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あのー…FF7リメイクは…
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0001名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:06:10.17ID:JN9D9cABa
大丈夫ですよね…?
0003名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:08:24.31ID:MeB5hGECM
10年待て
0004名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:08:28.21ID:G4OBzqll0
田畑がいなくなって誰が野村の尻拭いするかが気になる
0007名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:13:14.95ID:KNrDPzpJ0
野村はキャラデザインとかだけさせればよくね?
メツとシンすごいよかったし
0009名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:14:34.40ID:YTMxdoQ+0
田畑いなくなったしルミプロは解体するだろうから一応人は集まる
0010名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:15:12.24ID:aYqLrqdg0
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開  
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年11月 今はKH3に集中!来年2月から本格始動!
0011名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:15:25.66ID:kxobB89g0
>>1
もうPS4で出ないことは確定した
とにかく時間が足らないので間に合わない
PS5かPS6までには出る可能性がある
0012名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:16:39.88ID:0Q6yqtI60
発表からもう3年たったんだな
こいつDじゃなければ発売してたかもね。
マジでキャラデザだけしてればいいのに
0013名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:17:01.59ID:lPcpCFLKd
野村キャラってFFみたいなフォトリアルでホスト化させるより
キンハやゼノみたいなアニメ調にした方がいいと思う
0015名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:24:16.23ID:mDtaPQpC0
何百年かかるかな
0016名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:27:13.95ID:8qv2Cm9F0
これも中止した方がいいな
0017名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:27:43.90ID:bD7HfPux0
PS5ロンチも無理そうだね
0018名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:28:24.90ID:TSBEeijvM
今出ました
0019名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:35:47.32ID:3stf8Nzra
>>6
厳密には高橋がだろうけどもゼノブレ2とかキャラの絵からして楽しくデザインしてたんだろうなって言うのが滲み出てる
0020名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:40:07.99ID:DeeQ/Zmv0
FF7、9、10、12、15P、他関連作が任天堂機にばら撒かれたうえ
未完のままFF15が断罪された

これじゃ分作で大迷走してるFF7Rも大いに危うい
聖域は無くなったんだよPSW
0021名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 19:12:46.52ID:uPqeDMco0
FF7RってよりFF16作ってくれ
正直リメイク商法はうんざり
0022名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 19:15:07.49ID:rOan0UVyp
ユーザーが忘れるの待ってるんだから覚えてる間は出ないよ
0023名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 19:50:45.83ID:yuYmpx0j0
田畑氏退社が本当に痛いな
いざという時の切り札だったろうに
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 20:03:21.14ID:xdOeEyPUd
3部作だっけ
1作だけ出して開発中止もあり得るな
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 20:04:01.40ID:mlipz9f70
1作もでるのかどうか
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 20:31:09.63ID:KsXlTec00
分割だとさすがに待ってられんわ
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 20:36:45.58ID:2C0Z8WTbd
これも中止してふつうに綺麗にしたの出せばふつうに売れるんじゃね?
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 22:21:27.06ID:kxobB89g0
>>27
開発期間も開発費用も1/10以下で済みそうやなw
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 22:23:29.33ID:tv6wkdx80
何で頑なに分割リメイクしようとしてるんだろうな
やめるチャンス何度もあったろうに
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 22:27:37.69ID:GtArkPrS0
FF7の設定を土台に
色んなメーカーに好きに作ってもらう
オムニバスにすればいいのに

光栄版FF7はセフィロスが信長になってそうだけど
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 01:29:12.15ID:Cu1fb/CB0
16番目だ
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 01:39:46.91ID:Nr+Nc+8r0
外注とUE4でなんかよくわからないけど2年ぐらいで1作目出来るんじゃね?って思ったんかな
それでドラクエ本編、FF本編が出ない年度に2作目、3作目を出して決算を安定させる計画
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 01:42:08.65ID:Nr+Nc+8r0
何にも作ってない人の回答な気がする


株主総会(2018/6/22)

株主「FF7リメイクについて。
発表から3年たっているが進捗状況をパーセンテージで。
全体のマイルストーン、何年度に発売するのかなど。」

橋本「一部報道にもあるように、開発体制も見直し、着々と内部で作っている。
パーセントは計算できないが、順調にいっているのでご安心を。
一作目をやってから全体のスケジュール感が出るので、
少々お時間をいただきたい。」
0036名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 02:15:19.44ID:PXSooXVB0
>>35
その前後にどんな経緯があったのか分からんけど
どのくらいの規模を予定しているのか
期間や投資額などを数字で示してくれって問いかけを
株主はしてるんだよね?

それに対して
とりあえず1作目が出来たら規模が分かる
それが完成しないと分からない
でも順調だから安心して
と、何の回答にもなってない言葉を返したんだよね
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 02:55:42.57ID:fag84L3Aa
発売は2027年かな?
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 05:00:50.69ID:mR641Ugd0
そもそもFF7なんてやりたいか?
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 06:20:01.12ID:PXSooXVB0
小説ならコストも労力も知れてるから
犯人もトリックも覚えている作品でも繰り返し読めるが
ゲームは通しに時間かかるからなぁ

魔晄中毒(ジェノヴァ細胞)の影響と
クラウドの妄想(こうなりたいという願望、幻想)癖によって
序盤から見てきたシーンが
どれが本当にあったことなのか分かりづらくなる
叙述トリックに近い演出

これが根幹にあったと思うし
緻密ではないローポリ表現もちょうど良くて
90年代に流行った「あとは想像にお任せします」のスタイルを引き立てていた
トレンディドラマ風というか、その時代だからこそ
というのが上手く組み立てられていた

けど派生作品で後付の説明を既にしてしまっていたり
より精巧なグラフィック表現にしていくと
上で挙げた良かった点を潰してしまうだけだから
システム面(ゲーム面)で惹かれないとプレイしないだろうな
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