オープンワールドはいつになったらゲームとして面白いと言えるものができるのか
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オープンワールドは数あれどゲームとして面白いと思えるのはウィッチャー3しかない ウィッチャー3ってストーリーが良いだけでゲームとしてはアサクリの下位互換だろ 殺伐としたオープンワールド多すぎ
もっとほんわかとしたの作れクソが オープンワールドは他のタイプのゲームと比べるとゲームとしてのレベルが低い
大抵が未だにボリュームとか広さ、オブジェクトや人の密度なんかを中心に語られる それはオープンワールドの問題ではなく上に乗っかっているものの問題だと気付くべき TES3で完結してる。
起源主張したいゼルダ信者が問題提起したいだけのスレ オープンワールドがゲームにおける技術の象徴みたいになってるのが悪いのかもな 自由度はスカイリムが理想かな
ストーリーはあるけどプレイヤーを縛りすぎないデザイン
派閥があってプレイヤーに選択の自由がある
アクション面で言えばシャドウオブウォーのアクション性が理想
バットマンアーカムシリーズでお馴染みのアクションね
ロケーションやグラフィックはアサシンクリードオリジン、オデッセイが理想
この3つが合わさればなぁ TESやFOは戦闘部分がミジンコカス並にゴミだからなあ
戦闘とクラフトがしっかりしてるオプワゲー出して欲しいわ アクションとかバトル挙げる奴は単に非現実性を評価してるだけ スパイダーマンもアサクリオデッセイもゲームとして面白かったよ
RDR2はゴミだけど オープンワールド系は大半楽しめてるわ
こつこつサブクエをやるのが嫌いじゃない 画面暗いのはイヤ
NPCの行動に日常性を
自然風景の作りの違和感減らして オープンワールドはAAAよりMODフレンドリーなインディーゲーで中身をいくらでも追加できる奴のが向いてると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています