田畑解雇+DLC中止、37億円の特損、トゥームの爆死=スクエニオワタ論が多いけど
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通年の業績予想は据え置いてるんだよなぁ
スクエニHDの4〜9月期、純利益51%減 ゲーム開発中止で特損
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37483830X01C18A1DTC000/
>19年3月期通期の業績見通しは据え置いた。
>売上高は前期比8%増の2700億円、純利益は19%減の210億円を見込む。
210億円の純利益ってのはRDR2を1700万本売ったロックスターの親会社のテイクツーと
ほぼ同額の純利益なんだが
やはり巨大企業だったでござる 言い訳を信用出来るようにしてしまったのは田畑だからな
どう見ても損切りの会社だから野村の言い訳に信憑性が出てきた スクエニの何がやばいって現代の中学生男子に名前がまったくと言っていいくらい認知されてない
ノムリッシュがまったく中二層を掴めてない >>80
気がついてないのかもしれんけどもう3流メーカーくらいまで落ちてる
スマホゲーは糞しかなくすぐサ終するのが知れ渡ってるし
FFも残りわずかなオタクがやってるだけ
国内じゃドラクエがなかったらそこらのパチンコソフト作ってるような所と変わらん >>83
「青空アンダーガールズ! Re:vengerS」のサービスが2019年1月31日をもって終了に
ttps://www.4gamer.net/games/371/G037193/20181109103/
夏に大型テコ入れしたのに終了、合計2年持たず >>74
ttp://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/docs/180511/images/slide22_b.jpg
確かにゲームだけではないが、上の濃い青(家庭用+スマホゲーム)と薄い青(ゲームセンター系)の売上と利益の割合見たらゲームがなくなったら終わりってのが分かるだろう >>83
スクエニってだけで避けてる人は結構いるだろうね 会社を支えてきた主力IPの価値暴落させておいて
純利益変わってない程度じゃそりゃオワタ呼ばわりされてもしょうがないでしょ FFがスイッチに大量にきたのは
これが原因だろうな
来年はkHの移植もありそう 野村哲也とか締め切りも守れない社員を飼ってる時点でダメ会社だと思う
なーんかスクエニって「おもしろいもの作って人に楽しんでもらおう」って考えが無い会社な気がする
そう思ってる社員もいるんだろうけど、半数くらいは自意識過剰系な人の集まりくさい >>63
和田が飛ばされた神羅も早々に清算されたからなあ >>89
でも多分対して売れんやろなあ
アドバンスのようにはいかんよ >>90
>半数くらいは自意識過剰系な人の集まりくさい
これ推測でもなくマジ臭いらしいぞ。
大学のサークル並みにカオスだったらしい。 >>86
俺はスクエニを完全に避けてるが、まぁこれはムービーゲーが大嫌いってだけだが レベルが低い
これは日本のメーカー全般に言える事だけど
もはや取り返しのつかないぐらいの差がある
それがここの人たちは理解してない
あんなもん出しといて、極上だの寄せ書きだの
偉そうにしといて最後はケツも拭かず逃亡
解雇なの?それは知らんが、嘘ばっかで何が商売だ >>63
ポジティブに考えれば体裁を気にするくらいの人達でもあるわけだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています