X



そういえば不気味の谷ってすぐに乗り越えられたよなw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/12(月) 10:42:44.93ID:REUcV10p0
ゲーム業界に限って言えばすぐに乗り越えられた感じ
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/12(月) 10:51:00.56ID:+ODZl7iN0
3Dモデリングはともかくモーションはゲーム的なままだよね
海外のほうが人体の動きの再現を頑張ってはいるけどNPCが突然全力ダッシュし始めるのが笑える
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/12(月) 10:55:46.53ID:hP/x4+PNa
未プレイだが、デトロイトは不気味の谷をうまく逆手にとって組み込んだ例なのかな
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/12(月) 11:02:49.29ID:vR6Wn6NWM
ゲームのレスポンスとリアルさは水と油だから
どう頑張っても乗り越えられる未来は来ないだろうなあ
全編QTEを許容する時代になれば行けるかもしれないが
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/12(月) 11:25:06.34ID:AwfG/SKq0
動いてたらある程度ごまかせるけど静止のシーンや、死んでコロコロ転がったりプレイヤーの足に引きずられたりすると笑ってしまう
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/12(月) 11:51:32.05ID:T/OuY0DO0
>1はたぶん意味を間違えてる

似てないのが気味悪いんじゃなくて
実在する生身の人間と区別がつかない段階になって起きる状態のことだから
今の時点で「不気味の谷」を感じているなら
生身の人間を見たことがないか、目が腐ってるだけ
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/12(月) 11:57:06.82ID:Kapl75E00
フォトリアルすげーとしか思わんな
むしろど下手くそデフォルメキャラが不気味で仕方ない
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/12(月) 12:33:08.09ID:lDNMt/uW0
今のリアルタイムレンダリングの3DCGって
光の計算をそれっぽく誤魔化してるやつがそのまま進化してるだけだから
次のブレイクスルーになるレイトレーシングが普及するまで待たないと
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/12(月) 13:09:36.11ID:a994osfk0
>>8
そもそもデフォルメキャラが動くゲームがあまりない件
コンパチヒーローとかPSP末期に一度復活したくらい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況