小島監督の最新作「デスストランディング」が調整段階に突入、来年発売か
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9月上旬。小島は新作開発のさなかにあった。ソニーグループのゲーム機「プレイステーション4」向けの『デス・ストランディング』。
2016年に制作を発表したゲームの開発はいま、小島がプレーしながら担当部門と修正を繰り返していく段階に来ている。
「これまでにないゲームになってますよ」。コントローラーを手にしながら、そう自信を見せた。 いいから何するゲームかそろそろ教えろや
何するゲームかもわからないゲームをどう話題にしろと いいね金太郎飴みたいなゲームはウンザリだ
革新性とオリジナリティーを持ったゲームを待ってたよ もっとgdると予想してたけど思ったより速いな
今まで出てきた情報だとどう面白くなるのかさっぱりわからんが 会社の規模からして、コナミ時代のようなAAAを作るのは無理だと思うよ 前に移動がどーたら登山がどーたら言ってた時点でプレイアブルではあったな
事前情報だとエネミーゼロみたいな見えない敵を避けて進むゲームらしいが なんかやけに自信満々だしステルス要素みたいなどんなゲームに入れても違和感のないアイデア思いついてるんじゃね 年も金も食って売上がモンハン以下ってことはさすがに無いよねw 今までムービー公開する度にさんざんバカにしてたけど
3年で出るならコジカンほんと凄いわ
今の時代ゲームを3年で形にするのはほんと難しい 普通に微妙ゲーでコジマ信者が必死に擁護してる未来が見える 忘れがちだけどホライゾンゼロドーンと同じエンジンだという事実 >>32
一応ゲリラのサポート受けてるし難しいんじゃないかな? 開発期間3年でまともなゲームって今の時代むりだとおもうんだけど これとFF7リメイクが何故か被るんだよなぁ
進捗具合に関するコメントの印象が >>20
そんなもんスタジオの規模によるだろ
金と年月のバランスから売り上げを上手く出せるのが優秀なクリエーターだ
ロックスターみたいなとこは博打過ぎて駄目 小島監督信者以外はメタルギア求めてるからコレジャナイになるんだろうな
信者は何が出て来ても持ち上げまくって小島を更におかしな方向に向かわせそう >>34
ダークソウル3とブラボはそんくらいだったぞ どうせさらなるクオリティアップの為〜とか言い出すんだろ
もう古いんだよその言い訳は
納期は守る為にあるんだよ 最近やっとプレイ動画っぽいのだしたけど全く何のゲームかはわからない
ナニカを運ぶゲーム
銃とかは使えない
音に反応する敵
見つかったらゲームオーバー
こんな感じだとインディーのゲームになっちゃうよ >>39
つーかお前みたいなやつは何が出てきても下げるだろ?
粘着するにしても嫌いなもんに張り付き続けたら頭おかしなるで 何年前から言ってんだよ。でるでるだすだすって
毎年E3でE3ようのために作ったようなムービばかりだしてさ 小島ゲームはグラフィックをAAAクラスに持ってくだけじゃなくてちゃんとゲーム部分が面白いから期待してるわ
MGSはやっぱり隠れんぼっていうシンプルな部分が面白かったし
人を出来るだけ殺さないほうが評価高くなるゲームデザインも良かった >>45
それはもうどこのメーカーもやってる事だしなぁ
あの任天堂ですらメトロイドプライム作るの決めましたってだけのPVで大絶賛されてたじゃん >>7
RDRはドンパチゲーム
デスストはステルスゲーム
デスストの負けです まぁ1作目からは評価されないだろね
FFもMGSもウィッチャーもモンハンも1作目はたいしたことなかったし
1作目から大ヒットで世間を騒がせたのはドラクエとマリオだけw >>56
ポケモンは?
1作目の時点で既にアニメ化して大人気、世界で大ブレイクしてたような… ゲームシステムが未だに全く分からんってのがなぁ
ただ、なんだかんだ言ってコジカンって無難なゲームにまとめるから
そこまで突飛な物では無さそうかな MGS5があれだけ年数かけて未完成+単調&単調&単調&単調&単調&単調&単調&単調の苦痛ゲーだったからな
こいつには何一つ期待していない 独立した以上、コナミ時代みたいな金の使い方できるわけないからな >>63
出てくる俳優やべえ奴ばっかで
コナミだと絶対無理だろうな
どんだけ金使ってんだろ >>63
初代MGSみたいに発想でやりくりするゲームが見れるんなら是非とも見せていただきたい所ではあるな
元UBI組が作ったインディーのoutlastもしっかりしてたし出来ないことではないでしょ MGS5は遊んだけどたしかに単調だよな。同じことの繰り返し
しかも、課金しないと基地の運営快適にできなかったしさ
もう、3のシナリオとボスしか鮮明に記憶に残ってない。4とかどんなシナリオだったか忘れた 今までさんざん馬鹿にしまくってきた監督が大傑作をものにしそうな雰囲気を敏感に察知して
豚がビビりまくってるな 独立一発目で失敗したらほぼ終わりだからね
小島より格上のクリフBもそれで会社解散しちゃったし GT SPORTSみたいに
いかにもすぐ発売みたいにデモプレイ発表してから更に1年後に発売コース。 ゲリラのエンジンで開発しますって言いだして2年位か
いつ出るんだ?っていうより
未だにどんなゲームなのか全然分かんねーんだけど?
っていう 小島自体はあまりすきではないが
ゲームの出来に関してはあるていど
信頼してる ソニーのゲームエンジンってめっちゃ優秀だよなぁ UEみたいに金とって他社に提供とかすりゃいいのに
UEみたいなクソエンジンをスクエニやバンナムが使うのはもったいない これからは続編地獄じゃなくて新作をどんどん作って欲しいね
そのための独立だろうし
評価高かったら買うよ >>74
じゃスクエニもバンナムも使わなきゃ良いじゃん もう難癖付けてる奴いるなw
まだ発売日すら決まってないんだから黙っとけよ (´・ω・`)ノーマンリーダスってドラマ1話のギャラ1億2000万円らしいけどギャラいくらなんだろうwwwwww いわゆるAAAを期待したらダメだな
シェンムーの新作より
ちょっと凝ってるぐらいで期待しとけ >>76
だって楽に高グラフィックのゲームできるし コストかけずにすみやすいし
自社でエンジン作っても失敗しかしてないし
そのかわり UEの超長いロードがまってるけど あれ意外に早いんだな
じゃあひょっとしたら面白いやつかもしれんw
グダグダ長引いてたらやばかったが なんだかやたら早く感じるのは
野村でマヒしているからなんだろうな 監督の顔が汚くなったな...てか
メガネのセンスがやっべえなw >>81
エンジンの開発元と、それを使ったゲームを出したチームが関わってるんだから速いだろうよ
UEもギアーズとかUTとかちゃんとしたゲームになってたじゃん 来年発売できる見込みあるならDays Goneみたいに発表してるよ
つまり再来年以降になる
そしてその時期に何があるかっつーとPS5
4で先行して出すより初期普及で引っ張る可能性あるしこれだろう >>65
多分そういうのはもう作れないんじゃねーかな小島
MGS4の時点でゲームじゃなくて映画作りたいって感じだったし 身の丈に合った開発が出来るのは見直せる要素
一作目で並以上なら再評価あるある 次の初週売上出るまで神輿にする枠はこちらでよろしくて? シンボルのキャラクター「ホモ・ルーデンス」
う〜ん・・・
まあ、こいつの顔は在日認定されても仕方がないとは思うw
チョンに独創性は皆無だから違うと思うけど 小島監督はゲリラとじゃなくて
クアンティックドリームと組めばいいのに メタルギアって5000万本も売れてたのかよ
ドラクエシリーズなみじゃん 延期しまくって分割商法かましても大成功扱いならそら失敗しねーわ ただただ歩くゲームなんだよね
シネマティックウォーキングモードとか謎のシステム組み込んできそう >>103
オープンワールドに対応した自前のエンジンを持ってることが小島の条件だったから
クアンティックドリームは選択肢に入らない
クアンティックドリームのようなセカンドパーティーもありならインソムニアックゲームズかな
SIEワールドワイドスタジオで上記の条件をクリアしてるのは
ゲリラゲームズとサッカーパンチしかない (´・ω・`)邦画でハリウッドスター使って映画撮るなんて日本では不可能だからこれは小島にしか出来ないゲームだな
ハリウッド映画は100億円の予算で300億円儲けたら成功だけど小島も今回ソニーから何十億円も貰ってるだろ スナッチャーとかポリスノーツみたいなの出してもいいのに こんなのいらないから、版権買い取って同類ジャンルのエネミーゼロ2を作って欲しい このおっさん反核なんだろ?
BTSだかの件でなんかTwitterでコメントせんの? >>113
お前みたいに一々有名人に対してコメント求める態度がアホすぎるわ いやー楽しみ
絶対にこのゲーム好きだわ
雰囲気ゲーとかまた中傷されそうだけど >>114
なんで?
ただの有名人でなく積極的にゲーム通して反核運動してたんだろ
こういう時こそ影響力利用すれば良いのにさ コンセプト決めの最終段階に突入
なお、作り込みはまだ先 URLのアカヒドットコムって何だよ?
アカヒ(反日シナチョン)とのコネ連続、ゲーム以前の話、却下決定な AAAタイトルの規模が期待されてると思うけど元々インディーズとして…って言ってるからな
出てみないと分からんけど5時間くらいで終わる自分で動かせる映画ゲーでも文句は言うなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています