴オナニー好きそう >>139
そもそもこれWiiUのE3バージョンの映像寄せ集めだから当たり前だよ
ネタバレ防止でロケーションやオブジェクト消されてるやつ ウェスタンシミュレーターってタイトルで価格が2000円ならバカゲーとして大ウケだったに違いない 単純にゼルダが凄いのは30年以上前のソフトで時オカ以来、国内ではゲーマーの一部を除き20年間、空気みたいなゲームが見事に返り咲いた事だな >>141
しかし気持ち悪い文章だなー
自分はどっちのゲームもやってないけど >>73
人間に出会うなり銃殺していくのが1899年のアメリカなのか リンクはヒーローだからあくまでも盗みや人殺しはしない
あくまでもヒーローとしての楽しさを徹底したのがゼルダだって青沼さんが言ってた >>184
RDR2の人もほっとけばりスポーンするけど >>174
なんでそんなもん貼り付けてんのか
RDR2より行きたくなるという感覚にさせるような動画を持ってくればいいのに >>7
そんなにリアル好きなら、ゲームなんてやらん方が良いなw むしろそんな物が沢山あったら、このゲームの雰囲気には合わないと思うぞ
個人的にはこういう見渡す限りの土地を、アメリカ人は頑張って切り拓いてきたんだなと感心する >>140
強盗しかやる事ないんかって感じだな
まぁ犯罪ロックスターやし他に思いつかんのだろう >>1
本気でこれをゲームとして面白いと思っているのか?
これは何が面白いの? リアルにして人撃ってりゃ面白いならそりゃ相容れないわな 目標物の配置だけなら初期のDQ10はなかなか良かったな
あとから行ってがっかりするんだけどな(´・ω・`) ゼルダは放浪、RDRは拠点を中心としたミッションが目的だからなあ
でも確かに面白い違いかもしれん こんな物が最も優れたゲームとしてアメリカで評価されてるなら
もう日本の勝ちで確定だよ
俺は任天堂に誇りを感じるわ >>197
アメリカは、ゲームの行き着く場所がリアルな殺人
になってきてるからそのうち飽きられる
日本の勝ち確 殺人ゲームとしても半端だろ
位置取りも無意味でワンショットワンキル
ガチな殺人シミュゲーム出たら負けそう >>197
ゼルダ1200万売れてるから、まだ売り上げ負けてねえぞ?
そもそも、開発宣伝費が10倍も違うから、収益ではゼルダ圧勝だぞw
高額な開発宣伝費かけてセールで数だけ売っても意味ないわwww >>202
初週売上の時点でフルボッコにされてんじゃんゼルダはw
それに開発費が10倍違うってのも豚の妄想だろw >>1
リアルで出来ることはリアルでやればいい
やっぱりリアルではできないゼルダが最高ですわ >>205
RDR2の体験はリアルじゃできないけど? >>203
妄想じゃねえよw
ゼルダがどんだけ低コストかは、ベセスダ開発陣も証言してるし、
ゼルダ本でも開発スタッフが実は少人数なのは暴露されてる
RDR2の方が数億ドルかけてるのは、これもロックスターが豪語してるわ >>186
そんなゴミをリアルとかありがたがってるのかwww
センスねーな >>207
妄想じゃないならなら開発費が10倍のソース出せよ スカイリムfallout3,4GTA5
ウィッチャー3 オデッセイ ブスザワをプレイして
ブスザワだけ全然面白くなかった俺は異端なのか?
因みに任天堂は大好きだぞ グラはすごいけど外人やっぱ銃殺好きなんだな
そういうゲームなのは知ってるがやっぱ嫌悪感が拭えんわ >>211
面白いよ
だからメタスコア97というトップクラスの評価じゃん プレステはソニーチェックでブスしか出なくなるからなあ 買った点数くらいしかのうないしな
実際にステマに騙された被害者の購入者限定レビューが悲鳴のようだ 初めてローメイ城見つけたとき震えたよな
やべえのある…って ギャングゲーだから殺人ゲームになるのはそらそうだろとしか
問題はギャング映画のようにギャング団同士の抗争とかで派手は感じが全然伝わってこないところだな
こういう地味な雰囲気の洋アクションゲーは日本であまり売れる記憶がない
その割には今回は売れたほうだと思う
でも洋ゲーってなんか洋画と違って向こうの陰キャラ臭が画面からしてくるよな
画質だけは映画コンプ出して背伸びしている感丸出しで見慣れてくるとますます痛く感じる
日本で洋ゲー客増えないのもそういう弱点があるんじゃないかな? >>1
せいぜい手前にある岩山の裏に行ってみるかーってくらいだな >>108
殺人に関しては詳しいゴキちゃん
ホント殺人にしか脳がないのね >>222
アサクリオデッセイでは対抗馬にならない? >>121
殺人しかないRDR2と違ってゼルダはそれ以外にもやること山ほどあるんだよなぁ…
なにも草原放火ゲーじゃないからw プレイ動画見て嫌気が指した。渋谷で軽トラ倒してイキってる奴らと変わらんやんけ。 >>155
やっぱりゲーム性悪くてもグラフィックが良ければゴキちゃんは釣れるのね >>224
殺人しかやることが思いつかないってホント豚って感性が幼稚なガキゲーマニアのキモヲタだなあw >>27
ゴキちゃんは殺人に関しては他の追随を許さない >>215
まあ殺人ゲームは爽快で楽しいからな
つい現実と見分けがつかなくなって犯罪起こしちゃうんだよな >>73
"1899年のアメリカを再現できないから"では言い訳にならない
ゲーム会社ゲームとして面白いものを提供するのにリアルガーなんて言ってられないだろ
風景が退屈ならほかの面で補うとかしないと ギャングとか言ってるけど姿が違えば山賊
銃を持っていなければただの山賊 >>51
5年目で市場をサードに育ててもらったPS4のRDR2と1年目で心配の声も多かったSwitchのゼルダを同等に扱うあたりゴキちゃんがいかに必死かが伝わってくる ゼルダよりマシだろ?
ゼルダなんて一面単調な黄緑の貧相なグラフィックだし >>148
どこがオープンワールドもどきなんだよw
それよりもゲーム性が糞でもグラフィックが良ければ満足しちゃうゴキちゃんの方が問題だろ >>140
ゴキちゃんは殺人できれば満足しちゃうんだよ >>126
ゴキちゃん怖い(;´Д`A
ホント殺人に関してはすごく得意なんだね >>235
遊びの部分が残念ながらゼルダの足下にも及ばないな。
比べるなら、オープンワールドでは無いけど、マリオデ辺りと比べた方が単調という点で良い勝負する。 ゼルダが切り開いても結局やつらが作るのは人殺しゲーなんだなぁ 様々な人殺しを楽しいと思える感性はねーわな
それはそうとして、結局何するゲームなん >>245
ぶーちゃん、さまざまな倒し方ができないとか自由度少なすぎでしょー
こういうゲームだぞ
>1899年、アメリカ。開拓時代が終わり、法執行官は無法者のギャングを一掃し始めた。 西部の町ブラックウォーターで大掛かりな強盗に失敗した後、
アーサー・モーガンとダッチギャングは逃亡を余儀なくされる。連邦捜査官と国中の賞金稼ぎに追われる中、ギャングたちが生き延びるためには
アメリカの荒れた土地で強奪、暴力、盗みを働くしかなかった。抗争に関わるほど、ギャングはバラバラにされる危機に見舞われる。
アーサーは、自らの理想と自分を育ててくれたギャングへの忠誠、そのどちらかの選択を迫られる。
>強奪、暴力、盗みを働くしかなかった。
>強奪、暴力、盗みを働くしかなかった。
>強奪、暴力、盗みを働くしかなかった。 自由なのを否定するつもりはないが、わざわざ線路に人を置いて轢くような趣味は無いよ アクションがクソ過ぎて無理だったわ
何とかアイみたいのも面白くなかった >>1
アサクリ3と似たようなもんだな
広大な自然だけがあっても面白くないことと操作性の悪いところとかそっくり >>247
せっかくのオープンワールドだしギャングか正義か選ばせてくれよ
だからレールゲーはクソ >>253
ゼルダってこの程度のこともできずに自由度とか言ってたのかよ
そりゃ、クソゲーで簡単に売り上げ抜かれるわけだわw
ただのキッズ専用ゲームだったな 列車を改造して線路上を走りながら魔物や敵列車とドンパチ
というものなら過去ゼルダであったけど
人を縛って線路上に置いて列車で轢くって発想が生理的に無理
そのプレイ動画を楽しさの例として貼る思考が理解できない >>255
だから、馬鹿にされるんだよなあ
自由度が低すぎて
RDR2のジャンル知ってる?
オープンワールド型クライムアクションゲームソフトな
クライムって意味分かるか?
この程度のことさえ理解できないとか言ってるからゼルダ信者はアホだと言われるわけだ >>257
このゲーム、18禁なんだけどほんとアホなんだなw
ゲームなのにできないことだらけで面白いか? 肉体的には大人だけど精神的には…という残念な層なのね >>259
あーあw
ついにゲームのジャンルまで否定しちゃったよwww
>クライムアクションゲーム (crime action game) とはその名の通り主に現代の都市で殺人・強盗・喧嘩などの犯罪行為が可能、もしくは目的となっているゲームのジャンルである。
こんなことも知らんでゼルダとか言ってたんだなw
グランドセフトオート5 9,500万本
ゼルダもこのくらい売れるといいね ゲーム内容単調
あおり内容単調
人気がでないはずだわサラリーマンは広告することに向いてない どういった層の人間がそういうジャンルを好むのかを考えるとねぇ
お〜怖い怖い >>262
どういった層の人間がそういうジャンルを好むのか
GTA5 9500万本
ゼルダ 1170万本くらい
絶望的な差があるんだよなあw キモオタ「しょーもない犯罪してるオレかっけー!!」
本気で気持ちわりーわ ひどいゲームだな
そりゃ銃乱射とか治安も悪くなるわ >>264
>>265
なんで売れるのか理解する脳ミソがないならもう諦めろよw
しょせん、そこが豚の限界なんだから、豚レベルの脳ミソでいくら考えたところで
ゼルダを9500万本売ることはできないんだよ? 俺がゲームクリエイターなら
売れると言われてもこんなゲームは作らないな 開始10秒でいきなり人殺してるけどこんなのが楽しいの?
下品すぎる こんなのゲームじゃなくて
単なる人殺しシミュレーターじゃん
ゴキはこんなのが売れた売れたって喜んでるのか
やっぱり人間じゃなくてゴキブリなんだな >>268
プラネットコースターのようなほのぼのとした本格的な遊園地製作ゲームも作れず
かといって自由度の高いオープンワールドも作れない
作れるものといったら中途半端なゲームばかり
これが任天堂ゲーの限界なんだよね ゼルダのアクティビティの多さよ
フィールドに夢が詰まってる リアルガーって言い訳しながら
保安官の千里眼とワープは見ないフリをするw
くだらない不快要素よりそこちゃんとリアルに作れよ
敵は異空間からPOPするし 字幕でてない会話で指名手配されるってマジ?
本当に雑だな何もかも >>266
そりゃハードがまだ2300万だからなw
ゴキくんは頭悪いなあ >>276
ハードは前世代機でも出てるんだよなあw
2世代合わせてゴミとかマジで救えねーなw
一生、GTAには追いつけないなw
つーかRDR2に一瞬でぶち抜かれたんだっけ >>277
WiiUはもっと売れて無いよ?
ゴキくんはほんと頭悪いなあ
IQ70台だろうねえ あーあ、売れてない自慢するほど頭おかしくなっちゃったかw 100%ファンタジーの世界とリアルを目指して作られたゲームでマップデザイン比べてるってマ!? RDR2も知らないけど
ゼルダはプレイ動画少し見た限りでは
どう見てもこども向けゲームだった リアル志向のゲームの大きな欠点だな
現実世界を忠実に再現すると最初は驚きはあるが
慣れてしまうと面白みのないマップでしかない
楽しめるようにデザインした仮想世界には敵わない リアル志向自称しておきながら
視界の判定もろくにできず
ワープポップしまくりw >>282
凄い子供向けゲームがあったもんだなあ・・・w
[ゼルダBOtWの客観評価]
・メタスコア97
・メタスコア満点数最多を更新する
・TGA、DICE、GDC、最多のGOTY四冠を取る
・日尼星4.7、米尼星4.8
・オールタイムベストの評価をIGNやガメスポなど各大手メディアから受ける
・売上1200万 (まだ販売ランキング上位継続中)
ちなみに、大人向けのソニーのホライゾンゼロドーンは、
ゼルダBOtWに全世界でぼろ負けしてるwww 殺しまくると逆にリアルじゃなくなって来るな
なんで野放しなんって感じで🐱 >>285
マリオなんかも高いんだろ
動画少し見た限りどうみてもこども向けだった
RDR2はまったく知らないし動画も見てないけど Wiiの1億163万台を経て
↓
WiiUは1336万台
↑この人柱があったおかげでswitchがある
ガンダムで例えるならガンダムmark2(wii)⇒百式(WiiU)⇒Ζガンダム(switch) 佐伯のおこちゃま発言に影響されるアホって本当にいるんだな >>1
これは日本人が買わないのも納得のできだな、何が面白いのかわからん トゥーン調だから動画だけだとそう見えるのも仕方ない
だからこそ絶対に失敗できない海外AAAは万人受けするフォトリアルでしかつくれない 子供から大人まで楽しませる任天堂スゲーってことだな
誰でも楽しめるソフト作る方が圧倒的に難しいわけだし >>291
フォトリアルが万能じゃないから、
任天堂ゲーと和ゲーとインディーしかないスイッチが、
海外でも発売前の想定を超えた好調さを維持してる訳で >>62
これよくいうけど、実際やるとふつーにゼルダのmapってスカスカで退屈なとこばっかだからなw もう妄想に逃げる事しか出来なくなっちゃったか
ゴキちゃん惨めや ゼルダしか持ち上げられない豚ってほんと惨めだよなあw
時のオカリナでさえ日本じゃ空気だったのにほんと馬鹿すぎる なんもない荒野が外国人の考える理想のリアリティなんだよ
ゲーム的にはともかく アメリカで町のないとこになんかあったら変だからなあ
アフリカのサバンナ行ってなんもないって行ってるくらいアホやろ デッドアイってリアルなの?
日本人だからああいう能力ないだけかもしれないけど
もしかしてアメリカ人はああいう能力持ってるの? ガキの頃はディズニーをバカにしてても
子供が出来て仕方なく一緒に見ると
ディズニーは大人も観れるようになってるのに気がつくんだよな
任天堂のゲームもディズニーの番組と同じ
子供も楽しめるし、コアゲーマーも楽しめる リアルがいいならGoogleマップという神ゲーが既にあるから… ブスザワは基本マンネリ祠を開放していくだけだしな。
最初は新鮮だがパターンが似通ってるからすぐ飽きる。
豚が金科玉条の如く持ち上げる自称神ゲーでもこんなもん。 リアルなギャングだったら人殺しまくれる
それだけなんか?街から女攫ってボコボコにして娼婦やらせるとかそういうリアルは規制してんだろ?子供に過酷な労働させて使い潰すとかもどうせ無しだろ
アホくさwww
それなら英傑リンク操作してハイラル救ってる方が気分いいわ 神々のトライフォースにて
ハイラル城の門番の兵隊さんに自慢のエルフ耳を引っ張られて、痛い思いをするリンク。
門番の兵隊さん
「こらこら、城には入れんぞ!
子どもは家に帰って寝なさい!」
リンク
「痛い痛い!
耳を引っ張るな!離せ!」
↓
リンク
「ああ…、耳が痛かった…。
俺の耳たぶは目立つからな…。
思いっきり引っ張られるめっちゃ痛いんだよな…。」 >>247
ネガキャンコピペかと思ったら、公式の粗筋…
主人公がクズだ、って時点で、日本じゃ厳しいわ デブハゲ中年無職のブリ虫に言っとくけどゼルダに限らずオープンワールドのゲームってまともにハマったら200〜300時間はゆうに使うんですよ
そりゃあ君ら中年が若者だった頃は早ときして中古に売るのが情強の証みたいな感じだったんだろうけどさぁ
オープンワールドゲームをウィキ見てメインクエストだけ早ときして大して面白みも見つからないまま中古に売ってとかアホそのものだからな
シングルゲームなんてのはいつまでだって遊んでいいしいつからだって遊んでいい
RDR2がモッサリでもそれはシングルコンテンツで誰とも競う必要がないからなんの障害でもないはずなのに自分らのプレイスタイルとは乖離しすぎてるから煽りに反応せざるを得なくなっておかしな擁護してる風にしか見えんよ
現にもうオンラインがあるから────としか言えないじゃん。ロックスターやソニーがこれからどうやって設ける算段をつけてるかとかそんな話知らんし興味もないよ >>247
それじゃあつまらない言い訳にならないんだよなぁ
面白くするなら設定そのものを変えないといけないパターンなんていくらでもあるし
ドヤ顔で論破したつもりだろうがゲーム性を縛るようなその設定を突き通すのが悪い 一面荒野なのに木は風で揺れる梢と揺れない幹に分ける事も出来ずに根元からゆらゆら。 >>271
殺人とエロゲしか作れないSONYはそれ以下ってことでおk? >>290
殺人だいすきサイコゴキちゃんは買うだろ フィールドよりもその辺のオッさんをいきなり撃ち殺したのに引いた
これが1000万も売れるの?そんなにゲーム規制されたいの? GTAもそうだったけどやっぱロックスターのブチ殺せヒャッハーは胸糞悪い
合わない >>111
それゴキが殺人ゲームしか楽しめない犯罪者思考の持ち主だからでしょwwwwww スカイリムみたいなファンタジーでならともかく現代を再現したGTAや昔のリアルを再現したRDRで一般人とか殺せるのをアピールってのがすでに怖い
メタルギアみたいに相手が軍人だのテロリストだのならまだしも 1の頃からマップはこんなもん
目的を自ら設定できてモチベ上げていける人じゃないとつまらないゲームだよ 別に殺さなきゃいいだけの話なのにな…現実世界だってそうだろ
豚はストーリーも何も関係なく殺せるものは全て殺すようなガイジプレイしか出来ないのかな?
うーんこの低脳感、これぞリアルポークって感じだね オープンワールドなのにロケーションになんの意味も無いのはもう擁護しないんだなw CERO:Zこそ大人向けの証だ!なんて勘違いしてる人をたまに見かけるけどさ
大人は不快なものを自分で見分けて避けることができるが、子供は自分では見分けられない
そういった子供のためにレーティングがあるわけで
CERO:Zなんてのは一般的な大人からは不快で避けられるものだと理解した方が良い >>29
乏してる連中のレスがグラグラだらけで草もグラグラ >>99
>>126
先日の渋谷で軽トラひっくり返したマジキチ共に通じるものがある ゼルダはグラが古く
レッド2はゲームのシステムや操作性が古い
これでいいんじゃない?
ただ5年するとレッド2のグラはゼルダよりフルダサくなるけど
リアル系グラはアニメグラより劣化しやすいから ゼルダのフィールドには何かある(糞グラのコピペコンテンツ) ほんと作り込みはすごいと思うけど何でそれをギャングでやるの
保安官とか賞金稼ぎとかでもいいじゃん >>330
一般的な大人から避けられるのになんでRDR2は初週1200万本売れたの?
自分がお子ちゃまゲームしか楽しめない幼稚な感性のガキゲーマニアだからって理解しろよ豚w 生き物を殺したりしないでパン屋をやるプレイとか出来るの? ブレワイに低得点つけたPSシンパのレビューサイトはRDR2に何点つけたの? >>29
ゼルダの方が起伏に富んでるのかな?
先がみたいって気持ちになる
ホライゾンもそうだったけど
洋ゲーとかのオープンワールドは行っても何もなさそうって感じがする >>345
それキミの大切なおまじないなんだよねw ゾーラの里までに生息するリザルフォスにはお世話になりました リザルフォスだ→良さそうなブーメランじゃねぇか?ヘヘヘ… リアルな西部劇の世界で無法者になって目につく奴皆殺しする動画上げるの楽しいw
全く解らない
ゼルダのスノボ動画の方がよっぽど楽しそうだし自分でもやったし 広いだけで茶色の風景が広がるだけ
ウィッチャーしかりホライゾンしかり 何の意味もないわ 殺戮や強奪の欲求て普遍的で大胆な発露が許容されてるの?
ちょっと気分悪くなった
合意あっても未成年とのセックスには異常に厳しいくせに
タバコ吸う表現はアウトで一般人を殺戮する表現はOKとか
外人の倫理観の基準がまったくわからん 人の形してないだけでゼルダでボコブリン殺すのも似たようなものだよ 低レベルの煽りだろうけど
もし本気でそう思ってんのなら病気だわ 自由度のない豚がついに規制規制、言い始めてウケるなwww
ついにここまで追い込まれたのかw
さすがに病気だろ、これw >>338のような子って
身近な大人、たとえば両親が>>99>>126みたいなことをやって楽しんでたら
何とも思わないのかな…? >>363
ゲームと現実の区別もつかないのかコイツ >>338のような子って
身近な大人、たとえば両親が>>99>>126みたいなゲームプレイを楽しんでたら
何とも思わないのかな…?
と書くべきだったか >>359
『ちょっと気分悪くなった』
『悲しくなった』
『ざんねんです』
は、ネガキャン部隊の常套句だけど、
ガチでそう思ってんならなんでゲハなんぞに出入りしてんだろうな。 なあ、もしかしてゼルダってパラセールっての強奪することもできなければ、夜、眠ってる間に盗むとか
じじいを突き落として回収するとかそういうこと全然できんの?
祠クリアしてやっとつまらない徒歩の状態が終わると思ったら、他にもやってこいとかいうお使いを強要されたから強奪しようと思ったらできないとか自由度低すぎねーか?
ゴブリンは平気で倒すのに爺からは奪えないとか矛盾しすぎだしどうなってんだ、このゲーム? >>368が言うには猟師は人間も狩って食材や生活品にしないと矛盾しているそうです >>369
いや、マジで意味が分からねーんだけど
なんでパラセール持ってる奴、見つけたらそこで奪えないんだよ
さすがに1本道すぎない?
https://youtu.be/lRFeDIl9f9s?t=163
↑列車を見つけたらダイナマイト投げたら人が乗ってようが爆発する
https://www.youtube.com/watch?v=XU-w7vgd23w
↑いつもどおりの反応
ありえんやろ。ゼルダってのは自由じゃなくて攻略に関係ないのは全くできんやんけ >>370
チュートリアルのキャラになにも出来ないのらRDR2も同じやぞ
仲間無視して下山したら即ゲームオーバーだからなw なんで保安官を最初に殺してあとは自由にプレイってのが出来ないの? 奇襲や不意打ちするいわゆる厄災リンクだって、
開発中に「勇者がこんな戦い方でいいのだろうか」って話が出たくらいだからな
(プレイヤーが工夫して作戦を練り実行する面白さの方を採った)
ゼルダは勇者となって魔王を倒しお姫様を救うゲーム、ここは変わらない
その中でのアクションや攻略の自由度が高いのがBotW 64の頃からリアリティの度合いについてはミヤホンが
爆弾で爆破して笑えなくなるような表現にはしたくない
みたいな話をしてたな
それで「理想は4コマ漫画」みたいな言い方してた リンクはかっこいいヒーロー
RDR2のおっさんは汚い犯罪者 とりあえずなんでこの動画の最初の一般人は殺されたの? 中高生が好きそうな殺人ゲーだなあ
まあ真のガキゲーだよね
嫌いじゃないよ ゼルダ→リンクはヒーローにも厄災にもなれる
RDR2→主人公は犯罪者です。犯罪しか出来ません 保安官の視界判定すら作れず
主人公の介在しない場合の思考すら構築されてない時代遅れゲーム
初期アサクリでとっくに解決した要素すら実装できずに
適当に指名手配しておけば解決みたいなことしててこの辺作った奴マジで無能だったんじゃね ゼルダの次回作ってどうなるんだろう。
ブレワイがこれだけ評価されたから、同じ方向性でやるのかね。 そういやあれからだいぶ経つけど、東野はゼルダクリアしたの? >>381
発売前後のインタビューでもこれが今後のスタンダードになるだろうって話はしてる
評価も売上も申し分ないしオープンエアー路線は間違いないでしょ >>1
本当だな
無限に広いだけじゃゲームとして成り立ってない
確かにゼルダの方が優れてる >>381
時のオカリナが出た後のムジュラの仮面みたいに、面白い試みはしてほしいな。
スイッチでは後もう一本作るみたいなこと言ってたし。 >>384
ブスザワもマンネリ祠を開放するだけだから大して変わんないよ。 マンネリ祠っていう言葉が気に入ったらしい
安定の造語症 >>1
結局、現実の近代アメリカを舞台にする時点で限界があるのよな
面白さよりもリアルさを望む希少種以外には微妙なフィールドにしかならん ゲームってよりシミュレーターみたいだな
悪人シミュレーター
リスクがなかったら卑怯なことやっていい
バレなきゃひところしてもいい、みたいな
あらためて冷静に考えると、ぞっとすることやってるな >>389
賞金関係の処理がアホすぎて
シュミレーターにすらなってないがな
森に行かないとリアル感ない ヤベ煽りに使い過ぎて予測変換で出るようになった
動物関係はいいのに手配は本当にSA時代 >>392 は動画だぞ
ちゃんと読み込んで見てみろよ
巨大なモンスターが超美麗かつダイナミックに動いているから >>394
ホライゾンやったあとにRDR2やると、もっさり過ぎて憤死するよね もはやゼルダどころか全方位のオープンワールドに喧嘩売ってるような やっぱ、ゼルダってしょぼいなあ
ジャストコーズ3みたいに乗り物が大量に出たり派手に建築物を破壊できるわけでもない
RDR2みたいに列車を奪ったり爆破させたりもできない
https://youtu.be/B44TUMBs2X4?t=159
https://youtu.be/t1grwnMRQaw
バトルにしてもこっちのほうが迫力あるし
空中から敵が運ばれてくるとかくらいやれよ
超遠距離から狙うとかいろいろあるだろ ゼルダはゼルダでオープンワールドゲーならではの箱庭での自由な遊びを行う懐の深さみたいなものが大きく欠けてるけどね
オブジェクトやキャラ同士の相互作用などが薄すぎるから >>400
NPCはともかく
動的なオブジェクトは基本的に例外なしに統一された法則で
コリジョンとステートの相互作用処理があるから
相互作用に関してはかなり濃いゲームデザインだろう >>401
うん、だからそれができるオブジェクトなどがあまりに少ないから、故にそれで行える遊びってのが薄いんだよ
NPCにはほとほと何も作用させることができないし 適当に聞きかじった事並べて叩きたいって感じか?w
ゼルダほどオブジェクト同士の相互計算してるゲームねーよ
プレイヤーとオブジェクトの2点で終わってるゲームばっかり >>399
週販にもいたけど、お前ガキか?
冷静に考えればPS4に追い付くのが3年後とかねーわw ゼルダはプロモビデオの楽しい感じがほんと秀逸。アクションの感じもでてるし
RDRも雰囲気ゲーだろうけど全然だわ購入前にこれだけ差があるのはでかいよ >>405
それお前がお子ちゃま向けのゲームしか楽しめないガキゲーマニアの豚だからでしょw
現実にはRDR2の方が遥かに売れてるんだからw >>404
6000万の差があるのにPS4に追いつけると思ってる池沼ワロタw ゼルダがなんであんなにクソゲーなのかと言ったら
ドラクエみたいにストーリー上の激的な変化もなければ、RDR2と違ってやれることも制限されすぎ
途中で飛行船団が人間達を襲いに来るとかそういうこともなくずっと主人公がアスレチックで遊んでるだけ
そりゃ、つまらんでしょ
結局、ゼルダの話って
起きる、パラセール入手、城行ってボス倒すしかねーし
道中はつまらん謎解きがあるのが分かってる祠と神獣やってキャラ強化するだけ
どこに行こうがこれ以外に起きない
マジでクソゲー >>254
人殺しが自由とかなかなかアブねー思考してんなこいつ >>256
犯罪ができるのが自由、人殺しが自由
で?っていう
お前の犯罪者予備軍の思考を自慢されてもどうでもいいわ >>258
現実でできないからゲームの犯罪を褒め称えてんの?
犯罪万歳ってか?バカじゃね >>409
だから犯罪するのが楽しいし、犯罪ごときが自由度だと勘違いするわけなw
ガキって他と違う俺カッケーをマジで地で行ってるのな >>260
>こんなことも知らんでゼルダとか言ってたんだなw
こっちのセリフだよボケ。ゼルダは犯罪なんかねえんだけど
あと、その数字PC版がほとんどのくせにPSの功績にしてんじややねえよ池沼が >>263
絶望的なのはお前の頭だわ
つーかお前の必死見たけどいつ働いてんだよ >>266
wiiスポーツはwiiだけで8000万越えっすよ?
つーかPS4だけで2000万も越えてねえじゃねえかクソヤロウ >>279
虎の威を借りて売上自慢してるお前が笑われてんだよアホw >296
未だにGTAしか持ち上げられないお前はなんなのw
持ち上げるもクソもお前のようなバカが勝手に対抗心燃やして煽ってるだけだろうが >>362
ガキの自由度の基準が犯罪で草生えるわw
自由と野放しの区別もつかなさそうだなこの頭の出来じゃ >>368
人間殺すのが当たり前で矛盾してるとかどんな頭してんだオメーは
犯罪自慢してるくせに他人を犯罪扱いしてるし、「矛盾」してるよね?どうなってんだお前の犯罪の基準はよ?
106 :名無しさん必死だな[sage]:2018/11/01(木) 15:57:06.49 ID:b6/1du0t0
これと同じ発想でちょっと前に見守り隊のおっさんがスイッチで女児釣ったよな
マジでスイッチ買うような層ってこういうこと考えてるようなキモいのしかいないんだな
リアル犯罪者集団とか恐ろしすぎるだろ
スイッチ所持者=犯罪者ってイメージが強くなったわ >>370
なんで奪う必要があんの?
お前の普段の生活って欲しいものがあったら万引すんの?
マジで意味が分からねーんだけど
自首してくれよ犯罪者予備軍 >>379
猫娘やアニエスだって、プレイヤーのやり方によっては厄災にもなるしな…。
・スクール水着のみの格好でハイラルの大地を駆けずり回る。
・ゲゲゲハウスにバクダン矢を撃ってドカーン!
・通常の人がやらないような奇妙な攻略方法で祠を攻略したりズルをしたりする。
・Bullet time Bounceのように、盾サーフィンで奇妙な射出の仕方をして、上空から落っこちて落下死する。 >>406 >>409
今のままじゃRDR2の評価は、ゼルダ以下が確定するぞwww
以下に書き出したけど、「同格」ラインですらかなり高いからな
RDR2の場合、尼での評価が同格すら絶望的な状況ww
メタスコアも徐々に下がり始めて同格以下が確定しつつあるw
売上は莫大な広告費とマルチハードで台数が5倍以上違うからであって、
購入したユーザーは不満で評価点下げてるしなw
[ゼルダBOtWと【同格】になるのに必要な条件]
・メタスコア97以上
・メタスコア満点数最多を更新する
・TGA、DICE、GDC、最多のGOTY四冠を取る
・日尼星4.7、米尼星4.8以上
・オールタイムベストの評価をIGNやガメスポなど各大手メディアから受ける
・シリーズ売上記録の倍増
これを全部クリアして、初めて「同格」になれる
同格ラインでこれだから、RDR2がゼルダを明確に「超える」には、
この条件を凌駕しないといけないんだけど、それってほぼ満点評価な訳 >>421
スカイリムもGTAも奪えることを知らんアホ、ワロタw
さすが自由度の低いゲームしか知らんアホはウケるわw >>29
これにケチつけてるやつが単発ばっかのIDコロコロなのはさすがに笑えるw >>110
なんで任天堂が対抗してることになってんだ
勝手に絡んできてんのはお前らだろ >>151
ホントグラグラしか言わねーなぁ
エアプだからそれしか見れねえんだろうけど、こいつの人生と同じで視野が狭いな >>366
そりゃお前の人生だろ
すり寄ってくんな >>1
アメリカ西部の名所なんてエリア51くらいしかないからね
アメリカを舞台にするなら南米の方がまだましだと思う >>408
国内で追い付けないとかほざいてたろ
さすがバカだわ。テメーの言葉すら忘れてやがる >>425
だからなんでゼルダで奪う必要があんの?
もう一度言うけど、テメーの私生活は万引でできてんの?
犯罪行為が自由度ってすげー浅い思考してんな
お前の人生と同じだわ >>432
なんで奪う必要があるのか?
主人公リンクのやってることが全部、犯罪行為だからだろうがw
ゴブリンを突然襲って武器を強盗
宝箱の中に入ってるものを勝手に自分のものにする
野生の生き物を見つけ次第、虐殺
しかし、なぜかNPCキャラには全くできないw モンスターを襲うのは犯罪じゃないんだよなぁ
あの世界のモンスターは生物じゃなくて邪念の塊みたいなものだし、殺しても蘇るし
それに、野生の生き物を殺して肉にして焼いて食べることが犯罪なら、よゐこの濱口だって犯罪者になってしまうしな ゼルダは平原、荒野、山、海、砂漠、雪山、火山、ジャングルとあらゆる地形を網羅してるのが良かった
面白味もない見渡す限りの荒野で殺人するだけとか何が楽しいんだよ
これが西部劇ですか? https://youtu.be/0j9X2NEsIVw?t=206
こんな肉焼いて喜んで群れを作って生きてるものをいくらでもぶっ殺していいとかさあ・・・ >>434
ボコブリンは生き物じゃないし、百歩譲って生き物だとしても害獣を殺すことは犯罪ではない
台所でゴキブリを見て「コイツだって生きてる、コイツを殺すのは犯罪だ」なんて思う奴は居ない じゃあ、口に出して言ってみな
巨大変形ロボに乗って超巨大エネミーと戦うゼノクロが好きだって >>441
馬鹿だなあw
巨大ロボはメインじゃなくて巨大ロボの下で生身で戦うのが地球防衛軍の趣旨だぞw
というか、生身で宇宙人のロボやスーツ着た奴、戦艦や巨大な虫と戦うガンツみたいなゲームなんだが
超巨大エネミーってどれ?
動画貼ってくれや
足元でペチペチしてるだけの巨大さの意味の全くないものとかいらんぞ >>438
さすがゴキブリ
叶わないと分かったらゼルダvsPSに出てる全タイトルで勝負だ!って?w https://www.youtube.com/watch?v=OY0ir_3v0fw
https://youtu.be/bkBhM9H368s?t=25
https://youtu.be/41evPiQieQg?t=144
でかいっていうならアングルの関係でこういうちゃんとでかさを感じられるものと必要な攻撃法があるもの以外、でかさの意味がねーんだよなあ
https://www.youtube.com/watch?v=9-vlFlFGQgY
これがでかさの意味のないものな
なぜ、手前でペチペチしてるだけで倒せるのか意味不明
そしてカメラに一部しかうつらない
>>443
PSに出てるゲームはPS持ってたらいくらでもできるんだがゼルダしかやったことない豚はつまらないことで
喜べて幸せだよなw
祠を探すためにマップを移動するとかいうクソ作業で喜べるんだろ
そして祠が終わったらコログとかマジ半端ないw でかさの意味といえば、でかい敵との戦闘によって
オープンワールドの地形が変わることもあり、それが永久に残ってしまうので
ゼノクロやり込み派は鍛えまくって地形が変わる前に瞬殺するという 「だからGOTYを取り消しにしろ」にはならないよゴキちゃん >>445
PSゲームさえもやってないのがゴキブリやろ?
動画見ただけでエアプに該当しなくなるんだっけ?w
任天堂ファンはPSだろうと何だろうと面白いゲームをプレイしてるんで一緒にするなよ ゴキブリのゼルダコンプってマジですげーよな
いきなり大発狂するほどかよ >>434
モンスターと人間ごっちゃにしてるとかいよいよもって犯罪者の思考だなオイwしかも狩猟が犯罪だとよ
じゃあRPGでドロップするアイテムや金は奪ってるから主人公たちは全員犯罪者になりますね
バカじゃねーのか?
普段から犯罪することしか考えてねーから奪うなんて思考が出てくるんじゃねーの?もう一度言うけど、テメーの私生活は万引でできてんの? >>445
犯罪程度にしか面白さを見出だせない犯罪自慢のエアプの言い訳はもういいよ
やることないとかお前の人生と同じでテメーで決めることもできないってことだろ? ジーク「わいは人は殺さへんで それは弱いやつのやる事や」 >>409みたいな人ってゼルダの国内外での最高評価、衰えない売上(下がらない価格)、
幅広い層からの支持をどう思ってるんだろうか…
全てが虚偽、捏造、不正、お世辞、騙されてる、ゲームが分からない人たちが騒いでるだけだと妄想して精神を保っているのか >>368
RDR2って強制的にイベントで人殺ししないといけないってマジ?
イベント1つずつこなさないとクリアできないってマジ?
自由度低すぎいつにゲームだよFFかよ 何年か前のガキ使で、方正が「タメ口OKカード」を引いて使った時
ダウンタウン相手に何故かヘイト満々で噛みついて松本に叱られたの思い出した
「タメ口OKは別に攻撃してもいいってことではない」
対等の立場というのをそういうふうにしか解釈できないと、やっぱり人と人の会話的におかしなことになる >>455
オープンワールド好きの海外では
GTA5 9500万 ゼルダ 1000万ちょっとの人気
しかも、ファミコン時代からかなり売れてた補正込みでこの程度
国内ではドラクエの3分の1の売り上げ
海外で売れない理由は自由度が低すぎるゴミだからで
国内で売れない理由はストーリー性が低すぎるゴミだから
もうちょっと、なぜゼルダがあんなにつまらないのかよく考えたほうがいい >>446
動画で見つからないから動画で貼ってくれよ
でかい敵が町に突然現れて、NPCが逃げまどいながら町がそいつが動くたびにガンガン破壊されながら
ちゃんと下から上を見上げるアングルで超巨大さを感じながら足や手をペチペチせずに
しっかり相手の弱点と思われる位置を攻撃して倒すってことだよな?
https://youtu.be/nmssH_Ktk_U?t=815
これとか足とだけ戦ってるんだけど、なんやこれ? ちゃんと巨大さに意味を持たせてるものとか地球防衛軍以外だとPS4でもワンダと巨像くらいしかないからなw
これは元はPS2のゲームだけど
https://www.youtube.com/watch?v=KD6kbc5zLVU&t=1113s
まあ、センスのない奴が作ると上のゼノクロみたいになっちゃうんだよねえ
https://www.youtube.com/watch?v=AnudisvNYwM
しかし、ゼルダはやってることがしょぼいわ
ゲームとして面白さを考えると敵のサイズがこのくらいになるのは分かるけど
グラフィック的にPS2のリマスターより迫力ないってやばくね
せめてPS4のワンダくらいのグラで作れよ
崖登れるのになんでワンダみたいなことは考えねーの?w
ほんとしょぼい 地球防衛軍より斬撃のレギンレイヴが良かったな
あれ系また出してほしいわ >>460
要はゼノクロがアクションゲームだと思ってんだな >>462
アクションゲームじゃないことは知ってるけど、馬鹿がゼノクロを例に出したからなw
ないならないって最初から言えばいいのに ゼノクロ辺りから技術、性能、ボリューム煽りが難しくなってきて
ゼルダでトドメ刺されたからねぇ シームレスのオープンワールドは刺激が強すぎたようだなw 任天堂は低技術、WiiUは低性能ってイメージが前提にあったから
「ゼノクロは見えない壁だらけ、小型エリア間にロード用の細長い通路を挟んだアリの巣シームレス」
といった捏造に騙される人が多かったのも仕方ないとは思う 自称オープンワールドのFF15と対比されてたのがトラウマになってるんだろうなw FF15で巨人相手にチマチマやったあとトドメがモンスターボールで失笑食らったのを忘れたのか 豚は、ほんと頭がおかしくなっちゃってるんだなw
見えない壁だの完全シームレスだのこんなくだらないこといつまでも言ってられるってすげえわw
巨大なボスも現れない、現れても足元だけ、ボスに登って攻撃などゲームとして昇華されてもいない、
集団戦の表現もゴミで戦ってるかんじが全くない、敵の空中投下や輸送船などもない、
もちろん投下される前に輸送船を打ち落とすなんて発想もない
ヘリ、戦闘機、パラシュート、その他もろもろ、多彩な移動が当たり前になってることさえ知らない
フックでくくりつけたり、ロープを使ったりなんてことも知らない
建物が豪快に破壊できることも知らないし、建物を破壊しながら突き進んでくる巨大ボスも知らない
やってることと言えば、クソみたいに汚いマップで謎解きしかない祠を探してハートとがんばりゲージを伸ばす作業とか泣けてくるわw
もう少し、いろんなゲームやれよwww
GTA5
RDR2
スパイダーマン
地球防衛軍4.1、5
ジャストコーズ3,4
ワンダと巨像
全部、PS4ならできます >>400
このバカはマジで今更こんなこと言ってるのかな?
お前がバカで脳が足りないから深みが理解できないんだよ
相互作用が複雑すぎるからつい最近また新たな衝突判定が発見されて
RTAでショートカット見つかったんだがこのバカはそれも知らないんだろうな() ゼルダは5年後でも話題に上がるだろうが
RDR2は忘れ去られてるだろうな >>472
お前はゼルダしかやってないからそう思うんだろw
知識が無いってのは幸せだなwww
一回でも洋ゲーの大作オープンワールドやったらゼルダの相互作用が如何にしょぼいかがわかってしまうんだが ゲームの中で移動する・どこかへ行くって行為の面白さが一番出るのって物理的な高低差なんだよね またすげえゼルダコンプが暴れてるな
必死に自分の嫌いなものを貶すことで精神保ってんだな
惨めな人生 >>458
だから箱とPC合わせたものをPSの功績にしてんじゃねえよ
ドラクエも合算だろうが
ゴキブリってマジで捏造しても知らんぷりなんだな >>460
ほんとエアプの常套句はマンネリ()とグラしかねえなぁ
動画をボケーッと見るだけで体験したつもりになってんなら死ねよお前 >>470
やってることと言えばクソみてえな犯罪行為が自由度高くて面白いンダーキャッキャするゲーム()やるよりまずお前は仕事探した方がいいんじゃね
平日だってのに昼夜逆転してるみたいだし、泣けてくるのはお前の親だろ >>474
人殺し犯罪を自由度とかショボイ自慢されてもふーんで終わっちまうんだが ゼルダ馬鹿ってほんとクソゲーの擁護に必死になるよなあw
475 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/11/03(土) 02:01:22.15 ID:r59Jx/UX0
ゲームの中で移動する・どこかへ行くって行為の面白さが一番出るのって物理的な高低差なんだよね
こんなレベルの低いことを本気で言ってるんだからなあ
崖を登るってマジでこんな面倒なクソ作業を持ち上げてるって意味分からんわw
ワンダみたいに登ることがボス戦で意味を持ってるならともかく崖なんて登ってどうすんだよwww
そんなもん、そのまま空飛んで行くかスパイダーマン移動をするかフックでも引っ掛けて終了だろうがw
崖を登る → クソつまらん祠 → 以下ループ
どんだけクソゲーなんだよwww
崖を見つけて、「こういうふうに崖を登るぞー」 こんなこと考えてる時点でクソゲー半端ないwww 論破されて悔しかったんだな
わざわざレスまでコピペしてきてだせえやつ 誰もゼルダの崖登りとは言ってないのに急に限定してからムキムキしてるのは笑うわ ボコブリンやリザルフォスのアジトは、敢えて倒すように設計されている。
全滅させると、宝箱が開くようになったり、アジトの建物の扉が開いたりするのはそのせい。 ID:DDoTm8+40
こういう馬鹿をいじるのが1番おもしれえんだよなwww
この手のタイプは具体的な話、なんもできずにどんどん発狂するからなwww
476 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/11/03(土) 02:13:43.45 ID:DDoTm8+40 [1/2]
またすげえゼルダコンプが暴れてるな
必死に自分の嫌いなものを貶すことで精神保ってんだな
惨めな人生
483 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/11/03(土) 03:16:29.21 ID:DDoTm8+40 [2/2]
論破されて悔しかったんだな
わざわざレスまでコピペしてきてだせえやつ
ゼルダの面白いとこでも少しは書けよ、コンプ君www ゼルダコンプ発症してる時点で、RDR2楽しめてないの丸分かりなのになw >>88
アホか!
去年のQ3で4800億売り上げてんのに1850億程度の在庫では年末商戦品薄になるわボケ
任天堂には11月までにもっと在庫を蓄えて貰わんとアカン いや!もう11月やったわ
ゲオがSwitchの品薄警報出してたけど年末商戦大丈夫なんか?
サンタパパはちゃんとSwitchゲットできるんか >>88
良く見たら在庫総数は3260億かそれだけ有ったらまあ大丈夫か? >>434
世界観考えろカス
ゼルダでNPCに対して強盗行為なんてやるわけないだろ馬鹿
叩く防衛ポイントがそもそも的外れなんだよタコ 所謂リーマンと呼ばれる社会人です。
子供の頃マリオ64にドハマリしてた頃に、
「今時マリオとかだっせ!PSだろ」
と友人に言われ恥ずかしく思った事。
あの時俺は友達に嫌われたくない一心で、
「確かにもうマリオは古いよな!」と返した事も。
ただビール片手に、つまらなければ売ればいいと思って本体とゼルダを購入した。
出勤日だった昨日、電車の窓から見えた名前も知らない山を見て、
「登れそう」と思った瞬間、涙が溢れて止まらなかった。
傍にいた同世代のリーマン達には「なんだコイツ」と思われた事だろう。
このゼルダは、俺が忘れた「挑戦と報酬」を与えてくれる。
地図無き世界を自由に探索できる、ワクワクする冒険が体験できる。
同世代の俺達は明日を凌ぐために日々病んでいる。だが人生に失望しないでくれ。
こんな所に、俺が望んでいた冒険があったんだと。
今作のゼルダに感謝したい気持ちと、
マリオ64開発スタッフと任天堂に謝罪したい気持ちでいっぱいだ。
マリオ64が大好きだった癖に古いと言った、あの日の嘘を謝りたい。
俺のへたくそな長文で、感情に任せて書きなぐった恥ずかしいレビューを、
最後まで見て下さった人たちにお礼を言いたい。
33,081人のお客様がこれが役に立ったと考えています
豚ああああああああwwwwwwwww
キモすぎだろ、豚あああwwwwwwwwwwwwwwwww
こういうキモい奴らの集まりが3万人もいると思うとゾッとするわw 出勤日だった昨日、電車の窓から見えた名前も知らない山を見て、
「登れそう」と思った瞬間、涙が溢れて止まらなかった。
傍にいた同世代のリーマン達には「なんだコイツ」と思われた事だろう。
↑もう、この時点で頭、逝っちゃってることに気付いてない時点でやべーわw
おそらく豚って人種はリアルに登山とかしたこと一回もないんだろうな
山ってのは基本的に登山道として作られた場所以外は基本的に登れないし
普通の人は崖なんて登らないんだがw
ゲーム脳に犯されるってほんと病気だわ まだやってるのこいつ
登山どころか普段家からも出ない引きこもりのくせに 496 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/11/03(土) 05:28:58.02 ID:DDoTm8+40 [3/3]
まだやってるのこいつ
登山どころか普段家からも出ない引きこもりのくせに
はい、具体性0の中身のないテンプレ行動きましたーwwwwwwwwwwwww
馬鹿の行動はNPCよりも単純だからおもしろいw 言い負かされてコピぺ発狂して草
ゼルダコンプ惨めすぎ 言い負かされてってアホは一度も具体的にゼルダのことなんて語ってないのに
アホの頭の中身ってどうなってんだw
ずっと俺がゼルダがなぜこんなにクソゲーなのか語ってただけなんだけどw
具体的にいろんなゲーム貼ってやってもなんでクソゲーなのか理解する脳ミソがないのなwww
ま、理解できないから馬鹿は面白いから理解されても困るんだけどなw つーか、コンプ君って単発で湧くから自演ってバレバレなんだけど気付いてないのなw
オープンワールドの楽しさってこういう分かりやすいNPCをいじることなんだけど、馬鹿に実演してやってんだけど分かるかな?
NPCをうまくいじることによって自分の思い通りの行動を取らせてゲームを進めていく
このNPCレベルの馬鹿は完全に思い通りに動くだろw
ゼルダはこういう要素がないからクソゲーなんだよ
ただの馬鹿向けアスレチックゲー なんだか判らんけどゲハ満喫してる奴いるなw
でも5chど底辺の隔離場の煽り合いをオープンワールドの楽しさとか真面目に作ったメーカーが泣くからやめとけ ゼルダ叩くためにAmazonレビュー必死に見てるゴキブリやべーな
RDR2がクソゲーすぎてよっぽど暇なんだな ただの玩具であるゲームで優越感を得ようとする思考が俺には理解できないけど
どうしてもゲームで優越感を得たいなら
頭悪い発言を繰り返して他者を呆れ果てさせるより
勝ち組に着いてしまった方が簡単なのでは…? >>494
職場で20代の若手2人を抱えている、41歳のオッサンです。
先日、若手2人のうちの1人が仕事で大きなミスをしました。「ここの数字は後で変わる可能性があるから、月末にもう一度必ずチェックしてね」と伝えた私のアドバイスを軽視しチェックを怠ったためです。
うちの若い衆は2人とも、分からないことはググれば何でも分かると思ってます。ヤフー知恵袋を信じ、上司のアドバイスを軽視します。なぜなら彼女たちにとって上司のアドバイスは、一見すると無駄にも感じる、面倒なことばかりだからです。
そんな彼女たちに、私はこのゲームをやらせたいと思いました。
《中略》
前作が既に素晴らしい完成度だっただけに、前作以上の感動が得られるか不安でしたが、そんな心配はしなくて良さそうな気がしてます。
最後に、こんなオッサンの無駄話を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
ようやくインストールが終わったので、私も今から荒野に飛び出したいと思います! >>500
クソゲーかなんか知らんけど売り上げ見たらお前の感性なんて売れないラーメン屋の頑固おやじと同レベル >>458
ドラクエとかいう北朝鮮ゲーは海外込みで1000万以上売れてるの? RDR2のここが面白い、ここが凄って擁護が出来ずに、
ゼルダがクソだ糞だって妄想たたきしてる時点で、
色々と察してしまうわwww RDR2のほうがゲームの仕様での納得できない縛りは多いよなぁ。 何か、前にも同じようなことなかった?
ほら、ホライゾンとか言うのでw 画面を超えて反撃される心配がないNPCをイジるのがオープンワールドの醍醐味と主張するとか人格ねじ曲がり過ぎだろ… まぁリアル未開な西部開拓時代に行きたくなるようなランドマークが遠くに見えるとか無いからな
リアルに作れば面白くなるわけじゃないって思い知ったろうから
これを教訓に続くゲームがマシになればいいな
RDR2の存在価値ってそういうとこだよなもはや 現実ではできないことがゲーム内ならできる!
という楽しみ方も分からなくはないけど
>>99>>126
猟奇殺人なんかゲーム内でもやりたくない 物凄く金をかけた残虐ゲームすきな外人みてると、やっぱ移民絶対ダメだなってわかるね 撃ち殺しゲーなんかやってるのは違法移民とかの低所得者層だからな RDR2はブレワイに勝るとも劣らなく作り込まれてると思うけどね
グラだけのハリボテゲーってことにしたい人が多いみたいだけど >>518
お前Switch持ってないのに何で劣らないってわかるの? >>45
木に激突云々よりも通常の状態の時点で異常だろ RDR2の雰囲気はいいと思うよ西部劇すきなら特に
シナリオ進行はごく普通のオープンワールドゲーム
操作性とUIはクソだけど >>518 >>521
操作性とUIだけでなく、ストーリー展開とゲーム性も糞だけどなw
米尼で星3.9まで下がるのは伊達じゃないよww
米尼なんて、星4.0以上で普通なのに、糞過ぎて糞評価www
購入者限定にすると、さらに評価低いしなw リンク、石の中にいる
シーカーブロックを出現させるSwitchを踏んで、リンクをシーカーブロックにめり込ませるとこうなる。
結果は、ハート4個ほどのダメージを受けて、シーカーブロックを出現させる手前の状態に戻されるだけだった。 ID:IJy5g9sv0
まだいたんだこのニート
ステマ任されてんだか知らねーけど「犯罪できるから自由度がある!パラセール奪えないのはクソ!」
なんてアホなエアプ披露すりゃ叩かれるに決まってんだろうが
いい歳して分別もつけられねーのかオッサン アメリカってこんなに草木がないのかなって思った
何もない荒野だね >>526
それは君がBotWにおける要素をきちんと理解しないからいけないのだ。
謎の老人(正体はハイラル国王)の話をよく聞いて行動していればわかる。 ハイラル国王といえば
タクトの赤獅子の「そっちへいってはいかん」は
めっちゃうっとしかったなー
アレがないとブレワイになるのかって思うと感慨深い BOtWもゴキのネガキャンでスカスカと言われるが、
実際には、ちゃんと計算されつくした拠点やオブジェクト配置だし、
様々な隠し要素も有って、フィールドマップはちゃんと密度がある
RDR2のスカスカは、リアルの地形をそのまま持ってきたのか、
本当に意味が無く広がってて、隠し要素も何もないことが多い >>531
お前みたいな屁理屈こねてるやつが喋ってる途中に銃で撃ち殺すゲーム楽しそう >>532
おっと、長文来ちゃった
そんなに悔しかった? >>532
隼の弓、獣神の弓、大鷲の弓で撃ち出される古代の矢、ロンギヌスの矢を舐めたらあかんで。
ものすごい威力であり、航空機を余裕で撃ち落とすほどの威力を誇るのだが…。 アメ公が作ったドンパチゲーやってる奴はアメ公並に頭おかしい 撃ち殺しゲーは規制しないとダメだね、少なくとも国内だけでも RDR2やったけど魅力的な世界観は圧倒的にゼルダですわ >>541
エロよりそっちに力入れろ!エロはクリエイターの原動力だぞ! 犯罪が面白いとか中学生くらいの1,2年で消えたわそんなの
よくそんなもんを成人してからできるわな >>545
とかいいながら女子中学生ぐらいのキャラのエロ画像で今日もしこるのだった… まだまだ沢山の伸びしろを残したゼルダは、次回作こそが本当の神ゲーになると予想。 これを土台にブラッシュアップ&物量を増やすだけのような新作は作らないからなあ任天堂は
まあでも自由度や掛け算の遊びは維持した上で新しいコンセプト提示するだろうから楽しみなのは楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています