任天堂…ゲームがほぼ完成した時点で発表 ソニー…ゲームを作り始めた時点で発表
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マイクロソフト…ゲームを作る会社を買収した時点で発表 メトプラ4どうなってんねん
発表してからもうすぐ1年半なのにタイトルロゴしか出てないとか異常だぞ △ゲームを作り始めてから発表
○ゲームの企画が持ち上がったら即発表 カプコン 発表して半年くらいで発売
スクエニ 発表して5年〜10年くらいで発売 メトロイドプライム4は例外で開発初期に発表したんだってさ
https://jp.ign.com/m/metroid-prime-4/14805/news/4
例外だって言い訳するくらいなら他社の早期発表にケチつけなきゃよかったのにな 今年のE3を振り返ると
ソニーのアストロボット、テトリスエフェクト、デラシネのVRタイトルは
今年のE3で発表で全て発売済み、かつゲームも傑作良作ぞろい
任天堂とMSは今年のE3で発表して今年発売にこぎつけられた作品ってなんかあったっけ
マリパくらいか 発表して期待させてからの〜
開発停止、中止
これマジで笑えんからやめて欲しい ゼルダBotWも発表から結構掛かったし
一概にそうとも言い切れんだろ
スクエニは確実だけど PSの場合、ソフトはハードを牽引させるための餌でしかないし
発売するかわからなくても発表してとかサードに頼んでたのも暴露されてるしね
まあ後先考えずにそれに応えたサードが馬鹿なんだろうが
何年もしつこく「出ないんですか」とか云われ続けるサードも気の毒だ
「うしろ」とかさ あの出来で発表から2年かかったスタフォ零とか、結局開発中止になったロボとか、3年前に完成間近と言ってたくせに未だに出る気配の無いピクミン4とか最近のミヤホン関係のゲームは酷いのが多い 初代スマブラとか発表から発売まで2ヶ月くらいしかなかったよ記憶 HD移行してからは任天堂もスタンス
グラグラになってるからなあ FF15はヴェルサス時代合わせると結局何年かかったんだったか? >>17
ピクミンは5年後くらいにと5年前に言ってたしこんなもんだろ サターン版バーチャ2の現在の完成度は70%とか、
雑誌に画面写真が出てきたのは面白かったな まあどんなハードも出しもしないソフトで発表したNGP(仮)よりはマシだが マニア向けタイトル→早めに発表
ライト向けタイトル→大体仕上がってから発表
この違いだな。任天堂は今までと違ってマニア向けを早めに発表するようにしたって形だ 任天堂だって先に場を温めておきたい時は先に発表してるだろ
あとネタが無いときな。幻影異聞録は良ゲーなのに早とちりさせて印象を悪くした悪手だった 他社を煽ってなけりゃただの方針転換で済んだのにな
任天堂の悪い癖だ >>16
あれはL5がほったらかしたからだから
中止凍結しましたが言えないほうもわるい 任天堂がチラ見せする時って「ああ…しばらくヤバイんやなぁ…」ってなるよなw 年末まで主力タイトルが半年間くらい出ないっていうね >>23
その後に本人が完成間近と言ってたのに、なんで古い方の発言を基準にしてんの Wiiでドラクエ10作ってます(2008年)
ドラクエ10オンライン専用と発表(2011年)
Wiiすでにオワコンでゲーム無し
ドラクエ10発売(2012年)
これが1番騙されたわ どうぶつの森なんて何もできてないのに発表してるしな >>36
ブレスオブサワイルドの発表なんてお前の脳内だけでされていて
現実世界では発表してないが >>36
それは単なる技術デモ
botwの初報は2014年のE3なので発売までの期間は3年弱 switch向けに転換しなければ実質2年で発売できてたろうなゼルダ ほぼ完成した時期に発表するってのは崩れてるってことだな
他社を煽っておいて、うちは違う!みたいなアピールをしてたから
例外が発生した時に言い訳をしなくてはならなくなる すまんブレワイ遅れるわ。作り始めたら何かすげーもん出来そうだから。
みたいな言い訳動画あったけど今見ると相当自信があったんだろうと納得出来る いや買収したらそりゃ発表するだろ??他はしてないの? 任天堂も最近になってタイトルによっては早期発表してる
上で既に出てるメトプラ
プラチナによって作られてるベヨ3
FE新作は続報出してはいるけど発表自体は2017.1 >>17
ロボはラボのあれだろどうみても
あとピクミン4は3DSの横スクのやつだと俺は思ってる
だってピクミン差し置いてどんどん色んなのが発表されていくじゃんルイマンとかぶつ森とか
もちろんswitchでちゃんとした4が作られてたら嬉しいけどな >>15
ゴキブリがさんざん捏造するから勘違いする奴がいてもしょうがない
ゲハサイトぐるみでやりだしてるからたちが悪いわ
PS3のPV詐欺で盛り上がってりゃいいのにな >>10
ブレワイ←クオリティアップのため
ベヨネッタ←1&2発表に合わせて
メトプラ←ファンが待ってるため例外で 待たせた分きっちりブレワイレベルのもの作ってくるなら文句も出ないわな ソニーよりもスクエニを何とかしろ
早漏発表にしろ制作過程にしろいつまでたっても学ばないのなんなのあの会社 >>49
そこは、1&2発売に合わせて(先駆けて)、かな
3出せる目処立ってから発売する余裕が欲しかったな スクエニでも今のDQ新作は最後の調整に入ったらって感じだな >>1
なんで任天堂はこうなるかわかる?
アイデアをパクられないようにするためだよ
それだけ毎作品、革新的なアイデアがどこかに潜んでる >>53
11は発表会のやつがデモレベルだったな
そこから2年(最後の半年はQA)のち突貫 >>47
いや、ピクミン4を作ってるって度々発言してるよ 大型タイトルや売上本数自体は派手なものはないが
熱狂的ファンがいて注目度の高いものは比較的早くに発表してる傾向にあるな まぁ、任天堂は以前言ってた事を曲げてまでメトロイドプライムのアレを発表したのはすごい焦りを感じたよな
フェデレーションフォースってそんなに売り上げやばかったのかね? ソニー「待ってるゲームがあるって、幸せだ。」
だそうですw スクエニは思い付いた時点で発売する
なんかPV作りたくなったから作る予定もないのにPV作って発表したりもする >>64
最近はリリースした後次のタイトル発表で回してるから待つだけにならないのが良いところ
「ゲームを遊びながら心待ちにできるゲームがある事」を言ってるのは明白なんだよなぁ ソニーはFF7Rとかまだ開発チームもろくに立ち上がっていない状態で無理矢理発表させてPS4のパンプレットに「Coming Soon」言うて掲載してたからな
あの罪はデカいよ >>67
それが罪ならあらゆるハードメーカーは罪を抱えてるわ ただのイメージ動画にHPとかコマンド貼り付けてプレイ動画として発表してたのはスクエニだけ?
と思ったけど
ソニーもただのコンセプト映像を実機のプレイ動画としてE3で発表してたな >>31
完成したからすぐ出すというものじゃ無いだろ >>11
なら買ってやれよソニーゴキブリ
全滅してんじゃねーかwwwww
ゲームを買わないソニーゴキブリww E3でシェンムーキックスタータースタートて 作ってなかったんかい >>70
3年経ってるんですけど"すぐ"っていつまでなんですかね メトロイドプライムのせいで完全にスレタイが企画倒れになってる >>76
数の問題じゃないかな
別にソニーだって発表から発売まで短いやつあるし
最近だとスマイダーマンとか早かった方じゃね
ただ確実に言えるのはスクエニお前はダメだ発表があまりにも早すぎる
開発に着手する前に発表してるし ただ、任天堂は他社にケチをつけてたので
おまいう補正がある >>57
ヘイピク発売後もそんな発言あったの?
期待していいのか? ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! ソニーは任天堂を徹底的にパクることによってけん制をしてきた
そのせいで忍t年堂は早めの発表が出来なくなった
ソニー「これが長期的な戦術ってモンよw相手の発表から発売までにこっちの優れた技術で先に発売すれば勝ちw」 >>86
その優れた技術でPSクラシックにオープンソースのエミュ搭載 ピクミン4って今のところ任天堂としての公的な発表はないだろ?あったっけ >>88
ないよ
海外メディアが何故かしつこく宮本にピクミンは?て聞くから
宮本も適当に応対してるだけ ソニーはスタジオ閉鎖する一方だからな。まるで撤退前みたい パクる気マンマンでも徹底的に情報隠されたうえ
DS15000円発表後の「空白の17分間」で潮目が変わったんだっけ。 >>81
全滅ソニーゴキブリは言い返せないから煽って逃げるしかないwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています