3DS『ルイージマンション』5378円でクリアまでたった2時間のボリューム!スカスカすぎて非難殺到
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https://twitter.com/Rikku5dxal/status/1061052888036720640
3DS版 ルイージマンション、ストーリークリア!プレイ時間は約5時間。GC版は10年前?ぐらいにやって断片的にしか覚えてないから変更点はあまりわかんないけど、攻略チャートは同じ(だと思う)。
操作はジャイロ機能に若干の慣れが必要かもだけど、それ以外は遊びやすいかな(・∀・)
https://twitter.com/kyu_su_6464/status/1060969505008967680
ルイージマンション買って2日でクリアしてしまった…しかもプレイ時間は2時間ちょいだしテレサコンプに加えて最後の屋敷グレードも最高になってた…体が覚えてやがった…
https://twitter.com/colorless2018/status/1061081608868913152
3DS版『ルイージマンション』クリア。合計十時間も掛からなかったので、何というか、コスパが悪いなと。
確かに2と比べると、比べるのがおこがましくなるほどおばけの種類は多かったけど、ゲームとしては、2の方が圧倒的におもしろかった。
世評を鵜呑みにして自分でハードルを上げたのが失敗だったか。
https://twitter.com/shouma4/status/1060946141016055808
ルイージマンション本編クリアしたー。
これさ、今回お金貯める意味は何?
やり込み要素無くない??
うーん。物足りないなぁー(´Д`)
https://twitter.com/access1226/status/1060894364900110338
昨日買ったルイージマンション、なんともうクリア
こんなに短いゲームだったのか(・_・;
https://twitter.com/Rinrenkami5285/status/1060803813827739649
ルイージマンションを購入
4時間後100%クリア
記憶力って恐ろしいww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>135
一応、ルイマンは裏屋敷っていう2週目要素があるよ >>137
裏屋敷って何が違うんだっけ?おばけの体力の減りが半分だったような気はする >>6
初回プレイクリア時間は平気15時間〜20時間くらい グラと操作性が2に劣ってるってレビュー見て買うのやめた GC版持ってたけど言う程悪いゲームじゃ無かったよ
掃除機で幽霊吸う動作とかはかなり気持ち良かったし
ただやっぱり王道的ゲームじゃ無かったからな
「なんで普通にマリオ出さないの?」ってのは当時かなり思ってたw
久々にやろうと思ったらどっかに紛失してしまったな。売ったりはしてないのだが >>132
ボリューム的に一番正解なのはモンキーボールだろうな。操作がシンプルだからガキでも楽しめるしエクストラとかマスター出すならかなりやりこめる 既プレイヤーの半ばタイムアタックみたいな時間見て早い早いと言ってもなぁ まあ当時このゲームが担ってたのはハードのデモンストレーションであるから
ぶっちゃけゲーム内容そのものよりも、あの表現でスゲエと思ったゲームだな
こんなCGアニメみたいなのがリアルタイムで動かせてすげえ って感じだったな
ルイージの動きも凄いコミカルだったし 初見でクリアに21時間かかった 何回かカギみつからずうろうろしてた 2より雑魚敵が少し強め面白いかった 2雑魚が弱すぎるてヌルゲーすぎたから雑魚はこのくらい難易度あってもいいと思う 何で3DSだったんだろうな
順当にSwitch向けで出せば良かったのに負の方向にしか動いてない 寧ろこれくらいのボリュームのゲームのが遊びやすいや周回プレイもしやすいし >>147
ただPS2に先制取られたのがなぁ。PS1時代ならまだ可能性はあったけど >>132
ローンチで将棋2本出したハードがあるらしい >>149
HDに対応できないメーカーへの延命だから 初代スーパーマリオブラザーズなら今でも10分かからないでクリアできるけど同じような話だろ 鬼武者も一時間でクリア出来たしな、スカスカじゃなくやり込めるってのが正しいと リメイクでクリアタイム2時間ってアホか
ICOだってそんなものになるのに GC版持ってるけどあまりにも糞過ぎてクリアせずに放置してる
後で調べたらあのクソゲーとして名高いマリオストライカーズチャージド作ったトコだと判明して妙に納得 >>90
F-ZEROGXはストーリーモードの難易度がクソだから駄目
セガはしっかり他人が手綱握ってないととんでもない難易度のゲームを平気で作るから 1の魅力はマリオの世界に不釣り合いな部屋や家具であって
3DSだとクソグラだから劣化してるんだよなぁ
スイッチで出せやクソ >>161
爆発する基地からの脱出とか
一定速度未満で爆発する爆弾つけられたまま30km走るとかイカれてたわwwww >>161
爆発する基地からの脱出とか
一定速度未満で爆発する爆弾つけられたまま30km走るとかイカれてたわwwww >>162
Switchで3でるから前座みたいなもんでしょ
3DSでも密閉空間だからグラにかなり振ってあるから結構綺麗だと思うけどな、少なくとも糞グラでは無いな買ったか? オリジナル(※GCロンチ)ってそんな中身濃い作品だっけ…?
というイメージなのでスレタイが捏造 >>160
マリオストライカーズを開発したネクストレベルゲームズが作ったのは3DSのルイマン2だよ
GCのルイマン1は任天堂内製で、3DSの移植版はグレッゾ(ゼルダ時オカ3D、ムジュラ3D、EverOasisのところ)が作ってる VCにエストポリス伝記2が欲しいんですけどね(^^; 違うんだよ
このゲームは本当に吸い込んでるような振動が面白さをアップさせるから振動無い3DSでは面白さが減ってるんだよ
もっと言うとGCのコントローラーも良かったんだよ
しかし値段がなめとんのか >>135
そもそも
周回プレイしないなんて奴は
アクションやシューティング買うなよ
と思う >>135
クリア時の所持金によって屋敷の出来が変わってて周回前提、しかも最低の屋敷建てるのは逆に難しかったりとやりこみ豊富
クリア後のハードも当然あるし、ボスの絵と額縁を最高の物にするっていうやりこみ要素あり
何も知らないんだなw おれ思うんだけど
GCとかWii Uという負け組になってしまったハードの名作たちは
Switchでこそ遊んでもらうべきだと思うよ それなら作りがあまり変わらなくても意味があるだろ >>179
GC版しか知らんけど所得制限プレイは全く面白くないからなあ
決められた手順をこなすだけの本筋
上手くなっても全然リターンがない
二周目の方が簡単で退屈
という周回する達成感も面白みもないものにしちゃってたのが
設計からくる根本的な問題だったのでそこに手を入れなければ駄目なんだと思うよ ぶっちゃけ>1の記録が事実ならRTAやるべき
1000人以上の走者がいて世界記録が1時間58分だから
RTA.comとTwitchにその様子投稿すれば5万円は貰えるぞ 結構操作感が3DSだと難しくて難易度上がってる気が >>180
お前自分がSwitch持ってなかったらそんな事言わないだろwww >>180
WiiUは実際そうなってるじゃん
マリオUDXもバカ売れするだろう >>182
いつもそうだがこの手のネガキャンスレ立てる奴ってRTA走者の記録観て安易に立てちゃうよなw
お前それ見ても絶対真似できねえだろって言うw 4時間で100%クリア可能って方を書けばよかったのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています