俺の友達が、ゲームにグラなんて関係ない!!面白ければいい!とかマヌケなことほざいてたんだけど
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RDR2がファミコンレベルのショボゲーだったら普通やらねーだろ 俺=ゲーム機持ってない
俺の友達=ゲーム機持ってる
この差 あと例えば3dエロがメインのゲーム
たとえばエロバレーとか むしろRDR2が2Dドットで再現されているなら遊びたいんだが グラを重視するなら箱 お手軽さはスイッチ 中古に売るならps4だというのに ファミコンレベルなら移動とかもめっちゃ快適になりそう RDR2の映画的なしびれる演出はドットや任天堂のクソグラじゃ絶対無理だなと思った 面白い→遊ぶ、対偶は
遊ばない→面白くない
つまりRDR2は面白くないと言いたいのかい? 面白くないゲームから、唯一のとりえすら取り払ったらそりゃなぁ… まだファミコンレベルの方がゲーム的な面白さはあったかもな 本体が20万円したPC版のMHWだろ、絵は綺麗だが
3万円のPS4で十分だな、とおもた 昔妹がFF10遊んでる横でプロジェクトEGGの初代ハイドライドで遊んでたら
あまりのグラフィックの違いに流石に笑っちまったわ グラフィックが取り柄のゲームの話より、
顔もブサイクで取柄もなし性格もくそな>>1の深刻な状況について語れよ >>1
例えに微妙ゲー持ってくるってセンスねーな(´・ω・`) 同じタイトルで美グラと汚グラなら美グラの方で遊ぶだろ 箱XよりProの方が売れてるのでまあそうかもな
スイッチの場合低性能で出せない事の方が問題か
ノーマル箱でもRDR2動いてるのに なぜグラに金かけすぎるのはおかしいっていうのを
グラ関係ないって話に摩り替えようとするんだ? >>1
ps4のRDR2も普通やらないけど??
お前バカか・・・
もっと売れたゲームで例えろよww グラフィックも面白さの要素
関係ないとか言ってるやつはバカ >>22
「グラフィックが全てではない」を
「グラフィックは関係ない」に
置き換えて煽る奴がバカ
面白さの要素の一つなのは誰も否定してない 逆に言うと
RDRをファミコンレベルのグラまで落としてつまらなそうと思ったら
それがRDRのゲームの核の部分なんじゃなかろうか
ゲーム本体をグラフィックで虚飾してるだけの話でさ https://youtu.be/XVHqL_uTqOg
ファンが作ったファミコンテイストのGTA
マップは初代の見下ろし型
建物内は横スクロールのみ
くそつまらん >>9
映画的な演出見たいなら映画で良くね?ってなるわ スマホゲーが蔓延してるからやっぱりグラなんて関係ないんじゃね? >>24
いやお前
生ゴミ大好きなゴキブリじゃんww PS2とPS3ぐらいの差ならPS2の方やるかな
PS3のリッジより2のが好きだわ >>1がお友達を論破するためには、「遊ばないけれど面白い」ものを例示しないと レトロゲーのグラだって、当時の性能と技術の最高レベルを目指したものだからな ドットのグラでオープンワールドゲーム作ったらどうなるんだろうな
聖剣3のマップみたいなのがシームレスに10000画面分くらい繋がってるの ドラクエ4とかソフトに特別なチップ積んで
ファミコンで出せる以上の色を出してた
今のPS4pro見たいなもんだなw >>36
スーパーファミコン版ドラクエやFFのマップになる
おわり グラフィックの向上がゲーム性の劣化につながった典型的なタイトルじゃんRDR2
むしろRDR2やった後だと大半のプレイヤーがやっぱゲームはグラじゃねえな、と思ってそう 任天堂信者がよく「ゲームにグラは必要ない」なんて言ってるけどあれは痩せ我慢やで
DSにしろ3DSにしSwitchにしろハードの限界までソフト側は性能使ってる グラというか動かせる映画を目指してるゲームを否定する人は、ゲームの文化的価値向上を阻害していると思う
ゲーム文化が社会的に認められていくには必要なジャンルかと グラの進化がなければエンジンは新しくならないしゼルダ最新作は生まれなかったとその友達に言ってやれ >>1
永遠に続く一画面スクロール型のRDR…
やってみたい… >>37
拡張音源積んでたか
ファミコンが本気出しただけだぞ >>1
じゃあなんでGTSはあんなに売り上げ落としたんだ…
レースゲームなのに綺麗な画像のフォトモードで遊べますとか頭おかしいのか?
と問い詰めたいわww
GT3よりGTSの方が面白いってヤツ居る?? グラも面白さに関係してるからな
モンハンをトゥーンシェーダーでやって「ボン!」みたいな漫画みたいな吹き出し演出してもつまらないし
無知ほどグラなんか面白さに関係ないとかぬかす >>46
そうだよね
グラも良くて 内容も面白ければそれに越したことは無いからね >>1
RDR2は面白くはないだろ、ひいき目で平凡レベル まあ綺麗なグラフィックに惹かれて買った結果クソだったって体験1回でもすればそういう考えにもなる oneXのRDR2より劣化してるPS4のPDR2遊んで楽しい楽しいって言ってる人たちたくさんいるみたいだし、関係ないんじゃないの? どうしてもRDR2を例に挙げたいのであれば、お友達にRDR2やらせて
「面白いだろ?」
「面白い」
「けどお前やらないじゃん」
「やらねえよグギギ」
ってなれば論破完了よ 結局はバランスなんだがグラだけにこだわったゲーム持ち上げる風潮あるよね えー?
俺もし熱帯が爆速で繋がって
ネット対戦中にアニメーション省略出来てサクサクで戦えて
運ゲー要素を排除して
ミミッキュとかメガガルの害悪ポケが修正されたら
ポケモンのグラなんかファミコン以下でも全然構わんけどな
ポケ廃はそんな所見てない
ピカチュウとか「P」の記号でも全然いい >>57
紙媒体が主流だった時代ならグラフィック良くしとけば騙せただろうけど、
今は動画主流だから騙すのも難しいよな >>43
ならゴキがこん棒ふりまわすのとめてまわるんだ
たったそれだけのシンプルな事実だ 任天堂MSソニー全てのハードにおいて自社が出した前世代ハードより性能下のゲーム機なんて存在しない
グラフィックの強化もまた然り
他社が発売したハードと比べると優劣はあるだけで自社が発売するものに関してはグラフィックももちろん強化されてる
「ゲームにグラなんかいらない」
これはあらゆる面において時代に逆行している発言だし現行ハードを遊んでいるのならば絶対に出てこないはず
反論できるならしてほしいぐらい まあ、グラに全力振って、「グラだけはいいけどクソゲー」というジ・オーダー1886があるから、グラだけ良ければいいというものでもないが ぶっちゃけ読み込み皆無キーレスポンス最高ゲーム速度爆速になるなら
多少グラフィック落としても構わんってゲームの方が多くねえか?
テンポ最悪になるくらいならグラフィックなんかこだわるんじゃねえよ!
車のテカリとか反射とか要らねえよ!っていつも思うけどな 映画を目指してるゲームは
バストアップでキャラが喋ってるシーンばかりのムービーを垂れ流すようになる ゲームプレイにおける快適さを犠牲にしなきゃいけない要素は全部不要だわ
外人はそこをよくわかってないんだよ 最低限度のグラでそれが売れるなら、こんないい話は無い
そんなに進歩を急いでいるわけでもないしな
客はすぐ慣れて飽きるんだし
グラフィッカーを焼き畑しながら進めばいずれ困ったことになる >>61
だったらDL限定だとしても昔のゲームの移植なんて出すわけない
ゲームはグラではなくて面白さが重要であるわけだからアーケードアーカイブなどが売られているわけで、PSクラシックなんかも単品で出てくるんだよ いや、面白けりゃなんでもいいだろ。
まず見栄えしてないと、パッと見て刺さるものがないと
そもそも関心を引けないのは確かだろうがな。 まぁ確かにPS4の劣化RDR2は糞で
XBOXのRDR2は神ゲーだけどね ファミコン以下でいいとか言う奴ってファミコンのゲームなんて実際、やってないんだよね
ファミコンはエミュで動作速度いじれるしどこでもセーブもきく。改造してかなりいじることができる
そうすると、かなり面白くなってやり込めるけど、何作かやると満足して閉塞感を感じるようになるよ
やっぱ、最新のゲームじゃないと出せない面白さってあるからね
ファミコンのFF2とFF3なんかは動作速度を2倍ほどにするとかなり面白い
PSのドラクエ4も動作速度を上げるとロードも戦闘速度も爆速になって快適だし
ドラクエ7は爆速化に加えて経験値、職業経験値、ゴールドを2倍にするとちょうどいいバランスになる 外人はグラが良くないと没入出来ないから
少しの操作性の犠牲には目をつむる
漫画絵漬けの日本とは違うわなー >>23
誰も言ってないってスレタイには思いっきり「関係ない」って書いてあるんだが… >>67
昔のゲームの移植てリマスターだろ
グラだけ良くしたゲームの典型例じゃん >>70
だからハードの進化があるんでしょ
PS4のハード性能を使ってFF2の速度を2倍にすりゃいいじゃない
なんでFF15になっちゃうんですかって話でしょ?
おれもFF2、3は最高傑作だと思うから是非そっち方面でやって頂きたい >>74
倍速モードつけてグラも強化したFF12リマスターが実に微妙な売上だったのを知らないのだな
こういうこと言うやつに限って既にあるものを引き合いにださず存在すらしてることを知らないと露見する >>59
動画より現物の方が解像度良かったりするから現物の絵に感動することはあるね
ただそれで終わっちゃって見るだけの方がいいじゃんってなっちゃう >>73
ラスアスとかバイオのことはリマスターって呼ぶけど
餓狼MoWとかは何もかえてないだろ >>72
なあなあ、1の架空の友達が事実だと思ってるの?
もしかしなくてもバカだろww FF7Rがオリジナルより売れたら
グラは正義ってことだな >>75
売り上げの話じゃなくねえか?
面白さの話を今してるんじゃないの?
「でも売れないでしょ」って関係なくない?
そりゃグラ良くした方が売れるだろうよ
買ったけどグラはいいけど色々ダメになったゲームの話してるんじゃないの? >>67
PSクラシックだってファミコンクラシックだってHDMI接続で当時より実質的なグラ向上はしてるだろ
潰れた画面のSD解像度でやってみてから言え e-shopでセガエイジスのファンタシースターのランキング上がってくると
お世辞にもグラも面白さも少ないのにマヌケなご同類が結構いるんだなと驚く グラが悪いゲームってコアなゲームぐらいしかなくね?
インディーズとかの2Dゲームもグラフィック良いしな というか売り上げの話に持っていこうとしてる奴ってのは
「ゲームが遅くなったり快適じゃなくなっても売り上げのため仕方ないんや…」って言ってるのと同じでは?
もうそれ答え出てんじゃん グラの向上がゲームにマイナスになるのは、開発費・開発期間の増大によってゲームのボリュームが減ってしまうとか、ロード時間に影響が出るとかかな 一度プレステ1の時代のゲームを
ゲーム性はそのままにグラとモーションを超絶進化させてみせてくれよ
FF7Rはアクションだから違うんだよな 売り上げがともなわけりゃただのマイノリティ意見で終わる
ゲーム作りだって商売なんだから利益出さなきゃ次が出せない=遊べない
そんな次元でなにを語れっていうんだ
それでもそんなことない!グラなんていらない!と言い張るのか? 洋ゲーは背景のグラ重視で最高のゲーム性、自分が主人公なのでキャラは簡素で案外ショボい、例ForzaHorizon4
和ゲーはキャラを愛でる為にあるので、キャラクターに全力でゲーム内容は普通、任天堂もキャラゲーでしかない
SIEはキャラのグラ重視でストーリー重視、ゲーム好きじゃない映画やドラマファンに向けて作ってる感じ >>91
なんでメーカー視点で語らないといかんの?
ユーザーから言わせてもらうなら面白くて快適な方がいいよ当然
上でも書かれてるけど、グラが向上しました、でも時間が無くてポケモン100体しか出ませんよりも
グラフィックは初代GBだけどポケモン850体フルに出ますゲーム速度爆速!の方が俺は嬉しいよ >>90
そういえばそうだ
でもクラッシュに続けってならないところを見ると儲けが少なかったか? >>93
解像度のことをグラというのであれば、PS3時代は箱360に解像度負けてたのに、PS3版の方が売れてたわけだから、グラよりも面白さが大切っていうのが体現できてるやないか >>94
だからその個人視点がマイノリティ意見だって言ってんだろw
お前個人の意見なんてどーでもいいんだよw ユーザーからしたら全部欲しいだろ
面白くて快適で4kで60fps
PS5なら実現出来るんだぜ! 今の時代だと最低ラインでもニーアレベルはないと
あれも、PS4じゃかなりしょぼかったが >>98
でその夢のゲームのグラフィックを2段階ほど落としてPS3レベルにしたら
倍速モード付きますってゲームなら俺はそっちが嬉しいって話な
ハードの進化をグラフィックじゃなくて他に割り振った方がいいよって派な俺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています