FF16ってどういう戦闘システムになるのかな?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな2018/11/08(木) 22:51:31.91ID:nRwXV6DW0
個人的にアクション寄りにしてほしい

2名無しさん必死だな2018/11/08(木) 22:51:56.52ID:MAOyTtM2a
丸連打ゲー

3名無しさん必死だな2018/11/08(木) 22:54:32.82ID:8bpMi5bT0
もうFFユーザーも平均的にはいい歳になって来てるんだから
あんまり疲れないシステムにして欲しいわ

4名無しさん必死だな2018/11/08(木) 22:54:50.01ID:jyIPwaZs0
こまんどはやめてくれ

5名無しさん必死だな2018/11/08(木) 22:56:13.12ID:8XJ/4N780
アクティブタイムバトルの王道に立ち返ろう
というか世界観からしてSFC以前のFFらしいFFに戻さないともう無理だ
あの頃のFFをやってたオジサン達が涙流して喜ぶ作品にしないと
30年目続けるにはそれしかない

6名無しさん必死だな2018/11/08(木) 22:57:11.71ID:nRwXV6DW0
>>3
PC、CSが死に体の日本での売上なんて無視して
アクション寄りにしてほしいわ

7名無しさん必死だな2018/11/08(木) 22:57:28.46ID:+ec9++9na
任天堂DeNA工作連合


https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2015/150317/
任天堂株式会社株式会社DeNA業務・資本提携

https://toyokeizai.net/articles/-/147045
「炎上」が暴いたDeNA劣悪メディアの仕掛け

https://mainichi.jp/articles/20170313/k00/00e/040/216000c
DeNA記事2万本著作権侵害か 画像は74万件

https://japan.cnet.com/article/35039990/ 
任天堂、ドワンゴの株式61万2200株を取得--さらなる関係強化へ 




『ファミ通』(ファミつう)は、Gzブレインが発行する日本の家庭用ゲーム雑誌。発売はKADOKAWA。

8名無しさん必死だな2018/11/08(木) 22:59:39.93ID:Vg+uM0l90
おっさんの懐古ゲーとかもう売れないだろ

9名無しさん必死だな2018/11/08(木) 23:02:14.59ID:8XJ/4N780
>>8
おっさんに訴求する以外に道なんか無いだろ
15は完全にその逆を張った結果ご覧の有様なんだし

10名無しさん必死だな2018/11/08(木) 23:03:10.85ID:nRwXV6DW0
>>8
スマホゲームを最もプレイしてるのって40代ってニュースが流れてビビったわ
完全に日本のCSは終わりを迎えてる

11名無しさん必死だな2018/11/08(木) 23:03:12.41ID:HeIDM0JT0
ムービー見ながらたまにボタン押す

12名無しさん必死だな2018/11/08(木) 23:05:48.41ID:iJIIhZNr0
零式(15)戦闘はもう用済みなったから
7Rのシステム継承か全く別のやつだろ
ようするに未定だな

13名無しさん必死だな2018/11/08(木) 23:06:44.80ID:Vg+uM0l90
>>9
莫大な費用掛けて失敗するくらいなら深夜用のFFアニメでもこじんまり作ってた方がマシなんじゃね?

14名無しさん必死だな2018/11/08(木) 23:10:24.92ID:lWMsUCr00
ff7Rもだけど映像作品でいいと思う

15名無しさん必死だな2018/11/08(木) 23:10:43.99ID:cl/aDvUN0
>>5
もうグラフィックドラクエ11以下にしないと無理じゃん

16名無しさん必死だな2018/11/08(木) 23:11:11.31ID:MAOyTtM2a
零の戦闘システムはちょっとだけ良かった

17名無しさん必死だな2018/11/08(木) 23:15:25.38ID:am5LK8Uu0
FF13とか戦闘システム良かったように思うんだけど

18名無しさん必死だな2018/11/08(木) 23:20:15.68ID:nRwXV6DW0
>>17
悪くないと思うけど、この時代にAAAタイトルが
棒立ち戦闘は日本以外の国では厳しいんだと思うわ

19名無しさん必死だな2018/11/08(木) 23:36:33.13ID:E9B4I0Via
どんなシステムかよりいつでるかを話した方がまだ建設的だな

20名無しさん必死だな2018/11/08(木) 23:46:12.85ID:NjLNMlZlp
FF15のシステムでポーション無限なくすだけで十分楽しめる

21名無しさん必死だな2018/11/08(木) 23:58:01.13ID:xcXxdusG0
外人と>>4みたいなやつのためにまたアクションで作るんだろ

22名無しさん必死だな2018/11/09(金) 00:14:24.86ID:Cv0D/00ad
12みたいなシステムで良いぞ
もう棒立ちバックステップみたいなのはヤメテクレ

23名無しさん必死だな2018/11/09(金) 01:38:32.20ID:msV8ehOR0
スクエニはアクション諦めろ、背伸びするな

24名無しさん必死だな2018/11/09(金) 02:36:36.68ID:XEDciZnK0
>>5
だるいし日本人のおっさんの買わない層しか喜ばない
大体懐古向けはタコや11があるんだからそれやれよ

25名無しさん必死だな2018/11/09(金) 03:11:41.27ID:DF9rsiO2M
高画質PVどおりのイケメンキャラのカットインが入ってそのあと色分けされたドットがカツーンカツーンってぶつかって勝敗が決まる

26名無しさん必死だな2018/11/09(金) 08:21:15.00ID:aIBqm2e/0
アクションは簡素でいいから育成の幅を増やして欲しい

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています