【PS4】PlayStation4 総合スレ ★899【Pro】
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■PlayStation4 公式サイト
ttp://www.jp.playstation.com/ps4/
■PlayStation4 公式サポート(Q&A、マニュアル等)
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■PlayStation4 Pro : よくある質問
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118.241.205.188
43.235.53.66
1.72.0.7
131.129.195.250
223.134.118.230
118.155.3.26
b3-
関連スレ
【HMD】PlayStationVR 346【PSVR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1540632775/
■前スレ
【PS4】PlayStation4 総合スレ ★897【Pro】
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1541110915/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured フォールアウト76ストーリーとかそういう概念はあるのかな? 決算だ株価って言うなら
スクエニの売上めっちゃ落ちてるし
株価も暴落してるよね >>801
トゥームレイダーなんて赤字の洋ゲー作らなかったらスクエニの決算もっと良かった カプコンの株価、今日だけで5.7%ダウン
https://i.imgur.com/IMv2Q7P.jpg
テイクツー マイナス2%
https://i.imgur.com/Eh8unKW.jpg
カプコン、テイクツーの二倍暴落していた
ID:A6zsojlG0の理論によると
テイクツーの二倍の確率でカプコン倒産しちゃうね 企業は純粋に利益で動いているのだからカプコンの行動が正しい
ゲーム制作するのならデフレで円安の日本で作るのがベスト
ソニーは過剰に英米人と洋ゲーに思い入れを抱いている吉田修平という売国奴に判断を狂わされてしまっている
スクエニもトゥームレイダーなんてクソ洋ゲーから手を引くか完全に日本人の手で作ったほうがいい
http://blog.livedoor.jp/toshiboking/archives/33972099.html
『デッドライジング』シリーズを手掛けていたカプコンバンクーバースタジオが閉鎖!今後の主要なカプコンタイトルは日本で開発されることも明らかに 会話が意味不明と思ったらレス番クソ飛んでてワロタw つかDJmax難しすぎない?
普通ノーマルならクリアしやすいはずなんだけどなぁ >>800
メインの大まかなシナリオ設定に沿ってサブ含めてクエストやっていくけど、基本的に各々自由に各地を巡って探索するゲーム
演出でムービーがあるとか、クエストで人間NPCは出てこないとのこと ハリウッド基準だから洋ゲー制作の人件費はバカ高いの
クリエーターの賃金のベースがアメリカはハリウッドだから
実際、洋ゲーとハリウッドって人材も被ってるし
ビジネス考えたら絶対にアメリカじゃなくて日本でゲーム制作したほうがいい
https://togetter.com/li/990555
邦画の平均的製作費は一本当たり3.5億円。マッドマックス3分作れない 吉田修平は「洋ゲーAAAタイトルのビジネスモデルが崩壊しちゃうぅぅ!ソニーが洋ゲーメーカーを助けないと!」みたいに考えてるから駄目なんだよ
ソニーまで洋ゲーの地盤沈下の道連れにする気か
溺れる者は藁をも掴むんだよ
手を伸ばすとソニーまで引きずり込まれるぞ
対馬が赤字なら吉田は絶対に責任とって辞任しろよ ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮(ダンジョン)
これシレン系のゲームとしてはどうなんだろう
とりあえずエロい演出とか萌えとか
そういうの頑張ってるのは分かったけど
ゲームとしてどうなのか気になるんだよなぁ
数少ないシレン系だし >>812
販売元を信じるか開発元を信じるかの賭けになるな
良ゲーかクソゲーかの両極端に振れそうw >>812
オメガラビリンスやったことある?
あの面白くもつまらなくもない
微妙なゲーム性
あれがずっと続くんだよ 昔BF1942やってて結構楽しめたんだが
BF5はオススメ? BFは合う合わないがあるからなあ
俺は退屈なゲームだと思ってしまった >>818
BFVの前にBF1943やってみるんだ >>816
売国ソニー社員が現実逃避して泣き喚いても無駄
現実問題として洋ゲーのビジネスモデルはどんどん崩壊してきてるんだから
アクティの株価はBO4の発売後に暴落
一番経営ヤバイ、テイクツーの株価もRDR2の発売前に水準を下回って早くも下げ基調
バトルフィールド5は予約水準からみて爆死確定だし
スクエニの決算発表みてもトゥームレイダーは爆死して赤字だし
マジで洋ゲー終わってるよな
だいたいトゥームレイダー程度の作品作るのに150億もかかるとか異常
洋ゲーのビジネスモデルは破綻してる
74 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/30(火) 23:07:22.19 ID:zyztkQWw0 [3/10]
『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』や同社で動いているトリプルAゲームの開発には、7000万ドル(80億円)から1億ドル(110億円)費やされているとコメント。
この数字はあくまでゲーム開発費で、プロモーションには3500万ドル(40億円)に近い予算が投下されるという。
トータルでいえば、最大150億円ほどの予算が注ぎ込まれている計算だ。 なぜ、このスレに湧いてる売国ソニー社員が洋ゲーマンセーしかしないのか、その理由
↓
ゲーム関係の板に湧いている、和ゲー下げ、洋ゲーマンセーの奴はソニー社員、ソニー工作員だと、PlayStation4総合スレとかPlayStationplusスレ見ているとよくわかる。
ソニー社員は常に洋ゲー買わせよう買わせようってレスをし続けて張り付いてる
ソニー社員が和ゲー下げ、洋ゲーマンセーするのは、
日本においてPSStoreの洋ゲー販売でソニーはエグいレベルで中間搾取してるから
和ゲーに対してはそこまで酷い搾取はできないからこの板のソニー社員は和ゲー下げ、洋ゲーマンセーしてくる
洋ゲー買わせたいんだよ売国ソニーは 洋ゲーのビジネスモデルの崩壊は確定事項なんだから、ソニーの選択肢は一つしかない
ソニーの任天堂とかディズニー化
ソニー自体が強力な日本コンテンツの担い手になる道が一番儲かる
洋ゲーのロイヤリティに期待するとかセコい商売はもう通用しないし、
日本国や日本国民がそんな売国メーカーの存在を許さない >>824
売国ソニー社員が現実逃避して泣き喚いても無駄
現実問題として洋ゲーのビジネスモデルはどんどん崩壊してきてるんだから
アクティの株価はBO4の発売後に暴落
一番経営ヤバイ、テイクツーの株価もRDR2の発売前に水準を下回って早くも下げ基調
バトルフィールド5は予約水準からみて爆死確定だし
スクエニの決算発表みてもトゥームレイダーは爆死して赤字だし
マジで洋ゲー終わってるよな
だいたいトゥームレイダー程度の作品作るのに150億もかかるとか異常
洋ゲーのビジネスモデルは破綻してる
74 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/30(火) 23:07:22.19 ID:zyztkQWw0 [3/10]
『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』や同社で動いているトリプルAゲームの開発には、7000万ドル(80億円)から1億ドル(110億円)費やされているとコメント。
この数字はあくまでゲーム開発費で、プロモーションには3500万ドル(40億円)に近い予算が投下されるという。
トータルでいえば、最大150億円ほどの予算が注ぎ込まれている計算だ。 >>824
洋ゲーのビジネスモデルの破綻は構造問題なんだから、
一朝一夕に解決する問題じゃない
デフレで円安の日本でゲーム制作した方が絶対にいい
制作者の過剰賃金という問題がある限り、洋ゲーのビジネスモデルの破綻は避けられんよ
欧米は日本と違ってインフレだし、
ゲームのグラはどんどん上がっていってるんだから、
数年前の記事で典型的な洋ゲーのペイラインは400万本とあるけど、
今はもっとペイラインが上がっている可能性が高い
http://blog.livedoor.jp/handasadajirou3/archives/292288.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
対馬が赤字なら、吉田修平のクビは当然だけど、
吉田修平が自費で対馬の赤字補てんするべき
当然、吉田の資産程度じゃぜんぜん足りないけど
洋ゲーのペイラインが400-500万本なのに対して、対馬は世界累計100万本も売れないだろう
当然、吉田をクビにした後は和ゲー重視の日本人を次のトップにするべき。
デフレで円安の日本でソフト開発するのがビジネスとして最善なのはハッキリしているのだから ビジネスモデル自体が終わってるんだから洋ゲーAAAタイトルに将来性はない
欧米はデフレの日本と違ってインフレだし、
ゲームのグラはもっと向上していくんだから洋ゲーの制作費の高騰は止まらないよ
CSの活路は日本メーカーと和ゲーにある
MHWがいい例 カプコンが一番暴落して
一番倒産に近いんだから
和ゲーのビジネスモデルは崩壊してるよ >>830
>>一番倒産に近いんだから
この低能の負け犬洋ゲー豚、風説の流布で通報しとくわ 日本一ソフトウェアも赤字だし
和ゲーのビジネスモデルはもうだめだよ
和ゲーはもうおしまい >>831
そうだろ
だってマイナス5%だぞ
テイクツーはマイナス2%
二倍以上下がってる
倒産する確率も二倍だ ID:mUy2TrcTdって低能、負け犬洋ゲー豚の知能水準の低さがよく分かるな アムロの声で無料です!無料です!ってCMやりだしたあたりから崩壊してる気がする
それよりダンジョントラベラーズ系のゲームってPS4になんかない? ソニーのどのゴミ洋ゲーよりFGOの方が利益出している件
ソニーのCSのソフト開発部門の無能どもは恥じろよ
ソニーのCSのソフト開発部門は売国奴の吉田と劣等な白豚が牛耳っているから駄目なんだよ >>837
バーカ
カプコンはMHWの大ヒットで株価が二倍近くになっていたんだから反動に過ぎないだろ低能 PS1、2の頃は数えられる程度しか洋ゲー買わなかったけど、
PS3になってから割合が増えてきて、今じゃ9割が洋ゲーっていう 笑
和ゲーは殆どがライト向けのゲームで興味ないから自ずとこうなる。 ID:mUy2TrcTdみたいな売国奴の洋ゲー厨と洋ゲー販売するメーカーを
壮絶な拷問にかけながら刑務所にいれていくことが必須だな 今暴落してるのは変わらないよ
一番カプコンが倒産に近い アサクリおれでっせ(笑)
メタスコアみて(笑)80くらいだろ?
RDR2は97だけど(笑) ゲーム業界が衰退したのは基本料金無料の二番煎じガチャのスマホゲーが乱発したせい >>844
言えない
他の2つの洋ゲーメーカーは明らかにBO4とRDR2の売上不振と将来性の無さで株価が下がっているのだから
洋ゲーのビジネスモデルの崩壊自体が問題なのだから >>845
低能のID:mUy2TrcTd が発狂モードに入ってるなw テイクツーの株価
三年前 16ドル
今 106ドル
https://i.imgur.com/VAbg9jX.jpg
三年で10倍近く上がってるんですね 洋ゲーのビジネスモデルの崩壊は確定事項なんだから、ソニーの選択肢は一つしかない
ソニーの任天堂とかディズニー化
ソニー自体が強力な日本コンテンツの担い手になる道が一番儲かる
洋ゲーのロイヤリティに期待するとかセコい商売はもう通用しないし、
日本国や日本国民がそんな売国メーカーの存在を許さない バカ「カプコンが倍に上がった反動で下がったら」
テイクツーは10倍に上がってました テイクツーは10倍に増えた反動で下がってただけなんですね 二倍しか増えてないのにもう下がったカプコン
10倍に増えてから誤差程度の下がりしかしてないテイクツー
明暗別れたね >>850
売国ソニー社員が現実逃避して泣き喚いても無駄
現実問題として洋ゲーのビジネスモデルはどんどん崩壊してきてるんだから
アクティの株価はBO4の発売後に暴落
一番経営ヤバイ、テイクツーの株価もRDR2の発売前に水準を下回って早くも下げ基調
バトルフィールド5は予約水準からみて爆死確定だし
スクエニの決算発表みてもトゥームレイダーは爆死して赤字だし
マジで洋ゲー終わってるよな
だいたいトゥームレイダー程度の作品作るのに150億もかかるとか異常
洋ゲーのビジネスモデルは破綻してる
74 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/30(火) 23:07:22.19 ID:zyztkQWw0 [3/10]
『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』や同社で動いているトリプルAゲームの開発には、7000万ドル(80億円)から1億ドル(110億円)費やされているとコメント。
この数字はあくまでゲーム開発費で、プロモーションには3500万ドル(40億円)に近い予算が投下されるという。
トータルでいえば、最大150億円ほどの予算が注ぎ込まれている計算だ。 >>857
崩壊してないのが証明されましたね
その証明がテイクツーの株価10倍です
https://i.imgur.com/VAbg9jX.jpg >>850
だからRDR2の販売不振でテイクツーは暴落危機にあるんじゃん
もともと洋ゲーメーカーの株価は過大評価
EAなんてクソゲーメーカーの時価総額が一時ソニーや任天堂より大きかったのが異常だった >>859
10倍上がって5%下がっても
そんなのは誤差だよ
また三年後にはこれから10倍になってる テイクツーなんて利益、カプコンよりはるかに少ない負け犬メーカーだって前提を理解してない低能の ID:mUy2TrcTd カプコン、ちょっと前は赤字だしてるじゃん
和ゲーのビジネスモデルが崩壊してる証拠だよ
【決算】カプコン、4-6月期(1Q)経常は赤字転落で着地
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=k201607280169 https://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/chart/TTWO?ct=z&t=5y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v
テイクツー株価、RDR2の販売不振で今日も大暴落してますねw
ID:mUy2TrcTdって負け犬洋ゲー豚の土下座キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! https://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/chart/TTWO?ct=z&t=2y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v
テイクツーはここ1年で一番株価が安い水準に落ちたね
これもっと大暴落するぞ
前提にあるのはRDR2の販売不振だから
倒産もありえる ID:mUy2TrcTdのような売国奴を壮絶な拷問にかけながら刑務所に入れていく日本になってくるのに
ソニーって会社は売国行為を続けてる
ソニーは方針を変えたほうがいいぞ 売国にはならんよ
そのうち日本もアメリカに併合されるだろう >>869
暴落中の下げ幅の話か?
それを上がったって馬鹿かw 前提にあるのは洋ゲーAAAタイトルのビジネスモデルの崩壊なんだから
その前提がある限り洋ゲーメーカーに将来性はない
そして日本においても売国奴や売国メーカーに対するしめつけはどんどん厳しくなっていく 締め付けられてるのは和ゲーだよ
ポリコレの圧力でどんどん和ゲーが締め付けられてる ペルソナのマークがポリコレの圧力で黒人にされたりとか
ペルソナ3、4にホモキャラ入れられたりとか 売国奴や売国メーカーを壮絶な地獄に叩き落としていくことが一番大事だからな
コンテンツは国家にとって最重要な要素だから
車や電化製品なんて後進国でも作れるんだよ
でも優れたコンテンツで他国を魅了するのは真に優れた先進国家にしか無理 トモコレや動物の森も
ポリコレの圧力でホモ、ゲイ、レズ要素が入れられて
メチャクチャになってしまった >>873
ヒント トランプは反ハリウッド 反暴力ゲー
和ゲーの表現規制が厳しくなったのはソニーの売国性の現れでしかないだろ 売国奴や売国メーカーを壮絶な地獄に叩き落としていくのがこれからの日本なんだから、
ソニーがその流れに逆らうことしちゃ駄目だよ >>878
トランプは無力だとわかったろ
表現が締め付けられてるのは任天堂も同じだよ
ゼノブレもセクシャル制限で露出が無くなり
海外版はホモレズ要素が入ってる 日本はもう終わりだよ
田畑も和ゲーはもうだめだからクビになったじゃん
あきらめな 和ゲーのビジネスモデルが崩壊してるから
FF15はああなったんだよ
DLCは打ち切り
田畑はクビ
損失47億円の大赤字
プロジェクトは失敗 >>880
でも和ゲーメーカーから反発食らっているのはソニー
ソニーってメーカーの和ゲー軽視 洋ゲー重視が嫌がられているんだよ >>881
>>882
バーカ
スクエニはトゥームレイダーなんてクソ洋ゲー作らなかったらもっと決算よかった
スクエニの決算は洋ゲーのオワコンさとビジネスモデルの崩壊をよく示していた 14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
ドラゴンボール超 中国で爆発的な人気に
http://dragonballsokuhou.net/archives/sb2608.html
>>中国昨日まで再生数5億突破した
「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html >>885
それ
FF15が利益出せてるなら終わらせる理由になってないよね
もしトゥームが赤字ならFF15のDLCの利益で補填すればいいんだから
そうしなかったってことは赤字だったんだよ 「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
アニメの市場規模、初の2兆円超え!
https://www.cinematoday.jp/news/N0095751
> 2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで
世界メディアミックス総収益の上位6作品中、4作品が日本のコンテンツ
↓
1. Pokemon (year of inception 1996), grossed $59.1 billion
2. Hello Kitty (1974) $50.3 billion
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
. スクエニ「FF15のDLCは赤字だからやめます」
バカ「トゥームが悪い」 和ゲーのビジネスモデルが崩壊してるから
田畑さん無職になっちゃった
フェイスブックの職業欄も無職になってるよ >>887
は?
トゥームは宣伝費含めて150億もかかっていたんだから
スクエニの今回の減益の主な主因はトゥーム
おまえがどんなに泣き喚いて裸宿りしてもこれが純然たる事実
トゥームなんて世界的にコケていたんだから スクエニが決算で語った
利益減の理由
FFシリーズの伸び悩み
スクエニ「FF14の利用者が伸び悩んだ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541658234/ >>890
バーカ
FF15のDLCだけが赤字だったんであってFF15自体は黒字
まだPCで売れ続けてるし トゥームって400万本以上売れてるし
その程度の開発費なら初日で回収出来るだろ >>893
>>894
FF14とFF15をごっちゃにするな低能
スクエニ減益の主因はトゥームの大コケのせい
トゥームなんて糞ゲーに150億もかけるとか異常 >>897
確か開発費はマイクロソフト持ちだろ
前作がXbox独占にする替わりに
マイクロソフトが開発費肩代わりするって契約だったから
負担はマイクロソフト負担になった
だからその100億はマイクロソフトの金なんだよ
プロモーション権もマイクロソフトが取ってるし
プロモーションしてるよもマイクロソフト
だからスクエニは金だしてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています