カプコン「NXのメモリ増やして」任天堂「は?wwwwww誰がてめえなんかの言うこときくかよwww」
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カプコン「はいモンハンワールドスイッチハブ」
任天堂「そんなんいらねーよwwwwwwwwwwwwwww」
カプコン「はい世界1000万本」
任天堂「あああああああああああああああああああああああああああああああああ」 switchの4GBはかなり多いだろ
GPU性能の割には >>248
New3DSでさえ無理やり付けることに成功したレベルなのにそんな事あるわけねーだろバーカ PS4はOSに3.5GB,スイッチは0.5GB割いてるから
ゲームに使える部分は4.5GBと3.5GBで1GBしか違わないしな >>2
>>1の煽りが通じるならそういうことになっちゃうよなぁ >>251
PS4はさらに使用できる追加分もあるとはいえ、エンジンや基本データを納める容量が足りないなんて事はもはやあり得なくて、
メモリ大きければテクスチャ解像度あげられるってレベルの差しかすでに無くなってるな >>2
え?
どういうこと?
意味がわからないから説明してみてよ 渚カヲル
「プレステからメモリをかっぱらうの?それじゃメモリ泥棒ですよ。」
リンク
「どろぼー、確か、夢を見る島で万引きをやるとこうなったよな…。
では、面白い歌を歌いましょうか?
♪記憶がだんだん遠くなる〜 プレステの記憶が遠くなる〜♪」 >>251,253
PS4は最大で5.5GBまでゲームから使えるようになってるぞ
4.5GBだったのはロンチ付近の時のみ
大体1GBでも違ったらめちゃくちゃ大きいわ
テクスチャだけで済む問題かよ、マヌケ Switchにthunderboltポートぐらいつけていればなあ その約束って一回PS4で出すと契約してしまった以上審査で待たされてるとしても簡単に発売中止にできないって意味だろ
ソニーが大して売れないエロゲ移植をPS独占で出せと圧力かけてるみたいな言い方されてるけど PS4proですらスペック不足感じる昨今、スイッチは時代遅れの性能だよな Reエンジンも動かしたいから、
最低限4GB必要だとカプコンが要請したんだが >>198
なお、モンハン含め全て箱とは同発の模様 PS4ProでMHWがあの有様なんだから
スイッチでPS4並みに動かすのは現実的に無理やろうな ナチュラルに箱の存在消してるニシ君それでも付いてくるチカ君 >>264
発売前はswitchにいけると思ったけど、遊んだらこれは無理だとわかったわ
ましてや携帯モードなんて動かない スイッチですダクソリマスターやってるけどロードクソ長い
ブラボの倍くらいあるし >>262
クラウド介してバイオ7出したとこ見るに対応諦めたんじゃないかなw
メモリ増量そのものは任天堂ソフトにとってもメリットあったとは思うけどね >>201
開発用にベンチマークプログラム作ってもらってたからそれはない >>269
ごめん、KLMBG2JENB-B041だったわ
メインメモリーは
K4F6E304HB-MGCHやね 結局>>16は捏造だったってことでいいのね?
任天堂信者もこんなの飼ってて大変だな >>271
スイッチに何も出さないところ見ると貰ってない説高いと思うんだ MHXX「ワイのことなかったことにされてる?ないようなもんだけど」 -現実-
カプコン「NXのメモリ増やして」
任天堂「増やしました」
カプコン「あっそじゃあモンハンは今後永久に任天堂ハードに出さないから」 カプコン「はい全ハード合算で世界1000万本」
任天堂「switchのみでマリオデ1100万なんだが…」
カプコン「あああああああああああああああああああああああああああああああああ」 >>36
スイッチの価格帯のスマホは3-4GBだぞ
8-10GBは10万円くらいするハイエンドスマホ >>75
FLOPSじゃゲーム機の性能は測りきれんということが分かる >>278
普通そんな感じの間違いするか?
韓…
あっ…(察し) メモリ増やせって言ったのはドラクエ11でスクエニだろ ンモー、豚はすぐ歴史捏造するー
>「伊集院さんの、メインメモリがまず足りないという第一声を、よく覚えています(笑)」(光吉氏)
>光吉氏は「たくさん載せたいのは山々ですが、コストの兼ね合いもありまして」と実情を語る。
Nintendo Switchは“二人三脚”で盛り上げる 任天堂とカプコンのタイトル開発の取り組みを報告【GCC’17】
https://www.famitsu.com/news/201702/24127674.html >>30
そういやPS1って初期の頃は拡張スロットあったけど結局プロアクションリプレイでしか使わなかったなw >>257
テクスチャ以外のデータで4GBとか使う巨大なデータなんてあるかな
せいぜい音声データくらいだと思うがメモリに常時格納する必要ないし
3.5GBの容量が使えればテクスチャ圧縮するだけで他のデータはほぼそのまま入ると思うが PS4のGDDRとSwitchのLPDDRって
桁違いの性能差だから
量で比較してもあんまり意味無いでしょ >>123
来年から採用される64GBのROMがどうなるかな
影響が有るみたいな話は有ったから洋ゲーで採用されてる➡AAAソフトが出るとか有ると嬉しいけど スイッチみたいな負けハードをいじめてやるなよ
E3でも完全ハブで大手サードからはゴミクズ扱いされてんだから追い打ちは止めてやれ >>289
CPU性能とメモリ量に差がありすぎるからもとより洋ゲーAAAはスイッチには無理だよ
洋ゲーどころも今はもうとてもダウンサイジング移植するだけの手間なんかかけれる余裕ないし >>291
アサクリバイオ「PSより高グラ安定ロードなしやが」 >>291
任天堂社長もソレっぽい事は先日の決算でいってし海外の何処かはswitchユーザーの7割は他のCS機もってるから出した所で大して旨みもないな
しかしそうなると発売スケジュールがずれ込むとか言ったメーカーは何のゲーム出す気だろ? モンハンはこれからでしょ
デッドライジングやロスプラみたいにシリーズ化したら売上半減もあるから
カプも楽観はしてないよ G級相当のものをどう出すんだろうね、MHW2にするのかG級をDLCにするのか
そうした場合どれぐらいMHWユーザーが付いてくるのか
3DSん時とは状況が違うだろうしな 開発リソースと利益を考えれば少なくとも「Switch専用のモンハン」はもう出ないだろう
カプコンも近年大幅に社員を増やしたし、一つのハードの為だけに開発するのはもうリスクが高過ぎる
今後はワールド路線のコアなモンハンをSwitchを除いたハイエンド機のマルチ、
X路線のカジュアルなモンハンを全機種マルチで出して行くってのが現実的な線かな マルチプレイが重要である程度人が集まらなきゃならないモンハンをわざわざ全機種マルチにしてユーザーバラけさせる意味無いだろ
普通に考えれば全機種マルチなんて愚策を選ぶ筈がない 100人対戦シューターから格ゲーまで今はみんな全機種マルチやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています