北米市場ドラガリアロスト,、早くも売り上げ低迷
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2018年10月11日付記事
https://sensortower.com/blog/dragalia-lost-revenue-first-two-weeks
Nintendoの第4のモバイルゲームDragalia Lostは、最初の2週間で推定1,600万ドルの収入を得ました。
今日のDragalia Lostは、日本のすべてのiOSアプリと米国の512番の中でダウンロード数が19位になっています。
収益は、日本のApp Storeで10位、米国で62位です。
2018年11月10日 本日のApp Storeでの収益(セールスランキング)順位
日本 44位
アメリカ 283位
http://appgraphy.me/graph/?appid=1352230941
日本のガチャゲーの海外展開はやっぱダメみたいですね
この分だとヨーロッパ市場でリリースするのはないかも 任天堂ブランドを切り売りしただけだったな
短期的な収益を得る代わりに信頼を失った もう殆どのソシャゲがFGOやグラブルのサブとして手軽に楽しんでもらえるようなお手軽周回やゆるゆるイベントにシフトしてるのにドラガリは前時代的なガチ周回を強要するからな
おまけにガチャはFGOの2倍渋いという ワタシ日本人ナノデ任天堂ノクソゲーゴキブリゴキブリ >>8
FGOでうんこ言ってたら他のソシャゲの殆どがうんこ以下なんだが
もうちょい現実を冷静に見ような >>3
その通りだと思う
任天堂ブランドだからとりあえずやってみた人が多いはず、特に海外では
急激に売り上げ落ちてる点から止めた人が多数だろうから
任天堂がこんなゲーム繰り返しだしてれば、受け入れられてる日本はともかく、海外での信用なくすのは間違いない >>10
アクティブの話なんだけど頭大丈夫?
アクティブトップでもないのになんでFGOのサブなんか目指すんだよアホ くっそ渋い闇鍋ガチャゲーとか聞いただけでやる気無くす 任天堂もこういうベタなゲーム出すようになったんだね ガチャゲーがすぎる
マジで何万もぶっ込まないと出ないもん
ゲーム性も普通のアクションだしなぁ ガチャで新キャラ引いても育成素材が無くてイライラするだけ
常に何かが枯渇するようにして課金を促すのはサイゲーらしいよね 日本と違って
Pay to win拒否する層が多いからな >>10
ないない
FGOのゲーム性は下から数えたほうが早い あーあの白猫のパクリゲーか
このゲーム出すためにコロプラまで訴えたのにね >>19
FF15王国やクラロワみたいな課金すればする程勝つゲームが人気な時点でそれはないわ マジでつまらん
まさかこのままダラダラ続けるんかな FEHは今でも安定してるから外国人にはユルい感じのゲームの方が合ってたんだろうな
やっぱり闇鍋ガチャとノルマがキツいわ >>24
コロプラが時間稼ぎしてるのでまだ続いてるよ パクリゲー出すためにコロプラを殺プラしたとか…
任天堂ほんま落ちぶれたな… >>30
白猫はアメリカからとっくに撤退しとる
つまりドラガリも向こうの人達に合ってない SIEの大量のゴミアプリのスレを立てないアンチソニーって優しすぎだなw
あれだけのゴミ揃えたら毎日スレが立ってもいいくらいw 悪くはないけど典型的な日本のガチャゲーやからな…
向こうでウケる要素はあんまり感じられん あらー もうあの超大コケといわれたぶつ森と並ぼうとしてるやん
やっばw 任天堂印がついてたからとりあえずやってみた人が多そうじゃね? スレタイから悪意しか感じないな
むしろ、ゲーム内容から考えると予想を遥かに越えて長持ちしただろ。任天堂のブランドパワーの偉大さを改めて感じたね 運営を任天堂と共同でやってるだけなんだな
任天堂と運営してなんの意味があるんだろうな
別にそんなもん慣れてる会社でもないのに >>23
日本のスマホゲーは単純にゲームじゃない
ただのコレクター図鑑 >>21
まあギャルゲー寄りで作られてるからな
ゲームとしてはつまらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています