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ムービー入れたいけど容量足りない・・・そうだ、町を入れなくして容量削ろう!
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0001名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 22:47:19.06ID:o6tXhC8wd
アホだよね
0002名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 22:49:41.03ID:kVM6Go6uM
その方が売れる時代だったんだから仕方ない
0003名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 22:51:28.56ID:VXW1CO4JM
何故かムービー造らすと上手いんだよな
0005名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 22:54:54.61ID:+ec9++9na
任天堂DeNA工作連合バーカ
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2015/150317/
任天堂株式会社株式会社DeNA業務・資本提携

https://toyokeizai.net/articles/-/147045
「炎上」が暴いたDeNA劣悪メディアの仕掛け

https://mainichi.jp/articles/20170313/k00/00e/040/216000c
DeNA記事2万本著作権侵害か 画像は74万件

https://japan.cnet.com/article/35039990/ ;
任天堂、ドワンゴの株式61万2200株を取得--さらなる関係強化へ 

『ファミ通』(ファミつう)は、Gzブレインが発行する日本の家庭用ゲーム雑誌。発売はKADOKAWA。
0006名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 22:57:59.52ID:Ty835yTup
当時は容量の8割以上がムービーだったしな
RPGでもゲーム自体は20MBとか珍しくなかった
0007名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 23:02:35.53ID:jcWNjgfD0
FF13がPCで出てデータ容量の割当がわかったときは
ムービーの容量が占める割当に驚愕したっけ
0009名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 23:05:26.48ID:Ty835yTup
PS2でもそんなだったのか?

PS1は圧縮効率がむちゃくちゃ悪いのでムービー以外のゲーム部分は
ムービーの余ったスペースに全ディスク共通の内容で入ってたもんだ

つまり後半町には入れなくなるゲームなんてのは
良し悪しはともかくデータが共通じゃないだけ手間暇かかってる
0010名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 23:08:52.91ID:Pyst175er
客も客で「ムービーが多ければ面白いはず」とか考えてたからな
客の方は買った後で「…どうやらそういうわけではないみたいだ」と気付いたが
メーカー側は「売れた」という事実しか見ないので、好評だったと勘違いする
そしてその売れた数字を使って続編の煽り文句にするので
客も「そんなに売れたのか、それは凄く面白かったに違いない」みたいな
学習能力ゼロの判断でまた買ってしまうのでやはり売上実績はできてしまう
そんなバブル風味で20年以上やってこれたのが凄いっつーか悲しいっつーか
0012名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 23:16:27.05ID:x3RfMDB2d
でもFF9は許さんぞ
0013名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 23:26:48.69ID:Ty835yTup
ユーザーは今でもイベントシーン大好きだから何も変わってない
0014名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 23:59:43.83ID:IOSg+6Lmd
音楽入れたいけど容量足りない・・・そうだ、ムービーなくして容量削ろう!←有能
0015名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 00:11:24.29ID:f0Mv1WkW0
最近は100パーセントのを削って
DLC別売するからねw
0016名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 00:13:50.84ID:Vp6X3wN30
今はむしろアプデでプリレンダムービー増やそうじゃね?
…FF15の映画引用ムービーとか無駄に容量嵩増しされるだけでいらんっての
0017名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 00:21:53.73ID:YXIu6yG60
同じ尺のイベントシーンでも、リアルタイムデモならプリレンダリングムービーに比べてデータ量1/100とかになるんだろう
前者はもともと入ってるキャラモデルや地形を使うわけだから
0018名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 00:41:35.07ID:D5fqvKawr
ドット絵の頃にアニメムービーを入れてたのはわかるし嬉しかったが
普段からポリゴンキャラなのにムービーで3DCG見せられる場合は
普段がショボく見えるようになるだけだから誰得だったのか良くわからん
普段ポリゴンキャラでムービーがアニメになる場合は
何かこう、「ホントはアニメ作りたいんだけどポリゴンで妥協してる」感じがして
侘しい気分になったりもした
普段がドット絵だと元から「記号化」済みだからか妥協感は無かったんだが
0019名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 06:03:38.08ID:WLVTGRA6r
そのムービーも今の目で見るとアレだしな
0020名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 06:52:53.63ID:Tgs/izPrd
>>17
リアルタイムレンダリングなら1/100より更に小さくなるよ
ムービーデータじゃなくて、プレイヤーの代わりに自動操作するだけだからなー

リアルタイムレンダリングだとキャラの装備や衣装、パーティーメンバーの変更にも対応出来るからメッチャ良いんだけどなぁ
ムービーだと全部固定になっちゃうから、ムービーで対応すると決めた時点でやれる事が激減してしまう
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 07:01:15.52ID:ZHMlxHhw0
今はリアルタイムで使うアセット容量が増えてきてるのでむしろ差は減ってる

あと使用するメモリはムービーの方がはるかに小さいので
リアルタイムでは表現しきれないものや場面転換などに使うとロード時間の短縮にすらなる
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