0001名無しさん必死だな
2018/11/01(木) 21:50:55.05ID:BOCfYaQu0https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/181101.pdf
Q10 『フォートナイト バトルロイヤル』や別のソフトメーカーが Nintendo Switch 向けに提供しているクラウドゲームに対するユーザーの反応はどうか。
また、今後のビジネスに対して何か影響を与えそうか。
A10 古川:
Epic Games 様の『フォートナイト バトルロイヤル』は今年の 6 月の E3 期間中に配信が開始され、現在のところ全世界にセルスルーしている Nintendo Switch ハードの半数に迫る勢いでダウンロードされています。
地域別では、米国でのダウンロード数が最も多く、また日本でもよく伸びています。
『フォートナイト バトルロイヤル』自体が当社のデジタル売上高の増加に寄与しているのは間違いないですが、それ以上に、継続して遊ばれるタイトルであるためにハードの稼働率を向上させているという点で意味があると思います。
クラウドゲーミングの技術を使ったソフトメーカー様のタイトルについては、このような形でNintendo Switch のソフトラインアップが豊富になるのは非常に良いことだと思います。
このような形でないと Nintendo Switch 上でのソフトの提供が実現しないタイトルもあると思いますので、ユーザー層を拡大するという意味において大変有意義だと考えています。