【PS4】PlayStation4 総合スレ ★899【Pro】
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■PlayStation4 公式サイト
ttp://www.jp.playstation.com/ps4/
■PlayStation4 公式サポート(Q&A、マニュアル等)
ttp://www.jp.playstation.com/ps4/support/
■PlayStation4 Pro : よくある質問
ttps://www.jp.playstation.com/blog/detail/3692/20160915-ps4pro.html
■発売予定タイトル
ttp://www.famitsu.com/schedule/ps4/
■PlayStation App
・Andoroid
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.scee.psxandroid
・iOS
ttps://itunes.apple.com/jp/app/playstation-app/id410896080?mt=8
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※>>980 よりも前に次スレを立てることは禁止
※ここのスレは即死判定があるため20レスまでは速やかに立てること
※ 荒らしにつきNG推奨
118.241.205.188
43.235.53.66
1.72.0.7
131.129.195.250
223.134.118.230
118.155.3.26
b3-
関連スレ
【HMD】PlayStationVR 346【PSVR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1540632775/
■前スレ
【PS4】PlayStation4 総合スレ ★897【Pro】
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1541110915/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured EAってメーカー自体が壮絶に嫌われてるからEA倒産するね PS4の洋ゲー重視と和ゲー軽視が駄目なんだよ
日本人99%は洋ゲーなんかに興味ないんだから
【意味不明】日本でどんどんPS4本体の売り上げが落ちていく・・・・【理解不能】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538157105/ 人口大国の多いアジアで人気が日本コンテンツ>英米豚コンテンツの時点で
負け犬の英米豚コンテンツは永遠に日本コンテンツに勝てない
特に14億人の中華圏では同じ漢字文化圏ということもあって永遠に人気は日本コンテンツ>英米豚コンテンツのままだろう
米中経済戦争でますます中国でアメ豚コンテンツやハリウッドは死ぬし
なんで、国際的なコンテンツ競争で勝利した偉大な日本人が負け犬の英米豚のコンテンツなんかに関心抱くと思うんだよ
ソニーは英米豚コンテンツ推しをいい加減に止めろ あ?お前はリーマンが飲み会の帰りに裏路地で吐いたゲロみたいなその自分の脳味噌の心配してろ >>957
売国ソニー社員が現実逃避して泣き喚いても無駄
現実問題として洋ゲーのビジネスモデルはどんどん崩壊してきてるんだから
アクティの株価はBO4の発売後に暴落
一番経営ヤバイ、テイクツーの株価もRDR2の発売前に水準を下回って早くも下げ基調
バトルフィールド5は予約水準からみて爆死確定だし
スクエニの決算発表みてもトゥームレイダーは爆死して赤字だし
マジで洋ゲー終わってるよな
だいたいトゥームレイダー程度の作品作るのに150億もかかるとか異常
洋ゲーのビジネスモデルは破綻してる
74 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/30(火) 23:07:22.19 ID:zyztkQWw0 [3/10]
『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』や同社で動いているトリプルAゲームの開発には、7000万ドル(80億円)から1億ドル(110億円)費やされているとコメント。
この数字はあくまでゲーム開発費で、プロモーションには3500万ドル(40億円)に近い予算が投下されるという。
トータルでいえば、最大150億円ほどの予算が注ぎ込まれている計算だ。 >>958
おいおいてめぇ何俺にレスしてんだよ
お前如きが俺に
自分の存在と立場わきまえろや
次から俺にレスする時は許可とれゴミ 最近のソニーって本当におかしい
必要以上に和ゲー軽視して必要以上に洋ゲー重視しようとする
ソニーの誰が元凶?やっぱり吉田?
http://funnytips.xsrv.jp/test01/splatoon/137295/
マーベラスパートナースタジオの従業員、PS4で規制強化するソニーに対して署名活動を開始「自滅したいのか?自分たちがどうやって成功してきたかわかってる?」
今のSONYは洋ゲー派が支配してて、和ゲーを締め付けようとしてきている
洋ゲーのビジネスモデルが崩壊して洋ゲーがオワコン化してきている現状で、全く逆の動きになるあたり、SONYらしい
http://funnytips.xsrv.jp/test01/splatoon/139663/
PS4『メアリスケルター2』中国版、ソニーの意向で女の子にタッチする「穢れ浄化システム」削除 → 深刻なバグが発生したと海外ユーザーブチギレ 吉田修平は「洋ゲーAAAタイトルのビジネスモデルが崩壊しちゃうぅぅ!ソニーが洋ゲーメーカーを助けないと!」みたいに考えてるから駄目なんだよ
ソニーまで洋ゲーの地盤沈下の道連れにする気か
溺れる者は藁をも掴むんだよ
手を伸ばすとソニーまで引きずり込まれるぞ
対馬が赤字なら吉田は絶対に責任とって辞任しろよ アマゾンのDS4ってなんで限定版のカッパーは安いのに通常色は軒並み定価超えてるんだ? 息抜きに用に買ったマレニア国の冒険酒場が時間泥棒過ぎる >>966
検索してみたら興味出てきた
買うかも
アトリエ系か >>942
出来てるよ
事実BO4もRDR2も売上どんどん延びてるじゃん
国内でも世界でも前作より売れてる
無双8は前作の1/3しか売れてない
OROCHI3も前作の1/3しか売れてない
バイオ7も前作の1/2しか売れてない
ストVも前作の1/2しか売れてない
龍が如く6も5の1/2しか売れてない
和ゲーは終わったよ
みんな洋ゲーに乗り替えたからね >>515
ウルフェンシュタインも面白そうですね!
遅くなりましたが、ありがとうございます。 >>968
BO4が前作超えしたってソース出せっていわれたらおまえクソ漏らして逃げ出したじゃんw
さあ、早くBO4が前作超えしたってソース出せよ 洋ゲーヲタって極端に嘘つきで低能だよな
それだけ追い詰められて恥も外聞もなくなっているんだろうけどねw 洋ゲーのビジネスモデルの破綻は構造問題なんだから、
一朝一夕に解決する問題じゃない
デフレで円安の日本でゲーム制作した方が絶対にいい
制作者の過剰賃金という問題がある限り、洋ゲーのビジネスモデルの破綻は避けられんよ
欧米は日本と違ってインフレだし、
ゲームのグラはどんどん上がっていってるんだから、
数年前の記事で典型的な洋ゲーのペイラインは400万本とあるけど、
今はもっとペイラインが上がっている可能性が高い
http://blog.livedoor.jp/handasadajirou3/archives/292288.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
対馬が赤字なら、吉田修平のクビは当然だけど、
吉田修平が自費で対馬の赤字補てんするべき
当然、吉田の資産程度じゃぜんぜん足りないけど
洋ゲーのペイラインが400-500万本なのに対して、対馬は世界累計100万本も売れないだろう
当然、吉田をクビにした後は和ゲー重視の日本人を次のトップにするべき。
デフレで円安の日本でソフト開発するのがビジネスとして最善なのはハッキリしているのだから Switchに洋ゲーAAAが出ないから発狂モードに入ってるだけ
買取保証とか任天堂ユーザーのコンプレックスが隠せてない 売国ソニー社員が現実逃避して泣き喚いても無駄
現実問題として洋ゲーのビジネスモデルはどんどん崩壊してきてるんだから
アクティの株価はBO4の発売後に暴落
一番経営ヤバイ、テイクツーの株価もRDR2の発売前に水準を下回って早くも下げ基調
バトルフィールド5は予約水準からみて爆死確定だし
スクエニの決算発表みてもトゥームレイダーは爆死して赤字だし
マジで洋ゲー終わってるよな
だいたいトゥームレイダー程度の作品作るのに150億もかかるとか異常
洋ゲーのビジネスモデルは破綻してる
74 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/30(火) 23:07:22.19 ID:zyztkQWw0 [3/10]
『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』や同社で動いているトリプルAゲームの開発には、7000万ドル(80億円)から1億ドル(110億円)費やされているとコメント。
この数字はあくまでゲーム開発費で、プロモーションには3500万ドル(40億円)に近い予算が投下されるという。
トータルでいえば、最大150億円ほどの予算が注ぎ込まれている計算だ。 >>974
任天堂は日本でソフト作ってるから叩かないだけ
デフレで円安の日本でゲーム制作した方が絶対にいい
制作者の過剰賃金という問題がある限り、洋ゲーのビジネスモデルの破綻は避けられんよ
欧米は日本と違ってインフレだし、
ゲームのグラはどんどん上がっていってるんだから、
数年前の記事で典型的な洋ゲーのペイラインは400万本とあるけど、
今はもっとペイラインが上がっている可能性が高い
http://blog.livedoor.jp/handasadajirou3/archives/292288.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
吉田をクビにした後は和ゲー重視の日本人を次のトップにするべき。
デフレで円安の日本でソフト開発するのがビジネスとして最善なのはハッキリしているのだから 洋ゲーって日本以外のゲームってこと?
てことは普段JRPGと無双と紙芝居しかやってないの? PS4の洋ゲー重視と和ゲー軽視が駄目なんだよ
日本人99%は洋ゲーなんかに興味ないんだから
【意味不明】日本でどんどんPS4本体の売り上げが落ちていく・・・・【理解不能】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538157105/ 月に数千台しか売れてないPS4
終わりだね。詰んでる 吉田修平はつい最近国産タイトルのアストロボットを死ぬほど推してたのに
その事を完全スルーしてる時点でこいつは叩く事が前提で洋ゲー和ゲーの主張なんてとっくに破綻してる ビヨンド何とかとバレットストームて面白い?
PS+加入しようかな >>981
ただの任天堂信者だからねこの人
前は洋ゲーは糞の後に任天堂は素晴らしい、ソニーは任天堂見習えとか書いてたけど相手されないから任天堂云々は書かなくなった
要は任天堂ハードに洋ゲー出ないから怒ってるだけ 俺も立てちまったよ
まあ敬意を表してそっちにテンプレ貼るわ >>981
バーカ
売れないの分かりきってる VR専用タイトル推して喜ぶと思ってるのか低能 次スレ立ったようなので埋めついでに…
売れないと分かってる和ゲーを推したら
和ゲー推してる事にはならないらしいぞ
想像を絶する短絡的な反論が返ってきて草も生えない
相当頭悪いなこの荒らし… >>988
あれれ?和ゲーは儲かるんじゃなかったの?
和ゲーも売れないの認めちゃってるじゃんw >>983
まぁ文章から悔しさは滲み出てるのは良く分かったよ
買取保証にしてもな
大体和ゲーの優位性を説きたいにしては意味不明な文言が多過ぎる このスレッドは1000を超えました。
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