【悲報】Falloutさん、発売初日に54GBの巨大パッチを配信してしまう模様
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Fallout 76's Day One Patch is Larger Than the Actual Game
https://www.dualshockers.com/fallout-76-day-one-patch/
・今やほとんどのゲームが、最後のバグを取り除くための
デイワンパッチを用意している。
・通常、それは数ギガ程度のデータであることが多いのだが、
ベセスダの新作マルチプレイタイトルはかなり大きなものになるようだ。
・USGamerによると、フォールアウト76のデイワンパッチは
54GBに上る。ゲーム本体は約45GBなので、パッチはゲーム本体よりも
9GB多いものになる。
・パッチやアップデートは時代が進むにつれどんどん大きくなっていったが、
これは私が覚えている中で最大のパッチだ。 1Gbpsフルスピードで約7分か
平均100Mbps:約72分(1時間12分)
平均10Mbps :約720分(12時間)
平均5Mbps:約1440分(24時間)
よくあるフレッツ回線だと、夜間は出て10Mbpsが精一杯
日中なら200〜300出るが MSでもソニーでもいいから、もう少しゲームの容量を小さくしつつ
クオリティを上げる技術を考えてくれよ、ほんと パッチが100GBの領域に入ると、ゲーム始まるまで丸1〜2日はパッチのダウンロードだけでつぶれる計算になるな 1時間くらいで落とせるけどそうじゃ無い人は可愛そうやわ >>9
落としてもそっからインスコにまた時間が掛かるからな ちなみにISDNの場合
64kbps:1966時間(約82日) >>12
うちにフレッツ光は週末になると1Mbps未満になるからなw
週末にDL始めたらマジで週明けになるまでずっとDLしていそうで怖いわw >>8
末MですまんがMVNOでテザリングでもしてんのか?w 世界中から発売日に54GをDLしようと集中するんだろ?
まともな速度出るといいですね フレッツ光Next
日中 100以上500未満
夜間 2〜10
単位はMbps ロックスターは納得の容量と言えたけど
ベセスダねぇ… これさあADSLの人とか訴えたら勝てるんじゃねーの RDR2のDL版が90GBだったがもう50GBくらいはパッチにしてもDL版にしても当たり前みたいになってるな なんか洋ゲーもスペック競争で息切れしまくってんな
破綻ギリギリのところで戦ってる感半端ない
bf5もクソデカ容量パッチあるやろこれ PS4だとダウンロードよりインストールの方が時間かかるのどうにかならんのか こいつら自分でゲームしてないのか?
こんなクソデカパッチきたらやる気きえるわ >>24
そもそもADSLでオンラインゲームやんなよガイジ ベストエフォートで巨大パッチは苦しい
1Gbpsの帯域保証もあるにはあるが、こんなものを契約するのは無理だろう 最近のゲームは無駄に容量食いで困る
せめて50Gくらいにしろよ >>24
今は下手げな光よりもADSLのが速くなってる
回線ほぼ独り占めできるから ちょっと前まで発売後のギガパッチとか侮蔑の対象だったのに
今じゃごく普通になってしまった
本体よりでかい修正パッチなんていくらオンライン専用だからといって
許してもいいのだろうか
返金レベルの酷さだろ 箱とPSてSDD2TB積んでもswitchよりゲーム入んねーよな 海外のインターネット回線って1日の制限とか速度制限とか無いのか? 箱の方もx対応パッチ20〜30GBとか普通だしなー NTT西・1Gbps帯域保証型回線の料金
月額540万円 >>1
54GBのday1パッチ…
( ゚д゚ ) あぁ、switchじゃ54GBパッチに対応できないから叩いてんの スイッチでは無理っていうわな。性能もあるかしれんが、
それ以前に品質悪くてギガパッチまみれでSDカード保管じゃもたんわ ただただデカいという話で、どこをどうすれば「Switchガー!」になってしまうのか ディスクをインストールした後丸ごと入れ替えなんだから、今時パッケージ版を買うのは非合理的ってことだよ >>51
豚ハードがハブられてるからこうやって嫉妬扱いするしかないんだろうなあ >>37
まぁ元々ハブかれるハードだから
すでに死んでるのと一緒だけどね 大型DLCとかもパッチと合わせて20〜30GBとかある時代だぜ
だからスイッチは容量的にもマルチにはしてもらえないよと警告したのに
スイッチ出るまでは洋ゲーもワンボタンでマルチにするはずとか息巻いてたよな これ仮にブヒッチででるとしたら50GBのパッチなんて無理だから、ゴミのまま発売されるってことだよね
低性能はつらいな バグゲーながら面白いから許されてたシリーズがあらたにマルチプレイ始めるとか不安しかない
皆が期待したものじゃないからボロクソに叩かれると思うよ >>8
どんクソ回線いますぐ変えろ
100GBなら30分だわ しかし最期のベータはすげえガックガクだったからなおるならパッチ当てるのも我慢するよ 頭が悪い会社だなここ
まあ完全版出るまで買わなくていい会社のゲームだけど前から 常時「毎秒50MB(400Mbps)」出る回線てあるのかね
フレッツ光では日中除いてまず無理だが >>68
V6プラスに変えればいいだけ
ゲームやってるなら常識だろ おまえらなんか勘違いしてるようだが
オンライン専用のゲームだぞ? >>3
たぶんそうなんじゃね?
こんな事するなら発売日ずらした方が良さそうに思えるよなぁ… これくらいの大きさならさほど珍しいことじゃないし
今更叩いてる奴って寝てたのかな >>69
なんでもいいけどPS4はipv6非対応だよ どうせインスコ前提なんだしここまで容量大きいならもういっそディスク版買う奴にも事前DLさせてやりゃ良いのにw 当たり前になり過ぎてゴキブリが巨大パッチでマウントとる様になっちゃった ダクソリマスターの時は容量少ないからって叩いてたな
どうせなら100Gとか出せば大喜びだろw 50なら
XboxLIVEなら1時間もかからんな
数十分で落とせるわ
100GB近いRDR2でも1時間かかってないし
俺の環境ではだが >>78
時代と言われれば仕方ないけど、たかがゲーム始めるのに最低数十分も待たなきゃいけないってのもなんだかなぁって思うわ
たかだか数十分待てばいいだけだろ!って思う人はそう思えばいいだろうけど 50Gのパッチで優越感を得るための配慮だというのに! 3の時はあのボリュームでこの低容量か!と思ったもんだがな
今は圧縮とかはあんまやらんのかしらね なんの為のパッケージ版なんだ
ディスク買っても結局ダウンロードさせられる cod、RDR2に続いて100GB超えきたか
今世代終盤でこれなら次世代のAAAは100GB当たり前になるんかな これは元データにプラスしてパッチ当てるとかじゃなくて元データを使わず総入れ替えかな? うちのADSLちゃんだと一週間くらいかかるな・・・ >>83
世の中に50gb以上入るディスクがないからな
入らない分はパッチに回す うちの糞環境だとFO4ですらDLするのに丸1日かかったのに 豚「こんなのおかしい!普通じゃねーわ!!」
PS&Pc&箱ユーザー「普通だが?」 ベセスダがswitchにゲーム出さない理由の一つがこれだっけ?
switchはパッチのサイズ制限あるからな ポケットWIMAXガイジ俺、FF15のパッチ17GBのDLに8時間かける
寝てる間におわるから何ともないぜ 北米とか今でもケーブルテレビ回線とか
いっぱいあるのにな… 次世代は真剣にクラウド考えないと駄目な時代になるんだろうな >>91
本体ストレージが32Gしかないゴミだからか
そりゃサードも呆れてソフト出さないわ どこも気軽にデイワンパッチし過ぎじゃね
きちんと発売日に間に合うように作れよ >>94
クラウドは毎月100GBとか余裕で消費するから
もっと無理だよ 豚とか関係なく初日からでかいパッチあてられて嬉しい奴いんのかよ 環境次第じゃ夜買って帰ってもプレイ出来るのは翌朝からになりそう
ちょっと前にプロバイダ変えて早くなったけど、変える前は夜になると10Mbps出てなかったから、
その環境だと翌朝になっても終わってなかったわ >>73
こういう奴がいるからv6プラス快適なんだよなw >>101
容量が大きいということはそれだけ中身が詰まってるということだぞ?
低スペハードの低カロリーゲーしか遊べない豚には分からんだろうが普通のゲーマーはゲームの容量が大きければ大きいほど嬉しくなる 今後はメディアにはライセンス情報だけでいいんじゃね? >>104
何だろうこのあたりもしない大艦巨砲主義
マリオデやマリテニを栄養量とか馬鹿にしてた糞馬鹿が居たけど
もう息してないよね、あの当時の馬鹿 「パッケージ版」と称しても、実態はライセンスコードの紙だけというパターンはそれなりにある
ゲームでもその流れが来るのは間違いない
当然ながら、コードを使うと再利用は不可になるので、中古での買取も不可になる
何らかのアクティベーション解除の手段があれば別だが、解除出来ても証明が難しい >>100
いやそういう話じゃなくてストレージが限界だろ
こういうこと言うと外付けで増やせばいいと反論してくるやついるが金もかかるし場所も取るしこんなCS機誰が買うんだよって話になるぞ PS3でKOFのパッチが700MBでゲーム本体と同じ容量で
パッチもまともに当てられないのかと煽ってたときが懐かしいな >>71
発売日ずらすとRDオンラインやら他のにユーザー持っていかれる可能性がある パッケージ版は外付けのUSBとかSSDとかに入れて
本体インストール不要にして売ってくんねえかなぁ ここまでのやつはそこまでないけど今時デイワンパッチで10〜20GBなんてそれなりに当たり前になってきてるからなぁ
大型DLCだってそのくらいは普通にあるし
2015年くらいからこんな感じだよ >>99
もうそういう時代じゃねーんだよ
ネットゲームなんか特にそう
あとは名作ならGOTYエディションとか完全版とかリマスターがあとから出るからディスク内にキチンとワンパケ化されたものが欲しいならそれを買うんだ
比較的発売日に完成させろって方針の任天堂ですらゼルダでバグ潰しアプデ何回もやったろ SSDだと配布手段として高いから、代わりに「HDDを配布媒体」にするといいかもしれない
HDDなら大容量でも安いし、気軽にゲーム本体のサイズも増やせる
ゲーム本体で500GB、1TBなんてことも可能だ >>104
おっ、じゃあRDR2や最近のCoDとかの前はギアーズ4やForza7の容量に大歓喜してたんだな?
んなわけねーよ!
容量は減らせるなら減らしてくれた方が良い
360時代は頑張ってデータ少なくしようとしてた感じあったのに今はデータ圧縮なにそれ?みたいな感じよな こんなクソゲー買わないから問題ない
BF5とARKするわ 「ゲームを買ったらHDDが入っていた、容量は1TB」
近い将来、こういう時代が来る 容量は大作なら多い方が嬉しいけどな
こんなにボリュームあんのかよって思えるしテクスチャとか豪華なんだなって
よくわからんゲームの容量が無駄に容量デカイと腹立つw
昔のアケアカとかレトロゲームなのになぜか1GB近くあったし >>125
そこまで行くともう起動キーディスク化するんじゃないかな
それなら中古や貸し借りにも対応できるし
ディスク内はほぼデータなし HDDはロード長すぎ
SSDでやったあとにできたもんじゃない >>5
アホやこいつ
HDDの必要容量≠実際に回線を経由して配信されるデータ容量
圧縮されてるっつーの すぐ遊びたいのにDLで待たされるとか何の罰ゲームなんだよ まず箱を開けて、すぐに遊びたいかって考えます
次に箱の匂いを嗅いだりします >>8
速いな
俺んとこは100Gだと250時間かかる
60Gのドラゴンエイジは一週間かけてダウンロードしたわ >>104
普通のゲーマーてw
お前みたいなやつがムービーゲー喜ぶんだろうな 家がADSLだがそれでも時間帯によるな
調子いい時だと20〜25Mbps、調子悪い時だと2〜7Mbpsぐらい
ADSLも減ってきたから調子悪い時の落ち込み量も減った感がある
2022年には強制的に移行しなきゃならないんだよなぁ
ちなみにオン対戦はやらないから迷惑かけることも無い >>135
迷惑掛けてない事もないけどね
ADSLは通常の電話回線に無理矢理高周波流して帯域稼いだ技術だから、
昔はISDNとADSLがお互い干渉しあって迷惑って言われてたけど今は光回線と干渉して迷惑掛けてる
これはマンションとか配電盤や光回線が後付けの場合のケースで全く干渉しないケースもあるけど ワイ低スペ回線やからネカフェに持って行ってパッチ当てるは… ディスクに入ってるもんなんなのよw
まああらかじめDLしてたのもなんだったのって話だけども でけえ…帰宅したら即DL開始して風呂入って飯食ってちょっと仮眠するか 調子良いときで5Mbps!
調子悪いときは0.5Mbps!
いける! 豚だけが時代についてこれない
これにはパソニシもだんまりw 光回線契約する人間全員に関係するものだけどな
豚だけが特段遅い回線なわけでもないし、ゴキブリ全員が速い回線なわけでもない
ちなみに、ADSLは天気の悪化で安定性が極端に下がった記憶がある たった54GBか5分もしないうちにDLしてしまうな、スイッチじゃできないというワクワク感が短いな >>136
そっちの迷惑は置いておくことにする・・・掛けてるか判断しようがない
局舎から比較的近くに住んでるから速度には不満ないんだよな >>34
> あっせんなよ、トランキーロ
わろた
レスラー乙 本体よりパッチが超えるってどういうことやねんw
こんなもん怖くて買えるかよ >>141
クラウドで対応すんならそっちが先行ってないか?
チートも無いだろうしSwitchだけじゃなく箱もそっち行ってほしいわ
ストリーミング性能的にPS4では無理なんだろうけど 今後AAAは100ギガ超えが当たり前になるし
バグもそれだけ多くかつ深刻になるから
数十ギガのパッチも当たり前になるだろうな
もっともそれだけの容量をストレスなくダウンロードできる時代なら
クラウドにした方が快適に遊べるだろうが >>148
特に気になるものでもない
クラウドゲームは体験版でやめた方がよさそうだったが
安いし、2022年まで使ってやろうかと
そこまでに光の格安プランとか出てくるようだと考えるかも >>151
Ignの今井がアサクリクラウド版作った人に聞いた話だと技術的には5年もあれば全て解決出来るらしいな
あとはビジネスモデルどうするかって段階らしい やばそうだねコレ…
ありえないわ 初日から54Gパッチって Falloutは核戦争後の荒廃した世界でロールプレイできる事が魅力の一つなんだろ?
だったら、Fallout76はXbox One版でプレイしなければ本当のFalloutは味わえないよな ネトゲということで予約買いしたけど
何が起こるだろうか これスイッチ版買うやつどうするの?
54GBも入るのかな 光で10mくらいしか夜出ない奴、光じゃないだろ
クソプロバイダでも夜間40か50M出るわ 10M位しか速度出ないけどstemaでgta5買ったときそんな時間かかったかな4時間くらいだった気がするけど MB/s、Mbps/s
ま、スマホだと入力メンドイのは分かるゾ 100GBを30分でDLできる回線=3.3GB/分=56.32MB/s(450Mbps) >>159
Switch版出るん?
出るならクラウドだしパッチ関係ないんじゃない? ダウソ+インスコで毎回数時間待たされるのが最新のゲーム機 ブーさんさあ過去に生きてるよなすでにFO76β初日で90GBダウンロードしてるんだぜ普通だから今の時代 >>169
PS4もoneもインストールはダウンロードしながら勝手にやっとるよ >>90
PCユーザーはパッケージが無いから初日に50GBもあるパッチはない 元のデータは全部失敗作かよ
DL版予約してるけど、こういうの前もって落ちるようにしてくれないもんかね
0時に出来んやん ベータやった身からすると、禁断症状出まくり
はやくやりたい…やりたい… >>176
本田翼がマストバイって言ってるけど
お前が感性が幼稚な人間だから楽しめないだけじゃね うちは光回線だけど光端子のないVDSLだから100Mbpsしか出ないんだよな。
動画見たりゲームするには問題ないけど100GBも落とそうとすると結構時間がかかって辛い 将来全てクラウド化してサブスクリプションになるんじゃねーの?ゲーム FOの名前じゃなかったら2万本すらいかないクソゲーだろうけど10万本ぐらいは売れるんか? >>179
本田翼w
お前のそのガキくせー物差しどうにかしろw >181
ハリウッド映画と同じで見れる手段を複数用意するだけ。 ベータ版プレイヤーいるんだ
ステ振りとかあるんですか? レベルアップごとにSPECIALのいずれかに1ポイントずつ振れる
そのあとperkカード1枚選択して取得
取得するperkカードは割り振ったSPECIAL値と別のものでも可 ソフトより容量あるって、これまるごとソフトコピーしてから修正してるだろw HDDは1TB以上が当たり前の時代だけど今時そんなん買うやつはエロ動画集めてるキモオタだけやぞ パッケージのマスターって発売の2ヶ月前くらいか?
だとしたら発売までにいろいろ作れるだろうからな
今後もこんな感じなのかもな
でもオン専用だからやってることだと思うよこれ
オフゲーでやったらただのアホ >>128
だがここはゲハだ
PC+HDDより遅いPS4Pro+SSDで満足してるやつもいる魔境だぞ >>195
PC+HDDってそのHDDのアクセス速度とCPU&GPUの演算性能次第やん
ニワカすぎるで自分w コイツやばいなw
今は光よりADSLの方がPING低いんだぞ
もしかして、Switchの8.0Mbpsバグでオンラインラグるとか騒いでたキチガイの一匹か?
回線帯域なんて電話回線でも十分なのにw
30名無しさん必死だな2018/11/12(月) 12:14:19.31ID:ChLiBpgbd
>>24
そもそもADSLでオンラインゲームやんなよガイジ >>1
単純にブルーレイに入りきらなかったけどディスク追加はコスト掛かるから残りはネット配信でやろうという奴だな。 ネットが普及して後からバグ修正ができるメリットはあるものの、データ大きすぎだよなあ。 >>197
フレッツ隼とか所謂、移行組で混んでるところはping腐ってるけど、
キャリアならau網とか、eo光とか、Nuroなら圧倒的に光の方がping低いよ 本編の容量いくつだよ
これとかRDR2とかみたいなのだとスリムのヤツ数本しかインスコできねぇじゃん >>202
メモリはGPUに付随する機能ですね
例えば高性能なGPUは当然メモリの量も多い
データのジオメトリ演算→テクスチャを貼るという作業終わって初めて3Dグラフィックというのは表示されるのであって、
例えいくら超高速なSSDを詰もうとGPUがゴミならそのジオメトリ演算なりに時間が掛かるので当然そこでレイテンシが発生し意味が無い
CSゲームというのはギリギリまでその辺が最適化されているので、
局所局所でテクスチャの張り遅れが生じるのはその為
今世代のCSゲーム機はメモリの搭載量が多いので出来るだけシーケンシャルにデータが転送出来るように、
常にリソースの後部ではデータのデフラグや入れ替えが行われている
だからファーストとかのミリオンタイトルではロードが少ないんだよ Fallout76にもSIEの光規制が入るか・・・ これだけでかいパッチだと製品として販売できレベルに達していないのではないかと不安を覚える
買うのはためらうな・・・様子見コースだな >>205
シームレスに読む時の話ならいわゆる「ロード時間」は関係ないだろ… どうせパッチ当ててもバグ満載なんだろ
1年位経ってからセールで買ったほうが良い 安かろう悪かろうでお馴染みのOCN光ですらPS4版ベータ落とすのに1時間ちょいだったんだけど
世の中には俺の知らない糞回線どんだけあるんだよ 50GBならeo光の回線で1時間もかからずに落とせるけど RDR2みたいに2枚組って選択しないで後から一枚に収まらない分をDLを選んだか PS4 Fallout76 スレはPS4総合スレの2〜4倍の勢いあるやで 昔から一貫したクソゲメーカーすべてのクソゲ要素を持ってる
まずネット工作でしかほめられない >>223
そーなんだBethesdaバグ放置の印象しかないから
適当に書き込んだわ >>231
サンキュー
15日たまたま休みだから買うか ワロタ
回線細い家の奴涙目やん
パッケで買う意味無し!w こんな丸ごと入れ替えなら最初からパッケディスクには起動キーだけ入れときゃええやん
無駄なデータなんて入れとくだけ無駄やろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています