なぜ任天堂は落ちぶれたのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平成31年3月期 第2四半期連結(2018年4月1日〜9月30日の6ヶ月間)
ソニー ゲーム部門 (FGO除く)
売上高:1兆222億(前年同期7813億円)
営業利益:1741億(前年同期725億円)
任天堂
売上高:3889億円(前年同期3740億円)
営業利益:614億円(前年同期399億円)
ソニーは、家庭用ゲーム機「プレイステーション4」(PS4)の販売計画を、1750万台と従来計画から50万台上方修正した。発売開始から約5年が経過したが、予想外の上乗せとなった。
通信ネットワークを活用したサービスが伸びているほか、ソフトウェアの販売も好調で、ゲーム機本体の売り上げ増につながっている。
{その一方で、発売から8年目を迎えたニンテンドー3DSは苦戦が続いており、ハードウェアは100万台を販売(前年同期比 65.1%減)、ソフトウェアの販売本数は627万本(前年同期比 54.6%減)と、大きな減退を見せています。}
⭐︎
任天堂 棚卸し資産(在庫)
前年度末141,795 百万円
最新 326,066 百万円
1850億円も在庫増えてるんですけどwwww
ニシくんは「棚卸し資産は年末商戦のためだ」って言い張ってるけどさ
去年の年末商戦は
棚卸し資産
2Q 1350億円
↓
3Q 950億円
なんだよな
3000億円も棚卸し資産抱える必要全くないんだけどこれ(´・ω・`) ハード売上
任天堂:ニンテンドーDS(1億5402万台)
任天堂:Wii(1億163万台)
任天堂:ニンテンドー3DS(7289万台)
任天堂:Wii U(1356万台)
任天堂:Nintendo Switch(1967万台)
DS/Wii時代が凄すぎたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています