【ポケモン】8世代のグラフィックってどれくらいになると思う?
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3DSの解像度が低すぎてしょぼく見えるけど実際手間はかなりかかってそうなんだよなポケモンのグラフィックスは 親がびっくりするとか馬鹿みたいなこと言ってるから期待できない >>3
こんなのハードルに設定するだけでも馬鹿にされるレベルなんだがポケモンは本当酷いからな つまらんフォトリアルは避けてほしいが
GOとの兼ね合い考えたらフォトリアルのほうが良いのかなあ こないだ発表されたシティみたいなグラになるんじゃね
てかあれは次世代ポケモンの叩き台として作ってるじゃないかとも思う ポケモンのグラ水準上げるとか自滅行為
無駄に開発期間かかって5年おきみたいなことになるw 水上でのバトルでモグラが穴を掘ったり
建物内で鳥が空高く飛び立ったり
建物内で建物よりでかい生き物を使役するゲームなんだけど
>>2や>>3にそれができるのか? ポケモンはアニメの世界を再現すれば完成形だろうからアニポケにどれだけ寄せられるかでしょ まあクソグラだろ
だってゲーフリが作れるわけないもん
XYからSMで劣化させてる始末だし >>5みたいな意見がマジであるのがポケモン盲信者
最低これくらいだろうの余裕の下をくぐってくるのがポケモン
GBの赤緑に7年かけた田尻の執念に立ち返り開発に5年くらいかけりゃいいよ人数も今の数倍にしてな
そもそも今のポケモンがあまりにコストかかってない
まあそれで売れちゃうから力入れないのもわかるがね
ただそんなんで胡座かいてるうちに気がついたらモンハンの世界売上に負けるかもしれんわな >>21
田尻の執念に立ち返ったら
まず長期間は作らない気がするな
開発何度も窮地に陥りすぎてるし
6年前のアイデアでゲーム作るってのも
恐ろしいもんだろ vitaソフトくらいの水準にはなるんじゃね
個人的にはあらゆるモーションが糞チープなのを先に直してほしいが 正直あんだけポケモンの数が膨れ上がると個々のモーションに一々力を割いてられないんだろう
それこそリストラとかして数減らさないと
でもそれをやったらポケモンは終わりかなと個人的には思う そもそもものまねとかのワザ次第で
金魚がメガトンパンチ放つこともあるようなゲームに
モーション頑張るって
どれくらい頑張るのかもよくわからない >>22
いやGTAとか開発何年かかってんだよ
当時にとって難しい構想がありそれを実現するための尽力が開発期間の長さだよ
金銀だって延期に延期を重ねて正に理想のボリュームアップこれが求めていたポケモンって内容だった
田尻引いた後のRSはザ無難だわな それでも今と比較するような手抜きではないが
そろそろブランドに乗っかるのみならず構想の大きなことやってほしいもんだ 数が多すぎるから手抜きでも許してとか知らんわ
別に毎年出さなくても良いから据置機レベルまで上げて欲しい >>28
ピカブイ見た後だとこれなら文句ないわ
妖怪くらいは本当はグラ欲しいけど >>28
これゲームフリークのtownか
このゲームのグラは頭身が小さいけどポケモンだとこのアニメ調のグラでサンムーン基準になるんだろうな リアルとアニメ調じゃ全然ジャンル違うからな〜
アニメと実写映画を比べてるみたいなもんやぞ >>28
このグラで10cmと10mの奴を戦わせるのも
無理がある気がするんだよな
主人公の靴とこの怪物の二倍以上の大きさの奴が戦うんだぜ >>28
これが割と良く見えるくらいにはピカブイ酷いからな
どんだけポケモン本編ブランドだけで勝負しようとしてるかようわかるわ ゲーフリの方針的にはとりあえずピカブイ作ってその後にtownで3dグラフィックに慣れさせて本編を開発するとかそんな感じやぞ ゲーフリ的にはピカブイはサブ本編でしかないと思うよ キャラの頭身があれなだけでポケモンや街自体は随分良くなってると思うけどなぁ >>39
これでサンムーン基準でtownのようなトゥーンレンダリングでやれば完璧だと思うのだが ポケモンの場合、元々キャラクターとしてデザインされているものだから
質感が出せるとしてもリアルに近づけるとキモくなる奴がいるっていう本質的な問題があるのよね
例えば動物系のポケモンは毛が生えてるのかつるつるなのかを「定義」するだけで面倒なことになる
そんで、ポケモンが主役だから他の風景や物品も全部ポケモンに合わせる必要がある
フォトリアルなら現実に果てしなく近づければ正解で、現実だからと言い訳でき
描き込めば描き込んだこと自体を評価してもらえるんだが、それとはまた事情が違う面もあるのよね あまりにも酷すぎて皆ハードル下がってるよね
携帯機じゃなくて据置機のゲームだよ? >>43
ほんこれ
カプコンの尿液晶モンハンストーリーズ以下とは任豚さんwww >>39
むしろキャラの頭身なんかよりマップが一番の問題だと思ってるんだが
2D脳マップから卒業できないのはユーザーではなく開発であると理解してほしい ポケモンと人物の高頭身モデルはサンムーンのアプコンで良いからそれ以外のグラフィックを同じぐらいのクオリティにしてくれ 酷いのはグラだけじゃないからなー
あまりにもデキが微妙過ぎてポケットモンスターって名前が付いてるのに法則破って外伝とか言い出しちゃうし 外伝って言い足してるのは
ユーザーくらいのもんで
ゲフリは本編といっているけどな… >>51
ほんこれ
これが売れるとは思えへんなwww >>42
こんなにまともなものになるわけないだろ
ゲーフリだぞ ピカブイの何がひどいってワールドマップが原作まんまなとこだな
GBの2Dマップとポリゴンの3Dマップじゃ要求される仕様が
全然違うはずなのにまんま同じにしてどうする
そんなもんしょぼくなるに決まっとるやん >>50
お前豚か?
任天堂も株ポケも本編と言ってるぞ まぁストーリーズぐらいになれば万々歳
ゲーフリだししょうがない 2Dのセル移動ベースのゲームを雰囲気を壊さずどう立体にするか?てのは
まぁいろいろ模索してるんだろうけど、多くのメーカーが20年くらい前に通過したものだよな
ピカブイはダイパの延長に進んじゃったけど・・ 1000匹近くのポケモンが 完璧に動いて エフェクトもバッチリで フルボイスで オープンワールドで
1年ごとに新作出して
そんなの不可能なのは誰でもわかる ポケパルレするとふわっと体毛が凹んでくれるポッ拳くらいの毛並みを再現してほしい
毛が生えてないポケモンは知らないけど ブレワイやゼノブレ2くらいのグラが理想だけど
ゲーフリだしピカブイに毛が生えた程度だろどうせ XY〜2013年1月8日発表(ポケモンダイレクト)→同年10月12日発売
SM〜2016年2月27日発表(ポケモンダイレクト)→同年11月18日発売 >>69
クリーチャーズはポケモン本編には
モデリングで関わってるだけだから
本編じゃない別のゲーム作ってるんじゃね? >>72
そうなのかな?SMは専用の描画エンジン作ってたし
やっぱり完全新作に特化した専用描画エンジンで作るのかな? PS4ってグラフィックだけよくしても頭いたくなるんだよねプレイしてて
これ何でか考えてみたんだけど
やっぱ所詮5年も6年も前の旧型ハードのPS4がPCの真似事で劣化グラで表示してるのみたら粗がすごすぎで脳みそがおかしくなるんだろうね
結果PS4のゲームは2時間もしたら頭痛くなってもういいやってなるゲームばかり
同じゲームでもPCだとそうはならならい >>75
具体的に言うと手のポリゴンとか解像度(多分)、草の表現とかはポケモンが綺麗に思う >>76
もっと古いゲームで遊んでみろよ
もっとおかしくなっちゃうぜ >>1
最低でもホライゾンゼロドーンのクオリティじゃないと落第
ノーティドッグ社員が「ラスアス2は最低でもホライゾンゼロドーンをぶち抜くよ」と断言してるからね ピカブイくらいじゃない?あんまりリアルにはなってほしくないな 次からグラもキャラも外人向けにしてリアルになるだろうね
今年出る奴はある意味最後の締め ワイルドアームズのPS2リメイクが酷かったから原作に寄せるのは大歓迎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています